今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】「長寿ゲームシリーズ」ランキングが公開!→1位が意外すぎると話題に!

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2018/03/03(土) 23:42:51.65 ID:


29:2018/03/03(土) 23:57:34.57 ID:

>>1
これ信長の野望はpcのじゃん
ファミコン以外でもありならアーケードからドンキーコングやパックマンだって入れてもいいだろ
38:2018/03/04(日) 00:03:46.14 ID:

>>29
マリオがゲーム&ウォッチだな
ドンキーないのがおかしいな
207:2018/03/04(日) 13:42:54.07 ID:

>>1
所詮、雑誌の自己満ランキング
話にならん
5:2018/03/03(土) 23:48:39.98 ID:

女神転生もファミコンの頃からあっただろ
15:2018/03/03(土) 23:53:05.83 ID:

>>5
2016年に4FINAL出してるから入ってないとおかしいな
PS生まれのソフトを入れたいがために省いたのかも
25:2018/03/03(土) 23:55:50.50 ID:

>>15
「真」と分けてる…としても変か。
7:2018/03/03(土) 23:49:15.38 ID:

長寿って生きてる人に対して使う言葉だよね
114:2018/03/04(日) 01:13:13.49 ID:

>>7
深夜に笑わすなよw
188:2018/03/04(日) 09:48:08.25 ID:

>>7
素晴らしい洞察www
8:2018/03/03(土) 23:50:10.33 ID:

カービィ(92年)
ウイポ(93年)
パワプロ(94年)

この辺がないのはなぜ?

12:2018/03/03(土) 23:52:38.81 ID:

>>8
16年以降に発売されてるのが対象らしい
47:2018/03/04(日) 00:07:28.30 ID:

>>12
全部出てるのに
18:2018/03/03(土) 23:53:49.55 ID:

>>8
よく画像を見ろ
「定番」ゲームシリーズだ
つまり、それらは定番ではないということだ
9:2018/03/03(土) 23:50:47.89 ID:

信長って、マリオより長寿だったのか
72:2018/03/04(日) 00:26:20.83 ID:

>>9
カセットテープの奴があるね。
17ヶ国で織田と武田(二人プレイ時のみ)しか選べないのが。
11:2018/03/03(土) 23:52:20.28 ID:

イース 1987年
英雄伝説 1989年

なぜない?

23:2018/03/03(土) 23:55:00.81 ID:

>>11
ドラゴンスレイヤーシリーズとしてカウントされるべき
53:2018/03/04(日) 00:12:12.84 ID:

>>11
わざわざ定番ってついてるからあたり、そういうことなんだろw
てかPCにいくと除外されてそう
13:2018/03/03(土) 23:52:53.32 ID:

信長や三国志は出たばかりの時は時代の先行き過ぎててオーパーツみたいな扱いだったからな

今じゃ酷い有様だが

121:2018/03/04(日) 01:23:22.60 ID:

>>13
確かにオーパーツ
36:2018/03/04(日) 00:03:00.01 ID:

みんゴルとグランツーリスモの無理やりねじ込んだ感
42:2018/03/04(日) 00:04:46.03 ID:

ポケモンは?
44:2018/03/04(日) 00:06:08.49 ID:

>>42
あるで
45:2018/03/04(日) 00:06:41.83 ID:

信長ってあれを83年の時点でやってたんか
すげえな
59:2018/03/04(日) 00:15:47.45 ID:

>>45
最初は17カ国くらいだったと思う
その前にホイホイっていうソニー信者退治するシミュレーションがあったな
戦闘はヘクスマスでほぼ同じ
48:2018/03/04(日) 00:08:01.51 ID:

メタルギアは意味わからんな
そんなに出てるイメージないけど
51:2018/03/04(日) 00:10:57.68 ID:

>>48
量じゃないでしょ
86:2018/03/04(日) 00:33:28.38 ID:

ロックマンって
コレクションカウントしたのかねと
94:2018/03/04(日) 00:44:37.05 ID:

セガは自社IPぶっ壊しまくってるから全然ないな
本当に老舗かよ
95:2018/03/04(日) 00:46:57.15 ID:

>>94
ソニックとシャイニングは変形しながらまだ一応生きてはいるはず
97:2018/03/04(日) 00:49:28.94 ID:

>>94
野球ゲーム最初に作ったのにな
テトリスも逃したのか
アーケード版が一番出来がいいんじゃね
105:2018/03/04(日) 00:54:53.89 ID:

1番謎なのはロックマンだな
10出たのもう7年前とかじゃね
108:2018/03/04(日) 00:55:49.95 ID:

>>105
11出るから…
115:2018/03/04(日) 01:16:11.24 ID:

マリーのアトリエのPS1版はいつだっけ?
テイルズは最近出てないから仕方ないか
119:2018/03/04(日) 01:17:46.41 ID:

>>115
ベルセリアが16年なんだよなあ
123:2018/03/04(日) 01:31:46.86 ID:

みんGOLがランクインしてて草
長寿以前に死んでるぞ
126:2018/03/04(日) 01:34:46.17 ID:

>>123
植物状態でも生きているうちに入るからな
127:2018/03/04(日) 01:44:29.36 ID:

カービィ→丸い物体であって人の気はしないので人気ではない
パワプロ→筆者は遊んだことがないので人気ではないと思う
ロックマン→筆者が好きだし定番でしょ
みんゴル→スマホゲームで話題になるほど定番
GT→筆者が好きなので人気に違いないと思う
129:2018/03/04(日) 01:54:26.28 ID:

>>127
ぷよぷよだって丸い物体じゃねーか!
134:2018/03/04(日) 02:07:14.12 ID:

>>129
ぷ…ぷよぷよはアルルとかサタンとかを操作するゲームであって、ぷよぷよを操作するゲームではないしっ
131:2018/03/04(日) 02:00:59.18 ID:

ウィザードリィって8辺りで止まってるでしょ
135:2018/03/04(日) 02:07:29.31 ID:

>>131
ナンバリングはわからんがVITAで一昨年買ったぞ
魂の迷宮と亡霊の街
新作ではないから除外なのか
133:2018/03/04(日) 02:05:07.94 ID:

ランキングなのに抜粋ってどういうことだよ。
167:2018/03/04(日) 05:52:06.66 ID:

>>133
意外とこれも昔からあるんだって方向なら抜けがあると台無しだよなぁ
140:2018/03/04(日) 02:36:24.60 ID:

PCからがOKなら三国志は?イースは?A列車は?ウイニングポストは?
マジみんゴルとGT入れるためのランキングだな
143:2018/03/04(日) 02:40:35.47 ID:

>>140
みんGOLもGTも去年死んだな
152:2018/03/04(日) 04:10:45.51 ID:

またファミ通か
またファミ通か
153:2018/03/04(日) 04:13:10.87 ID:

>>152
嫌なら見るな
161:2018/03/04(日) 05:34:37.69 ID:

ぷよぷよは続いている認識でいいの?
開発のコンパイルはもうないけど
162:2018/03/04(日) 05:37:16.15 ID:

>>161
セガが買って出してるし続いてるで良いのでは
ドラクエだってFFだって元の会社はもう無いぞ
168:2018/03/04(日) 05:53:33.42 ID:

ファミコンのファミスタの系列は今どうなってんの
DSで流行ったパワプロってファミスタシリーズなんかいな
186:2018/03/04(日) 08:54:16.96 ID:

他にもあるだろ!←わかる
信長入れるのはおかしい←キチガイ
198:2018/03/04(日) 12:58:20.35 ID:

信長の野望はもう死んでるよね
199:2018/03/04(日) 13:02:52.12 ID:

>>198
創造で売上的にもクオリティも一度は復活したけど
次がすさまじいクソで今後どうなるかやね
203:2018/03/04(日) 13:27:34.45 ID:

大戦略とかはもっと遅いのか
204:2018/03/04(日) 13:29:11.05 ID:

>>203
85年だな

コメント

  1. 定番の基準が曖昧すぎて、PSソフトを入れるためだけに
    忖度してチョイスしたランキングだろ
    80年代や90年代初頭に発売されたソフトがいくらでもあるし
    鉄拳(新作5万しか売れない)を始め、それらよりも売上でも多く売れているのがある

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました