今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】任天堂さん、半年も新作情報を出さない・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/06(火) 13:08:06.09 ID:

ミニでお茶を濁したものの発表されたものはWiiUの爆死ソフト移植と残飯
いくらなんでもユーザーを小馬鹿にし過ぎじゃない・・・?
6:2018/03/06(火) 13:11:43.33 ID:

年末商戦でソニーハード弾切れ惨敗って言われたのよっぽど悔しかったんやろなあ
7:2018/03/06(火) 13:12:32.95 ID:

強気なハードだよな本当に
まあPS4と争ってる感覚ないのかもな任天堂
15:2018/03/06(火) 13:17:47.74 ID:

スタートに全ての力を注ぐ戦略自体は当たったと思う
こっからどうするかも考えてるといいんだが
17:2018/03/06(火) 13:22:11.82 ID:

>>15
そこは本当に心配だよね
去年の今頃は1年と通してどんなソフトが出るか明らかにしてたけど今年は全然だもんね
去年上手くいった戦略変えてくるとは想わないから開発が上手くいってないのでは?
と勘ぐられてても仕方ないように思う
110:2018/03/06(火) 14:17:51.78 ID:

>>15
たまたま本体が売れたところでソフト自体はWiiUと似たような動きだからな
早い段階で任天堂のタイトルを多めに出して
無理やり本体を牽引しようとしてるってかんじの
128:2018/03/06(火) 14:33:56.58 ID:

>>110
たまたまあんな売れたハードあるかよwww
135:2018/03/06(火) 14:43:17.94 ID:

>>128
DSとwiiはたまたま売れただけだろ

理由があって売れたなら次のハードでの大ポカは何なの

16:2018/03/06(火) 13:19:22.03 ID:

すぐps4がーするのて妊娠の悪い癖だと思う
現状は去年と比べると物足りないし先の見通しも不透明
てのがユーザーの正直な感想だと思うんどあけどなぁ
18:2018/03/06(火) 13:22:17.23 ID:

ソフトを消費される弾扱いするPS信者には永遠に分からないだろうな
ソフトは積み上げていく財産なんだがな
22:2018/03/06(火) 13:26:18.04 ID:

switchの情報がないのは酷いけど発売日未定ソフトの表とか見てみるとswitchはまだ期待できるやつが多いんだよな…。PS4は未定ソフトでも洋ゲーとマニア向けの和ゲーばかりで全然期待できん…。
25:2018/03/06(火) 13:30:51.14 ID:

>>22
カービィ出たら秋の新作FEまでガチで何もないやろ
29:2018/03/06(火) 13:34:59.19 ID:

弾全部E3にぶつける気かね
39:2018/03/06(火) 13:39:12.68 ID:

1年目でビッグタイトル出し切って2年目前半までは貯金でやりくりと予想
後半にぶつ森新作出なかったら糞ポケ森出した意味ないつーかブランド殺し並の失策だからどうなるか?
46:2018/03/06(火) 13:42:16.55 ID:

>>39
スイッチのユーザー考えたら一年目でソフト出し過ぎなくらいなんだよな
実際にソフトやハードの売上見てると貯金でやりくりしようと思えば余裕そうだし
ゲーマーには物足りないかもしれないけど、ゲーマーで他のハード持ってない人なんていないだろうし
43:2018/03/06(火) 13:40:35.12 ID:

FEはいつも事前に情報無いがな
ifとかマジ唐突に来た
63:2018/03/06(火) 13:49:58.81 ID:

ミニで発表されたマリオテニスの新作は買うけど
69:2018/03/06(火) 13:54:18.27 ID:

秋に出るだろうどうぶつの森やポケモンにPS4が対抗する術はないな
何で対抗するの?
84:2018/03/06(火) 14:02:27.09 ID:

伝説の3DSカンファレンス並のダイレクトがやれるなら何も心配はいらんがなあ
今の状態はどういう理由なのか
87:2018/03/06(火) 14:03:52.25 ID:

・どうぶつの森
・スマブラ
・ポケモン
・Newマリオ

この中の一つでも出れば国内の年末年始は任天堂一色になりそう

逆にPS4は何もないけどww

88:2018/03/06(火) 14:04:40.04 ID:

アホには分からんと思うけど
WiiUからの移植を効果的に売ろうと思ったら
ハード普及しつつまだ新作は充実してない2年目しかないんや
今年はさらに移植や完全版が出るで

今は新作は貯めてる状態
ピクミン4もレトロ新作もとっくに完成して発表待ってる
今年出ない可能性のほうが高い

93:2018/03/06(火) 14:05:56.10 ID:

今年のPS4は一応キングダムハーツ3があるけど
それ以外は特に目立ちそうなソフトはないよな
国内のPS4はマジで停滞しそう
101:2018/03/06(火) 14:11:51.57 ID:

とはいってもE3の6月はすぐだし完全にダイレクトやるタイミング無くなったよな
ダンボールがダイレクトの代わりのつもりだったんだろうね
とりあえずこの時期まできたらE3まで何も無いと思うよ
108:2018/03/06(火) 14:15:33.20 ID:

ロクな制作会社抱えてないしまともな3Dゲーなんて年1本出せればいい方でしょ
で、谷間は横スクとミニゲーで埋めると
117:2018/03/06(火) 14:23:25.15 ID:

任天堂の開発ラインから見るとむしろ余りまくってるんだがな
119:2018/03/06(火) 14:25:09.62 ID:

ゲハにいると感覚おかしくなるけど、スイッチしか持ってない層ってほぼほぼライト層だろ?
ライト層には十分すぎるラインナップだし、コア層は他ハードも持ってるだろうからやりたいゲームがあるハードで遊ぶだけだろ
動きがあるのは4月以降だろうから、3月まではカービィくらいだろうな
一応サードだけどゼルダ無双DXもあるが
124:2018/03/06(火) 14:28:53.19 ID:

HD作れるラインは一部なんじゃね?
125:2018/03/06(火) 14:31:28.84 ID:

ソフトねーってどこの平行世界の話だよ。
133:2018/03/06(火) 14:38:53.30 ID:

>>125
ソフトあるんなら挙げて羅列してみればいい
どうせろくなもんじゃないからバカにされるの恐れて誰もやらないんだろうけどw
ゴミ並べても何もないに等しいからね
162:2018/03/06(火) 14:59:35.78 ID:

ps4は一億手前でno1ハードの地位は安泰だろ
aaa大作は常に保証されてるし
和サードのそれなりの規模のタイトルはps4独占て流れも変わらないだろうし
妊娠は今の惨状打破するために任天堂のケツ叩いた方がいいぞ
ps4がーするのではなくてな
169:2018/03/06(火) 15:03:18.17 ID:

今月は二ノ国とファークライ
まだモンハンやってるし忙しすぎる
176:2018/03/06(火) 15:06:58.74 ID:

>>169
北斗もあるしな
体験版めっちゃ面白かった
186:2018/03/06(火) 15:12:10.25 ID:

>>176
28レスもしてやったことは触覚を露呈しただけ
恥ずかしくないの?
スイッチがソフトないと言うくらいPS4でやるソフトあるならゲームしたら?(笑)
194:2018/03/06(火) 15:18:21.13 ID:

>>186
触角の意味が分からん
お前らがps4がーするから現実的にps4は随分先を行ってて磐石だてことを説くしかねーんだろw
181:2018/03/06(火) 15:08:23.69 ID:

150万のメトプラを持ち上げといてPS4にはモンハン以降ソフトないという任天堂信者
3月に500万クラスのファークライが出るんだよなあ
182:2018/03/06(火) 15:10:02.08 ID:

買って売るを繰り返すソニー信者ちゃんは新情報ないと死んじゃうもんね
190:2018/03/06(火) 15:13:46.80 ID:

>>182
豚はゼルダ、マリオクリアしたらもう一度同じゲーム買うの?
流石の忠誠心だな
209:2018/03/06(火) 15:28:14.20 ID:

インディーズなんかパソコンで遊べばいいし
しかもswitchだって全部のインディーげー遊べないし
アンダーテイルクラスすら遊べないからな
ならPCでいいわな
216:2018/03/06(火) 15:31:25.87 ID:

>>209
インディーズやるためにわざわざパソコンの前に座り続けるの?
気軽に出来るのが良いとこなんだからスイッチで良くね?
スイッチ発売前のソフトは出来なくても今後はスイッチでも出るだろうし
289:2018/03/06(火) 16:37:36.43 ID:

>>216
switchの大きさも重さも知らねーのな
寝転びながらやれるハードでは無いぞ
220:2018/03/06(火) 15:34:25.25 ID:

ソニー信者ちゃんたちはスタデューバレーとかをわざわざテレビの前で正座して遊んでるのかねw
想像したら可哀想になってきたwww
227:2018/03/06(火) 15:40:33.97 ID:

インディーズはsteamのセールで買うのがベスト
8割引きとかザラで数百円で買えたりする
235:2018/03/06(火) 15:46:08.72 ID:

豚のレス見てると結局はやるもんないってことしか伝わってこないな
237:2018/03/06(火) 15:49:39.75 ID:

>>235
まあPS4は無双に聖剣伝説にメタルギアサバイブにやりたいソフトいくらでもあるもんな
羨ましい
256:2018/03/06(火) 16:04:12.44 ID:

半年間カービィのみで飢えを凌ぐしかない
257:2018/03/06(火) 16:06:54.54 ID:

>>256
かわいそう
俺は戦ヴァル4やってー二ノ国2も買って~ファックラ5もやるわ
しばらく十分だな
任天ハードってほんと選択肢ないよな~
258:2018/03/06(火) 16:07:05.82 ID:

忘れて欲しくないのはソフトがなくて一番苦しんでるのはスイッチユーザーだということ
275:2018/03/06(火) 16:21:26.62 ID:

PS4もSwitchも買う物がないわ
PS4はソフト多くてもRDR2とアンセム以外買う予定がないし、Switchはダクソしかない

どっちもどっち

278:2018/03/06(火) 16:26:32.19 ID:

>>275
ぶっちゃけ今のps4でダメならゲーム引退てレベルなんだけど
きっとゲームに飽きちゃったんだろうね
280:2018/03/06(火) 16:29:33.39 ID:

Wiiuより任天堂専用機と化してるやん
任天堂ソフトしか売れないのを誇ってもWiiuと同じ末路なのに まったく学んでいない

コメント

  1. 1月にダイレクトがあったはずだが?
    ソニーなんてVita向けに2年以上も新作出さなかったんだぞww

  2. 終わりの始まり

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました