今更ながら掲示板を作ってみました!

【画像】最新の和ゲーがこれなんだけど、どう思う?

ソフト
ソフト
1:2018/03/22(木) 17:49:57.00 ID:

尚、日本では爆死確定で
海外ではそこそこ売れる模様

15:2018/03/22(木) 17:57:57.89 ID:

>>1
最新のゲームが必ずしも最高ではない良い例だな。
2:2018/03/22(木) 17:50:39.32 ID:

こんなのよりも日本人はガチャを回すほうが楽しめると思う
3:2018/03/22(木) 17:51:22.25 ID:

取りあえず第一印象

フォントが恐ろしく小さい

5:2018/03/22(木) 17:52:04.43 ID:

めっちゃおもろそう
6:2018/03/22(木) 17:52:19.75 ID:

さっきジョーシンから発送完了メール来たわ
8:2018/03/22(木) 17:53:11.49 ID:

>>6
そういや明日発売だっけか
初週3~4万本程度かな?
7:2018/03/22(木) 17:52:32.49 ID:

日本はスイッチだろうがPS4だろうが死ぬ運命の市場なのでしょうがない

あとは海外でどれぐらい売れるかにかかってるだろうな

9:2018/03/22(木) 17:53:55.21 ID:

少なくともそのSSからは何も伝わってこない
10:2018/03/22(木) 17:54:58.29 ID:

でき損ないのMMOって感じ
11:2018/03/22(木) 17:55:06.26 ID:

1はポケモンバトルみたいだったけど
2はアクション寄りになったんだっけ
吉と出るか凶と出るか
13:2018/03/22(木) 17:56:22.25 ID:

見た目は綺麗だね
14:2018/03/22(木) 17:57:46.89 ID:

軌跡とかイースとかゼノブレとか外野うるさいソフトはなんだかんだあるけど
ガチファンがそれなりにいたんでなんとなく実態はつかめたが
これに関してはガチファンをみたことがない
実際どうなんだろ
18:2018/03/22(木) 17:59:29.04 ID:

やらなかったけどこれDSで出てたよね
なんかでっかい本がセットになってて
24:2018/03/22(木) 18:08:58.32 ID:

>>18
そのDS版の仕様が不評過ぎて、あとで発売されたPS3版も見事に爆死

海外だとDS版自体を発売してないので、PS3版がそこそこ売れた

25:2018/03/22(木) 18:08:59.69 ID:

>>18
本スレのテンプレが潔かった

Q. ○○ってどうやるの?
A. 本に全て書いてる

20:2018/03/22(木) 18:01:41.47 ID:

豚は気になって仕方がないんだろうなw
韓国みたい
28:2018/03/22(木) 18:15:40.40 ID:

>>20
へ~じゃあお前らソニー信者もLABOが気になって仕方ないってことで良いよな?w
21:2018/03/22(木) 18:06:25.03 ID:

俺任天堂信者だけどグラガグラガしていい?
23:2018/03/22(木) 18:08:17.82 ID:

>>21
DQ11をこれで煽ってたやんけ
22:2018/03/22(木) 18:07:40.04 ID:

デザインまじで好みなんだけどおもろいの?
29:2018/03/22(木) 18:18:03.96 ID:

まあ一旦評価下げたけどやっぱりこれ良さそうだな。
自分はハードごとにフィルターを掛けずに面白い(面白そう)か面白くない(面白そうでない)かで判断する。
俺的良ゲーセンサーがビンビン反応しているんだよな…。

正直ネガキャンせずに全力でスイッチにクレクレした方が良いと思う。

38:2018/03/22(木) 18:35:21.78 ID:

>>29
クレクレしなくても無印の逆パターンでPS4で爆死すれば勝手にswitch版出すだろw
イナイレの記事をファミ痛に早々と載せてたくせに、プラットフォーム未定とかやらかすヒノックスなら何ら不思議はない。
30:2018/03/22(木) 18:20:51.12 ID:

レビューの、話のほとんどがテキストだけで展開されるって文章で
購入対象から外れた
31:2018/03/22(木) 18:22:08.02 ID:

良くできてるっぽいのにコングに一切姿見せてないんだよな
メタルギアサバイブがコングに姿見せずに初動三万くらいだったからこれも同じ感じになるんじゃねえの?
32:2018/03/22(木) 18:23:20.75 ID:

フラゲ動画見たけどグラもたいしたことないしドラクエフォロワーみたいでまったくそそられんかった
33:2018/03/22(木) 18:24:45.43 ID:

PS4版ドラクエ11もそうだけど
BGだけフォトリアルでキャラがアニメ絵みたいなセンスないデザイン勘弁して
今日びインディでさえ統一感だしてくれるてるのに
34:2018/03/22(木) 18:25:25.16 ID:

開発陣も結構頑張ってそうだけど日本市場は集金詐欺アプリの方が楽して儲けられるって現実は悲しいね
35:2018/03/22(木) 18:31:27.73 ID:

前作が前作だけに警戒してる奴が多いんだろうか
36:2018/03/22(木) 18:32:54.30 ID:

今一誰もやってる感がないから皆避けてるね
あとグラは引き込まれるんだが顔がジブリ色強くてキャラゲーと勘違いしてしまう
37:2018/03/22(木) 18:35:18.89 ID:

面白いかどうかを売れ行きで判断しちゃいけない
41:2018/03/22(木) 18:57:24.42 ID:

ジブリ的なキャラは俺もあまり受け付けない
44:2018/03/22(木) 19:03:01.48 ID:

こういうアニメ絵がそもそも嫌い
ペルソナとかギルティとか
45:2018/03/22(木) 19:05:14.91 ID:

キャラが受け付けないからやらない
47:2018/03/22(木) 19:09:09.21 ID:

凄く面白そうだがキャラがキモい
48:2018/03/22(木) 19:13:55.02 ID:

主人公はかわいいけど他が微妙なんだよな
49:2018/03/22(木) 19:16:06.55 ID:

字小さくない?
51:2018/03/22(木) 19:40:46.97 ID:

全く買う気無かったけどスクショ見てやりたくなったわ

コメント

  1. 画面広く取りたいんだろうけど、そういうのは別途UIをいじれるようにした上で
    フォントは大きくしとけよ、こういうゲーム多すぎ
    慣れてきたらマップとか自分で消せるようにすればいいだろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました