【徹底討論】「スプラトゥーン2」の不満点を改善する案を出し合おうぜ!

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1:2018/03/23(金) 19:05:51.18 ID:

チャージャーブロック機能をつける
2:2018/03/23(金) 19:06:15.55 ID:

スペシャル廃止
5:2018/03/23(金) 19:07:02.45 ID:

>>2
アホ

ロボとカーリングは破壊可能にする
もちろん対物ギアの対象

15:2018/03/23(金) 19:09:41.16 ID:

>>5
でもゲームバランスへの文句の六割くらいはスペシャルによるものじゃん
3:2018/03/23(金) 19:06:37.59 ID:

有線アダプタを持ってる場合は無線をブロック出来る
4:2018/03/23(金) 19:07:01.83 ID:

マルチミサイル発射前に
サーマル機能付けてくれ
6:2018/03/23(金) 19:07:43.16 ID:

ハイプレを廃止 代わりにミサイルを続投
8:2018/03/23(金) 19:08:06.98 ID:

メガホン IN
ハイプレ OUT
31:2018/03/23(金) 19:15:55.78 ID:

>>8
実際これでだいぶ違うな
12:2018/03/23(金) 19:09:01.74 ID:

試合じゃなくて只単に撃ち合ったりだらだらしたり
オンで多人数で練習出来る場をくれ
14:2018/03/23(金) 19:09:35.82 ID:

相手と自分のPingを表示
相手のPingが高い場合はペナ無しで抜けられる
16:2018/03/23(金) 19:10:14.21 ID:

トレモの実装
人形置いたブキチのゴミ練習場なんかいらねーからな
22:2018/03/23(金) 19:11:38.63 ID:

アサリ廃止
24:2018/03/23(金) 19:12:29.38 ID:

アサリ ヤグラ の廃止
チーデスとハイポの実装
25:2018/03/23(金) 19:13:02.73 ID:

サーモンに力を入れる
おまけ要素の対人は後回しでいい
27:2018/03/23(金) 19:14:11.98 ID:

武器を2つ持っていけるようにする
28:2018/03/23(金) 19:14:33.91 ID:

ステージ紹介スキップさせろ
30:2018/03/23(金) 19:15:47.46 ID:

>>28
これ
いつまでニューススキップ実装しないのかこのバカ天堂は
32:2018/03/23(金) 19:16:23.97 ID:

ギア周りをかなーーーり緩くする
かけらを30個欲求されるバグ今だに治ってねーしよ
33:2018/03/23(金) 19:17:01.66 ID:

改善点多すぎてなぁ
まず1になってもらわないと
34:2018/03/23(金) 19:17:02.02 ID:

ムカついた時のダウニーサンドバッグを実装する
37:2018/03/23(金) 19:17:57.06 ID:

サーモンランは伸ばせ
38:2018/03/23(金) 19:17:58.96 ID:

いやジェッパやべーだろ
41:2018/03/23(金) 19:19:36.47 ID:

マイセットギアの実装
アミーボなんてゴミ売るために余計なことすんな
44:2018/03/23(金) 19:21:19.72 ID:

もう諦めて3作れよ
そっちのが早いわ
45:2018/03/23(金) 19:21:33.97 ID:

メインウェポンの性能でバランス保つなんて絶対無理なんだからスペシャル合戦に戻すべき
58:2018/03/23(金) 19:31:04.59 ID:

>>45
俺もコレだわ
ダイオウバリア批判してる奴いるけどカーリングチャクチとかの理不尽に比べたら全然マシなんだよな
派手で使って楽しかったもん。アメフラシとかユーザーにストレスしか与えてない
51:2018/03/23(金) 19:25:21.10 ID:

スプラトゥーン2の世界観で
ラチェットアンドクランクみたいなゲーム
作ってほしい

任天堂なら作れるし
絶対売れると思う

52:2018/03/23(金) 19:25:48.40 ID:

萌えキャラにする
54:2018/03/23(金) 19:26:55.41 ID:

チャージャーみたいな長い射程の武器にハイプレは変えて欲しいな
おかげで奴ら 前にいかなきゃいけない場面でもでてこねぇ
56:2018/03/23(金) 19:27:45.76 ID:

回線落ちペナルティ6時間
62:2018/03/23(金) 19:34:44.20 ID:

バランス調整とかいっさいやらんでいいからSP完全禁止モード追加して。おもろくなるかつまらなくなるか予想できないが少なくともストレスは軽減するはず
63:2018/03/23(金) 19:36:34.02 ID:

>>62
これ
SP無い方が楽しめる気がするわ
71:2018/03/23(金) 19:42:15.50 ID:

アメフラシだのマルチミサイルだのじわじわストレスかけてくる要素が多すぎるわ
逃げ切れても大した爽快感に繋がらないしな…
だったら強力なスペシャルにして、使った側がほぼ確実にキルで爽快感に思える仕様にすべき
72:2018/03/23(金) 19:44:46.17 ID:

>>71
やられた方はストレスマックスだよそれ
78:2018/03/23(金) 19:50:11.43 ID:

>>72
ストレスって仕切り直しでリセットされるんだぞ?
このゲームの場合は死んだ瞬間。死んだらストレスから解放されてリセットされるんだから一瞬で済むんだよ
常に行動を制限してきて、今みたくじわじわ追いやられて苦痛感じるよりストレス感じにくいわ
84:2018/03/23(金) 19:53:17.70 ID:

>>78
不意打ちでスパショ食らう方が避けようがなくてイライラしたけどな
アメフラシとかは腕次第で切り抜けられるからスパショよりは遥かにましだと思ってる
86:2018/03/23(金) 19:56:53.74 ID:

>>84
話にならん
精神的苦痛って点ではスパショのが遥かにマシ
スパショ持ちいるならあっち行かないようにしようって思うだけだ。長い時間ストレスに晒される要素がかけ合わさってるのがスプラ2の低評価の原因だと思ってる
88:2018/03/23(金) 20:00:45.62 ID:

>>86
ストレスなんて人によって感じ方違うのに話にならんとか一蹴する時点で知性を感じない
「あっち行かないようにしようで」スパショ回避できると思ってるとか1エアプとしか思えない
2の評価は1より低いという結論ありきで語ってるのも頭悪そう
91:2018/03/23(金) 20:03:54.45 ID:

>>88
どう見てもそれお前のことだぞ
92:2018/03/23(金) 20:05:46.74 ID:

>>88
人によって感じ方はもちろん違うだろ
ただちゃんと統計出てるよ。どんな時に人がストレス感じるかなんてのは…
お前は結論ありきでスプラ2擁護しか出来ないのがアホ。アマレビューも陰謀論持ち出すあたり
77:2018/03/23(金) 19:50:05.52 ID:

サーモンランのオオモノシャケをもっと増やしてほしい。バリエーション豊かで構わない
81:2018/03/23(金) 19:51:28.00 ID:

>>77
そろそろバブル使うシャケいてもいいよね
97:2018/03/23(金) 20:07:46.24 ID:

スマブラ発表のときのようなあの動きのイカを出してもええんやで
102:2018/03/23(金) 20:09:51.40 ID:

サーモンランで三人の時にローラーとかわかばみたいに色濡れる武器がいなかった時の絶望感
104:2018/03/23(金) 20:10:53.65 ID:

でも一番先はマッチングだよな
相変わらず放置で5割キープは謎すぎる
回線切ってくれないからこっちが切断するしかないのはどうなのさ
はやく1のクオリティに戻ってくれよ
星1から上げられないぞ?
109:2018/03/23(金) 20:14:46.64 ID:

しょうがねえだろ
公式が5割になるように強制的に組ませてるんだから
俺らに嘘だって言われても困るぜ
112:2018/03/23(金) 20:18:17.76 ID:

>>109
2批判の1信者ってこういう被害妄想爆発させてる奴多いよね
連勝しまくったり連敗しまくったりするのなんて1の時もあったし対戦ゲーじゃありがちなんだけどな
勝てない自分の腕をゲームのせいにしてるのほんとに情けないw
110:2018/03/23(金) 20:14:52.79 ID:

ps4で出すことだろ
117:2018/03/23(金) 20:24:04.47 ID:

>>110
ジャイロなかったらやってられん
122:2018/03/23(金) 20:28:46.99 ID:

サーモンにギア適用でいい
肩パッド3体とかアホなことしてるならそれぐらいしていいだろ
130:2018/03/23(金) 20:34:06.12 ID:

>>122
専用のスキルをひとつだけ持ち込めるとかしたらおもしろいだろうな
135:2018/03/23(金) 20:38:07.02 ID:

>>130
メインインク効率が正義になって○○つけてない地雷みたいな
同調圧力でるのが目に見えてるわ
137:2018/03/23(金) 20:40:24.17 ID:

>>135
武器によって変わりますし
123:2018/03/23(金) 20:30:07.90 ID:

インファマスやればジャイロで絵が描ける事ぐらい知ってる
127:2018/03/23(金) 20:33:09.06 ID:

>>123
やってたのにすっかり忘れてたわ
射撃もジャイロ対応して欲しいなー
124:2018/03/23(金) 20:30:50.70 ID:

PS4ジャイロあるならモンハンWもジャイロにすりゃよかったのに
126:2018/03/23(金) 20:32:39.36 ID:

>>124
任天堂が特許取ってるし
125:2018/03/23(金) 20:31:26.32 ID:

ジャイロセンサーはWiiUのゲムパが一番精度良かった気がするな
あくまで体感だけど
131:2018/03/23(金) 20:35:57.70 ID:

チックレート改善、マッチング改善、チャージャー廃止してマシなステージ作り
132:2018/03/23(金) 20:36:30.24 ID:

あと嫌がらせクソSPのマルミサ、アメフラシいらね
そんなもんか
139:2018/03/23(金) 20:42:53.61 ID:

ロボ厶とカーリング破壊可能とハイプレチャクチクイボの修正
取り敢えずこれだけやれ
141:2018/03/23(金) 20:44:50.98 ID:

>>139
最優先事項だな
Amazon プライム対象