今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】PS4さん、老人ホームに大量導入されて社会貢献ハードになるwwww

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/03/24(土) 20:21:51.85 ID:

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521890511/

3:2018/03/24(土) 20:22:52.42 ID:

エロバレーが導入されるのも時間の問題だな

48:2018/03/24(土) 20:53:22.46 ID:

>>3
つーか、コエテクがPS4基板のVR SENCEを女帝主導で開発しているのは、
介護施設へ大量導入をし、底堅い売り上げ確保を図るためだぞ

4:2018/03/24(土) 20:23:27.06 ID:

介護人手不足だからな…

5:2018/03/24(土) 20:23:44.55 ID:

PS4が売れるね

6:2018/03/24(土) 20:24:25.06 ID:

早速GTSで逆走してて恐怖を覚える

9:2018/03/24(土) 20:25:44.85 ID:

>>6
マジだった…まぁゲーム内で事故する分にはいいんでないの

11:2018/03/24(土) 20:26:43.52 ID:

wiiで十年前くらいに似たようなニュースを見たね

12:2018/03/24(土) 20:26:53.40 ID:

品薄の原因はこれか

13:2018/03/24(土) 20:26:55.02 ID:

氷川とコラボで箱根八里のゴンジロー来ちゃいそう

14:2018/03/24(土) 20:27:11.98 ID:

FPSとかモンハンとかやれよ

29:2018/03/24(土) 20:35:47.30 ID:

>>14
実際に題材を経験したFPSもありそうだしNG

17:2018/03/24(土) 20:27:56.30 ID:

だからPS4品薄なのか
高齢者にゲーム自体は良いと思うけど、マックも最近従業員募集に高齢者ターゲットにしてるし今はその辺を狙うのが流行ってるのかな

23:2018/03/24(土) 20:32:45.63 ID:

>>17
高齢者に売れてるなら週販の数字に出るだろw

19:2018/03/24(土) 20:30:49.85 ID:

「PSは大人、任天堂はオコチャマ」

24:2018/03/24(土) 20:33:16.12 ID:

>>19
その発言も、もう14年前なんだっけ…

42:2018/03/24(土) 20:47:00.45 ID:

>>19
まぁ老人から見たら、40代でもガキに見えるかもしれん

20:2018/03/24(土) 20:31:00.16 ID:

PS4が人権ハードになりつつある

41:2018/03/24(土) 20:46:21.78 ID:

>>20
不意打ちやめて

25:2018/03/24(土) 20:33:17.54 ID:

でもこうして社会に貢献できるゲームってなんか良いよね、良くない?

26:2018/03/24(土) 20:34:18.01 ID:

>>25
switchのプリパラも導入するぷりっ

32:2018/03/24(土) 20:40:30.47 ID:

>>25
ゲームの敵は負け組を排除しようとする精神であって
老人じゃない

30:2018/03/24(土) 20:38:23.28 ID:

つかアメリカじゃ80歳越えたFPSプレイヤーとか普通にいるからな
ジャップも負けてんじゃねーぞ

35:2018/03/24(土) 20:43:23.36 ID:

いいんじゃないのこういうの

36:2018/03/24(土) 20:44:28.90 ID:

>>35
自分もこれはいいと思うよ
PSもオタ向けに突っ走るよりはこういうのでユーザーを開拓してけ

44:2018/03/24(土) 20:47:27.64 ID:

10年位前にナムコが事業でやってなかったっけ?

50:2018/03/24(土) 20:54:09.52 ID:

>>44
昔から老人ホームにワニワニパニックとか
入れてたりするな
まあゲーム機入れる方が安いだろ

52:2018/03/24(土) 20:56:07.05 ID:

これは人権ハード

コメント

  1. 情弱の老人にクソバードを売りつけていくシステムかww
    コントローラーでプレイさせるゲームを出さないところに意図を感じるw
    体感型ゲームならPS4である必要ねぇしなー、PSVRを押し付けられる日も近いな

  2. ぷよぷよでもやってたなぁ<老人施設のレクリエーション、機能恢復、認知症予防。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました