今更ながら掲示板を作ってみました!

IGNさん「龍が如くシリーズは良くて8点のゲーム」←賛否両論だと話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/04/04(水) 10:42:18.14 ID:

マジで喧嘩売ってんのかこいつ…
38:2018/04/04(水) 11:05:34.62 ID:

>>1
クラベにとっては、シェンムーが10点満点なんだからしょうがない
41:2018/04/04(水) 11:07:35.37 ID:

>>38
シェンムーは一番好きなゲームだけどレビューしても10点はつけないと言ってる
43:2018/04/04(水) 11:08:01.21 ID:

>>38
当時のシェンムーはパイオニアだから凄いだけ
シェンムー3は何も開拓してなさそうだし低評価つけるだろうね
2:2018/04/04(水) 10:42:50.33 ID:

違うの??
3:2018/04/04(水) 10:43:08.82 ID:

近作は7点も怪しいだろ
7:2018/04/04(水) 10:45:18.49 ID:

ダニエル「龍が如くはIGN本家のトップ100に入れるべきだ」
クラベ、今井「ナイナイ」
喧嘩売ってんのかこいつ
21:2018/04/04(水) 10:56:08.17 ID:

>>7
でもignjの存在価値ってこれだけだからな
もっと争え
14:2018/04/04(水) 10:51:07.31 ID:

何作作っても神室町すら全部再現出来ない無能じゃん
建物入れたら人いないし馬鹿かよ
16:2018/04/04(水) 10:52:24.47 ID:

>>14
よくて7点、5~6だろ?
未だにPS2か3みたいなゲーム性だし
66:2018/04/04(水) 12:12:44.75 ID:

>>16
セガのゲームはみんなDC時代で止まっているんだよ
モーションとかも全部そう
19:2018/04/04(水) 10:54:19.57 ID:

ダニエル「龍が如くは日本の文化を楽しめる」「プレイスポットの幅が広く」「あの時代でビジュアル面も強い。顔でストーリーデリングするのが素晴らしい」

IGNJダニエルさんこれからも応援させて頂きます

24:2018/04/04(水) 10:57:25.91 ID:

今井発言の龍はゲームとしては面白いけどヤクザ物と見れば失格つうのも正しいと思うぞ
25:2018/04/04(水) 10:57:30.95 ID:

ここまでソースなし
30:2018/04/04(水) 10:58:32.15 ID:

>>25
しゃべりすぎゲーマーだよ
26:2018/04/04(水) 10:57:32.64 ID:

ゲームメディア界の筆頭ガイジIGNJ
31:2018/04/04(水) 10:58:48.41 ID:

>>26
8じゃ不満か?めっちゃ優しいじゃん
27:2018/04/04(水) 10:58:22.53 ID:

ダニエルはソニックマニアもソニックフォースもマルチソフトは全てSwitch版で遊んでるのが素晴らしい
35:2018/04/04(水) 11:01:29.08 ID:

というかこの回のハイライトはクラベが二ノ国のシナリオを薄っぺらいと説明して
それを聞いた今井が子供向けじゃんって笑い飛ばすところでしょ
44:2018/04/04(水) 11:10:19.88 ID:

>>35
わかる
誰も評価してないよな
36:2018/04/04(水) 11:02:51.67 ID:

クラベ発言だと他に龍に関してなら龍にこそネメシスシステムがほしいつう意見は
なかなかいい意見だなと思た
40:2018/04/04(水) 11:06:02.06 ID:

クラベは自分に合わないゲームをとことん否定しないと気がすまないのか?
レビュワーとして龍が如くは良くて8点のゲームとかそこまで言うか普通
ニーアの否定の仕方も酷かったしな
42:2018/04/04(水) 11:07:53.58 ID:

IGNJは失礼
ニンダイの感想で3DSのゲームに対してタイトル忘れたとかもう3DSはやめたほうがいいとか言ってた
タイトルくらい覚えてから喋れ
45:2018/04/04(水) 11:11:04.56 ID:

>>42
わろた
58:2018/04/04(水) 11:41:22.04 ID:

>>42
うーん
46:2018/04/04(水) 11:11:07.45 ID:

総評としてはいいゲームだよって言ってたけどな二ノ国も龍も
50:2018/04/04(水) 11:17:38.68 ID:

正論で草
51:2018/04/04(水) 11:18:08.64 ID:

まあ個人の好み提示しとるんで合う合わないは仕方がない。
クラベはシェンムー、ドラクエ信者でスラッシュアクションやシューティングは苦手いうとるしな
54:2018/04/04(水) 11:20:30.09 ID:

クラベはシェンムーの狂信者だからな
龍は好きだけどシェンムーと似てると言われたくないって言ってたw
55:2018/04/04(水) 11:22:26.78 ID:

「蓼(たで)食う虫」にとっては蓼は最高のご馳走かも知れんが、
他の生き物で蓼食うやつなんかはいないんだよね
評価なんか主観で簡単にひっくり返るんだから、
8点なら8点で「誰にとって」なのかをきちんと明示すべきだろう
俺にとっては一切興味の湧かない0点のゲームなんだしさ
57:2018/04/04(水) 11:39:54.22 ID:

>>55
それ言い出すと全てのゲームがそうだな
61:2018/04/04(水) 12:00:40.95 ID:

>>57
そうしてない現状が異常なんだよ
ファミ通クロスレビュー発足当時はそこんとこちゃんとしてた
レビュアーの好みで点数全然違ってたからな、そしてそれを合計してた
その趣旨と、レビュアー個別のレビュー文の内容が理解できないアホが多発したせいで
合計点の数字だけで評価を表現するようになってしまったのが残念
63:2018/04/04(水) 12:04:35.47 ID:

>>61
結局遊んでみん事には分からんからなぁ
59:2018/04/04(水) 11:44:36.72 ID:

これ流れがあってIGN本家のBest100発表に合わせたトークで
パイオニアとか革新性を考慮に入れれば龍は入れらないつう話で出た発言だったと思うが、
ただそこを重要視しすぎると昔のゲームから変わらないランキングとなって新しいゲームが入りにくく
保守的なものになってしまうし難しいよねと割と興味深い話もしてた
70:2018/04/04(水) 12:25:20.54 ID:

これさ、ちゃんと聞いたら「良くて8点台のゲーム」って言ってるやん
むしろ褒め言葉だろ
77:2018/04/04(水) 12:35:54.07 ID:

>>70
ほんまや…8点台と言ってるな…意味あいがだいぶ変わってくるな。スレタイ間違い
71:2018/04/04(水) 12:26:31.48 ID:

100点満点で8点ってのは低すぎだろ
いくらマンネリで進化しないガラパゴスゲームでも50点くらいはあげようよ
72:2018/04/04(水) 12:30:43.13 ID:

>>71
アホか。メタスコアの点数の事だろ
74:2018/04/04(水) 12:32:43.08 ID:

こいつが高評価してるゲームはなんなの?
89:2018/04/04(水) 13:22:09.33 ID:

>>74
ゲハで関係ありそうなのなら最近だとBotw、マリオデに10点付けてる。
あとダゼ2、ホライゾンなんかも褒めてたな。が10点の2作も含め褒めてた
それらすべてのゲームの悪い部分も挙げてる
84:2018/04/04(水) 12:56:13.13 ID:

日本のUBIソフト
94:2018/04/04(水) 15:18:05.37 ID:

>>84
残念ながらUBIはレベルアップしてしまいました
86:2018/04/04(水) 13:10:46.27 ID:

ようは無双と一緒って事だよ
間隔が無双より長いだけ
87:2018/04/04(水) 13:17:30.93 ID:

>>86
ファンからすりゃそれでも良いんじゃないかと思う
何年も何年もかけて出されるのは待つのがだんだんしんどくなるし
88:2018/04/04(水) 13:18:01.71 ID:

「良くて」なら「贔屓目に見る人にとっては」って意味だろうから
「贔屓目に見る人にとっては8点」、まあそれなら妥当だろう

コメント

  1. IGNJの放送むかしのファミ通のTACOXのとがったレビューみたいで好きなんだけどな
    やっぱ宗 教入ると許せないんだろうか 個人的には任天堂信者ってバカにされてる人たち
    のほうがゲームやってる人も開発してるひとも幸せだからあれでいいと思うんだよな
    こういうレビュー記事書く人たちが批判的なことしっかり描いてくれれば

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました