今更ながら掲示板を作ってみました!

ガチャゲーに何万円も課金するくらいなら「フルプライスゲー」買った方が良くないか?

ソシャゲ
ソシャゲ
1:2018/04/19(木)12:22:27 ID:

そのほうがクオリティ高いゲーム楽しめるやんって思うんやけど
2:2018/04/19(木)12:24:23 ID:

ガチャゲー好きなやつ反論して
6:2018/04/19(木)12:27:42 ID:

アプデ来ないといつかは終わるやん
8:2018/04/19(木)12:31:13 ID:

だってタダで遊べるんやで
タダより安い物はないで
23:2018/04/19(木)12:36:42 ID:

ガチャゲーっていうかソシャゲはサービス終了すると何も残らないのがなあ

フルプライスゲームならサービス終わってもオンライン機能のみだし根幹は残る

29:2018/04/19(木)12:37:50 ID:

>>23
なおオンラインでしか楽しめないゴミゲーしかないもよう(言うほど楽しくない)
32:2018/04/19(木)12:38:44 ID:

>>23
でもいつまでもやり続けるフルプライスゲーなんて限られるやろ
結局他の新作買い続けてプレイしなくなるし
今旬のゲームに課金し続けるのと別に変わらん
53:2018/04/19(木)12:43:22 ID:

>>32
確かに限られるけど「またやりたいなぁ」って時に直ぐできるからな家庭用ゲームは

ソシャゲはまたやりたいって頃にはもうサービス終わってるから思い出話しかできない

64:2018/04/19(木)12:45:21 ID:

>>53
そんなんいうたら家庭用かてやろうとしたら市場でプレミア付きすぎて買えんとかようけあるやろ
24:2018/04/19(木)12:37:00 ID:

ネット対戦出来るのに今の時代アーケードやってるやつって何なの?
31:2018/04/19(木)12:38:32 ID:

>>24
クソ面白いゲームがあるからやぞ
実際客観的に見ればもっと高クオリティなゲームがあっても今やってるのが楽し過ぎて続けてまう
30:2018/04/19(木)12:38:17 ID:

金出してやる価値のあるパッケゲーってなによ
35:2018/04/19(木)12:39:25 ID:

そもそもワンパターンのソシャゲと家庭用ゲームを一緒にするなよ…
45:2018/04/19(木)12:41:02 ID:

家庭用ゲームでも追加パックとか課金DLCあるからなあ
61:2018/04/19(木)12:44:52 ID:

まあワイはオンゲでも課金要素低くて実力重視のやつは割とすこ
札束で殴りあう系のやつは あ ほ く さ ってなるわ
68:2018/04/19(木)12:46:17 ID:

>>61
実力重視ってFPSとかTPS?
スマホゲーのオンゲで一番重要なのは課金でも実力でもなくて回線やろ(正論)
72:2018/04/19(木)12:48:35 ID:

マジレスすると仕事してると家庭用ゲームは週末の休みしかできんわ
仕事ある日は帰ってからも家事やらなんやらあるしな
だから平日のちょっとした時間ならソシャゲでええやってなる
75:2018/04/19(木)12:49:39 ID:

>>72
これ
ガッツリ家庭用ゲームなんてニートの為のもの
77:2018/04/19(木)12:51:01 ID:

>>75
Vita 3DS スイッチ「ワイを仕事場に持っていって?」
79:2018/04/19(木)12:51:19 ID:

>>75
学生もやね
でソシャゲは札束が必要って言うけど働いてたらある程度の金は捻出できるやん
やからソシャゲに不満があるのって収入がない人らの溜め息やと思ってるわ
もちろんジャブジャブつっこんでるのはどうかと思うが
81:2018/04/19(木)12:52:07 ID:

実況パワプロシリーズ(1994~2016)
352.8億円

パワプロアプリ(2017年1~10月)
172億円

ワイはこれを見た時に今の時代の答えやと思ったで

85:2018/04/19(木)12:53:10 ID:

ガチャるのが楽しいにしてもまだリアルのカードゲームとかの方が
サービス終了した瞬間ゴミにならんだけええんちゃう思うわ
90:2018/04/19(木)12:54:49 ID:

>>85
手元にゴミが残るほうがよっぽどやん
TCGとか売れるものならええけどサービス終わったカードとか大体は金にもならんようなもんやんで
93:2018/04/19(木)12:55:25 ID:

リアルカードゲームのがマシなんて
実際にカードゲームやった事がある奴なら絶対言わない
106:2018/04/19(木)12:57:57 ID:

>>93
遊べる友達いない
→遊べる人を求めてTCGショップ行く
→TCGショップ臭すぎる問題

ワイはこれで心置きなくTCGやめたわ

109:2018/04/19(木)12:58:56 ID:

ゲームとして楽しいから微課金とかはわかるんやけど
限定のキャラ欲しいから廃課金とかは流石にサービス終了したらどうすんの思う
119:2018/04/19(木)13:01:04 ID:

>>109
FGなんとかとか惨状見てるとええんかそれでって思いたくなる 本人はいいんだろうけど
120:2018/04/19(木)13:01:59 ID:

>>119
信者からしたら惨状じゃなくてお布施やで、出るまで課金しないとか信心が足らない
127:2018/04/19(木)13:04:11 ID:

バイト代全部ソシャゲに突っ込んだわwとかツイートしとる
138:2018/04/19(木)13:07:19 ID:

つかバイト代全部突っ込めるって事は実家暮らしの学生かなんかか?
144:2018/04/19(木)13:08:58 ID:

>>138
ワイは学生やけどこの時間に学生以外が書き込みしてたらヤバない
146:2018/04/19(木)13:09:47 ID:

>>144
学生がこの時間帯におるのも大概やけどな
141:2018/04/19(木)13:07:53 ID:

カードゲームは今はデュエマ以外死にかけてきてるからなあ
そのデュエマも小学生がバイクで轢き殺しに来るし大友大好きなコントロールは息も絶え絶えや
143:2018/04/19(木)13:08:39 ID:

>>141
遊戯王焦りからレアカードぶっぱしたり色々しとるからコレクターはチャンスやけどなぁ
142:2018/04/19(木)13:08:36 ID:

斜陽の日本にはお似合いの形態やけどな
これで麻薬まで流行り始めたらマジで崩壊するな
155:2018/04/19(木)13:13:55 ID:

日本人は煙草舐めすぎ
依存度も麻薬と全く変わらん
156:2018/04/19(木)13:14:13 ID:

ソシャゲに限らんけど、楽しいじゃなくて気持ちいいって娯楽は結構危ない
160:2018/04/19(木)13:15:43 ID:

ソシャゲへの怒りとか蔑みってどこから出てくる感情なんやろ
162:2018/04/19(木)13:16:10 ID:

>>160
パチンカスに対する感情と同じ
163:2018/04/19(木)13:16:27 ID:

>>160
賭け事への熱中への蔑みやろ
166:2018/04/19(木)13:17:45 ID:

>>160
怒りとかやなくほんまにそれだけの価値あると思ってやってんのかなって
サービス終了してもまあ楽しかったし別にええかってなるんやろかって
174:2018/04/19(木)13:19:15 ID:

>>166
家庭用ゲームには価値があるみたいな書き方やなw
168:2018/04/19(木)13:18:02 ID:

ほならガチャ無くして良心的な価格帯の課金額に設定してユーザー満足度上げたろ!→全く流行らない

結局ユーザーがガチャ求めてんやで

172:2018/04/19(木)13:18:48 ID:

運営も嫌いやな据え置きとかは本当に面白く作ろうと頑張ってるのに
ソシャゲは絵を描かせるだけとか調整するだけのくせにクリエイター面して
186:2018/04/19(木)13:22:09 ID:

やっぱ確定でキャラ貰えるサプチケがNo.1!
187:2018/04/19(木)13:22:31 ID:

>>186
尚、貰えない限定キャラ
189:2018/04/19(木)13:22:45 ID:

>>186
バハルシ「わかる」
194:2018/04/19(木)13:23:25 ID:

実際、CSより完成度は低いから、CS勢は蔑んでるんやろな
本当に面白ろかったら、ここまで反発は起きんし
211:2018/04/19(木)13:26:59 ID:

までも完全パクりであそこまで荒野行動が流行ったのがソシャゲの闇だとは思う
216:2018/04/19(木)13:28:04 ID:

>>211
完全パクリでも面白ければよくね?とか民度ヤバいよな
213:2018/04/19(木)13:27:39 ID:

スマホでも買い切りゲームが苦戦してるあたり、やっぱ射幸心に訴える方が回収しやすいんやろな
買い切りである程度売上維持できるなら、ソシャゲ会社も買い切りに参入するやろし

コメント

  1. これは本当にその通りだと思う
    ガチャゲー無料である程度できるけどやり込もうとするとかなりお金がかかるから
    psとか任天堂とかsteamとかで買い切り買った方が
    最終的に安く済んだりするし
    ガチャの射幸心煽るのがすごいシステムなんだろなと思うけど

  2. ソシャゲ始める奴は誰もが気軽にやってみようって感じで始めるので自分がそのソシャゲに数万円も入れ込むなんて想像もしてなかったんじゃないの。

    そういう奴らに限って自分はそうならないって思ってるけど、それってソシャゲの射幸性を舐めすぎてるんだよね。

  3. コンシュマーゲームのコスパも悪いからなあ。

    • 追加DLC必須ってCSゲームはごく一部だぞ?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました