今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】スマホの性能が『ニンテンドースイッチ』に追いついたら任天堂は終了

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/24(火) 19:54:21.55 ID:

付けるだけでSwitchの代わりになるわけだから
わざわざSwitchを買う必要がない

その頃にはSwitchの性能もアップしてるという意見もあるかもしれないが、
下から突き上げられるカタチでは苦しいだろうね

確実にくる未来だと思う

52:2018/04/24(火) 20:18:40.51 ID:

>>1
既にスマホの方が高性能だろ
109:2018/04/24(火) 21:08:55.12 ID:

>>1
今でもスマフォの方が性能的には上だよ。
それでもSwitchは売れている。
つまりはそういうこと。
110:2018/04/24(火) 21:10:04.25 ID:

>>1
びっくりするくらいアホだな
スマホとか操作性ゴミやん
高スペックにしたところでユーザー減るだけ
スマホは低スペック使ってる奴もいるわけだから
2:2018/04/24(火) 19:55:18.22 ID:

XperiaPlay
3:2018/04/24(火) 19:56:50.12 ID:

そのスマホでマリオやスプラやゼノブレはできるのでしょうか…?
6:2018/04/24(火) 19:57:57.84 ID:

あんだけ語られてるのにまだOSとかAPIの効果がわかってない人がいたとは…
7:2018/04/24(火) 19:58:22.73 ID:

>>6
わからないから語って見て
12:2018/04/24(火) 20:00:20.31 ID:

>>7
Androidで同じチップ使ってるX1だと360のゲーム移植すら劣化するの見ただろ?
20:2018/04/24(火) 20:01:53.44 ID:

>>12
劣化するから何?
8:2018/04/24(火) 19:58:30.53 ID:

一方当時のスマホくらいのスペックだったVITAは今は……
9:2018/04/24(火) 19:59:09.49 ID:

外付けコンでCSに勝てるは最高に馬鹿だと思ってる
そこで一気に一般性が無くなるから、Switchというゲーム機が求められてんだよ

スマホがどんだけ普及してようが、外付けコンは超絶ニッチで白い目で見られる
大体サイズも多種多様でまるで規格統一できねーくせにアホか

29:2018/04/24(火) 20:06:33.78 ID:

つかswitchで人気のマリオ、ゼルダ、スプラクラスのソフトをスマホで稼働させたら消費電力高すぎて
バッテリーが持たんよ
サムスンあたりの機種だと下手したら爆発するんじゃないか?
40:2018/04/24(火) 20:09:46.13 ID:

>>29
まあ最新ゲームは良い
2Dアクションだったら左コントローラーだけで十分プレイできるだろ
31:2018/04/24(火) 20:06:50.73 ID:

switchなんて低スペもいいとこだぞ
ゲーム専用に最適化してるからそのまんま比較することもできんが
37:2018/04/24(火) 20:09:12.34 ID:

iPhoneXとかSwitchより高性能なんじゃねーの?
13万の端末だぞ
41:2018/04/24(火) 20:11:36.88 ID:

>>37
スペックはそうでもないと思うが
でもOSでAndroidに勝ってるからiphoneXのがいい
38:2018/04/24(火) 20:09:14.06 ID:

アホかw
スマホは3DSの性能なんてとっくの昔に抜いてたが
3DSは終わらなかったろ
45:2018/04/24(火) 20:13:04.68 ID:

3DSの頃から進歩ねえな
スマホでこんだけ動くと誇るものの蓋を開けたらリズムゲーム、カード集め、おはじきばっか
55:2018/04/24(火) 20:21:58.00 ID:

>>45
結局1番儲かるのは美少女のイラストにステータス付けて高値で売る商法だからな
性能が高くなるとイラストの画質もアップ!アホか

3Dモデリング系は結構頑張ってるイメージだが

48:2018/04/24(火) 20:14:47.93 ID:

ゲーミングPCが進歩したら据え置きCSは駆逐される
ってのと同じ理論
54:2018/04/24(火) 20:21:38.55 ID:

まずスマホの性能はSwitchよりずっと上
ソニー信者ちゃんほんとなんも知らんのな
65:2018/04/24(火) 20:28:55.23 ID:

>>54
バッテリーとスペックの兼ね合いだったら分からんけどな
56:2018/04/24(火) 20:24:06.59 ID:


数年前にこういうガジェットが出てたけど、すぐにオワコンと化してる。コレが現実。
60:2018/04/24(火) 20:27:28.93 ID:

スマホでゲームするとスマホが使えないんですよ
61:2018/04/24(火) 20:27:56.35 ID:


今後はバッテリーをコントローラ側に内蔵すればバッテリー問題や発熱問題もクリアできる
現状でも見た目は十分にスタイリッシュでコントローラ分しか邪魔にならない

それに勘違いしないでほしいのは、Switch所持者は「家の外ではなくて家の中で遊んでる」ってことだ
テレビがない部屋、ベッドの上、トイレでもプレイできるのがSwitchの強み

それがなくなるわけだ

70:2018/04/24(火) 20:31:38.13 ID:

とうとうスマホに助けを求めるCSの恥www
71:2018/04/24(火) 20:32:33.05 ID:

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1118488.html

スライドするだけでスマホに接続できる
もうこれSwitchを殺しにきてるとしか思えない

74:2018/04/24(火) 20:35:11.92 ID:

>>71
これ、吸盤タイプ持ってるけど
遅延が凄いぞ
一秒くらいズレるからまともに操作できない
82:2018/04/24(火) 20:40:56.39 ID:

バッテリーもそうだけど容量はどうするの?
ただでさえスマホは容量食うのにスマホゲームにCSゲーム並みとか罰ゲームだろ
98:2018/04/24(火) 20:53:59.77 ID:

毎回この話題は結局スイッチってやっぱ便利なんだなーって結論で終わる
112:2018/04/24(火) 21:12:34.88 ID:

しかもスマホの最高機種と比べてる時点でナンセンス
低スペグラスのスマホの性能がswitchくらいになってからいってくれ
127:2018/04/24(火) 21:53:24.42 ID:

まずはスマホで5000円するゲームを世界で100万本売るところから始めないとな
任天堂でも無理そう
128:2018/04/24(火) 21:57:18.38 ID:

VITAPERIA3万円台ならゲーム興味無い奴でも飛び付くだろ
2年縛り毎に買い換えるわ
131:2018/04/24(火) 22:07:17.88 ID:

>>128
VITAもペリアも世界で終わってるのにどうすんだよ
134:2018/04/24(火) 22:13:27.16 ID:

スマホは性能上は凄くても実際にその能力を出せる場面が限られる
138:2018/04/24(火) 22:21:26.89 ID:


どうよ?これだとだいぶスマートじゃね?
写真では端子側が逆だけど実際は片方だけなので端子にはめ込めばそれで済む
140:2018/04/24(火) 22:25:02.35 ID:

>>138
これを買ってまでやりたいゲームがスマホにあるか?って話なんですよ
142:2018/04/24(火) 22:27:46.74 ID:

>>140
荒野行動とかPUBGかな?
コントローラに対応しているのか知らないけど
144:2018/04/24(火) 22:30:18.30 ID:

>>140
無くても作れるだろ、2Dアクションは片手でできるぞ?
VRゲームやゲーム以外の用途でも使えるしスマート

それに荒野行動っていうのだと十字、L1、L2さえあれば照準、弾撃ち、移動は快適にできる
そうなると右手は視点移動に集中できる、タッチで視点移動って意外と操作性悪くないし細かい武器切り替えとかも意外とわかりやすいメリットもあるんだよ


こんなコントローラーは不要になるってことだ
146:2018/04/24(火) 22:33:35.11 ID:

>>144
スマホで照準合わせて移動して撃つってかなり苦行だぞ
その三つを同時にできないってだけでもかなりストレスだし
147:2018/04/24(火) 22:35:26.15 ID:

>>146
片方でもコントローラーがあればL2ボタンで撃つことができる
スマホでFPSが大変なのは右手でタッチと射撃を同時にやらなきゃいけないから
タッチに集中できるなら決して操作性が悪いわけではない
149:2018/04/24(火) 22:36:47.71 ID:

>>147
タッチパネルで細かな照準合わせたり素早く動かそうとする時点で操作性最悪だぞ
スマホシューターエアプかよ
143:2018/04/24(火) 22:29:08.72 ID:

スマホにとってはただの蛇足
156:2018/04/24(火) 22:45:19.03 ID:

つーかまず根本的なこととして任天堂のハードを
買う人のたいはんは任天堂のゲームがやりたいから買うんだろ
161:2018/04/24(火) 22:53:42.06 ID:

>>156
忘れてないか?スマホでマリオカート出るんだぞ?
マリオカートも別に

↑こんな物は全く必要ない
片方あれば十分なんだよ
166:2018/04/24(火) 22:57:31.82 ID:

>>161
マリオカートは
オートアクセルとコースアウト防止と本体方向け操作じゃないかな。
スイッチの8DXで既にそれらを導入済みだし
167:2018/04/24(火) 22:58:31.53 ID:

>>161
マリオカート以外は?
162:2018/04/24(火) 22:54:49.57 ID:

次世代スイッチには電話機能つけてほしいんだが

現実性どんなもんなん?

177:2018/04/24(火) 23:12:51.58 ID:

ID:NGtq3eYp0
何なのこの阿呆は
179:2018/04/24(火) 23:14:50.27 ID:

>>177
アホなら躍りゃな損損!
マジレスばっかりしてて楽しいか?
180:2018/04/24(火) 23:19:41.76 ID:

>>179
片手コントローラで十分とかいう頭のおかしい事言い続けるような基地害にはなりたくないだけだが?
178:2018/04/24(火) 23:13:57.93 ID:

現実問題今ってPS2に対するGBA、PS3に対するDSってないわけじゃない?
スイッチもGBAみたいって言われたら違う
そういうポジションを狙ってみても良いのではないか?
181:2018/04/24(火) 23:26:44.22 ID:

>>178

3DSあるじゃん

185:2018/04/24(火) 23:28:49.56 ID:

>>181
そうだな
だから今まではスマホでGBAやDS的需要はなかった
3DS亡き後どうするかだ、任天堂だってDeNAに頼んでではあるがスマホにソフトを出すようになっているわけだし

コメント

  1. そもそもゲーム機としてOSが更新もされないandroidやiosの時点で無理ゲー
    androidなんて、まず購入時のOSからメーカーは更新をしてくれないし
    iosでも精々リリースから4年OSの更新続けてくれたらいい方だぞ
    それ以降は下手するとゲームそのものができなくなるタイトルも出てくる(既存含め)

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました