今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】PS4「ドラクエ11日本語版」なぜか海外で1300円の投げ売りされてると話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/04/25(水) 18:24:28.87 ID:

倉庫スワップはモンハンワールドだけじゃなかった?

https://mobile.twitter.com/saemsaem/status/929557050413137920
HanSaemハンサム@saemsaem
今、韓国でPS4ドラクエXI新品ソフトが1300円くらい….?
これマジです!
https://pbs.twimg.com/media/DOZzNGyUEAA_wJD?format=jpg
2017年11月12日

返信先: @saemsaemさん
年末に向けてのセールとかそういうのではなくて、たたき売りとかそんな感じなんですかね?

HanSaemハンサム@saemsaem
そんな感じですね。これは日本語版です

2:2018/04/25(水) 18:25:48.38 ID:

Twitterソースとかバカなの
65:2018/04/25(水) 19:42:26.05 ID:

>>2
この人韓国MSのゲーム部門担当だぞ
発言が相当危ないけど
5:2018/04/25(水) 18:31:04.96 ID:

テイルズの頃から話題にはなったね
9:2018/04/25(水) 18:35:09.90 ID:

ローカライズされてんの?
13:2018/04/25(水) 18:40:25.49 ID:

推奨年齢とかの向こうのレーティングのマークはあるね
15:2018/04/25(水) 18:41:15.94 ID:

試しにググったら他のサイトでも日本語版が激安だったわ
http://m.danawa.com/product/product.html?code=5360980
17800ウォン=1780円

これ、地味にやばくねぇか?
国内PSソフトの売り上げって海外流しの水増し?

25:2018/04/25(水) 18:51:00.11 ID:

>>15
今更?
SCEJAの時からそう言われてたよ
ソニー信者だけがブタガーブタガーしてたけど
31:2018/04/25(水) 18:54:57.69 ID:

>>26,29
むしろ11月時点で新品1300円って事実がヤバすぎるだろ
半年後の今も1780円だし>>15
40:2018/04/25(水) 19:01:30.21 ID:

>>15
水増しというかソニー信者ハードの売り上げは常時ナチュラルでアジア含むだw
つかそもそも日本だけの売り上げはクソニーは非公表だよ
全てがアジア含むの売り上げなのがソニー信者界のスタンダードというねw
44:2018/04/25(水) 19:06:05.09 ID:

>>40
それってすげぇ卑怯だな
国内売り上げは国内のみで勝負しろよ!!
19:2018/04/25(水) 18:42:27.26 ID:

任天堂ハードのソフトもこうなってるからな
お前らどこに目つけてんだか知らんが
21:2018/04/25(水) 18:46:43.06 ID:

これ毎週水曜の週販が、なんの信用性もないってことにならないか?
任天堂は国内のみ、PSはアジア込みで競うランキングってことだろ?

>>19
は?
任天堂の国内売り上げは国内のみで、PSみたいにアジアは含まないだろ

27:2018/04/25(水) 18:52:32.78 ID:

>>21
毎週水曜の週販ではアジア分は含まれていないよ

ソニーの公式発表の数字にはアジア含むけど、それは別の話

50:2018/04/25(水) 19:21:37.86 ID:

>>27
含まれてる、ソニー流通を国内も使ってるソフトはね。
消化率9割越えでも、店頭在庫過剰だったテイルズとか事例は多々あるよ
54:2018/04/25(水) 19:24:11.30 ID:

>>27
含まれてるよ
ソニー信者には辛い現実だけど
77:2018/04/25(水) 20:25:47.83 ID:

>>21
SONYがアジア含むなんて震災の時に逆ギレしながら言ってたじゃん
23:2018/04/25(水) 18:48:04.07 ID:

>>19
証拠あんの?
いっつもPSWばっかり買取保証の結果の証拠出てくるけど
30:2018/04/25(水) 18:54:43.03 ID:

この話題に日付関係あんの???
32:2018/04/25(水) 18:55:58.53 ID:

ソニーの買取保証でダブついた在庫をアジアに薄利で卸してるんかな
37:2018/04/25(水) 19:00:44.77 ID:

ゲハ民って詐欺サイトにすぐ引っかかりそうだよね
38:2018/04/25(水) 19:01:01.56 ID:

韓国を海外とか表現する奴めずらしいな
なんでスレタイに韓国って書かないで言い換えたの?
47:2018/04/25(水) 19:12:47.34 ID:

>>37
1のサイトって詐欺サイトなん?
俺には判断つかないけど

>>38
いや、その点は別に問題ないだろw韓国は海外じゃい

>>44
ソニーの公式発表はアジア含むって明言しているよ

48:2018/04/25(水) 19:15:18.33 ID:

買取保障だけなら
VitaのP4Gがインデックスの決算で発売前に売り上げ計上しててバレただろ
69:2018/04/25(水) 19:49:19.31 ID:

>>48
コレ覚えてる
当時はソニーストアでvitaとの抱き合わせ販売分を先行でソニーがお買い上げしたといわれてた
53:2018/04/25(水) 19:23:26.12 ID:

ウォンだろ?
55:2018/04/25(水) 19:25:13.32 ID:

http://prod.danawa.com/info/?agent=pc&pcode=5360980

(Dragon Quest XI) PS4
17,310?
17,320 ?
23,360 ?
23,460 ?
24,220 ?

56:2018/04/25(水) 19:27:05.67 ID:

この場合は盗品で無いの?
いくらソニー流通でも安すぎね?
60:2018/04/25(水) 19:30:53.56 ID:

>>56
福袋価格と考えるとまだ高い
61:2018/04/25(水) 19:35:16.01 ID:

任天堂が買い取り保証してるって刷り込むキャンペーンは先手打った炎上対策で確定だな
マーヤの件反らしもあったんだろうけど
ネットの風評被害バスターズ
この掲示板の初年度からログ買ってたガーラが電通なんかと組んで2009年からやってんだな
68:2018/04/25(水) 19:45:42.14 ID:

>>61
ゴチャゴチャわかりにくいからソニー社員さんの仕業、の一行でよくないですかクソニー社員さん
62:2018/04/25(水) 19:37:17.93 ID:

韓国で正式販売まだじゃないの?
63:2018/04/25(水) 19:39:07.61 ID:

確かヒーローズの時は
韓国語にローカライズしてたよね
ローカライズなし?
71:2018/04/25(水) 20:04:38.79 ID:

年度別にPS売り上げ推移比較して「Vitaユーザーがごっそり消えたw」とかよく言われるが、
そもそも消えたのが「ユーザー」ではないんだよな
74:2018/04/25(水) 20:12:10.96 ID:

>>71
あぁ、なるほど……
平井が切られてからvitaソフトの買い取り保証やめたせいか
vitaに出してたようなサードがswitchに来てるもんな
75:2018/04/25(水) 20:24:27.83 ID:

ソニー信者も最近は「買取保証」って言わなくなったな
そりゃそうだクソ二ー自らやってるんだからw
78:2018/04/25(水) 20:30:18.80 ID:

>>75
証拠が無い時は毎日言ってたのに証拠が出始めた途端に静かになってて草
79:2018/04/25(水) 20:30:48.74 ID:

>>75
任天堂はユーザーがちゃんと買ってるから値崩れしないもんな
PSWのソフトははっきり値段でバレちゃうから
81:2018/04/25(水) 20:35:55.64 ID:

投げ売りなのかおま値なのかをハッキリさせて
日本だけ高く売る現象じゃないの
82:2018/04/25(水) 20:36:30.67 ID:

>>81
おま値にしても、1300円はさすがに安すぎるから
値下げしてるんでしょこれ
85:2018/04/25(水) 20:39:46.65 ID:

>>81
定価7600円らしい
92:2018/04/25(水) 21:21:03.49 ID:

海外で売られてるだけであって買われてるなんて誰も言ってないぞ

コメント

  1. P4GといいモンハンといいFF15といいコレといい……
    ソニーはこうやって「弾=ハードの宣伝」になるソフトを膨大に買い取って「世間でこれだけ売れた!」と宣伝して、影で第三国で投げ売りや倉庫インしてるんだなあ

  2. え?モンハンだけじゃなくてDQも買取保証したの?これバレるのが怖かったからNISの記事で喚いてたの・・・?
    こりゃあFFも分かんねぇな・・・というより数字が全く信用できんな。本体台数も

  3. PS4版って韓国だとスクエニが販売してるのか、
    SONYが販売してるのかにもよるなぁ
    セガは前年度までSONYが売ってたな、
    でもスクエニは中国展開台湾展開を自社でやってるしなぁ
    倉庫出荷が海外版出る前に大量放出されたか

  4. スクエニがわざわざ韓国に販路持ってるはずないでしょ

  5. ※2
    本体はFF13のとき、PS4所持+アクティブユーザーは国内だと実態は200万人いないってのが分かった
    そんで巷にPS4の「中古」溢れてるしな
    だから本体も国内外、実際に消費者の手に渡って、それが今でも手元にある数を考えると
    多く見積もってもソニー発表の1/3くらいが実際に近いのではないかと

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました