今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ドラクエ堀井氏「スイッチ版ドラクエ11」を改めて作ってると明言する

ソフト
ソフト
1:2018/04/28(土) 01:22:55.60 ID:

ファミ通アワード授賞式にて

44:2018/04/28(土) 02:22:08.04 ID:

>>1の動画見てたけど
堀井の後にヨコオ出てきて2020年ぐらいのニーア10周年でなんかやりたいねって話の方が気になった
46:2018/04/28(土) 02:27:02.65 ID:

>>44
遅すぎワロタ
107:2018/04/28(土) 07:58:37.18 ID:

>>1
1年間は情報公開できない契約なんだろ
3:2018/04/28(土) 01:24:39.00 ID:

堀井部外者だから勝手に言ってるだけ!
とか言うのがまた出て来るかな
4:2018/04/28(土) 01:26:51.86 ID:

こいついつもswitch版作ってるって言ってんな
118:2018/04/28(土) 08:55:03.88 ID:

>>4
はちま愛読者だからガセネタ目について広まらない様に釘刺してるんじゃない?
6:2018/04/28(土) 01:28:36.52 ID:

去年1月に作ってること判明してからもう1年以上経つのに未だに何年のいつ頃みたいな
話が出ないとかやる気があるように感じられん
17:2018/04/28(土) 01:42:20.99 ID:

>>6
ソニー信者ってFFやGTのせいですっかりネガティブな思考回路になってるなwww
8:2018/04/28(土) 01:32:35.16 ID:

いっつも言ってて草
10:2018/04/28(土) 01:35:46.81 ID:

>>8
豚が突撃するから実際には出ないけどポーズだけはしておかないとな
13:2018/04/28(土) 01:40:01.40 ID:

>>10
ソニー信者が何度も作ってると言ってるのに中止だとか言ってる訳だが
15:2018/04/28(土) 01:41:17.06 ID:

>>13
豚がボタン一つで出来るとか言っといて全く出る気配が無いんだよなぁ
9:2018/04/28(土) 01:35:41.75 ID:

2年後にも言ってそう
12:2018/04/28(土) 01:40:00.36 ID:

堀井は任天堂好きだよな
10をWiiにするって言い張ったのも堀井だし
21:2018/04/28(土) 01:44:13.43 ID:

外人から「何年同じことやってるんだ?」といわれ続けてるドラクエだからねぇ
国内で売れてるハードに出すしか道は無いんだよ
22:2018/04/28(土) 01:45:25.28 ID:

もう3ds版を移植しちゃえよ
ドラクエはあのくらいのグラの方が落ち着くって声も多かったし
25:2018/04/28(土) 01:50:36.86 ID:

でも堀井さん抜けたらDQをPS独占にするぐらい今のスクエニは腐ってると思うわ
ビルダーズもDQ11も生みの親である堀井の意向がデカイ。
売れてた3DSにすらFF出さなかったしSwitchにも出す気無いからな
36:2018/04/28(土) 02:07:10.39 ID:

>>25
任天堂に普通絶対許してもらえないのをどうにか許してもらった恩も忘れてな
ゲーム会の松永久秀だよ、旧スクウェアの奴らは

FFの在庫抱えて爆発してくれないかな

60:2018/04/28(土) 03:13:23.24 ID:

>>36
むしろ元スクの奴等ってスク辞めて任天堂のセカンドやったりサイゲみたいに提携したりが多いんでね?
聖剣スタッフとかさ
旧スクで未だにスクエニにしがみ付いてる奴等に関してはその通りだと思うが
49:2018/04/28(土) 02:36:38.07 ID:

だから何分からだよ
92:2018/04/28(土) 06:38:59.09 ID:

>>49
3時間45分あたり
59:2018/04/28(土) 03:09:17.65 ID:

FFは本当に駄目になったら任天堂でも出すよ
FFに新規ユーザーいないんだから
71:2018/04/28(土) 03:49:29.29 ID:

>>59
FFはもうPSに籠っててくれていいよ
だったらオクトみたいに新規IP出してくれたほうがいいわ
FFなんてもうクソゲーの代名詞だもん
63:2018/04/28(土) 03:24:40.06 ID:

任天堂が旧スク好きなのか足抜けした旧スク連中が組みたがるのかは分からんが
マジで任天堂ソフトの開発会社って旧スクだらけだよな
69:2018/04/28(土) 03:46:24.46 ID:

>>63
スクウェアが能力あるとこから捨ててくから拾ってってるな
106:2018/04/28(土) 07:56:42.54 ID:

>>63
別に元コナミや元セガ関連もいるけどな
79:2018/04/28(土) 04:15:20.19 ID:

ずっと買わないで待ってる奴おる?俺だよ
87:2018/04/28(土) 04:57:12.32 ID:

切実にスクエニからドラクエ部分だけ独立してほしい
そしたらもう心置きなくスクエニの存在を頭から消せる
90:2018/04/28(土) 05:36:35.20 ID:

パッケージにDQX30日間無料チケットつけてくれや
復帰者や新規増やせるのはもうこのくらいしかないんや
たのむで堀井さん
99:2018/04/28(土) 07:33:08.77 ID:

ボイスよりもスキルライン追加してくれんかな
全キャラ武器3種にして欲しい
103:2018/04/28(土) 07:39:59.20 ID:

>>99
バランス悪いよな
剣キャラそんなに要らんねん
111:2018/04/28(土) 08:08:15.92 ID:

この前ゲオマートで中古のPS4版が2500円で売ってたから買っちゃった
発売当時他にやりたいソフトが立て込んでて買わなかったからswitch版待ってたけど遅過ぎた
1年も2年も経ってたら売れないでしょうな
116:2018/04/28(土) 08:46:17.43 ID:

ホメロス仲間になるようになればツイッターの女連中が盛り上げてくれるだろう
121:2018/04/28(土) 09:16:11.40 ID:

>>116
炎上不可避なんだよなあ
123:2018/04/28(土) 09:25:05.51 ID:

リリース遅すぎだから完全版にしないと価値出ないがそれはそれで物議を醸しそうだな
125:2018/04/28(土) 09:27:34.63 ID:

DQ11を移植していましたが新しい要素を沢山入れすぎて
これはDQ12だろうという結論になりました的な展開がありそう
140:2018/04/28(土) 09:38:58.88 ID:

>>125
それだとDQ11Gになるのでは
128:2018/04/28(土) 09:31:44.80 ID:

出してrも売れないっていうやつよく見るけど
どう考えても10万うれるか分からん新作RPGよりは
売れるんだなあ
131:2018/04/28(土) 09:33:07.60 ID:

>>128
サクッと移植できなきゃ、利益でねぇんだよなぁ
133:2018/04/28(土) 09:34:23.60 ID:

>>131
出るよ、ほぼ素材が揃ってるから
まさかチーム全員残って作ってるとでも?
138:2018/04/28(土) 09:37:13.05 ID:

>>133
人件費は拘束時間によって増加
ゲーム制作におけるコストの大部分は人件費
移植にいつまでかかってんだか
139:2018/04/28(土) 09:38:01.07 ID:

>>138
それでも新作だすより確実に売れるんだよ
132:2018/04/28(土) 09:33:53.82 ID:

8月解禁ジャンプで、追加要素と発売日まで出て
ソニー信者発狂迄確定してる。

後発完全版は1年後解禁と、PS3完全版で学んだし。

143:2018/04/28(土) 09:42:39.59 ID:

一年間普通にRPG ゲーム作る人件費より
移植にかかる人件費のほうが高くはないし
しかも移植のほうが売れる見込みもあるし
宣伝は任天堂がやってくれそうだし
なんで利益出ないって主張するのかわからない
149:2018/04/28(土) 09:58:09.09 ID:

>>143
任天堂が完全にカモやな
151:2018/04/28(土) 10:11:54.51 ID:

>>149
カモは短期間で同ハードのフルプライス完全版を買わなきゃならないPS4ユーザーだろ
アプデでは対応してくれないぞ
145:2018/04/28(土) 09:46:20.00 ID:

これで出さなかったら堀井の毛根死亡
146:2018/04/28(土) 09:50:26.23 ID:

堀井の毛根はもう明らかに死んでるだろ
毛が瀕死すぎてちょっと笑えるんだが

もうちょっと仕事してたら血流もよくなっただろうにな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました