1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:43:16.72 ID:QOdEILFDa
forでまあまあ綺麗だけどSwitchじゃここか
飛躍的に進化させるの厳しいだろう
60fpsも維持しないといけないしな
グラフィックでどう差別化してくるか予想しよう
現実的にforから変わらなずズコーッてなる可能性9割だよなあ
飛躍的に進化させるの厳しいだろう
60fpsも維持しないといけないしな
グラフィックでどう差別化してくるか予想しよう
現実的にforから変わらなずズコーッてなる可能性9割だよなあ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528335796/
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:48:53.29 ID:qMUC/e4HM
>>1
みんゴルやグランツーリスモのグラフィックが進化したからって面白くなったか?
むしろ全く売れなくなったんだよなぁ
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:51:03.85 ID:LS23R68L0
>>7
スマブラはアクションゲームだからなあ
グラフィックがゲーム性に直結する
スマブラはアクションゲームだからなあ
グラフィックがゲーム性に直結する
117: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 12:01:12.00 ID:IDeFkHqe0
>>11
影響はあるけど直結するって考えはKPDだな。
影響はあるけど直結するって考えはKPDだな。
131: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 12:26:25.92 ID:LS23R68L0
>>117
見にくいグラだとダメだからなあ
見にくいグラだとダメだからなあ
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:47:21.24 ID:n5pt3thUd
正直X→for区間でも大して変わった印象ないし
ハード性能云々じゃなくもう現状からの「グラフィック面におけるめざましい進歩」なんてもんが
そもそも存在し得ないと思う
ハード性能云々じゃなくもう現状からの「グラフィック面におけるめざましい進歩」なんてもんが
そもそも存在し得ないと思う
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:50:35.04 ID:LS23R68L0
>>5
多人数対戦がある以上より高解像度の映像が求められるんだが
多人数対戦がある以上より高解像度の映像が求められるんだが
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:51:22.74 ID:QOdEILFDa
>>5
いやそこはななり変わってるけど
特にモーションがかなり滑らかになった
いやそこはななり変わってるけど
特にモーションがかなり滑らかになった
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:52:13.93 ID:LS23R68L0
>>12
SDからHDになって変わってないとかいってるアホはほっとけ
盲目だろう
SDからHDになって変わってないとかいってるアホはほっとけ
盲目だろう
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:49:46.40 ID:6ZqM75/T0
そもそもグラだけじゃないだろ
旧作から変更されてる点がほとんどない
マリカやマリテニはテコ入れされたのを感じるけどこのままじゃ2Dマリオと同じ道を辿る
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:52:26.10 ID:QOdEILFDa
>>8
お前の見る目が全くないのはわかった
スマブラほど飽きられないソフトはない
お前の見る目が全くないのはわかった
スマブラほど飽きられないソフトはない
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:55:46.06 ID:6ZqM75/T0
>>14
そんなフワフワした評はいらん
なぜ飽きられないのかを突き詰めてみようか
そんなフワフワした評はいらん
なぜ飽きられないのかを突き詰めてみようか
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:53:38.63 ID:9jNvWLGQ0
グラはウイユウレヴェルで構わないから爆速ローディングたのむ
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:54:12.66 ID:p1KAEDtG0
写真を撮る時ならまだしも
キャラをあんな遠くから見てるのにそこまでグラフィック見てるやついる?
キャラをあんな遠くから見てるのにそこまでグラフィック見てるやついる?
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:58:45.86 ID:LS23R68L0
>>16
キャラの向きとかエフェクトとか、見づらいとゲーム性を損ねるぞ
キャラの向きとかエフェクトとか、見づらいとゲーム性を損ねるぞ
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:56:11.38 ID:QOdEILFDa
背景フォトリアル調にするくらいの思い切った変化が欲しい
見た目にも新鮮さ欲しいよなどうせなら
3dsベースから据え置きベースになるから複雑なキャラとかシステム搭載される事に期待してる
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:56:48.43 ID:2dgWv+W5a
人型と認識できていれば、100人組の敵ポリゴンでも不便しないからな
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 10:58:17.92 ID:wRpGkxEL0
グラフィックで差別化することはないだろ
だからキャラの新規モーションで差別化するんじゃないかな
botwリンクを見せたのだってその一環だろう
だからキャラの新規モーションで差別化するんじゃないかな
botwリンクを見せたのだってその一環だろう
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:01:01.56 ID:LS23R68L0
>>22
も、モーション?
スマブラのモーションって作るの一番大変なのわかってる?
それこそX、いやDXから流用しまくりの部分だぞ
も、モーション?
スマブラのモーションって作るの一番大変なのわかってる?
それこそX、いやDXから流用しまくりの部分だぞ
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:01:08.42 ID:iWHADOgZH
キャラとジャンル「スマブラ」の知名度でごリ押すゲームだからグラフィックは関係ない
新ハードに出るだけで売れるからな
新ハードに出るだけで売れるからな
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:03:04.32 ID:x8hL7y9O0
>>27
売り上げしか取り柄のないクソゲーって言ってるも同然の発言ですな
売り上げしか取り柄のないクソゲーって言ってるも同然の発言ですな
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:06:24.97 ID:iWHADOgZH
>>30
毎度調整不足だからクソゲーなのは間違いないな
毎度調整不足だからクソゲーなのは間違いないな
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:07:18.44 ID:LS23R68L0
>>34
forよりバランスいい対戦ゲーってないでしょ
forよりバランスいい対戦ゲーってないでしょ
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:08:38.40 ID:x8hL7y9O0
>>36
オバネッタとクソウドで崩壊したじゃないですか
オバネッタとクソウドで崩壊したじゃないですか
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:03:10.40 ID:GmdOe+w80
次はテトリスのグラフィックが、とか言い出しそうだな
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:03:59.28 ID:l1KsLkpQa
4でもシステムへのテコ入れは図ったけど滑ったから言われないだけ
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:05:18.91 ID:QOdEILFDa
>>32
対戦システムの追加は被ダメージ補正くらいだけど
崖奪いは評価されてる
ホカホカは賛否両論
対戦システムの追加は被ダメージ補正くらいだけど
崖奪いは評価されてる
ホカホカは賛否両論
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:06:36.84 ID:LS23R68L0
>>32
具体的には?
具体的には?
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:07:59.62 ID:NmfG0ktHa
>>35
カスタマイズ
カスタマイズ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:11:28.58 ID:LS23R68L0
>>38
が、どうしたの?
それでスマブラが変わるみたいな触れ込みではなかったじゃん
が、どうしたの?
それでスマブラが変わるみたいな触れ込みではなかったじゃん
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:13:52.93 ID:yJ9CieqBa
>>46
発売前の扱いではそんな触れ込みだったな
対戦以外のモードでもやたら絡む
発売前の扱いではそんな触れ込みだったな
対戦以外のモードでもやたら絡む
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:08:35.04 ID:QOdEILFDa
桜井が世界戦闘力とか失敗を認めて改めてくるかに注目してる
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:09:48.76 ID:WZtaPYSp0
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:14:44.51 ID:QOdEILFDa
>>42
プリンとか極端なキャラ例に挙げて全体を語るなよ
人がたキャラは改良の余地ありまくり
プリンとか極端なキャラ例に挙げて全体を語るなよ
人がたキャラは改良の余地ありまくり
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:15:56.51 ID:x8hL7y9O0
>>42
コイツ、いい加減要らないでしょ
伝統と悪習は違いますよ
コイツ、いい加減要らないでしょ
伝統と悪習は違いますよ
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:11:24.36 ID:iWHADOgZH
クソザコプリンさんおっす、早くソニックさんに勝てるようになろうねw
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:12:27.69 ID:WZtaPYSp0
>>45
TA有りチームで待ってるプリよ
TA有りチームで待ってるプリよ
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:13:07.19 ID:hNVyk/cka
カスタマイズは結構好きだったな
恐らく誰もが一度は最速ソニックを作っただろう
恐らく誰もが一度は最速ソニックを作っただろう
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:14:00.53 ID:3ylo+AQ5M
マリオデクラスのグラフィックにはしてほしい
マリオデの後にスマブラUのマリオ見ると質感ショボいわ帽子のつばカクカクで見劣りする
マリオデの後にスマブラUのマリオ見ると質感ショボいわ帽子のつばカクカクで見劣りする
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:17:14.83 ID:QOdEILFDa
>>53
いやマリオはよくできてる方だけど…
てかライティングとか進化させて見た目に変化つけられんのかなあ
いやマリオはよくできてる方だけど…
てかライティングとか進化させて見た目に変化つけられんのかなあ
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:17:45.31 ID:TvVbgY9/a
グラが良くなって参戦数が少なくなるくらいならグラ変わらないで参戦数が多い方がいいわ。
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:19:48.03 ID:QOdEILFDa
>>59
なんで勝手にデメリット仮定して納得してるわけ?
なんで勝手にデメリット仮定して納得してるわけ?
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:18:30.22 ID:iWHADOgZH
無駄にグラフィック性能上げても終点みたいな失敗例あるからな
俺はそうでもなかったが苦情すごかったぞ
俺はそうでもなかったが苦情すごかったぞ
71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:22:52.36 ID:QOdEILFDa
>>61
あれはグラフィックあげたせいじゃなくめフラッシュのせいだろ…
あれはグラフィックあげたせいじゃなくめフラッシュのせいだろ…
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/06/07(木) 11:18:38.13 ID:BOwlG9Xg0
無法地帯のオンラインをまずどうにかして改良しろよ
コメント
●モーションがパラパラ漫画の様に歯抜け
●ごちゃごちゃ感盛大な当たりエフェクト
上の2点により今何が起こっているのかも不明で
自キャラの位置を見失う事もしばしば
○○参戦とかで盛り上げるのも意味不明でしらけるけど
まずアクションゲームとしての基本的な体裁を整えて貰わないとやる気も起きない