今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】「スマブラSP」に全員ダッシュファイターがいたらどうする?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:07:21.46 ID:TzEUNlyv0
どうもしない?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531789641/

98: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 12:18:45.60 ID:lUlffLlVa
ダッシュファイターは既に多いし
桜井も少しでも登場キャラを増やすための苦肉の策と言ってるし
別に何も驚く要素はない
ですよーとしか
>>1は一体どういう反応を求めてこんな謎なスレ立てたんだ・・・

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:09:34.70 ID:UGHAziWD0

ユーザー「大人数!やった!」
某陣営「水増し!クソゲー!」

こうなるだけ
問うだけ無駄

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:11:15.04 ID:f+ZqopqRa
>>4
お前にはガッカリだよ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:31:51.13 ID:/uG8Cfis0
>>4
ブラピやルキナの時点で叩かれまくってたのに、なんで「やった!」ってなると思ったんだ

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:40:24.27 ID:S1BqLboyp
>>12
アイクラやらを差し置いてそいつら出したって前提を忘れてるだろ
過去作のキャラ全員参戦するなら文句は出ない

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:43:03.77 ID:eMcgezyi0
>>13
ほんこれ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:15:26.16 ID:3yKQ7vdk0
ロード時間が長く無けりゃどんだけ居てもいいよ

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:19:46.42 ID:2xe+1sZB0
キャラゲーとしては歓喜せざるを得ない

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:19:54.42 ID:TzEUNlyv0
ソニック→シャドウ
リュウ→ケンまたはゴウキまたは殺意のなんちゃら
ベヨネッタ→ジャンヌ
サムス→ダークサムス
リンク→闇リンク
マリオ→サンシャインのニセマリオ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:25:40.38 ID:8EqwYMh3p
アシスト続投してたシャドウが唐突に消えてナックルズになったのはそういうことだよな
声優何人使うんだろうな

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:48:43.36 ID:/uG8Cfis0
逆に「ウルフを削ってブラピを入れたからクソ」という書き込みがあるならログを張ってほしい
ウルフ入れろなんて言ってるやつ見たことないから
Xの時も叩かれたしな

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:50:33.03 ID:3vgT3WZ40
ファイアーエムブレム剣士主人公全員参戦できる

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:50:52.28 ID:/uG8Cfis0

モデル替えキャラといってもいろいろ複雑なので、
ひとことでは言えません。

モーションが違えば、それはモーションデザイナーが
その部分を作っているということです。

ワザの性質は、私が性格づけやエフェクト設定を直接おこないます。
マルスのシールドブレイカーとロイのエクスプロージョンほどの
差異なら、おおよそデータでつけられます。

プログラムは、1つ1つのワザの負担は少ないですが、
キャラのデータが1つ増えること自体が、
管理の手間を大きくします。
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/return536.html

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:53:49.74 ID:/uG8Cfis0

こちらでは、モデル替えキャラを作っても
部分的に(モーションとか)制作を省ける、というだけであり、
調整などの仕事は実はぜんぜん減りません。
ターゲットをこわせ!やフィギュアなども
まともすぎるぐらい作っていますし。

・・・にもかかわらず、モデル替えキャラを
「元と同じだ」と言われると、やっぱりやめたほうが
よかったかなぁ、と思うことも正直あります。

注)モデル替えキャラを消して
新キャラを増やすという選択肢はありませんでした

違いがわかる人には面白いんですけどね。
あったほうがうれしいと信じて作ったんだし。

・・・思い返すのはむなしいのでやめておこ。

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/return544.html

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:54:24.90 ID:8UniFWKkd
とりあえずダークメタナイトorギャラクティックナイトとシャドウは必須かな
後は好きにしてくれて構わないが

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:54:56.26 ID:/uG8Cfis0
>>24
それメタナイトと差別化できるの?

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 10:56:34.31 ID:/uG8Cfis0

何度か触れていることですが・・・

モデル替えキャラはあくまでサービスであり、
それをカットしたところで新規のキャラは1人も増やせません。

マリオと全くおんなじ体型でおんなじワザを使う
ワリオなら作れますけれど。
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/return549.html

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:01:27.42 ID:D629ogab0
ダッシュファイターが増えて文句言う奴は少ないだろうけどFEキャラが増えたら総叩きだな

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:03:07.39 ID:/uG8Cfis0
>>32
ブラピは叩かれてんじゃん

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:04:53.49 ID:D629ogab0
>>33
ブラピが叩かれてるのは櫻井のパルテナ贔屓がウザいからだろ
コンパチキャラ自体は受け入れられてる

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:05:25.60 ID:/uG8Cfis0
そもそも仮に参戦してても不愉快なキャラってのがいるからなあ
むらびととかパックマンに不満持たないやつってなんなの?

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:10:36.52 ID:/uG8Cfis0

no title

桜井も任せてくれと言ってるんだけど、任天堂信者くんはどうすんの?

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:12:23.39 ID:F1RLn4Ea0
むらびとやパックマンが参戦して不満言う奴なんか見たことないわ
参戦して叩かれたのって贔屓疑惑のブラピとダックハントみたいな意味不明な奴とか任天堂機に一切出たことないクラウドとかだろ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:13:50.43 ID:qqm5YPrN0
>>42
キングダムハーツやシアトリズムでクラウドさん出てるで

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:17:32.15 ID:/uG8Cfis0

>>44
no title

no title

クラウドやダックハントについては完全論破されてるのにいまだに噛み付く奴がいるのは笑えるよなあ

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:14:13.60 ID:/uG8Cfis0
>>42
むらびとやパックマンは戦い方が意味不明だろ
気持ち悪い飛び道具だらけのキャラになって原作要素のかけらもないし
本当にプレイしてんのか?

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:20:35.40 ID:U1Vh2R+9M
クラウドはパクブラにくれてやるから代わりにDQのキャラ出してクレメンス

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:20:55.83 ID:/uG8Cfis0
そもそもむらびとやパックマンに参戦するなとは言ってない
不愉快なキャラだと言ってる

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:23:35.69 ID:F1RLn4Ea0
Xのメタナイトやベヨネッタのが不愉快です

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:28:16.68 ID:/uG8Cfis0
暗にむらびとやパックマンが不快なキャラだ認めたということになる

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:28:46.49 ID:U1Vh2R+9M
クラウドって任天堂ハードでの売上は実質0本だよな
スネークと違って移植すら出さない徹底ぶり
プレイステーションオールスター()に行けよw

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:32:35.75 ID:qqm5YPrN0
不快とかえもいとかええやん
ダッシュファイターの予想しようや

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:37:22.24 ID:/uG8Cfis0

>>57
予想するなら「それでゲームがおもしろくなるのか?」というのを考えて欲しいね
ただ、にてるキャラをあげるのではなく、そのキャラがどんなキャラになるのかまで考えて欲しい

ルキナ・ドクマリ・ピチューは元のキャラと明確な違いがあるけど
ブラピはピット、子供リンクはトゥーンリンクと今のところ違いがわからないし

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:40:44.44 ID:qqm5YPrN0
>>60
なんで俺がおもろなるかどうか考えなあかんの?(笑)
お前が考えたら?

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:42:04.79 ID:/uG8Cfis0

>>62
つまらないキャラなら出す必要なくね?

言いたいのは、ただ出て欲しいキャラを書くのではなく
そのキャラがどう戦うのか、そしてそれが でゲームが面白くなるのか
そこまで考えろということ

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:33:20.68 ID:tA4Wza7u0
とりあえずカービィ勢はシャドーカービィ、ダークメタナイト、ブラックデデデになるのはわかる

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:33:50.48 ID:/uG8Cfis0
>>58
それでゲームが面白くなるの?

 

91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 12:08:53.02 ID:YNN0Oae40
>>58
ダークメタナイトはカラーがあるから100パー無いな

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:40:58.95 ID:/uG8Cfis0

桜井さんも常々そのキャラにしかない個性が重要と言っている
(それなのにブラピを出したのは残念だが)

そこが抜け落ちてただただ名の売れてるキャラを羅列してるだけのやつがいて困る

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:45:45.41 ID:tmo0NmSga
>>63
モデル替えキャラだけは別とも言ってるんだよなあ

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:51:44.90 ID:/uG8Cfis0

>>70
DXの頃はどのモデル替えキャラも一応個性やコンセプトはあったけどね

Xのウルフあたりからは、よくわからない
明言されてないし
野性味あふれて体重が重いのが、特徴のつもりなのだろうか

 

87: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 12:04:55.81 ID:tmo0NmSga

>>77
DXのコンパチの個性がわかるならXもわかるだろ
地上横移動が速いフォックス、縦が速いファルコ、空中横が速いウルフ
空中横移動や移動を兼ねる技によるトップスピードが速いが制動があまり効かないことから感じさせる奇襲型、凶暴性、向こう見ずな感じ
あとは他の遊撃と同じで攻撃特化で防御が弱いパラメータ付け

ウルフのイメージが体現されつつ面白いキャラに仕上がっており、強さは平凡だったのにもかかわらず多くの人が復活を望んでいた人気キャラだ

 

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 12:12:40.58 ID:/uG8Cfis0

>>87
空中横移動が速いって言われてもな
別にそんな戦い方みんなしてなかったし
プリンとかワリオ並みに跳ねてるならわかるけど

ちなみに、リュカロイミュウツーは人気だから復活したって明言されてるので
別にウルフは人気じゃないから復活しなかっただけ
どこで望まれてたんだよ

 

100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 12:19:12.54 ID:tmo0NmSga
>>94
ウルフといえば飛び跳ねて空後かブラだろうが
さんざんスマブラやってきました風に語っておいてエアプかよ
今の発言でお前の全信用は失せたわ
お前のような偽物にはレスを返す価値は無い

 

102: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 12:23:19.85 ID:/uG8Cfis0
>>100
そんなにいうならそういう動画を複数見せてくださいね

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/07/17(火) 11:49:08.97 ID:KOR1IG1l0

“ダッシュ”の”印”を持たぬ者

それは

“旧世代の人類”

 

コメント

  1. なんで全員参戦が保証されていて、そのうえで追加のダッシュファイターで
    考えられそうなキャラを挙げよう、っていスレですら威圧的に自分ルール
    押し付けてくるのは何故なのか。

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