1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:30:36.76 ID:0+IgdAq50
このままだとただでさえしょぼい既存のゲームのブランドすり減らしてくだけじゃん……悲しいじゃん……
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533256236/
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:35:09.46 ID:PzsLJRqY0
>>1
マリオデ 1117万本
マリカ 1035万本
ゼルダ 932万本 ←1000万本確実
スプラ2 676万本 ←1000万本いけそう
任天堂だけでも1000万本級が4本もあるんですが
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:46:09.08 ID:Gus3wRTY0
>>3
ゼルダはともかくスプラは無理じゃねえの?
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:04:33.58 ID:PzsLJRqY0
>>10
いけるいける
3ヶ月で全世界74万本売れてるからね
年間だと296万本ペース
マリオテニスも来年には1000万本突破してっかもね
2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本→ 201万本(+016万) ARMS
126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:08:58.51 ID:VcQak3rua
>>3
任天堂だけに頼ってるのがよくないと思うわ他のメーカーも頑張ってくれないと
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:19:39.23 ID:PzsLJRqY0
>>14
SIEの子会社であるオランダのゲリラゲームズが手掛けた、
ホライゾンを和ゲーと呼んでいいかどうかは議論が分かれるところだが、
あれなんかは新規IPで1000万本狙える所まできてんね
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:01:23.87 ID:KB8GDa520
>>14
PSとか言うぬるま湯で生きてた三流メーカーではもう完全に追いつけない時代になってるだろ
手抜き低予算自転車操業キャラゲーを十数年も続けてきたツケが回ってるだけの話
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:10:12.00 ID:+8j/DTYF0
>>48
コーエー 「そうでもないぞ」
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:33:26.35 ID:CE8PMQRb0
復活っつっても国内じゃきちんと数字出してるのモンハンくらいだし
世界じゃAAAタイトルって言えるほど売れたのってないからな
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:35:37.19 ID:L04wGLheM
出てこないのはソニーハードだね
任天堂ハードには新規IPが多くある
すると「あるけど売れてないじゃん」とか主張を変更するんだろう
まあスプラトゥーンで反論できるんだけど
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:38:09.65 ID:jiSq4AbD0
基本海外も既存シリーズ物が大半やで
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:45:01.82 ID:lbgteU+Zd
スプラはマジ凄いな
オワコンハード末期に出て爆発的に売れ、
短期間で2が出て1を超えて爆発的に売れ、
商品展開やコラボイベントも盛況、
ユーザー層も厚い
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:46:02.89 ID:L04wGLheM
国内パケ30万本以上
2015ポッ拳
2015マリオメーカー
2015スプラトゥーン
2017ARMS
PS4
なし
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 09:53:07.15 ID:CE8PMQRb0
10万本で大ヒットレベルとかそりゃ低予算ゲーしか出せんわな
誰かの発言が散々叩かれてたけど世界で売れなきゃ邦画みたいになるぞ
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:15:38.75 ID:IIon4E2f0
完全新規で大ヒットなんてもはや世界レベルでみても殆どないのでは?
売れた空気出してるホライゾンも世界300万本ちょっとだろ
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:21:09.61 ID:PzsLJRqY0
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:25:08.65 ID:BngNbvdga
>>18
和ゲーと呼んで良いかとかいうけど
和ゲー要素なんて開発面でもゲーム面でも何にもないのに
何で和ゲーと思うのか
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:30:06.75 ID:PzsLJRqY0
>>20
和ゲーなんてのは日本のメーカーが手掛けたのを言うんじゃねーのか
お前はトヨタのレクサスを外車だと言うのか?
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:32:01.36 ID:BngNbvdga
>>25
手掛けたのはゲリラだ
任天堂やセガがテトリスだしたら和ゲーなの?
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:23:05.34 ID:tfgHS/9D0
和ゲーは終わった、和ゲーは終わってない
俺たちの意見はどうでもいい
ひろゆきが「和ゲーは終わった」と宣言したので
和ゲーは100%復活するだろう
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:26:55.67 ID:doGsohkd0
任天堂のゲームが売れてるのは世代交代で引き継がれてるだけだから
同じ人間がいつまでも任天堂のゲームをやってるのって気持ち悪いと思うの
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:43:50.47 ID:qPCIU+FQ0
>>23
同じ人間がいつまでもやってるから高校生の7割がFFを知らないんだろ?キモ
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:28:49.01 ID:HUMrL0lZ0
任天堂ハードで任天堂ソフトが売れるのなんてずっとそうだから
復活でも何でもない
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:31:55.74 ID:KwEaQQt/0
スプラ2って600万いってたのか
海外でも割と売れてるのね
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:35:58.60 ID:fvBoE+p40
新規IPで和ゲー復活とか無茶言うなよ
世界で売れそうなのは隻狼かデスストぐらいしかないんじゃね
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:36:19.15 ID:rF8a4tNl0
スクエニ傘下が作ってるけどトゥームレイダーが和ゲーとは
普通思わないよなぁ
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:38:26.80 ID:sr//9zWi0
アクロバティック擁護かあ
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:46:43.41 ID:7fkECfiP0
無理して1000万本ソフト一本より300万本クラス3つとかのほうがユーザーも嬉しい気はするからメーカーには身の丈にあったソフト出して欲しいな
渾身の大作ソフトが趣味じゃなかった場合遊ぶものなくなるわけだし
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:02:03.05 ID:39i92Bq40
>>41
海外サードはチームローテーションして一年に一本1000万級出すんやで(FIFA、CoD)
和サードなんか300万本級何年に一本出せるのってレベル
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 10:53:35.33 ID:GXt9J/B/a
今でも日産を国内企業だと思ってるのと同じくらい時代錯誤だな
でもラスアスやホライゾンを和ゲーって言うのは別問題だよ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:00:13.69 ID:BNroqMwtp
ここ3年で新規IPで100万超え(超えそう)なのはこの4本くらいかな
マジですくねぇ
スプラ500万
仁王130万
ARMS200万
オクトパス???万
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:03:15.68 ID:39i92Bq40
>>46
スプラは600万
仁王は200万
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:14:33.16 ID:L04wGLheM
>>46
ポッ拳
マリオメーカー
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:06:07.98 ID:CE8PMQRb0
もう映画産業と一緒だわな
まあ邦画にはアニメ含めて任天堂みたいな存在はいないけど
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:14:22.53 ID:+8j/DTYF0
和ゲー復活なら、新規IPかどうかは関係ない気がしてきた
既存シリーズでも売り上げが伸びてたり、出来がよくなってたりするのはどのくらいあるんだろ
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:21:05.22 ID:L04wGLheM
日本人の癖に
海外で売ることが採算を取る唯一の方法だって認識が時代だと思ってるのは
ズレてるよな
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:24:32.23 ID:fvBoE+p40
カプコン辻本会長「これからは「日本で一番」なんて大した意味を持ちません」と断言
こいつが間違ってるのか、それとも雑魚がズレてるのか
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/03(金) 11:28:30.18 ID:rF8a4tNl0
日本人開発者メインで開発チーム構成してるのに
日本での知名度が低くなっても構わないような発言は経営者と
してはどうかと思うよ
ああ、そういえば開発者をゴミのように扱うので有名だったなあの会長
コメント
ゼルダの横にFF15とかニーアお股こっそり並べて、和ゲー復活和ゲー復活叫んでるのが最高に気持ち悪かったな。
日本で一番売れれば日本だけで3~500万本売れる
4~500万本なら世界ランキングでも年間トップ20には入る大ヒットやで
日本市場って多少落ちてもそこらの国より遥かにでかいからな
英仏独を制するよりでかい