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最近、面白いゲームがだんだん少なくなっているけど何故なのか

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:29:07.49 ID:/Ct4WZTV0
似たような洋ゲーばかり

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534220947/

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:24:19.68 ID:TfWBDrFvK
>>1
グラフィックに力を入れすぎているから

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:55:39.04 ID:zVOTTCKBa

>>1
洋ゲーはゲームじゃねーよアホ
あれらはシミュレータ

基本的にゲームは繰り返して遊ぶもの 繰り返すことでそのゲームに味が出てくる
対してシミュレータは体験がメイン 一回クリアしたらポイ捨てが基本

要するにお前らはゲームしてる つ も り なだけw
ゲーム飽きるほどやってから言え

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 16:00:24.31 ID:rfp3lHeC0
>>43
MOBAもシュミレータなんですか

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:31:59.44 ID:NB1Z2pI50
独創性がないのはわかるわ
あってもちょっと惜しいゲームが多い
無難なゲームばっか作りすぎだよね

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:37:34.23 ID:bvaDi8Rx0

・売れるゲーム、売れないゲームが分かってきたから

・ユーザーの年齢が上がって体験したことのない新鮮さが減ったから

・面白いゲームを必死に考えて大金つかって作るよりガチャゲーの方が儲かるから

こんなとこだな

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:40:10.37 ID:KWWxYo8Gx
いろんなゲームを遊んで落ちが読めたりパターンを知りすぎてるとか?新しい要素が無いとか?

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:42:29.35 ID:47z+oiBZ0
開発費が高くて数を出せてないから

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:44:35.35 ID:ewEp+SJz0
任天堂ゲーなんかまさにそうだな
製作者があれしろこれしろと指定してくる場面が多すぎてプレイヤーの自由にできない
何もかも受け身なゲームばかりだからつまらかい

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:45:35.89 ID:a+o9Dnz4d
日本で発売される洋ゲーは海外で売れる超大作だから日本人には合わない
steamの日本語訳も無いようなインディーズの方がよっぽど日本人向け

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 16:22:10.48 ID:l+XL2ygPd
>>11
食わず嫌いなだけだと思う。
洋画は受け入れるのに洋ゲーは受け入れないなんて違和感しかない

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 16:26:48.16 ID:jSgv/hEl0
>>49
洋画は操作を要求されてヘタクソ晒させられて「お前が失敗したから打ち切り」とかやって来たりしねーじゃん

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:47:58.29 ID:m4HECNI80
23日に出るコナンアウトキャストは何人かで組んで遊んだら、冒険感出て楽しそう
皆やろうや

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 13:56:32.78 ID:bMUM4mLCa
グラフィックが進化してるだけでPS2時代からゲーム性自体がたいして変わってない

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 14:38:19.80 ID:Oxko2E9j0
>>14ゲーム性は変わってないどころか劣化してるとこもあるかと

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 14:24:04.57 ID:n8krBuVE0
外部に原因を求めてるようじゃこれからもつまらんゲームが量産されるだけだよ
そのゲームを作ってるのは一体どいつらだい?
ゲハでつまらんくだまいてる奴らかい?

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 14:25:37.98 ID:SXQuiqQm0
RPGは3Dになってからつまらなくなった

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 16:06:03.15 ID:+v6PCb8r0

>>17
俺もそう思う
「フル3D=面倒くさい」って思うことが多い

DSのドラクエ4~6やオクトパスみたいに、
RPGは2Dと3Dを使い分けてあるほうが絶対良い

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 14:31:26.25 ID:wwmM2NOr0
客層が偏っているので
似たようなゲームばかりになった

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 14:35:17.87 ID:voXVbd6F0
ユーザーの好みが多様化しすぎて開発の方向性がブレ易くなったから
どこに合わせたら良いかで炎上し、最終的にわけが分からなくなる
PSのクソゲー率が高いのは主にそれが原因(ガンブレ等)
開発者が壊れてきている

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 14:48:58.48 ID:9mxDygop0
グロいから、コレに尽きる
日本人は愛らしいキャラクターのゲームがやりたい

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 14:52:42.47 ID:1qZvd8+F0
年をとっただけでは?

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 14:59:38.64 ID:wwmM2NOr0
同じゲームばかり遊んでる
年取った人むけの市場になってる場合もあるからな

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:13:31.75 ID:fqDuh8cs0
今のゲームが面白いと思う人たちが
新しいゲームの歴史を築いていくから
外野で吠えてるといい
老害にも役割はあるのよ

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:22:43.68 ID:voXVbd6F0
オクトラみたいに開発途中で「やはりゲームとして面白くなければ」ということに気付けたのは稀有な例と言えるな
一番根本的な部分だ

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:24:47.94 ID:XZ6Imgif0
ごちそうも毎日食べると飽きるからね
楽しめない時は休んでもいいと思う。

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:25:48.09 ID:xsV8BiyQ0
まぁ年のせいかも
自分もまわりも確実に若い頃よりつまらない人間になって行ってるのがわかるw
たまに集まって話してても昔話ばっかりとか

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:26:31.40 ID:5E+khTLC0
ソシャゲには腐るほどあるよ

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:53:06.21 ID:TfWBDrFvK
>>34
ソシャゲは面白さよりもガチャでしょ

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:36:29.07 ID:Yo4XpJzs0
ソシャゲにそんな面白いゲームある?

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:36:18.84 ID:qqHgdbbB0

自分の感性や学習能力が衰えてると自覚してるおっさんはまだ大丈夫
自省できる人は、年とっても成長できる

うまくいかないのは周りの所為
ゲームつまらないのはゲームの所為
こういうおっさんは救いようがない
ひたすら衰えていく一方

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:47:58.29 ID:9a8obUNf0
感受性が枯れつつあるのでは…?

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/14(火) 15:48:43.00 ID:Rl34yxJK0
グラフィックで面白さを誤魔化しているから