シェアボタン

「スマブラSP」にソシャゲのキャラ出せと騒いでるキッズへ物申したい!

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 07:54:14.04 ID:UgqIXewA0
可能性ないから擦り寄ってくるなクソガキ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534287254/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 07:55:43.59 ID:ajf00Dp6d
ソシャゲのキャラ?
FGOとかグラブルのか?

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 07:56:10.90 ID:UgqIXewA0
>>2
そう
正確にはソシャゲ産

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:54:47.97 ID:11LCDby60
>>2
それらはソシャゲじゃなくてRPGだろ
馬鹿なのかな

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 09:03:03.46 ID:R1A4lD2X0
>>48
元々海外では人気無いってか空気なシリーズ
売れる売れ無いどころか発売すらしてないのもある

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 07:57:38.74 ID:UgqIXewA0
ついでにエロゲ産はもっとないです

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 07:59:18.28 ID:ejfBRKBtx
ゼノブレ2とfateは同レベルのシコゲーみたいなもんだしゼノブレ2参戦希望してるアホにも言えよ

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 07:59:26.32 ID:yjK9QRbyd
桜井ならしれっとウィロー博士のフィギュアぐらいなら入れてそう

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:00:22.84 ID:R1A4lD2X0
fete厨はキモい
てかFGOはソニーとズブズブだからポリシーが許可しないだろ

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:02:52.11 ID:ejfBRKBtx

セイバー参戦←うおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レックス参戦←はぁ?誰だよこいつ帰れや

こうなる

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:05:26.27 ID:ru1zlFLca
>>13
ならんだろ
とくに海外なんてセイバー?誰それだよ

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:03:40.99 ID:gLeC05tC0
15年前のエロゲー出せとかアホちゃう

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:04:50.92 ID:rVNPmNGa0

前回のスマブラの発売前は妖怪ウォッチ出せの大合唱だったけど
2018年現在はだーれもそんなもん覚えちゃいない。
ただの一過性のブームだったってわけだ。

ここで挙げられてる様なソシャゲもどうせそうなんだろう。
5年後には誰も覚えてないよ

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:05:56.81 ID:IlsaOBJUd
少なくとも偉人を女体化するエロゲからは参戦しないから安心しろ
つーかどうせ騒いでるのはメルブラすら知らないガキだろ

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:07:11.87 ID:2GjTLdrW0
ソシャゲのキャラ? クロムとかFEのはソシャゲ落ちしたキャラだろ

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:07:55.19 ID:UgqIXewA0

第一にエロゲソシャゲアニメ産のキャラは前例ない

第二に国内しか通用しないキャラも前例ない
ドラクエが絡めないのはそういうこと

クソシャゲは万に一つもないから夢見んな

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:12:13.68 ID:R1A4lD2X0
>>20
国内しか通用しないキャラならモンハンが前列作っただろ、外人反応に困る位微妙なシリーズ

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:14:01.46 ID:UgqIXewA0
>>23
使用キャラの話ね

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:14:28.94 ID:ejfBRKBtx
>>23
レウスで困惑してたのはスマブラ族(任天堂信者)がモンハンWをやれないからであってモンハンは海外で通用してる

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:16:57.88 ID:eAFTHnP10
>>25
その理論ならクラウドやスネークも困惑するんだがな
リオレウスなんてモンハンの代表的怪物の一匹だろ

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:22:07.93 ID:ejfBRKBtx
>>27
そうなん?
まぁでも世界で800万売れたモンハンがスマブラ信者に通用しなかったのはコミュニティが異常だからとしかいいようがない

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:30:18.76 ID:R1A4lD2X0
>>31
おいおい都合の悪い事は無視かよひでぇなぁ
海外のみで500万売れた筈のタイトルがショベルナイト以下の人気ってどう思う?
人気ってか全員なにこれ?って感じだったがww
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180808-73769/amp/

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:11:19.12 ID:aOItyCYS0
ドラガリアロストから出るのに…w

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:16:15.90 ID:tsVrkkFNM
fateやFEの起源はソシャゲじゃないだろ

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:47:17.00 ID:2X9FXz+N0
>>26
エロゲだからな…

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:24:52.14 ID:TmgBlu4Q0
ファイアエムブレムヒーローズ

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:30:31.74 ID:6t9GvYdP0
普通に考えたらあり得ないと言うのがわかる
ロックマンパックマンソニックスネーククラウドリュウシモンにソシャゲのキャラ(笑)が並べるわけがない

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:38:57.94 ID:C5oxjvCh0
fateのキャラ出せ←まあわかる
FGOのキャラ出せ←頭おかしい

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 08:41:13.16 ID:ejfBRKBtx
>>40
いやどっちも頭おかしいぞ

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 11:44:04.91 ID:VT39wLWD0
>>40
両方とも頭おかしいで

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 13:43:03.64 ID:oWURGehGd

>>63
どうやらそのようだな、俺の知識不足だった

fateのキャラ出せ←スーパー頭おかしい
FGOのキャラ出せ←ウルトラ頭おかしい

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 09:00:05.61 ID:UjO5bXc1d

エロゲ云々抜きにしても
無用な争いをさけるために何処か特定の国の英霊に当たる存在をモチーフにしたキャラは実装しないんじゃね(実際ゴエモンとかいないし

仮にfateから参戦の可能性があるとしたら士郎かエミヤシリーズじゃね
アルトリアとかは無理

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 09:42:31.06 ID:lf1aIe0Oa
流石にFateをソシャゲというのは阿呆らしいが青セイバー出せというのも阿呆らしいとしか
万が一出るにしても赤セイバーかアルテラくらいだろエクステラの
>>50
士郎は無理だろ
エミヤは無銘ならアリじゃね?

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 09:02:11.84 ID:3E5Xn8VWr
公式の原作ゲーム出てないから無理だけど、
ゲームとしての歴史や海外知名度でいうならFateより東方の方が可能性あるわ

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 09:06:47.04 ID:grVGF1a80
ソシャゲは自前でスマブラっぽいの作ればええやん
うなるほど儲かってんやろー

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/15(水) 09:11:36.83 ID:XHIWjLpQa

>>54
絶対にこっちの方が現実味があるのにな

スマブラ のブランドに擦り寄ってこないで欲しいわ

『「スマブラSP」にソシャゲのキャラ出せと騒いでるキッズへ物申したい!』へのコメント
  1. 15532. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 02:45:13 id:

    タイトルだけ見るとスレ主がソシャゲキャラを出せ出せと騒いで、騒いでないスマブラキッズ達へ文句言ってるだけに見える。

  2. 15535. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 03:08:19 id:

    まあ、各国の英雄を女体化したものって場所によって問題になるから出せないよな。それにエロゲ由来のキャラを全年齢対象のゲームにってのも少し考えれば難しいだろう。それに売れてるソシャゲってのは純粋にプレイヤー数多いかって云うと、正確には上位の異常課金者が居るってだけって云ったほうが正しい。純粋にプレイヤーの多いポケGOみたいに低課金がごっそり居るソシャゲと形態がだいぶ違う。そう云うゲームのキャラを入れたところで知ってるけどコイツ入れる?みたいな反応になるのは目に見えてる

  3. 15537. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 06:36:10 id:

    FGO信者は声だけで実際10万程度の廃課金しか居ないイメージ
    ソースはリンクスの売り上げ、そんな過疎コンテンツのキャラ出るわけねぇだろ頭イカれてんのかになるわ

  4. 15538. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 06:48:26 id:

    スレ主がソシャゲというかエロゲとか同人とかのオタク臭が強いものに偏見があるだけだろ。
    アンチはどこにでもいるからな。まぁ、ドラクエキャラがいないから海外知名度低いキャラは
    採用しない確率が高いだろうけどね。

  5. 15540. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 07:54:52 id:

    クラウドとかリュウ参戦希望とか言ってるやつ馬鹿だろと当時思ってたけど結局参戦したことはよく理解してるしむしろ使いまくってる

    けどだからと言って今こういう風にソシャゲとか他社キャラ未だに言ってるやつは変わらず馬鹿だろと思うわ

  6. 15542. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 08:06:56 id:

    ソシャゲのキャラ出ろとか言ってる人はこれ見ようか。
    まず、スマブラって何だったかを思いだそう。最初は任天堂のゲームの代表が参戦するゲームだったでしょうが。今みたいにスネークとか、他社キャラを出してくれてることが当たり前みたいになってない?まあめちゃくちゃ嬉しい事なんだけどさ。どうもこのスレ見てると何でも参戦ありの格ゲーみたいに認知してる人達がいることが信じられない。ましてはアニメはソシャゲ出身のキャラがどうとか、考えれば分かんない?

  7. 15544. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 08:27:39 id:

    コナミマン、ごえもん、ギル、マッピーとか参戦してほしい

  8. 15550. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 08:47:03 id:

    東方とかもう日本でしか有名じゃないからな、海外では知らない奴もおおいいだろ
    日本でも知らない奴は少ないと思うが
    ソシャゲーでも、シューティングゲーでもいいだろ別に、ただ「望みが無い奴をあげてもらいたかないね」て、言いたい
    長文失礼

  9. 15552. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 09:11:07 id:

    スマホアプリなんかのキャラが出る訳ないのにスマホでしか遊ばせてもらえない貧乏人キッズは滅んでどうぞ

  10. 15554. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 09:27:03 id:

    東方キャラならアシストくらいなら可能性は多少は有るかもね

  11. 15557. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 09:55:13 id:

    桜井が「同人は対象外」って言ってるやろがい

  12. 15559. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 10:05:07 id:

    fate・ソシャゲ・アニメは流石に無いけど、後先考えずにファミコンロボットとかフィットレとか黒ピット(一部のサイトで外人の消えて欲しいキャラ断トツ1位)とか入れる桜井も悪いわ
    自社タイトルなら好きにしていいって声もほぼ他社ハードなクラと欧州1位()ベヨで壊れた
    4発売当時、「ロックマン・パックマンの前にはスネークが霞んでしまうから別に参戦しなくていいよ!スネーク大して任天堂ハードにも貢献していない!」
    って主張してた奴ら、ベヨやクラ参戦時の反応が知りたい

  13. 15560. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 10:06:33 id:

    そもそも東方キャラって上海アリスのキャラであり、作っているメーカーは別な会社であり、上海アリスからの許可無しにゲームメーカーが東方キャラ出す事は出来ない。
    アニメキャラもゲーム化してるが、それは原作者や関係者の許可を得てゲームメーカーが作っている訳でゲームメーカー原作じゃないから無理というのと同じように、東方キャラもスマブラに参戦するのはゲームメーカー原作じゃないから無理です。

  14. 15575. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 12:24:57 id:

    ゼノブレ2コンプ、ほんとこじらせちゃってるヤツいんだな

  15. 15594. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 14:57:42 id:

    fgo、悟空、アンダーテール
    この三つは無えよ
    アンテはアシストならわかるが

  16. 15601. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/08/16(木) 15:45:01 id:

    FGOやグラブルはソシャゲでもRPGでもなくただのガチャアプリ
    ゲームですらない分際でスマブラに参戦とか何ほざいてんの?頭沸いてんのか?
    前提としてスマブラってのがなんなのか認識するとこから始めろやクソガキ共はよ、頭沸いてるから無理かぁ?

    • 41718. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/02/14(木) 22:16:32 id:

      たかだかゲームごときで必死こいてマウント取ろうとしてるガイジの方がキモいわ