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スプラトゥーン2・お風呂こと『オーバーフロッシャー』さん、アプデで死んだもよう

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:43:27.96 ID:CuuKUZ6k0

Ver.4.0.0 [2018.9.14 配信]
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

オーバーフロッシャー

インク消費量を約14%増やしました。
ガチホコバリアに与えるダメージを約17%減らしました。
相手のカサに与えるダメージを約20%減らしました。
相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約20%減らしました。

あの「お風呂死ね」発言が効いたもよう

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536889407/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:44:18.47 ID:uXTtL6C5d
死ぬべくして死んだ
残念でもないし当然だゾ

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:44:52.68 ID:WLQuYBWV0
さすがに極端だろ

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:45:02.66 ID:NAhh1+A00
あらら、何でも平均化するとつまらないと思うけどなあ

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 14:41:58.04 ID:LQuKkASR0
>>4
イカしらんけどなんでも弱くしたストリートファイターZERO2アルファのバージョンアップとかつまらんかったな

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:45:48.14 ID:jyUDLtGZ0
別に反応してくれなくても良かったんだけどなあ……
弾は細かいし、弾速もそこそこなんで、避けられたし
まあいいか……

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:48:03.47 ID:7/Kwwi0m0
流石にインク消費量まで増やすのは違うと思うわ

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:04:36.07 ID:Sw7RPldt0
>>7
あの塗りあの攻撃力で燃費も良かったのは変だと思ってた
当然の処置
ちなみに距離の遠近で攻撃力の減衰も一切無いからな?

122: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 17:07:58.32 ID:6nDTCekG0
>>20
あんなすっとろい弾に遠距離で当たるのが悪い
どうせよそ見してたり、ほかの奴と殴り合ってる最中だったんだろう

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:48:37.34 ID:NAhh1+A00
ぶっちゃけそこまで強くない。
近づかれたら、ほぼ負けるし

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:49:39.63 ID:B8tIuZ+1a
対物性能下げるのは良いと思うけど
インク消費量はあげなくて良いだろ

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:51:52.41 ID:3uJtFSmYd
対人火力は落ちてないやんけ

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:55:12.64 ID:I8eF0gh10
対物への攻撃力がおかしかったから妥当だな

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:55:14.62 ID:4DLfn5yC0
それよりマニュコラなんとかしろや

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 10:55:30.64 ID:NbMwLiwIa
俺の対物ゾンビがゴミになったか
ホコだけは面白かった
これだとインクと人速積みでまぐれ当たりしか期待できないな

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:08:20.61 ID:4Z9MlmMX0
このナーフ具合見ると
オフロ死ね発言は的は射ていたんだよなぁ・・・

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:11:12.92 ID:Sw7RPldt0
>>21
全然間違ってはいないでしょ
公的な場で発言したのがダメだってだけ
だってあれ対面すると理不尽極まりない負け方ばっかりするもん
チャーといいオフロといいブラスターといい、近づかれたら素直に死ねよマジで
なんで暴れで勝ったりするのが許されるんだよ
それらの武器は距離が近くなるほど攻撃力を下げていいと思う

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:19:11.65 ID:cc6D7r85a
>>22
ブラスターに接近して暴れで負ける雑魚が悪いわ

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:13:32.91 ID:OzcoeL6gx
これカバーするにはギアいくついる?

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:14:46.12 ID:WiN/h1KPp
イカ研の調整力の低さを擁護する気はさらさらねーがでかい声で喚くとこうなると典型って感じがする
マニュコラも元々は弱い弱いって何度調整されても言われ続けてああなったわけだし

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:16:33.18 ID:ZdDIBGUcd

妥当じゃね?対面の風呂はたいして強くないしこんなもんでしょ

それよりマニュとジェッパがまだ強い

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:20:01.07 ID:OzcoeL6gx

>>27
スプラマニューバー
スプラマニューバーコラボ
ヒーローマニューバー レプリカ
スライドのインク消費量を、インクタンクの6%から、9%に増やしました。

ジェットパック
効果時間を約0.5秒間短くしました

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:19:00.82 ID:NbMwLiwIa
風呂にトラップ付けたら面白そう

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:19:41.15 ID:Sw7RPldt0
マニューバーに関しては弾の攻撃力が高すぎるよな
元々スライドって言うシューターに無い強みがあるんだからメインの攻撃力上げちゃったら
シューター使う意味が全く無くなっちゃうもんな
現状ではまさしくそうなってて強化版シューターになってる
スライドを使い勝手を悪くするかメインの性能を下げるかしないとダメだと思う

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:20:28.29 ID:4ImBHGBX0
デュ明かすにさらに懲罰追加してきたりノーチラスにアッパー調整入れなかったりと無能開発っぷりを見せつける調整だった、風呂もこの射程なら対物性能もっと落としていい

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:22:23.99 ID:Sw7RPldt0
>>34
上位陣の使用率の高さから言うとデュアカスはもっと使い勝手悪くしても問題ない
現状かなりの万能武器なんで
風呂は距離による攻撃力の減衰しなきゃ納得いかん
なんでシャボン玉がちっちゃくなってるのに攻撃力はそのまま維持してんだ

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:25:50.14 ID:MDF6Zb880
スライドはインク消費量より敵インク上でスライド開始出来ないようにしろよ
ゲームの根本のインクシステム無視してるだろアレ

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:31:09.20 ID:gKR7OHaVa
敵インク上もそうだがポイズンはもっと負荷かけて良いだろ
敵インク上でスライド半減ポイズン内は1/4くらいになっても良い

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:31:20.62 ID:kTHGhEysd
ポイズン上のスライドは遅くするか距離を短くして欲しい

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:32:15.01 ID:CzGmhTxX0
スライド調整しろよ無能

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:33:53.84 ID:Sw7RPldt0
>>40
調整が消費インク量増加とかじゃないんだよな
スライドの性能を落とさなきゃダメなんだよな
別に上手いプレイヤーだったらインク管理はしっかりやれるわけだからあまり弱点にならない

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:35:56.53 ID:ooc5VCTba
フロ調整するのはいいんだがマニューバー系はテコ入れないんか?
あっちの方が凶悪な気がするんだが

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:50:12.37 ID:O9hkhLbSF
>>45
スプラマニューバ(デコ)とヒーローマニューバは、今回のアップデートでスライドする際のインク消費量が増えた。

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:52:43.81 ID:ooc5VCTba
>>51
うーん、サーモンランで使いにくくなるだけか
スライド性能そのものをどうにかして欲しいな

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 12:18:52.87 ID:4DLfn5yC0
>>51
完全にお茶濁し

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:38:21.27 ID:tFxgJkz90
甲子園でマニュ氏ね言ってもらうしか無理じゃねーかな

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:43:37.73 ID:ooc5VCTba
>>46
出場者頼むわ

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:41:33.44 ID:EvZYs4lJH
トラップ強化きた!
スパガジェの時代がきた?

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 11:48:53.94 ID:Yj2pmXFE0
>>47
多分ノヴァの時代になりそう

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 12:18:14.44 ID:4DLfn5yC0
>>50
くろすが即座に全否定

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 12:05:16.26 ID:ZElKSL10M
ホコ割りはやりすぎた

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/14(金) 12:25:30.48 ID:QFEOTyxRa
いきなりナーフし過ぎだろwww