シェアボタン

【朗報】マリオテニスエースさん、v.2.0.0以降ではサーバー上にデータが保存されるように変更!

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 18:57:28.22 ID:2Kmg72rx0

https://www.spieltimes.com/news/mario-tennis-aces-will-now-store-player-rankings-on-server/amp/

マリオテニスエースには、9月19日に予定されているバージョン2.0.0のアップデートがあります。
6月22日に全世界のプレイヤーのためにリリースされ、リリース3ヶ月後に任天堂は、絶賛されたタイトルのための高度なマルチプレイヤーサポートを推進しています。

バージョン2.0.0のアップデート後、オンライントーナメントの記録はあなたのデバイスに保存されません。
任天堂アメリカのサポートウェブサイトで詳述されているように、記録はすぐにサーバー上のあなたのNintendo Onlineアカウントごとに保存されます。
このアップデートは、複数のシステムを持つプレーヤーに大きな利益をもたらします。
Nintendo Onlineアカウントにログインするだけで、プレイヤーは元のシステムから獲得したポイントとレーティングを使って、最初のアカウントを継続することができます。

互換性機能は、プレーヤーがローカルにバックアップされたセーブデータを使用することを制限しません。
そのようなものを使用したい場合、オンラインデータは既存のデータを上書きしません。

このアップデートでは、さらに多くの機能と変更がもたらされ、これまでよりも優れてた体験をさせます。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537091848/

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:15:25.33 ID:R1/7Rjaa0

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:21:15.51 ID:R1/7Rjaa0
オンライントーナメントの成績が、ニンテンドーアカウントごとにサーバーに保存されるようになりました。複数の本体を使用する場合でも、同じニンテンドーアカウントのユーザーでログインすれば、それまでのポイントやレーティングを引き継いでプレイできます。
本ソフトは Nintendo Switch Online のオンラインバックアップ「セーブデータのお預かり」サービスに対応していますが、バックアップしたセーブデータを読み出しても、オンライントーナメントの成績が古いデータで上書きされることはありません。

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 18:59:58.65 ID:dCZqGx0b0
これは神アプデ

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:00:25.41 ID:BH8c5Do/0
これスプラもすればええやん
クラウドバックアップできないなら

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:00:47.72 ID:baOaP/P/0
>>4
それな

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:01:12.03 ID:MtBQDpor0
>>4
ホンマそう

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:01:39.52 ID:/i4M7G6/0
>>4
ほんこれ

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:02:47.74 ID:w+fXWFCz0
>>4
スプラはおそらくレーティングじゃなくてさざえが問題だった気がする

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:22:29.60 ID:7x+oc7ug0
>>11
どういうこと?

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:35:50.07 ID:iI7dh5Fq0

>>27
スプラ2はサザエというアイテムを消費して
装備武器のオプションをランダムに変更する要素があるんよ

そこでセーブ&バックアップできるようになったら、ゲームバランスがおかしくなってしまう

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:38:56.38 ID:i3/Vbjd80
>>32
ギア関連だけ不可逆にすればいいだけじゃん

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:46:54.55 ID:r8RVJFDh0
>>36
ええ・・

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:02:23.94 ID:0R94Zpcsd
やるじゃんキャメロット

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:03:02.16 ID:4RyAIZFO0
意味がわからん
どういうメリットがあるの?

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:09:59.08 ID:X9+vxCia0
>>12
本体変えても同じアカウントなら勝率とかのデータそのまま残ってる

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:15:30.13 ID:jbBQFvmW0
>>12
switchのセーブデータをオンラインにバックアップ出来るようになるのでオン対戦の戦歴がめちゃくちゃにならないように
その辺りをオンライン側に保存に変更しますってこと
これによりクラウドバックアップしてもオンライン戦歴周りに影響が出なくなるのでスプラと違いオンラインバックアップ対応可能となる

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:03:06.14 ID:8iJe7kMu0
ええやん

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:07:43.43 ID:UUkjFiD50
だから月ごとにのデータ復帰回数制限しとけば
不正対策できるだろうにやらないんだもんな

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:17:58.81 ID:KD+ipPr9d
スプラもしろ

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:19:20.77 ID:cl1s1XH7d
これは朗報

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:32:57.69 ID:GKEeNYida
スプラもガチャの度にクラウドでセーブすればいいのに
ギア育成をガチャなんて仕様にしたからこんなところで突っかかってるんだとしたら意地でも何とかしてほしいもんなんだけどな

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:36:45.22 ID:y71ZhyhJ0
SUGEEEEEEE
やっぱ任天堂の技術力は世界一だわ

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:38:14.65 ID:ieTYVMEn0
チート疑惑のあるオンゲーはすべてオンライン上でセーブしろよ
そのほうがチェックもしやすくなるだろ

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 19:52:55.39 ID:WqdeSe66d
スプラはレートとその他のセーブデータ分けてレートだけアカウント紐付けでサーバー保存、その他はクラウドセーブにすればええやん
ほんまレートはまた上げるの簡単だから別にどうでもええがギアとサザエだけは保存させてくれ

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 20:05:32.47 ID:TGEKO3VN0
これはいいな

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 20:12:02.50 ID:cs2mpAxx0
サザエより
イカッチャの問題なんじゃないの?
あれオンラインに繋がなくても遊べる仕様だからリアルタイムにクラウドと同期出来ない

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 20:21:22.19 ID:pLXRJJwJp
>>46
イカッチャはイカッチャ専用ギアにして、自由にギアパワーをつけられる仕様にすれば良いと思った

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 20:50:29.21 ID:7LyNEZ6x0
>>46
イカッチャはサーバからキャッシュされたセーブデータで良いじゃん。ローカルから戻せなければおk

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 20:17:55.95 ID:EJWKvGfa0
スプラトゥーンでもやれよ…
ていうか最初からそうしとけよな

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 20:26:47.45 ID:QurkWa40r
それより最強ギアを配布しようぜ
それでバックアップの意味をなくそう

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 21:03:37.18 ID:0I3010CQ0
>>50
最強だろうがなんだろうが
300個以上あるんだからいくらでもやるぞ

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/16(日) 21:09:41.88 ID:hvytUNZ80
サザエの数は監視されてるけど、欠片の数は見て無いらしいから
それ増殖してゲーム内でギア復元すりゃ良いんじゃないの