今更ながら掲示板を作ってみました!

「放課後のプレアデス」すばる&あおいが水着姿でフレアから立体化!

未分類
未分類
公開日:2016年9月13日 12:00
2011年にSUBARU×GAINAX Animation Projectとして発表され、2015年にはTVアニメ化された『放課後のプレアデス』。
そのTVアニメ本編でアイキャッチイラストを担当されたAnimi氏によるコミカライズ作品「放課後のプレアデス Prism Palette」から、
すばるとあおいのフィギュアがフレアから登場! 電撃ホビーウェブの撮り下ろし写真でその魅力に迫ります!!一迅社から発売のコミックス第1巻特装版の表紙イラストをモチーフに立体化された本アイテム。
華やかにあしらわれたベースの演出も相まって、Anmi氏が描く2人の幻想的なシチュエーションが見事に再現されていますね。


本作の主人公にして、1人天文部として活動しているあおい。特徴的なハネっ毛の髪もバッチリ再現されています。彼女らしいハツラツとした笑顔がとってもキュート!!


すばるの幼馴染にして、ボーイッシュな見た目のあおい。実は可愛いものが大好きという彼女らしい、
可愛らしいデザインの水着を着ての立体化。少し下にズラしてかけているメガネも彼女の可愛らしさを引き立てています。


別々の中学に進学していたすばるとあおいが、ひきよせられた運命線により、同じ学校に通うようになり、
再びその強い絆を深めた2人。そんな彼女たちが握り合う手には、グッと来るものがありますね。

すばるたちからは「会長」と呼ばれる宇宙人・プレアデス星人も2人のそばにしっかり寄り添っています。

プレアデス星人の宇宙船を直すために彼女たちが集めていたエンジンのかけらも、クリアー素材に塗装することで、
作中のイメージそのままのポップな姿がバッチリ再現されています。


DATA
すばる&あおい 水着ver.
【放課後のプレアデス Prism Palette】
PVC製塗装済み完成品
ノンスケール
全高:約21センチ
イラスト:Anmi
原型:荒川貴大
彩色:吉沢光正(REFLECT)
発売元:フレア
価格:16,000円(税別)
2017年5月発売予定

関連情報
FLARE 株式会社フレア
http://www.flare-web.jp/
放課後のプレアデス / SUBARU x GAINAX Animation Project
http://sbr-gx.jp/

http://hobby.dengeki.com/news/246800/
(C)GAINAX/放課後のプレアデス製作委員会 (C)Anmi/一迅社

7:2016/09/19(月) 08:34:59.52 ID:

このアニメってこういうエロとかそういう要素で見てた人少ないんじゃないの?
こういうのより天体の豆知識みたいなのを合わせたグッズの方が売れそうな気がする

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました