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海外記者レビュー「RDR2はゼルダですら成し得なかったオープンワールドを実現した」

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:22:02.76 ID:JLrZb5cj0

大手記者による体験版レビュー

・ロックスターはこのゲームに非常に莫大な予算を費やして誰も今まで見たことのないオープンワールドを作り上げた
・このゲームをプレーしたらアサシンオデッセイが古臭いゲームデザインだと感じる
・狩りは糞や足跡を追跡したりイーグルビジョンを使用して行う
・近接戦闘は非常にダイナミックで映画的、全てのアニメーションが素晴らしかった
・疲労と空腹のバランスが良いと感じたよ
・銃の消耗があって綺麗に手入れしないと性能が落ちてきた
・噂されているGTA5よりマップが広いかは正確には分からない。だが多様性に満ちた世界は感じられた
・冒頭ゲームスタートは山から始まった。詳しくは言えない
・witcher3より多様な要素を持ったRPGだ、細部にまで作りこまれたゴージャスな世界だったよ
・5時間プレーしてサイドコンテンツはかなりあった
・幻想的なサウンドトラックが世界観にとてもマッチしていて素晴らしい
・NPCは様々な方法でインタラクティブに反応してくれる

https://www.gamespot.com/articles/red-dead-redemption-2s-world-is-full-of-snitches/1100-6462203/?ftag=GSS-05-10aaa0b
https://www.gameinformer.com/preview/2018/10/02/extensive-new-hands-on-impressions-from-the-opening-to-its-open-world
http://www.ign.com/articles/2018/10/02/red-dead-redemption-2s-first-4-hours-the-open-world-just-evolved

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538644922/

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:17:10.29 ID:2Z/sTzL/0

>>73
まだ発売してないのにどうやってプレイしたんだ?

ホント任天堂信者って気持ち悪いな

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:22:18.87 ID:JLrZb5cj0
だそうです

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:26:34.47 ID:rZjkjqTwM
ゼルダ、過去のものになる

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:30:41.45 ID:NC2fQzAC0
そもそもゼルダとじゃ技術レベル自体が違いすぎるだろw

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:31:02.30 ID:mWgFr8eA0
少なくとも銃撃に関してはマックスペイン3からの積み重ねがあるから面白そうだと思ったし、フィールドもすごい綺麗だった

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:59:17.40 ID:LUreD/Oxr
>>7
MaxPayne3ってクソゲーだろ
2まではバレットタイムで俺TSUEEEするゲームだったのに覚えゲーになってて本当に失望した
黄金銃全部集める程度まではやったけどシリーズ一の駄作だと思う

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:01:51.75 ID:mWgFr8eA0
>>41
ゲーム単体ではなくGTAVまで脈々と繋がってる銃撃要素のことだぞ
少なくとも根っこはマックスペイ。そしてその要素はやっぱり面白い

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:31:46.15 ID:m7fPQjFKd
疲労空腹あるのか
睡眠とかあるのかな?
地味にすきな要素だわ

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:35:25.98 ID:UknGmFce0

>>誰も今まで見たことのないオープンワールド

これはヤバい

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:36:16.99 ID:p2JA29Mc0

・NPCは様々な方法でインタラクティブに反応してくれる

ここくっそ大事
フィールドだけ進化してもここが疎かだと半減どころじゃない

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:39:37.50 ID:6vAbzs5n0
>>10
オープンワールドで一番重要な要素の一つだと思うんだ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:36:40.15 ID:RZTG3U5E0
ゼルダってどこにかいてあんだよ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:37:56.64 ID:mWgFr8eA0
>>11
誰も今まで見た事がないって事だからウィッチャー3 とかも含めて全部超えてます宣言みたいなもんでしょ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:45:46.00 ID:RZTG3U5E0
>>12
方向性の問題だろ
ゼルダを超えたと直接的に言及されてねーじゃん

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:39:59.13 ID:lISHOQFj0
これちゃんとPS4で動くのかな
PS4版だけグラフィックにこだわらなくて良いから安定して動かして欲しい

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:41:08.66 ID:mWgFr8eA0
>>15
まぁ、最低動作環境が箱1だし、そこら辺は大丈夫でしょ

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:40:24.30 ID:EYO/oeBg0
ゼルダはオープンエアーオープンワールドより上のジャンルやしなぁ
越えるならオープンエアーにせんとな

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:41:45.57 ID:cXA50RGba
>>16
これ

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:42:11.88 ID:mWgFr8eA0
>>16
メトロイドプライムのFPA並みに業界から黙殺されそう

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:42:46.85 ID:lISHOQFj0
オープンエアーを超えるってのはオープンマスターとかそういう感じか

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:44:04.60 ID:RZTG3U5E0

ゼルダBOTWと同格になるために必要な要素一覧

・メタスコア97以上
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8以上
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける

さあ、どうなるか

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:46:53.64 ID:lISHOQFj0
>>23
ちょ待てよ(キムタク)
メタスコア97点を超えたらそれはもう同格じゃねーーだろ!w

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:47:27.02 ID:kqgG0ydF0
>>23
無理やな 確信

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:57:32.16 ID:RZTG3U5E0
>>29
>>28
97以上だから
98から上とったらゼルダ超え
まあ今のメタスコアで98とか取るのは超至難だが

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:44:48.34 ID:tBJ5qlP4r
とりあえず
あんま新しくはなさそうなんだが…

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:45:01.75 ID:mWgFr8eA0
自称ジャンルで既存のビッグジャンルにマウント取っても虚しいだけだろ
他のアクションよりDMCのスタイリッシュアクションやベヨのクライマックスアクションの方がジャンル上とか言われても寒いだけな感じに似てる

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:48:56.35 ID:VNkjMiWq0
BotwはWiiuのゲームなんだが

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:51:19.74 ID:X0lWZ1fYM
ゼルダで初めてオープンワールドクリアしたけどRDR2も面白そうだし買うわ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:54:28.10 ID:mWgFr8eA0
言うても5時間ならゲームに引き込まれる魅力定めるには十分すぎる気もするけどな
脚本とかに関してもロックスターだけじゃなく海外ってそこだけは滅多に外さんし

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:55:35.08 ID:19T5cEdB0
情報聞いてるだけでも凄いよな
ゲームだから仕方ないよなっていう部分を消した感じなんだろう

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 18:56:52.40 ID:q+qXbwl0a

草燃やす、壁昇る、空を飛ぶ

で?

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:00:05.89 ID:mWgFr8eA0
ぶっちゃけ、RDR2とか今CDPRが作ってるサイバーパンクとかもみんなオープンワールドで表現したいものは違うからなぁ
海外ではやっぱり一つの世界を作るのがオープンワールドになってる
ゼルダはおもちゃの砂場や遊び場でそこは海外とは方向性が違うけど至上のものかと言うとやっぱ違うんだよな

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:02:05.41 ID:tKf5iIUW0
いうて西部劇の世界でしかないんでしょ?
ファンタジーやSFと比べると身体的にも環境的にも表現出来ることが限られないか

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:02:55.17 ID:dSc1CkHPd
>>47
そこは馬の睾丸でカバーよ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:04:44.60 ID:mWgFr8eA0
>>47
みんながファンタジーやSFに飛びつくからまたかよ…って気持ちを感じ出してるからね
実際西部劇のオープンワールドがそんなにあるんか?って話だし
ガンマンの世界新鮮で良いじゃんって気持ちはある

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:05:11.68 ID:rUrXZLHy0
実際GOTYにかすりもしなかったマリオデがゼルダと同じ97だもんな

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:06:29.28 ID:mWgFr8eA0
スカイウォードといい、世界のレビュアーはゼルダやマリオってブランドにちょっと甘過ぎないか?って思ったことは多々あるね

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/04(木) 19:08:58.72 ID:v53agYlK0
何よりもCEROの差が決定的なんだよ
CERO:D以上のゲームはそれ未満に比べて自由度が1.5倍は違う

 

コメント

  1. まとめ主、できれば指定米くらいちゃんと出してくれ
    何言ってるかわからなくなる
    本スレ>>78の指定米73
    >>1 「俺もプレイしたけど 洋ゲーによくあるワンパターンのゴミゲーだったわ ブレワイの足元にも及ばない」

  2. オープンワールド初心者が絶賛してしまうんやろなぁ
    フライングヒューマンバグは期待してるw

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