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二ノ国2めちゃくちゃ面白いじゃん、何で買わなかったの?

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:02:33.54 ID:rjP4OBbL0
パンツないから?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540720953/

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:10:02.01 ID:2FtJgAkiM
>>1
つまんないから

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:04:41.95 ID:zDWEnOxL0
PS4で9万本はかなり売れてる方だよ

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:15:20.38 ID:rjP4OBbL0
>>3
そうなのかよかった

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:11:45.54 ID:2MiJhGFOd
やればやるほどおもんないぞ
マジで

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:16:26.02 ID:rjP4OBbL0
>>5
3章までつまらなかったが
王国作れるようになってから面白いぞ

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 21:10:17.02 ID:2MiJhGFOd
>>9
糞ダルいお使いクエストをマシマシにしてる元凶やで
メリット僅かでデメリット凄い

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:18:40.30 ID:hh7RyzSr0
ヒント
前作の出来

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:19:40.61 ID:rTU4UGvzM
10点中5点あげていいゲーム
普通のRPGだった

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:20:56.71 ID:IQXQCQMra
キングダムモード面白いとか言ってる人の考えてる事がわからん
白猫プロジェクトやFLOみたいな自由度があるわけでもないのに

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:26:57.32 ID:IQXQCQMra
あー…今だと中古の値段安いんだっけ?

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:42:43.98 ID:cJFWjEXod
しばらくしたら王国作りになんの幅もないことに気づいてくるよ

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:49:16.37 ID:IQXQCQMra
>>21
しばらくしなくてもすぐに気がつくだろ
施設の位置が固定な時点で

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:47:36.53 ID:cVt7xB1ja
レベル5が面白いゲーム作られるわけないやろ

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:49:16.41 ID:4o/GiKrYa
制作費20億のソフトが100万売れればペイできる
二ノ国2は四年間400人体制で作ってた
とりあえず商業的には大失敗
90万っていう数字は去年今年の和ゲーの世界売り上げの中でも決して高くはないけど、まあ悪くはないんでないの

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:51:23.60 ID:YoxKxvcP0
だから海外のユーザー向けに作られたからだろう
国内は元々期待されてない

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:59:51.73 ID:rjP4OBbL0
>>30
おまえ社員でもないのになんでそんな断言できるの?
ゲハ脳気持ちわるいんだが

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:03:54.73 ID:YoxKxvcP0
>>34
http://ryokutya2089.com/archives/9069
>日野「二ノ国IIは当初は海外にむけて制作、日本語版を出すか迷っていた時期もあった。最終的には日本版もやる気満々で作った」
>「だがお金を出してくれて本当に好きだと言ってくれる人達に向けて作るのがエンターテインメント。前作は
>海外に受け入れられたくさんの賞を頂きそこにターゲットを絞るべきだとタイトルはローマ字でサブタイトルは英語にした」

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:05:17.06 ID:EbIA/qkma
>>37
日本版もやる気満々で作ってんじゃん?

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 19:51:50.06 ID:oh3ajEyxr
「売れなかったから」だろ

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:02:07.70 ID:EbIA/qkma
しばらくしたら電波ストーリーに嫌気さしてくるから

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:12:06.91 ID:fPkCiQxQ0
>>35
電波ですらねぇよ
ただの稚拙なご都合主義ストーリーだよ

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:16:13.70 ID:EbIA/qkma
>>46
ご都合主義は辛うじてでも辻褄合ってこそ
二ノ国2は全くもって意味不なストーリーだからな

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:18:40.76 ID:fPkCiQxQ0
>>47
大体エバンの都合通りに事が動くのはご都合主義と言ってもいいと思うけどね
電波系にしては正直考察する気も起きないし

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:04:26.80 ID:bDhW+GzQ0
最初の掴みはいいんだけど
やっぱやればやる程つまんねえんだよなぁ
キャラも話も薄っぺらいし
本当最初はグラの良さと相まって面白そうじゃん!
って思えるのだけど

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:06:57.67 ID:dZsXiXo/d
いや、だからそれだけ外に売る気まんまんで世界90万って惨敗だよってことでしょ

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:07:59.50 ID:YoxKxvcP0
>>41
それはたしかにそう
日本人が買わない理由は世界向けのだから、外人が買わなかった理由は不明

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:09:54.45 ID:EbIA/qkma
>>42
いやおもんないからだぞ
やったか?マジで

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:19:01.31 ID:RmX2xiK40
良かった二ノ国は成功だった

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:30:34.77 ID:EbIA/qkma
物語の途中で何回もは?ってなる
セシリウス仲間になった時が最高潮

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:35:46.93 ID:Q/9GuIJP0
導入がもっさくてこらあかんと

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 20:57:25.52 ID:B9Ux5iaP0
いろんな面白そうな情報に目移りして最後まで遊ばないうちに
どうせ遊ばないからと買わない人ばかりになってしまった
特に序盤の展開はどのゲームも似たり寄ったりだし
もったいない話ではある

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 21:11:58.34 ID:lkOvPUmQp
ジブリの絵で釣ってるだけで中身いまいちだもんなあ

『二ノ国2めちゃくちゃ面白いじゃん、何で買わなかったの?』へのコメント
  1. 22307. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2018/10/29(月) 20:47:55 ID: Y3MjIyNDU

    セシリウスマジでキャラ薄かったな