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ゼルダの伝説BotW2に望む要素といえば何?

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:15:04.41 ID:RgF85d7I0
マルチと釣り追加
コログと祠とタワー廃止

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542730504/

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:17:51.62 ID:4GTJYs160
戦闘のダクソ化

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:17:53.52 ID:MuDcoiuW0

グラはトワプリ路線でいってほしい

リアル系だからって前に言われたけど、トワプリのグラでもぼふんっとかなるんだし全然いけるやろ

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:18:46.02 ID:RgF85d7I0
とりあえずエノキダみたいなキャラはもう二度と出さないでね

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:19:47.83 ID:i3NJCgRz0
>>5
エノキダはまだいいわ
テリーは死ね

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:19:43.79 ID:MsZ5F7mu0
一般武器の修理と武器保管出来る数増加

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:19:58.80 ID:SkGmGd1E0
マップ広くしてほしい
サイドストーリーをもっと増やしてほしい
そんだけー

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:21:45.89 ID:QUUNvRSt0
正直次どうするかだな
同じようなグラで同じようにマップつくるならブスザワより評価もされないし売れない
ストーリーも会ってないようなレベルだから
何をどうかえるんだろうな

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:23:13.51 ID:1Q5y3Q1E0
敵の種類を増やしてほしいな

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:23:49.75 ID:iVD19gfN0
従来のやりごたえのあるダンジョン
ダンジョンで主要アイテムゲット
街を増やしてほしい
フックショット
武器が壊れない、壊れても攻撃力半分とかで使わせて欲しい、あと修理も

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:52:27.98 ID:9xyMEULd0
>>17
フックショットはゼノクロのドール並みにゲームぶちこわすから無くなったんだとさ

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:24:27.29 ID:euhw1bvc0
コログの代わりどうするんだろうな
もう一度コログ集めはやりたくねえぞ

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:16:44.88 ID:cmrftQZ40
>>22
ゼルダの場合、リンクが勝った歴史と負けた歴史が
公式で設定されてるからね、ブレワイは負けた歴史の作品
100年前の絶望的な状況でプレイヤーが
リンク操作して勝利に導くのは熱いな

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:24:26.23 ID:7uDb/A8b0

>>32
いいや最後には位置しているけど 過去作との繋がりは不明なままなのが 公式設定

たぶんそのうち 3つをたばねるつもりでいるっぽい

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:28:28.94 ID:SHO4LEUc0
>>35
時オカで負けた歴史の話ではなく
100年前英傑たちがやられてリンクが封印された話のことでは

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:38:30.69 ID:kZLrJbpr0
味方NPCをだな…
一緒に旅する仲間が欲しい
動物やカラクリじゃなくて人型な

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 01:56:50.60 ID:SHO4LEUc0
敵のドロップを吸い寄せてくれ
崖から落ちたりオクタ倒した後取りに行くの面倒

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:40:55.39 ID:zLTyfwWe0
>>26
溜め攻撃で吸い寄せるようにしよう(プライム感

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:02:30.54 ID:SHO4LEUc0
公式で空飛ぶ乗り物あってもいいかもね
手に入るのが最終盤なら問題なさそう

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:06:43.93 ID:mw+u7xnY0
中身のあるランドマークがいいな
実際クリアしたあとにもう一回やるときに
「あ、あそこ気になる」って思ってその場所行ってもあるのは宝箱かコログだけだし
そこでサブクエ発生とかなにもないから探索がつまらなく感じてしまった
祠とか世界観も何もなくてワクワクしねえし

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:19:31.79 ID:vrsmEx0xa

隠しダンジョン的なものが幾つか欲しいな

ダンジョンの入口自体が隠されていて見つけ難く、
噂話や各地の古文書等の情報を総合しておおよその存在位置が分かり、
ダンジョンの扉を開けるのにギミック操作や謎解きがある

各ダンジョンごとに、ローメイ遺跡程度の迷宮が数階層分あって、
迷宮内にもギミックで開く扉や隠し扉やトラップ類が仕掛けてあり、
各遺跡毎に特徴のある魔物が配置されていて、階層毎に中ボス数体もいる

中ボスを倒すと、何種類かの宝箱を落とし、中身はランダムに変わり、
高品質な武器や貴重な素材や特殊なアイテム等が封入されている

各階層には、階層主の中~大型モンスターが居る部屋もあり、
全階層の階層主を倒すと、ダンジョンクリアとなり、踏破称号が得られる
階層主は、固有の防具の入った宝箱を落とし、その防具にはランダムな追加効果

中ボスと階層主は、一定時間経過または最下層にある魔法装置で復活できる
ただし、魔法装置を起動すると、ギミックはリセットされ、迷宮外に飛ばされる
魔物やトラップはランダムに再配置され、中ボスと階層主も特性が一部変化する

・・・まあ、要するにやり込みたい人用の高難易度の隠しダンジョンね

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:42:36.44 ID:Gp6fTPde0
>>33
君の気持ちはよく分かるがローメイみたいなのを複数階層は確実にクソ評価を受けるだろな

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:51:25.62 ID:vrsmEx0xa
>>45
ハクスラ好きやWizardryやDiablo系好きな人には高評価受けると思うんだけどw

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:22:42.11 ID:JrFAu7Hl0
ダンジョンの強化→祠くらいしかないのは飽きる
寄り道要素の強化→退屈なマラソン飽きる
アクションの強化→しょせんおこちゃまアクション
NPCの強化→ただの置物すぎる
MAPの強化→もっと広大で自然な感じだせ。山とかRDR2の山みたらしょぼいのなんの
モーションの強化→崖登りはアサクリオデやったあとじゃのそのそもっさりでしょぼすぎる

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:27:04.05 ID:cmrftQZ40

>>34
こういうの見るとゼルダの当たり前を見直すといいつつ
ユーザーの「あって当たり前!必要!」とされる要素も必要ないとしそぎ落として出して
歴代ゲーム作品で一番面白いと評価を受けたってのは凄いことなんだな

だからこそ次回作への追加する要素選びはマジで大変そう

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:27:15.91 ID:JrFAu7Hl0
クエストの強化→つまらない捻りのない&ストーリー性皆無のクエストばっか、まともなシナリオライターを雇え
武器破損、雨でおこる様々なの要素の改善→一定のストレス要素いらない。特に武器破損はRDR2みたいに劣化するとか程度でいい。雨ですべるは廃止で

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 02:31:54.70 ID:SHO4LEUc0
攻撃力1だけど壊れない武器とかあってもいいかもね
スタル系やこうもり倒したり、鉱床破壊したりスイッチ起動に便利そう

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 03:26:44.36 ID:cmrftQZ40
あの5人と生きて関わりあえて、助けれるってのなら助けに行きたいよな

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 03:32:06.37 ID:awkMJ3bx0
ハイラルじゃない全く別のロケーション

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 07:07:03.45 ID:MIHZGl0Ca
>>52
正直、いつかはそういう判断も、もっと厳密に言うと「舞台=ハイラル」の常識から見直す必要もあるんじゃないかと思っている
なんていうか、ゼルダシリーズの舞台=ハイラルで固定されているためか、任天堂のシリーズ物の中でも特に身動きが取りづらいシリーズになっている気がするから

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 03:36:02.72 ID:bfWUmPE5d
ガノン倒してハイラル外の旅に出るのはネコ目担当なので

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 03:43:46.52 ID:gKqS9KUM0

>>53
まあそんな何の価値もないアタリマエは気にする必要ないから
別ロケーションもどんどん作れば良いと思う

特にBotWの作り方ってまるっきり違う地形でも応用が利いて強みが発揮できるから
積極的にBotWのハイラルと似ても似つかないものを作る意義が大きいだろうし

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 03:49:05.27 ID:ij97JpnT0

無駄に家畜が数種類いるんだから牧場したかった

アミーボなしでも狼を捕まえて名前付けたり育成して狩りのお供に出来るようにしたかった

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 06:29:06.01 ID:N52pcnmC0

男性を選ぶとリンク、女性を選ぶとリンクルで冒険する。

リンクルのシナリオで、いろいろなリョナプレイをしてみたい。

・ボコブリンにボコられてダメージを受けまくる。
・高所からの落下で、地面に叩きつけられて落下死する。
・炎ダメージを受ける。
・エレキキースの電撃で感電する。

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 07:08:09.48 ID:GMQC6y8D0
レベル制
雨の崖
武器が壊れない

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 13:49:18.33 ID:B2Zv0mTh0
>>62
FFやってろよ

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 07:44:40.46 ID:Egma8nGcx
2なんか出す訳ねえだろw

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 08:17:00.70 ID:5W/HazAkd
どう足掻いても賛否両論にしかならないから好きに作る

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 08:39:35.77 ID:p6WAZyaL0
基本的なゲームとしての面白さ、楽しさ

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 10:36:07.27 ID:yyEbdLN+0
水没前の風タクハイラルでもええなあ
神の塔の外側を延々登るとか

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/11/21(水) 14:06:47.57 ID:Fu/U05190
滅びてない城下町が欲しい
馬以外も馬宿に登録させてくれ

『ゼルダの伝説BotW2に望む要素といえば何?』へのコメント
  1. 26056. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/11/22(木) 07:39:10 id:

    ジャイロ謎解き廃止が無いとかマゾの集まりかよ…
    とりあえず再ドロップ可能な武器や盾は全種類二ヶ所以上と追加効果を付加できれる場所は欲しい
    ストーリー的にはゼルダを待たせながら自由に動き回るのに罪悪感を感じるからその辺をなんとかして欲しいくらいやな

  2. 26943. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/11/27(火) 00:37:10 id:

    空飛ばせてくれ もうそれだけでいい