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スマブラSPの優先ルールとかいう今世紀最大の欠陥システム

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 12:52:17.28 ID:Y9BYeri60
自分のやりたいルールとはかけ離れたルールでマッチングさせられる・・・
いったいどうしてこんなことに・・・

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544413937/

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 12:57:19.46 ID:AMRlJtak0
専用部屋作れよ

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 12:57:57.47 ID:Y9BYeri60
>>4
戦闘力ないから同じくらいの腕前の人と当たらんよね

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 12:57:26.99 ID:yHyTxgNj0
桜井に従えない奴は去れ
そういうゲームです

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 12:59:34.03 ID:Y9BYeri60
>>5
桜井ってもうセンスないよな

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 12:58:45.48 ID:Q8ZxDqm9M
金払ってクソオンライン
それがスイッチなんだよね

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 12:59:54.13 ID:Y9BYeri60
>>7
確かに対戦相手みんな金払ってると思うと悲しくなる

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:00:07.46 ID:kvOS+uzeM
俺戦闘力8000なのに35万のやつと当たって何もできずにボコられたわ

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:00:56.39 ID:Y9BYeri60
>>11
たまにとんでもないマッチングになるよな
チーム戦で雑魚と組まされると萎える

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:01:30.32 ID:f7I1Euj/a
せめてタイマンは乱闘に連れてくんな
終点・戦場どっちでも良いし、たまにはアイテムあっていいから

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:02:54.40 ID:Y9BYeri60
>>14
いろんなステージやりたいのに終点だとイラっとするわ

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:02:16.90 ID:0UMOSFX8M
チーム戦になってる事気づかなかって味方に必死に攻撃してた
味方サーセン

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:03:51.72 ID:Y9BYeri60
>>15
俺もなったわ
仲間透明にしたのと、開始画面注視するようにしたから改善したけど
ただ、たまに仲間が勘違いしてることあって嫌になる

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:05:50.70 ID:ptjyy6yd0
「大乱闘」「チーム乱闘」「1 on 1」
↑他はいいけどこれだけは確定で選んでくれよ

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:06:42.97 ID:Y9BYeri60
>>20
それな

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:05:59.44 ID:WCgHnXyud
乱闘希望しててもタイマン放り込まれる時あるけど
あれ相手側はタイマン希望してるわけだからどう考えてもタイマン希望側がガン有利になってるよな
まぁ逆もあるが乱闘ならある程度誤魔化せるし

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:06:22.68 ID:yQHsOyJyd
forのオンラインってそこまで叩かれてたか?
ここまで弄る必要ないよね

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:14:11.78 ID:WCgHnXyud
>>22
選べるルールは少なかったけど対戦に適切なルールではあったからね
今作で乱闘終点ストックに突っ込まされると3人になった時点で
積極的に触りにいきたくないという塩試合が勃発するからなぁ

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:43:19.68 ID:bs2HqHc9d
>>22
forは主に「名前欄煽り」と「誰のせいでラグいか分からない」といった理由で叩かれてたかな

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:10:08.36 ID:BpEC7D3nd
最近の任天堂はアプデ前はクソオンラインって風潮あるからな
スプラもマリテニもそうだった

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:11:41.64 ID:Y9BYeri60
>>25
アプデしても治るかわからんな

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:12:24.07 ID:Wp0bJlvPd
4人対戦の時はタイム制のみにしてほしいわ

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:15:06.45 ID:Y9BYeri60
>>30
タイムは横取りされるから嫌だ

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:15:21.18 ID:5LLC7pWC0
距離優先でマッチングしてるから
修正はないよ

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:16:27.83 ID:Y9BYeri60
>>34
過疎地域ではマッチングしにくいんだろうか

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:17:39.44 ID:2QSQiM1x0
まあ一番の問題は有料オンラインなのに…って思った

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:19:51.85 ID:zFyD0joE6
野良乱闘が過疎りにくくなったし良システムやん。発狂してるのタイマンキッズぐらいやし

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:23:47.81 ID:9z4pRcurr
>>39
タイマン希望してて乱闘になるくらいならいいけど、
野良オンラインで乱闘ストック制アイテムなし終点戦場は嫌だ

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:24:45.25 ID:Y9BYeri60
>>39
やりたくないルールやらされるならダメやん

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:26:07.64 ID:WCgHnXyud
>>39
forすらsp前まで常にマッチングはしてたからスマブラに関してはそういう心配しなくていいと思うんだがね
つかマッチング速度遅くて良いから希望ルール同士で集まらせるくらいしろと
ながらプレイできないくらいの高速マッチングして望まないルールとか笑うしかないぞ

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:21:05.36 ID:5LLC7pWC0
いや乱闘勢も発狂するわ
普通にタイマンに入れられるからな

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:21:13.50 ID:9z4pRcurr
言ってること通りになるならよかったが回線速度や距離に重視しすぎて他の優先度が低くなりすぎたな
日本国内レベルの距離で有線同士なら孤島でもない限り快適だと思うけどなぁ

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:23:37.25 ID:Aj3UmAa2M
ボク負けたくないでちゅの馴れ合いキッズ対策でこうなったんだろうよ

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:25:52.76 ID:Y9BYeri60
>>43
それはレート導入しとけば勝手に解消されたよな

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:28:05.81 ID:P0GaBoilr
優先ルールの問題はただ乱闘に放り込まれるんじゃなくて
中途半端にルール採用されて終点アイテム無し4人乱闘になるところ

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:28:39.60 ID:Y9BYeri60
>>48
タイマンアイテムありギミックステージのクソになることもあるぞ

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:28:09.21 ID:9z4pRcurr
ながらの方は3分以上マッチングかかってもいいから条件ほぼ一致でやって欲しいわ

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:35:29.90 ID:b4o8zSpj0
まぁゲームが上手い奴が現場監督(ディレクター)をやった時に起こる典型的な問題点だとは思う
青沼とかみたいに決してゲームプレイ自体は上手くない人が上に居た方が良い気がする

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:37:05.04 ID:IJd5A8li0
土日でオカマだった奴やん

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:48:05.96 ID:VpjIB1tjd
自分好みのルール決めてステージも自由に変えられる専用部屋が楽しいからそっちばかり遊んでるな

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 13:56:59.53 ID:V21FQazyK
しずえさんが所見殺し過ぎてワロタw

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 14:08:21.46 ID:uAOr4DYY0

俺は思うよ

つまり1人じゃないよ

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 14:11:30.58 ID:Ua6wKhMfa
ランダムなのはいいんだけど最初に何のルールなのかデカく表示してくれ

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 15:10:14.56 ID:Y9BYeri60
>>66
ルール見逃すときあるよな

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 14:13:00.62 ID:ampWW9Gc0
MHWもオン周り劣化してたけど今の時代にどうしてこんなものが生まれるんだろうな

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 14:13:29.40 ID:HKXHZ8mOM
自殺するカスがおるからな
あれ盛り下がるわ

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 14:43:26.27 ID:VgUxSadPM
タイマンやりたいのに4人部屋入れられるとちょっとモニョる

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 14:56:34.15 ID:vILQ5+G5a
ストック制3人大乱闘とかいうガチ不毛な争いが時々起こるの勘弁して

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 15:44:59.44 ID:Gs/Gw1+p0
乱闘でもタイマンでもどっちでもいいが、チームだけはやめろ
しかも唐突になるから気付かねえんだよ

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/10(月) 15:51:13.35 ID:V21FQazyK
終点戦場以外のタイマンも大概クソやぞ、絶対に逃げ切れるステージがある
リードしたら俺は絶対逃げるしね、流石にこれは対策しろや

『スマブラSPの優先ルールとかいう今世紀最大の欠陥システム』へのコメント
  1. 30010. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/11(火) 20:40:25 id:

    まぁアプデ待ちかね

  2. 30014. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/11(火) 20:56:37 id:

    正直今の仕様のままでいい
    前作エンジョイ部屋でリンチ多かったけど、今回ごちゃ混ぜでリンチになりくくて好き

  3. 30015. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/11(火) 21:01:11 id:

    アプデ待ちかなー

  4. 30021. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/11(火) 21:41:25 id:

    便乗してスマブラコンプ(桜井コンプ)も混ざり始めたな