1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:47:21.77
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546854441/
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:14:29.97
>>1
社内でPSPのモンハンが流行った会社だぞ
その程度は大したことない
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:47:55.86
任天堂なんてその程度の会社よ
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:48:19.08
任天堂ゲームがつまらないんだろうなw
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:15:56.95
>>28
お前が知らないだけ
社長が訊く『METROID Other M』
岩田 任天堂がものづくりをするときは
ストーリーや世界観を最初に詰めるのではなく、
まずゲームシステムや仕組みをつくることから入ることが多いんですけど、
今回の坂本さんは、まずお話を表現したいというのがありましたから、
そもそもアプローチの順序から理解されにくかったということですね?
坂本 そうだと思います。
ですから僕としても、腰が引けていた時期もあったんです。
そんななかで「どうやってかたちにしようか」と考えているときに、
まず一度「Team NINJA」さんにお会いしてみようと思ったんです。
というのも、その時期に遊んでいた『NINJA GAIDEN』(>>>4�を通して
僕のなかの3Dゲームに対する印象が大きく変わったからなんです。
>>>4『NINJA GAIDEN』=Team NINJAが開発し、テクモが発売した忍者アクションアドベンチャーゲーム。2004年3月発売。
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:11:55.12
>>52
そういう自社製品に絡めての話しかないんだよな
上であげられてる宮本マインクラフトもマインクラフトが絶対的な地位を築いてからの話で2014年時点で遊んだことないみたいなことを言ってるくらい
旬なソフト話がないんだよ
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:49:22.43
就業中に遊んでて追い出されたのかと
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:50:11.15
何か問題あるの?
SIEには在籍中はPSのゲーム以外アウトとかそういうルールがあるの?
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:57:15.20
>>12
いやみんな普通に好きなゲームしとる
1機種に拘る人はあまりおらんかもしれんな
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:53:47.13
ゼノブレイド2を賞賛したSIEの人はもう忘れたの?
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:54:50.99
そらそやろ
天下のスイッチゆーても購買層所有層は
小中学生で6割超えてるんだぞ
完全に子供向けのゲームハードだろ
大人が本当にゲームを楽しみたいなら
PS4に行きつくんだよ
30~40代の所有層がダントツに多いのもそういう事
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:05:29.41
>>21
ダントツ(1.2倍)くらい?
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:56:40.17
よその作品、製品を知るのは大切なことだと思うが
この板だと信仰が足りないみたいな話になるの?
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:57:16.72
psの本物のゲームをやる内に、任天堂ゲームに疑問を感じてしまったんだろうな
そしてその葛藤に耐えられなくなりついには退社…PSは罪だな…
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:58:13.56
他社に比べて任天堂の開発者が他社ゲー褒めるのって全然見ないしそういう声を世に出しにくい社風なんだろうな
この人が他社ゲー褒めまくってるのも鍵アカ時代だし
GOWのデザイナーがスマブラファンアート公開ってのも自由な社風あってのこと
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:10:16.09
>>28
それお前が知らないもしくはただ偏見持ってるだけ
例えばARMS作ったマリカチームはガンダムVSやバーチャロンが好きで
遊んできたスタッフが多いとか普通に他社の話も出てくるぞ
宮本茂がマイクラを見てこれは売れると感じたし出されて悔しかったって
最高の賞賛を壇上で賞賛していたのも去年の秋
任天堂のクリエーターが自社のプロモでしか出てこないってのも
そういう印象を持たれがちというのはあると思うけどね
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:13:24.75
>>43
任天堂の社員かなんかなの?
詳しいしなんかクサイ
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 18:58:53.74
何言ってんだ?
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:06:55.76
桜井だってやってんだからええやん
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:09:10.72
任天堂に居たら時代に取り残されクリエイターとして死ぬ事に気付いてしまったんだなぁ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:13:25.95
任天堂の社規でSNSで他社製品に触れるなとかあるんだろうな
戦時中の日本だな
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:14:54.79
>>46
SNSで任天堂社員を名乗るな はあるはずだよ
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:16:16.50
>>48
立場によるかと。
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:18:42.34
任天堂は訊く他トップ以外のスタッフの感想出やすい会社ではあるからな
というより開発トップのクリエイター様が一人自慢気に語って終わりの会社が多過ぎる
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:19:07.04
任天堂って給料は良くないのかな
何もしないで気楽に勤務できてただろうに
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:19:36.67
仕事(任天堂)とプライベート(PS4)は別
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 19:38:48.01
任天堂のお子様向けなゲームは大人にはキツイ
75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:22:04.85
こいつもう任天堂やめたんか
はやすぎひんか
ついこの前入社してたと思ったけど
コメント
ここぞとばかりに調子付いて無知を晒していくGK