今更ながら掲示板を作ってみました!

【緊急事態】発売6日で2000円を切った「レフトアライブ」、小売店などに8万本の新品在庫が眠っている模様

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:01:58.91
no title

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551927718/

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:06:31.80
>>1
マズい!!
もういっぱいいっぱい!!

 

326: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:56:13.67
>>1
金ゴル『今日から俺が、ワゴン王な』
みんゴル『ははぁー』

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:02:52.88
やはり10万出荷だったか

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:03:42.37
うわあああああああああああ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:04:07.30
8万って数字はやっぱ出荷だったのか
小売・・・死ぬなよ・・・

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:04:10.11

みんなクソゲー回避してんのな。

つかドラえもんとゾイドもひどいな。
順当に売れるかね?

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:11:40.35
>>8
ドラえもんとかゾイドは割とどうにでもなるんだよ。
延々と子供の目に触れる力のある既存IPだし宣伝のサジ加減次第。
永遠に在庫が崩れないなんてことは無い。

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:04:14.22
85000~100000出荷かよ
そりゃ発売1週間で1999円になるわ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:04:49.95
これ新品500円切りあるで

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:05:18.40
嘘だろ
ぴったり10万出荷かよ

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:05:26.62
ドラも緑茶だけれどレフトアライブは評判からも
ジワ売れはないだろうしこれは終わった
それとスイッチ版逆転裁判はぎりだがランキングに残れたか

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:05:28.85
まだ市場に8万本も有るのか
問屋と小売ヤバいな

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:05:40.70
小売が必死になるわけだ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:05:57.94
新たなワゴンの王の誕生だ!!!!

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:06:01.04
そりゃ納得の投げ売りだわ
ガンブレ以上の小売殺しじゃね

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:06:24.60
笑い事ではなくない?

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:06:45.38
どうせ捌けないし鳥取砂丘に埋めようぜ

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:06:51.71
小売「うわあああああああああああ

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:07:06.92
そりゃ全力の投げ売り始めますわ

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:07:29.68
スクエニは日本の小売り潰したいんだろうな

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:07:54.49
そんなにくそなの?

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:08:33.86
>>37
今なら2000円で手に入るから確かめてこい

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:11:38.50
>>42
PS4持ってない
悲しい

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:08:11.61
これガンブレよりやばない?
緊急事態宣言やろ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:08:13.60
小売逝ったああああああああああああああああああああ!!!!

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:08:52.34
あんなのがまだ8万も市場に余ってんのかwwwwww

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:09:14.17
三桁になったら買います(買いません)

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:09:15.72
押し付ける所がなくなると、つぶれるのはスクエニ。おまえやで?

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:09:32.22
値下げ判断遅れるとまじでヤバイな
株で言う損切りみたいなもんだ

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:09:59.50
惑星ウッドストックの再来ねらえるかも
ご自由にお持ち帰りください

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:10:43.39
在庫8万www
小売殺しもいいとこ…

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:10:47.24
この消化率でどうやったら10万本も出荷できだんだ?

 

264: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:42:14.44
>>59
またスクエニが小売を脅したんだろ。

 

271: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:42:58.26
>>59
多くて8.6万だぞ

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:10:55.38

消化率2~4割だから

初動 17,218本
出荷 43,045~86,090本

だな

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:10:59.91
超初動型のPS4でこれは厳しい

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:11:15.37
スクエニ「小売を犠牲に利益を確定だぜ!!」

 

100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:16:57.65
>>65
レベル5以上のモンスターかな

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:11:19.19
ようやくPS4ユーザーも学習するようになったか

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:14:54.76
>>66
いつまでも学習しない小売と学習し始めたPS4ユーザーの差がこれだな

 

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:16:37.03
>>83
小売は買わないと本当に売れるゲームの割り当てが減らされるから仕方なく、じゃないかな

 

107: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:17:39.00
>>96
本当に売れるゲームってどれだよw

 

124: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:19:03.29
>>107
エニの方のゲーム

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:11:20.22
スクエニ人気IPの成れの果て

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:11:38.66
スクエニの営業は優秀

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/07(木) 12:12:09.74
マーヤは店たたんで正解だったな
小売には厳しすぎる時代だわ

 

コメント

  1. なりゆきのコメントが聞きたい

  2. ゾイドは初動だけやな、じわ売れは厳しい
    ドラは…映画次第だけど無理かな

  3. ある意味伝説。とはいえ、KGOY狙うにはちと普及不足かな。
    みんなで買って盛り上げていこうぜ!もちろん中古でな。

    • k、KOTY・・・

  4. つうかPSは流通はソニーが全小売への出荷数決めてるんだろ?
    小売がバカという話じゃなくて押し付けられてんやん?
    それで、もうやめたって言えるところが逃げたって現象がイオンとトイザらスだわ。
    小売は入れなきゃいかんし、電気屋は家電の流通もあるから断れんし、小売はソニー本場地獄じゃ
    任天堂のラボみたいに行けると思って大量にラボ入れて在庫抱えてるのとはわけが違う。任天堂系は小売が数決められるからな。逆に読み違うと品薄になりやすいから価格が上がるリスクが有るのが任天堂のリスクだけど、ソニー系小売在庫に比べれば何十倍もましじゃろ

    • 今時ソニーが全部決めてたら商業回らんでしょ…
      それもうヨドバシとかソニーの参加ってなるぞw
      まぁどうしてもメーカーや流通との信頼関係があるから難しいんやろなって

      • いや実際に家電やソニー系エンタメ商品扱う店舗には、すべてソニーが店舗の規模に応じて「これだけは最低入れなさい、扱いなさい」って”ご提案”がくる。強制ではないけど強制みたいな
        だから逆に言えばPS4のゲームを扱ってるところはツタヤとかソニー系エンタメ商品扱う店と家電店しか残ってない。他は全部ご提案商法で潰されてしまった。
        スーパーのおもちゃコーナーでPS系がほぼ、あるいはまったく見られないのはそれが嫌で、受け入れてもメリット皆無なため跳ね除けられるから
        もともとこのやり方はソニーミュージックがCDでやり始めたって言われてるけど、まぁありそうだな。
        それとツタヤはソニーのCDや映画など、先行あるいは独占的に扱う権利を得たことで規模を伸ばしていった背景がある。今はそれらにメリットがなくなり、PS用の数値ロンダリング倉庫に成り果ててるけどな。

        • TUTAYAは昔のスパイダーマンの奴が有名だな。あれ本当にレンタル許可がTUTAYAだけに権利独占で与えたもんだから、他の店じゃ絶対扱えない上にかなりの話題作だったからな。
          まあ、アレやった結果他の店の被害がかなり大きくて、アレでTUTAYAがかなり他のレンタル店から恨み買う事になったらしいな。

  5. ビルギッ◯さん「小売だけを殺すソフトかよ!」
    まあ、買った奴も確かに殺すけど、これ押し売りされた上に売った小売店舗にこれ中古で金出してもう一度引き取らなきゃいけない店も被害に遭うんだよなぁ。
    殺傷力でいきゃF91のアレといい勝負出来そうだなぁ。
    しかも同時期に出たPS4の奴らがコイツと同レベルとかヤバすぎ。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました