【朗報】あのMHXなどの一瀬Dがモンハン15周年記念メッセージを公開!『モンハンNEXT』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!??

ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/15th/card/

MHPシリーズ、MHXを担当した一瀬Dからメッセージが届きました!

MHXの開発からしばらく沈黙を守っていた一瀬Dが満を持しての
メッセージ、そしてその中には謎の「NEXT」という文字が・・・

no title

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552382421/

247: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

>>1
ポイントは二つ

・思い入れのあるシリーズがMHPとMHXという時点でワールドに関わっていないことが濃厚
・NEXTと読めるような意味深なメッセージ

この二つから導き出される答えは噂の携帯機版モンハンとなる

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
モンハンネクストきたな

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

MHX終わってからMHXXは若手に任せると言い出してずっと潜伏してたから
裏で次世代機向けの新作を作ってるだろうとはずっと言われてたな

MHWにも不参加だったし、じゃあswitch向けの携帯モンハン新作だろうというもっぱらの噂だった

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
トライか10年を経てようやく次世代モンハンか!

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>7
NEXTよりTryってところが気になるわ
MHwの生態系()じゃない水棲モンスターも表現するtryの系譜ならやりたいね

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>78
水中は孤島はかなり良かったのに水没林がなw
アイデアとしては面白かったしもう一回チャレンジして欲しいわ

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>78
あっちはtryではなくtriだよ

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
Eは流石に無理ないかw

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
意味深だな
ほんとに作ってそう

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
モンハン新作はSwitchとPS4のマルチだといいな
発表された時のゲハの反応がマジで見てみたい

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>11
陣営関係なく、持ち寄ってモンハンできるな!

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
確かにNEXTだな
EとかXとかは明らかに狙ってるし
ってかなんで小嶋Pないの?

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
今度は小嶋Pが潜ったか!

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
これが偶然はねーな、マジで発表できる新作があるのか

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
次世代機(PS5)という意味のNEXT
普通に次回作を担当しているという意味でのNEXT
まあ後者でしょうな

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
ニンドリで最初のって強調してたからな
次はあるんだろうけどいつになるやら

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
Tが謎にでかいし意味深ではあるけどこれじゃ何もわからんね

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
こんな回りくどいことせずに
素直に次のモンハン作ってますって書けばいいのに
書いてるようなもんじゃん

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
まぁわざわざ目立つよう強調してる辺りそうなんだろうTなんてデカすぎだし

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
水中復活なら嬉しいが、さすがにこれはないだろー

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
「NEXT」って事は、アイスボーンの次は一瀬の携帯モンハン新作がお目見え予定というアピールだろうか
来年発売予定ならE3あたりでお披露目かな

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
ワールドと平行して携帯モンハン作ってるのは普通だろ
今まで据え置きモンハン売れなかったんだからそれ一本で行こうとするとかは無い

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
1000万売れる高画質でオーブンワールドじゃなくて
グラしょぼくてエリアロードあって日本でしか売れない方のモンハン楽しみにしてる人もいるのか

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>42
>オーブンワールド
暑そう

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>42
グラよくてもオープンワールドでもつまんなかったしモンワー

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
出すとしてもポケモンの後の方がよくね?
携帯機としても普及しきった後の方が売れるっしょ?

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>43
どうせ同梱版出すから意味ないでしょ

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>43
出るとするなら来年1月だろ
何故かは知らんがカプコンは毎年1月に大作出して行きたいらしいしな

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
ただスイッチにやる気ないカプなんとかだから本当にスイッチに出るのか不安ではあるけど

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
Xの部分なんかと思ったら片目ガルルガか

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
機種はともかくワールドの次のモンハン作ってるのは一ノ瀬って事なのかね

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

「NEXT」って事は、アイスボーンの次は一瀬の携帯モンハン新作がお目見え予定というアピールだろうな

想定されてたように来年発売予定なら、E3あたりでお披露目か

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
とりあえずまともに集会所が機能するモンハン作ってくれりゃええわ

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
Nを1番大きくしてる
コレはNINTENDOですね

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
完全版がNEXTPLUSとみた

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

Nintendoswitch向けに
E3で発表するのは
Xシリーズ最新作
Thirdを出します

ほんとぉ?

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>70
大喜利かw
面白いからOK

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
ああこれは偶然とかじゃないな
やっとポータブル系の新作できそうで楽しみだね

 

コメント

  1. これでスマホ版来たら笑う

  2. Eってどこにあるかと思ったら猫の口か
    うん…まあ… 期待せずに続報待ってるかな

  3. 以前のモンハンは常時2ラインで動いてた経緯はあるけどね
    ただ、最近のカプコン見てると普通にSwitchで発売!とも思えないんだよなw
    まぁ気長に待ちますか

  4. カプコンだからあんまり期待しちゃダメだぞ

  5. 「NEXT(次世代)だからワールドの進化だな。またPSだな」とか言い出しそう

タイトルとURLをコピーしました