シェアボタン

北瀬「FF7R-2は分量をどうするか、どこまでの物語にするのか検討している段階」

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:01:39.04

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560416499/

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:03:07.03

マジレスするとスクエニはバカ

クソクエとか言うゴミとか今すぐ切り離して
世界中から求められてるFFを頑張って作れよ
ノロマ

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:03:47.79
4部作ありえるの?

98: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:38:40.52
>>4
5部作でも怪しい

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:03:49.15
ジェノバまでかなー

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:04:11.08
何でタイトルにエピソード・ミッドガルって付けないの?

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:06:31.38
FF13みたいなマップなんだろ
知ってる

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:06:58.61

1→ミッドガル脱出
2→コスモキャニオン
3→エアリス死亡
4→黒マテリア発動
5→完結

ミッドガルだけで1作使うならこれぐらいにはなるよな
その後色々カットしたりとか無ければだけど

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:07:40.99
>>11
終わるまで30年かかるな

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:08:01.73
とりあえずテーマソングは倖田來未で

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:08:08.95
タイトルに何もつけずに騙して買わせる気なの?

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:08:53.26
これ全部終わるまで10年かかるなw
本当無能会社

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:10:35.27
見切り発車で10年無駄にしたゴミ企業が
見切り発車して3年経って仕切り直して
また見切り発車してるの意味がわからない
意味がわからない

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:10:43.04
スクエニカンファって日本語版ある?
無能っぷりを見てみたい

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:12:45.40
普通に次で全部終わらせろ
余計なサブクエとか要らないから

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:13:13.35
しっかし、どこまでかわかりません、でよく企画書通ったな
無能しかおらんの?この会社
どこまでかわからないって常識で考えられんよ一般なら

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:13:39.44
坂口でもなく、FFの世界観を作った石井浩一でもないウンコみたいな人間が
FFを仕切ってる地獄

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:14:58.62

>>27
ほんとこれ

侵略されてる気分

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:16:50.08
>>27
7の世界観を作ったのは坂口と北瀬と野村と野島でしょ
任天堂子会社に逃げた石井にも野村は「スクエニの物作りを頼むぞ」とあとを託されている

124: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:49:32.57
>>27
FF7から坂口は仕事してない
野村が作ったんだぞ

127: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:50:24.38
>>124
ディレクター野村じゃないだろ

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:14:49.12
完結10年超えそうww

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:17:38.54
>>28
10年どころか、完結せず頓挫までありえる
おまけにハードまたぐことになるしな
分作でハード違うって何だよな

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:21:03.84

>>28
完結までやるって言ってないよ
単純に「わからん」言ってる

完成するかも どこまで出来るかも
「わからん」

要するに完結までの見通しは無いといってる

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:14:55.70
任天堂は理詰め、論理的だが
スクエニはイメージだけ先行して広げて何も考えてねえんだな
マジでプロと同人サークルぐらいの差があるわ

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:17:20.20
分作といえば、そういえばゼノサーガもそうだったか
アレも酷い右肩下がりとグダグダだったな
二の舞になりそう

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:18:19.15
まずリメイクを分割ってのがおかしい

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:18:30.88
昔みたいに2本3本同時に作るのやめたの?

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:19:11.49
頭痛が痛い

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:19:52.79
“最低”でも三部作が確定したな
しかもまだどこまで2に入れるか決まってもいないw
気が長くなる話だw

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:19:56.61
見切り発車って言うんだぜ、こういうの

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:20:35.25
ストーリー変えそうだな
エアリスはちゃんと生かすなよ?

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:22:42.50
>>46
上のソースに書いてるが大筋は変えないんだと
それはそれで待つ価値もなくなるが

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:23:13.64
>>46
とりあえず原作通り死なせておいて完結後に
ロゴが変化してエアリス生存版出しますって感じで更に伸ばしそうに思う

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:21:37.44
検討した結果、作らない可能性もあるのか

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:26:36.93
>>48
利益次第だろうな
10年も開発期間と開発費かけて一ヶ月もたずにワゴン確実のFF7R
ロングセールは見込めないので前評判工作頑張って売り逃げに賭ける訳だけど

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:21:58.95
すでに開発5年くらいかけてるんじゃない?
ロードマップってこの会社にはないの?

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:21:59.14
ミッドガル作っただけで満足したんだろ
後のことなんかどうでもいいんだろう

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:22:10.50
真面目な話、PS5の方が先に出るよ。

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:22:29.55
こう言っちゃなんだけどHDハード後のスクエニの大作級タイトルの開発力が
相対的に落ちて行った原因の八割くらいが北瀬さんの仕切りの拙さだと思うよ

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:22:56.95
これたぶんPS4で全部出来ないと思う・・・
PS5でも怪しい
ここからたぶん10年以上だから終盤にさしかかる頃にはソニーはハード事業止めてるよ

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:22:58.65
5年も過ぎればとっくに時代遅れのゲームになるだろうし分作にしてどうすんだ

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:23:44.63

ワールドマップはスペックとかが追い付かず封鎖された道だらけになって一本道になるかもな

ps6辺りで全てのマップが繋がる完結版を出せる

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:24:51.77
>>62
ワールドマップどうすんだろw

187: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 19:17:21.79
>>62
一本道にしないとマップ簡易版でも作らなきゃいけない
街とダンジョンの作り込みの作業量で死ねるな

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:25:33.09
リメイクで見通しがついてないって、意味がわからん

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:25:55.19
いつ完結するか分からないゲーム
無能にも程がある

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:26:23.75
それ、制作始まる前に決める奴じゃないですかね?

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:26:43.34
マジでミッドガル以降なんも作ってないの?
ロードマップすらなくて、何部で終わるかの計画すらなかったの?
その状態でとりあえず出来たからってミッドガル編だけ出すの?
控えめに言うけど死んだ方がいい

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:27:52.02
>>75
ゲームプレイ風ムービーはシコシコ作ってんじゃないかな

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 18:27:06.11
お前ら自称コアゲーマーの好きな
超美麗プリレンダムービーをたっぷりふんだんに魅せてくれるんだから
スクエニ様に感謝しろよ
原作も当時ムービー凄いで持ち上げてた馬鹿ばかりだろ

『北瀬「FF7R-2は分量をどうするか、どこまでの物語にするのか検討している段階」』へのコメント
  1. 65345. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/13(木) 20:36:18 id: 通報返信

    んなもん企画段階で検討してから制作開始するもんだろww
    見切り発車かよwww

  2. 65348. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/13(木) 20:51:13 id: 通報返信

    これがマジならスケジュール管理が下手くそとかっていうレベルじゃないぐらいに酷いな。
    上がこんなんじゃ製作現場で適切な人員の振り分けや製作期間の設定なんてできるわけがないし、
    おにぎりだの産毛だのとどうでもいい物を作り込むやつが出てくるわけだわ。

  3. 65361. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/13(木) 21:20:11 id: 通報返信

    例えば事前にある程度の想定をしていて、さらにFF7-1の工数を経験して
    そこからFF7-2のボリュームの検討し直しなら100歩譲って馬鹿にするけど理解はする

    ただもう十中八九、なんも決めてねーんだろうなぁ・・・
    社会人1年目から勉強し直した方が良いんじゃねぇの?