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高性能版スイッチを出せば終戦なのにな

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 22:47:04.69 ID:u0wEpsZw0
はやく出せよ

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:03:45.04 ID:/MzYAVtfa

>>1
そんなもん出しても、ノーマルSwitchと互換性保てないから意味ねえよ

大体、ノーマルSwitchがLite発売までに4000万台近く普及するから、
Switch向けのソフト開発はノーマルSwitchがベースになるので、
高性能化したバリエーションを出しても専用ソフトなんて出て来ない

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 22:49:26.61 ID:XuFk02xK0
一番高性能がXBOX ONE Xの時点で、
高性能だから勝てるということもなく

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 22:51:29.85 ID:foXhVmVH0
値段が4万5万の
SWITCHが売れるとは思えないし
専用のソフトが出るわけないし

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 22:53:22.70 ID:GFzZcXBba
PS4買えよ安いんだから

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 22:54:32.19 ID:hwSkm6np0
PS3が完全にとどめ刺されるな

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 22:59:19.22 ID:PNECYAwBM
性能面でいえば現状モバイルチップで最高性能のA12でもまだまだだな
ただRyzen第三世代でiGPUが750tiに肉薄するくらいに性能あがったから
あと2~3年もすればPS4くらいにはなるだろうな

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:03:40.66 ID:2t94EYBD0
GPUはともかくバッテリーがキツイ
あと最低でも5年は変わらないだろう
遅ければ10年ぐらいかかるかもな

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:19:55.88 ID:vlJycYIga
企業の存続なんて利益あってこそだからな
一台売る毎に充分な利益が出ないものを任天堂は作らんよ

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:20:20.43 ID:PrbvbWUB0
任天堂ユーザーは貧乏だからそんなん出しても買わないよ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:31:57.08 ID:HhsMrdB30
要するにswitchってのは発泡酒なわけよ
キリン淡麗なわけ
でビール飲みたきゃアサヒスーパードライ飲んでねって言う現状がおかしいのよ
ちゃんと任天堂も一番搾りださないと
つまり任天堂も据え置き出すべき

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:33:09.59 ID:/MzYAVtfa

>>19
それはSwitchの次世代の話だなw

まあ、4、5年くらい後だろうw

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:53:49.37 ID:e6rfVV130
つか、もし高性能版出すとしてもソレにふさわしい同発が必要だと思うぞ
任天堂ならメトロイドくらいかな?

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 00:01:09.18 ID:EPQ40IzK0
>>22
スプラ3・マリカ9・ゼルダ・メトロイド4・ゼノブレHD

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:58:05.91 ID:PFQFMJ1br
通常版に足引っ張られて大したの出ないだろ
New3dsの性能活かせるソフトほとんど出なかったよね

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 00:12:53.38 ID:sOBWKDY90
子供が買わない任天堂ハードなんて
箱よりちょっと売れる程度だろうに

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 00:14:09.88 ID:oJMRuf8r0
よっしゃソニーがGTSマルチで出してくれるなら高性能スイッチ出そうか

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 00:22:16.59 ID:6ctEEz1m0
ドックで拡張して高性能化とか無理なんか

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 01:05:40.69 ID:Gb2wwRDX0
>>31
それはノートパソコンでサンダーボルトで接続する
外付けグラフィックボードみたいなことだな。
10万円ぐらいしちゃう

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 00:35:32.52 ID:EPQ40IzK0
単純にswitch出したらvita民が移動したように
来年PS4以上の据え置き出したらPS4民が移動するよ
PS5は互換がある上にしばらくソフトは縦マルチだから進んで買われない

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 01:18:11.17 ID:uCMo88yN0
他社の次世代機が4kみたいだし発売してから期間空けず高性能機だすんじゃないかな
サードのマルチ展開(スイッチ高性能機は解像度落として)できる性能にするためにさ
その時は高性能機かスイッチ2になるかわからんけどさ

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 02:11:36.77 ID:TL03DO2f0
従来型のスイッチの中身を
メモリ帯域2倍
CPU2GHzあたりに
cudacore数1.5倍
このくらいの性能にするだけで出せるゲーム激増するから
国内は完全終戦にできる

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 02:45:00.64 ID:V5pAQ49h0

PCとswitchの相性良すぎて今でも問題ないけどなぁ
switchでAAAやりたいか?言われると携帯モードで出来るならやりたい、据え置きオンリーならPCで良いって感じ

switchが頑張って性能上げてもPCに並ぶのはあり得ないし、仮にそんなハード出したらプレステと箱死んでしまうよ
ゲーム機はソフトで決めるのが大前提だし

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 02:49:09.81 ID:IoqWMOOB0
高性能出したら逆に駄目だろ

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 03:00:06.79 ID:lMj7mt4X0
高性能を出すなら外付けで次世代ハード(スカーレットやPS5)と
同レベルのスペックじゃないと意味がない
これならスイッチの従来タイトルも100%遊べるし
スイッチを含むため若干割安で出せる
スペックが同レベルならマルチタイトルも期待できる

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 03:04:31.84 ID:HkmZSuANa

>>48
それ事実上、二台分のハードをセット売りするのと変わらんぞ

なんでその仕様で割安で出せるのか分からんぞ?

Switchのシステムにサブプロセッサ付ける方式じゃ、
次世代ハード並の高性能なんて現実的じゃないぞ

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 03:00:56.72 ID:HkmZSuANa

ぶっちゃけ、中途半端な高性能Switchや据え置き専用Switchなんぞ出しても、
劣化箱や劣化PSや劣化PCにしかならず、消費者に目を向けられることは無い

Switchがローパワーなハードでも消費者の関心を引くことができるのは、
それが完全にオンリーワンな要素を幾つも持ってるからだ
ハードの仕様的にも、提供されるソフトにしてもそう

そして、それは任天堂の戦略なんだから、
今さらマルチ狙いでおかしな高性能Switchとか据置専用Switchなんて有り得んわ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 03:06:12.51 ID:krUGJhND0

というか、
人間が知覚できるグラフィックの精度には限界があるし、すでに限界近い
開発が掛けられる予算と時間には限界があるし、すでにゲームとして採算の取れるギリギリのラインだ

昔ならいざ知らず、今ゲーム機の性能が上がってもぱっと見てわかるほどの違いが出るのか?という点が・・・

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 03:12:45.37 ID:V5pAQ49h0

switchの高性能化版に求めるのはPCやPS5と同発マルチされる性能じゃなくて
過去作の携帯プレイ可能後発マルチだな もう和ゲーはほぼ同発マルチなってるから満足よ

アーマードコアとかPS3ゲームの移植来ねぇかなぁ
「任天堂ゲームが出来る高性能PSVita」このコンセプトが一番しっくり来ると思うのよ ライバル居ないし ユーザーにヨシ メーカーにヨシ
ソニーは失敗したけど任天堂なら失敗しないし

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 04:20:20.72 ID:fKW19uI+0

6期の猫娘ですら、エンジンは水平直列6気筒・総排気量15リットルのやつにダウンサイジングされているのにね…。

実際の走行性能は、高性能な液体変速機のおかげで、
DML30HSEエンジンを搭載した戦場ヶ原 ひたぎよりもかなり逆転している。

例え話ですが、仮に戦場ヶ原 ひたぎのDML30系エンジンにマッチした
直結多段式の変速機を開発すれば、きっと走行性能は向上するでしょう。
だが、12気筒もある大型エンジン自体が省エネルギーの推進化が
進んだ時代にそぐわなくなっています。

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 04:32:22.92 ID:fKW19uI+0

DML30系エンジンで使われる液体変速機のトルクコンバーター

大型エンジンである故に、エンジントルクが大きいため、低速域では滑りが大きく、
中高速域での引張力をより重視した設定の変速機設定となる。

このため、元気よく発進する際には、エンジンの回転数がかなり高くなる。
すなわち、1段型トルクコンバーターはストール時の回転数が高く、
エンジンの最高回転域でのトルクを引き出せる性質があるわけだ。

蟲師のギンコで採用されているDW10液体変速機も本来は、
特急・急行系用の変速機の構成から流用しているので、
ストールトルク比が小さく、高回転を強いる設定。

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 08:43:57.04 ID:6sl6i+uU0
高機能版スイッチが出ないとPS4死んだ事にならないのかよ。既に死んでるのに残酷だろ。

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:43:41.86 ID:lv1O0dP+0
終戦?とっくにしてるだろ
してないと思ってるやつおる?w

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 21:02:48.04 ID:vEe3FI040
現行のSwitchが初代iPadなら、Switch proが現行のiPadみたいな高性能化が理想かな。
ちょい前までiPad mini2使ってて今はiPad mini5なんだけど快適さが段違いなんだよね。

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/12(金) 23:02:28.26 ID:Qklq0xFp0
既に終戦してるよ

 

引用元

コメント

  1. 別にswitchはゲームを楽しんで貰う為に出してるんであって、ps4を倒す為に作った訳じゃないからな?

  2. 高性能路線でよろこぶのは一部の自称コアゲーマーだけで、普通のユーザーは高性能よりも快適さを求めてるんだよね

    キレないグラのゲーム1本よりも、面白いゲーム1本の方が価値がある

  3. 7nm、10nmの高性能スイッチ
    プロジェクター付きのスイッチTV

    この2つが欲しい。

    • switch専用プロジェクターって昔見たな
      実際に発売したかどうか知らないが

  4. 高性能Switchが出たところで、その性能を活かすにはそれ専用に作ったゲームが必要
    わざわざそのためにゲームを開発/移植する会社があるかねえ?

    それとも既存のソフトが高速に動くようになるとでも思ってるのかな?
    まあ、new3DSがそうだったように、ロードや起動時間が短くなるくらいは改善するかもね

  5. 2016 ps4pro    16nm
    2019 スイッチライト 16nm
    2020 ps5 7nm

    任天堂は約3年遅れてるから、上位版スイッチも2022年発売かも知れない。

    • 2013年 PS4(CUH-1200まで) 28nm
      2014年 3DS(2014年以降) 28nm

      そんなCPUベンダー次第な、微細化を目安にしても意味無いぞ。

    • 普段から半導体の動向に興味ないなら適当なこと言わん方が良いぞ。
      素人でももっとマシなこと言う。

      NvidiaがTegra X1のシュリンクに対して腰が重かっただけでしょ。
      任天堂だって従来のTegra使った方がリスク少ないし。

  6. PSファンボーイもどき 「コウセイノウガーコウセイノウガー!」
    PSファンボーイもどき 「グラガグラガグラガ!」
    PSファンボーイもどき 「ドクセンガードクセンガー」

    PS4ソフトの現実↓
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    【超悲報】『レフトアライブ』とうとう新品1000円割れの税込999円にまで値下げ
    【悲報】モンハンワールド、Xboxでフリプ化してしまう

    PS4『キングダムハーツ3』、買取価格が下がり止まらず1000円にwwwwwwww
    GameStop「PS4が売れなさ過ぎて経営が大ピンチだ、絶好調のswitchの利益を食いつぶしても足りない」

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    他の人も言ってるが、グラガグラガではなく、面白いゲームを世間は求めてるんだよな
    現にPSファンボーイは、任天堂ハードのゲームを年中クレクレ言ってるw

    • 海外は知らんけど国内は週販普通のPS4の方がProより数字出てるのに、高性能云々言ってるという…

  7. まあ、散々言われているけど、高性能なだけが自慢のゲームハードより、遊んで面白いゲームが出来るゲームハードの方が望みなんで、性能だけ高いゲームハードはいらんです。
    それより面白さで誤魔化したゲーム作ってくれるメーカーが増えてくれる方がよっぽどいいです。

  8. 性能を完全否定はしないけど高性能活かした開発だとゲーム出るのに時間が掛かるし
    開発に金かかるからあまり冒険したアイデアのゲームが出にくくなるしあまりいいことがないような。
    グラはそこそこだけど面白いゲームを出してくれた方が楽しめる(´-ω-)ウム

  9. どれだけ素晴らしいアイディアをディレクターやプランナーが考えても、そのアイディアが性能必要だったらプログラマーが無理と言うでしょ。海外AAAはPS4でも性能足りてない。

    • その素晴らしいアイディアとやらを制限された内容に詰め込めるのが有能なプログラマーで、ただアイディアてんこ盛りの二郎ラーメンみたいなもんしか作れない連中ばかりだから、失笑の的になるわけで。
      その素晴らしいアイディアの産物が、100万本コース外に植林された木やら、とんでも容量を誇るオニギリやら、気温で変化する馬のキンタ◯だもんなぁ。

    • いや大事なのはアイデアを現実に落とし込む事だよね

  10. なぜかソニーは任天堂を異常に敵視してるけど、任天堂はソニーの事をゲーム業界の別の会社くらいにしか思ってないからね。
    少なくともソニーに対抗するためという理由だけで高性能路線に移行することはないだろうな。

    • そりゃソニー(SIE)がしたいのは業界の独占であっておててつないでの発展じゃないもの

    • まあソニーは任天堂に手ひどい目にあった過去があるから…

  11. 高性能版より次世代機開発の方が大事でしょ
    非互換の高性能版なんて普及しないし結局ソフトでないから作る意味ない
    後方互換持ちの次世代機で全部解決する

  12. 任天堂がSwitch発売当初から明言してるのは「Switchアーキテクチャーを出来るだけ長期間販売したい」という事と「アーキテクチャ延命の為に途中で高機能版を出す」と言う2点

    ただ高機能版を出すにしても現時点だと最先端プロセスである7nm EUVは立ち上がったばかりで量産には不向き。それ以外のプロセスだと性能の上がり方がビミョーな割にダブルパターニング等でコストも割高とあまり嬉しい状態ではない
    更にライバル機の新型が出るのは早くても来年末だし下手すると再来年くらい。現時点でのSwitchの販売は絶好調でテコ入れが必要な状況からは程遠い
    ここら辺を勘案すると高機能型は再来年くらいで十分な状況だと思う

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