1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:40:45.55 ID:mIbYsvva0
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:41:08.20 ID:mIbYsvva0
これでなにもしなくても遊べるね
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:42:51.91 ID:NqcrfM0Ed
これは酷い…
プレイする必要無いじゃないか…
プレイする必要無いじゃないか…
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:45:51.14 ID:noDpes8/d
選べるのが大切なんだがね
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:46:45.22 ID:mIbYsvva0
・プレイヤーオート攻撃
・プレイヤーオートロックオン
・プレイヤーオート武器切り替え
・プレイヤーオート回避
・プレイヤーオートガード
・スーパーアーマー
・オート回復アイテム
・オートレギオン
・オートスキル
・オートスタイルチェンジ
・オートエネルギー効率化
・オートシンクアタック
・目的地マーカー自動表示
・ラッピーサポート機能
・プレイヤーオートロックオン
・プレイヤーオート武器切り替え
・プレイヤーオート回避
・プレイヤーオートガード
・スーパーアーマー
・オート回復アイテム
・オートレギオン
・オートスキル
・オートスタイルチェンジ
・オートエネルギー効率化
・オートシンクアタック
・目的地マーカー自動表示
・ラッピーサポート機能
129: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 16:29:48.94 ID:sEE5pGkj0
>>10
あくまで自分の苦手操作分野だけを切り離してオートにできる、
地味にこれはクリティカルな部分じゃないか?
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:46:51.89 ID:XNNfA1Uk0
ゼルダに導入して欲しいマジで
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:48:48.34 ID:g35LYXlCd
ベヨネッタが辛すぎて記憶から消したいのもわかるが
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:50:03.78 ID:6UU3K24H0
アクション苦手な方には朗報ですね。
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:51:10.72 ID:8z+uPoKI0
雑魚はオートにして
ボスの時だけ操作するわ
ボスの時だけ操作するわ
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:52:06.20 ID:RPUcTo7bM
ゲーム下手なくせに変なところでプライド高いよなPS信者って
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:52:34.83 ID:7WWpSnSQ0
神谷のオカンモードを継承したんだろうけど
サポートでなく自動になる思考はどこから来るんだろうな
ベヨのも・・・・・パンピーにやらせる敷居下げは難しいな
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:53:25.83 ID:yqhiuuRfM
ベヨもニーアもあるだろ
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:56:21.49 ID:xHBH78pgd
>>24
ベヨとニーアはボタン連打だろ
これは完全オートじゃん
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:53:40.37 ID:vhQodU0yd
プレイヤーキャラ操作に集中したい、ペルソナ操作に集中したい、両方を操りたい
この辺の需要叶えた結果の項目だろ?
さすがプレイヤーのことよく考えてるな
この辺の需要叶えた結果の項目だろ?
さすがプレイヤーのことよく考えてるな
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:54:38.40 ID:nXu2IyQe0
ニーアにもあったろ、ゲームしてないのをバラしてくスタイルかよ
ちょっと違うけどスパイダーマンでもパズル系は飛ばせたしな
ちょっと違うけどスパイダーマンでもパズル系は飛ばせたしな
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 14:57:05.50 ID:zgl+hh+Vr
てかそもそもユーザーが下手っぴばっかでも問題無くないたかがゲームなんだし
なんでも上手いに越したことはないが
なんでも上手いに越したことはないが
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:03:02.60 ID:XTq9k1xQ0
音ゲーはたまにオートにして確認してたな・・・むかしむかし
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:04:25.23 ID:9Fd/ar060
田浦 貴久 / Takahisa Taura@PG_taura
バトルが難しそうに見えてしまう方でも、【守護】モードを使えば快適にアクションが楽しめるのに加え、
自身の操作ももちろん受け付けているので、勝手に動いている印象は薄くなるよう調整しています。
また、いつでも機能を個別にON/OFFできるので、好みに合わせてのカスタムも可能です。#ASTRALCHAIN
オートモード中も操作は受け付けるらしいぞ
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:04:45.56 ID:tmFagU2Z0
神ゲーじゃん
テイルズオブデスティニー2をフルオートで4周した俺のためにあるゲーム
テイルズオブデスティニー2をフルオートで4周した俺のためにあるゲーム
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:07:31.45 ID:xf4+4XjT0
選択できるんだけど
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:07:57.71 ID:ND0wT63nd
最近のプラチナゲーは殆どオートモード入れてるね
プラチナアクションは難しいってイメージ無くしたいんだろうな
プラチナアクションは難しいってイメージ無くしたいんだろうな
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:11:24.00 ID:m2lWe8Rz0
すごくいいやん
マリオメーカーでもこういう機能欲しいわ
マリオメーカーでもこういう機能欲しいわ
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:14:58.60 ID:nXu2IyQe0
>>57
マリオメーカーでクリア率0%台のコースをオートでぴょんぴょんクリアし始めたら笑うわ
でもまぁ、コース作った奴のクリア例を見ることが出来るとかは良いかもな
マリオメーカーでクリア率0%台のコースをオートでぴょんぴょんクリアし始めたら笑うわ
でもまぁ、コース作った奴のクリア例を見ることが出来るとかは良いかもな
91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:38:54.38 ID:5t8quhq+0
>>62
ゴースト表示は有りな気がする
ゴースト表示は有りな気がする
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:13:10.85 ID:3d4vFkRn0
マリオカートもハンドルアシストがついてるしな
そういう流れなのかな
そういう流れなのかな
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:15:01.20 ID:V0ZINvMY0
滅茶苦茶細かい設定で
ユーザーに配慮しまくりやんけ
どこに文句があるんや
ユーザーに配慮しまくりやんけ
どこに文句があるんや
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:15:33.61 ID:sPSXZ9Kmr
FF15でボタン押さなくても結果が変わらなかったことがそんなに悔しかったのかw
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:17:26.80 ID:noDpes8/d
>>64
ただの映像で、ゲー無ですらなかったからな
ただの映像で、ゲー無ですらなかったからな
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:21:50.51 ID:Oi2GfeQj0
オートはいいけどなんかスーパーアーマーとかチートめいたのまであるのはちょっと気になる
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:22:59.62 ID:9Fd/ar060
ニーアでの経験が活きてるな
ニーアでもオートモードは評判良かったからな
そこから更に発展させていったようだ
ニーアでもオートモードは評判良かったからな
そこから更に発展させていったようだ
74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:25:05.93 ID:59LxDM+Vd
ACの強化人間みたいに、回数やられる度にアンロックされる要素ならまだ雰囲気は出ると思うが
85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:32:09.98 ID:GLX1b5HF0
そもそもjoy-conはアクションゲームやるのに向いてないんじゃ
87: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:33:39.07 ID:RKC7kS4e0
イージーにしたらゲームとしての楽しさ無いから糞ゲー!
アホやなぁ
89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/25(木) 15:37:42.25 ID:qhav75l/0
スーパーアーマーとかバッテリー∞とかもあるし、この守護モードってのは所謂公式チートって奴なのでは?ゲーム苦手な人向けなやつ
コメント
悲報?
ゴキの歪曲は異常なレベルだな
マジで半島へ帰れと言いたい
ゴキさんは買わずにスクショ眺めるだけだから解らないと思うけど
フツーは自分の遊び方や上手さに合わせてオンオフ選択するんだよね・・・
自動戦闘オンオフとかじゃなくて細かく設定できるのか、いいなこれ
なんで悲報?と思ったが、宗教上の理由で遊べない人にとっては悲報か
ニーアがボタン連打?あれ完全放置でレベル上げた記憶あるんだけど
どうしてイージーモードがあるだけで悲報なんだ?色んな難易度があるのは良いことだと思う
ゴッキーあれだけ話題にしてたニーアを遊んでなかったのか
あいつらニーア持ち上げるとき二言目にはケツニーソだし
強制じゃないんだから自分のプレイスタイルにあったオプションを選べばいいだけじゃん。
やっぱり、GKには自分で選ぶという主体性が無いということがコレではんめいしたわけだ。
トロフィーもそう。自分でやり込めない、人に言われなきゃゲームできないのがGK。