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任天堂が「可動式」新型JOYコンの特許を出願!

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:47:28.56 ID:zn5m6sQe0

どう使うのか、皆さんで推理してみてください

no title

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2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:49:58.28 ID:hQTyEEZ6a
ボタン増えるの?

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:53:12.93 ID:bUtvF8wM0
形に驚くってのはこのことなのだろうが
今出てる画像だけではなんとも

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:54:50.69 ID:O8WjqvJ90
速攻で壊れそう

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:56:27.78 ID:iEQ329520
角度は固定なのか?
なんの意味があるんだろ

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:57:20.23 ID:iRt57ywNd
>>7
少し傾いてたほうが操作しやすいってだけでは

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:57:19.89 ID:k8dCuVYn0
メリットがまったくわからんな。
実際に持ってみたら持ちやすいのかな?

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:58:38.16 ID:zn5m6sQe0
持ち歩き用のケースに入らなくなりそうですね

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:01:14.27 ID:bDHPoe440
思いついたからとりあえず先に出願しとけ説

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:01:58.61 ID:sRU6JKYQ0
そもそもジョイコンは色々な形が増えるのかと思ったら色だけでガッカリ

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/08(日) 01:07:35.84 ID:btMCM4dZd
>>15
これはある

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/08(日) 01:36:13.34 ID:Jd90eqKrr
>>15
形状的にはDXMの奴が初になるのかな?

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:03:00.64 ID:FBSPYzL20
現状はLRが押しにくいがこの形なら押しやすくなるな
だがABXYがどうなのか

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:05:27.52 ID:a59jfAOH0
十字キーにしてスティックと位置入れ替えた左コン出して

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:07:04.79 ID:tukXdYTz0
というかこんな変な形のJoy-Conはサードパーティ製に任せときゃ良いのに接続部の接点減らして自ら壊れやすそうなデザインに寄せる意味なさそう

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:07:35.16 ID:+MzkvJfj0
まさかの2画面?

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:08:07.22 ID:+fP34OVP0
また耐久性落ちそう

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:10:08.46 ID:K08SAQ9c0
一番負荷がかかる左スティック部分をどうにかすると
またぶっ壊れて訴えられるぞ

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:10:33.40 ID:zn5m6sQe0
不具合が多い今のJOYコンをそのままリニューアルすると、不具合を認めることになるので
新機能を搭載した「新型」としてサイレント修正して出す
というのが目的のような気もする

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:12:31.66 ID:5thE/wpvd
なんにせよスティック強化して

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:14:18.86 ID:qT4o5oib0
みんな知ってるだろうが一応言っておく
特許出願したからといって必ずしも製品化するわけじゃないぞ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:15:29.65 ID:ZjmsdOyWa
>>33
ほんとに皆知ってること言っちゃったなお前

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:15:29.76 ID:K08SAQ9c0
基本は外した時の想定だとは思うけどね
体感ゲーム用で曲がってる事でZLとRがトリガー感出るとか

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:18:26.52 ID:uFtqJPHT0
すごく壊れそう
ただでさえスティックボロすぎて脆いイメージしかないしな

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:18:43.56 ID:JU45d/N9d
北米は不具合で無償修理やるようになったけど別に仕様は変わってないから延々と続けなきゃならんし
何かしらの形で新製品として出す過程での副産物って感じかな
本気で売り物にする形には見えんわ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:20:05.94 ID:EdkXADQ20
余計壊れやすそうw

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:22:19.00 ID:TRIvAqZY0
全く見当もつかん
折り曲げ状態じゃないと成立しない遊び方ってなんだよ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:23:53.57 ID:vifQRYpv0
人間工学的にこの方が持ちやすい

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:32:42.16 ID:FVm6i6da0

>>42
そういってカプコンが売り出したCPSファイターはコケた

ttp://famicomania.net/sol.html
持ち上げてるこの記事でさえ、
>ボタン操作の少ないゲームならかなり有効な操作感

だからな

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:24:40.19 ID:VCiDBoPT0
本体ドッキング時はレール部分を真っ直ぐにするだけで
コントローラーは可動式ではないな
曲げた状態で固定

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 22:26:55.33 ID:9TG02V2H0
手のひらでスティック動かして指先でボタン押すスタイルにはやりやすそうだけど
構えが変態すぎる

 

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