今更ながら掲示板を作ってみました!

現状アクション性世界最高峰は「SEKIRO(隻狼)」でいいよな?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:46:33.42 ID:WntOgfcJK
これでハクスラとスキル大量に増やしてれば神だろう

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:00:54.36 ID:jMlsqVNXM
>>1
ゼルダだろ
ゼルダのアクションの多様さからしたらセキロは古すぎるわ
ソニーファンステには他にろくなゲームないから過大評価されてるだけ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:25:09.57 ID:k41FeJnP0
>>1
マリオオデッセイだろ?

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:47:33.74 ID:l7F56Vuw0
つまり今はそこまで神ではないと

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:51:03.62 ID:WntOgfcJK

>>2
神様にもランクはあるが
SEKIROの和風とアクション性の凄さは目を見張る

洋ゲーAAAはそこそこ遊んだがどの洋ゲーよりも良かった

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:55:20.12 ID:l7F56Vuw0
>>8
興味はあるけどアクション下手には難易度きつそう
救済ある?

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:48:17.80 ID:WntOgfcJK
豊富なアイテムと武器合成や強化は面白さの核だと思ってる

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:51:55.78 ID:F4rkcE1oM
>>3
絶対それやったらゲーム性ぶっ壊れるぞ
今成り立ってるのはそういうの極限まで削ってシンプルにしたからだし
そういうのやりたいならそもそも仁王とかになるわ

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:32:29.25 ID:hHaauqkNa

>>3
それ普通はプレイ時間稼ぎって言うんだよ
JRPGによくあるやつな

あとアクション性ならGOWがベストだわ
あれほど複合攻撃もタイマン勝負も面白かったゲームはない

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:50:01.36 ID:xTp1McW9a
全ては販売本数や
ハンティングアクションで世界1500万本売ったMHWが現状世界最高峰や
気持ちは分からんでもないが悔しかったらこれ超えなあかん

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:52:45.50 ID:WntOgfcJK
>>4
モンハンはアクション性より他の要素が凄い
モンハンでも太刀とか使って侍風のプレイはできるが

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:50:05.68 ID:lAQvPCXW0
sekiroは個人的にNINJAGAIDEN越えたわ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:54:09.03 ID:WntOgfcJK
>>5
DOAよりニンジャガ新作出すべきだよな
DOA出すならハヤブサさんが全ヒロインと多妻化するくらいのストーリーにすべき

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:50:12.51 ID:ru8GI8eed
なんでセキロが高い評価受けてるかまるでわかってないのはわかった
スキル追加はまあギリギリわからなくもないけどハクスラはねーよ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:50:25.15 ID:JIKIf/OGM
完全に失敗作かな
待ってる方が圧倒的に強いから緊張感のないヌルゲーになってる
続編作らないのは正解だよ

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:52:10.52 ID:RW3prvuv0
それ仁王だろ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:52:29.52 ID:JIKIf/OGM
確かにアクションじゃモンハンの方が圧倒的に上
コンボがあるから上達する楽しさがある
セキロの攻撃ってボタン連打するだけじゃん

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:52:54.04 ID:eFMR48+Cd

好きにしろよ。

多数から駄目だっていったところで無駄だろ。

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:53:00.66 ID:OSaLNuiK0
ハクスラの誤用定期

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 16:59:17.72 ID:VM0X5lXO0
BotWの方がアクション性高くね?
バグ利用とかでRTAがどんどん更新されてたり、アクション性から広がりを感じられるのが凄いと思う
型にはまったゲーム見てもわくわくしないよね
セキロのアクション見てもふーんって感じ

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:02:52.14 ID:7JBGbXGr0
>>20
バグ利用を入れるのは微妙だろ
そうでなくとも高い方だと思うけど

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:01:30.78 ID:z/pBdEYLM
sekiroは攻撃連打が強すぎ(相手のカウンター行動が弱すぎ)
ダクソは様子見と回避が強すぎ
仁王は完璧なバランス

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 18:12:14.59 ID:lep9/nyg0
>>22
クナイマンも九十九もバフ盛りからの瞬殺でバランスも糞も無いぞエアプ被弾も途中から即死で耐久機能しとらんし

 

100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 18:31:45.12 ID:/AZEVn1g0
>>22
セキロはやってないが仁王のバランスは悪いよ
1周めもアイテムで簡単に倒せるし
2周めからはもうバランス崩壊よ
無間地獄999階クリアした俺が言うから間違いない

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:04:22.02 ID:KlpP3zdDM
sekiro アストラルチェイン ベヨネッタ2の三強
次点でDMC5

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:16:08.93 ID:WntOgfcJK
>>27
SEKIRO ニンジャガ ブレワイでいい

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:06:30.29 ID:SPF14EYm0
サードが作るコンバットメインのアクションってどれも殴ってコロコロ回避してのバリエーションしか無くてくっそ単調なの何でだろ
20年前の時オカですら敵の種類ごとにゲームプレイのバリエーションちゃんと用意してるのに
まあセキロはちゃんと敵のモーション暗記して対応してく感じがレベルデザイン出来てて良かったけど

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:07:30.61 ID:DTZZFiXKM
NINJAガイデン2の方がまだ上

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:07:32.51 ID:dYUqXkqs0
ソウル系未プレイでブラボも途中で止めちゃった僕には向いてますか?
ガスコインは倒してます

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:08:55.22 ID:SPF14EYm0
アストラルチェインとかベヨネッタみたいなスラッシュアクションってコマンド入力してカッコいいモーション出してキモチェェェェェするだけでゲーム性もクソもないやん
だから評価制度とか入れてるんだろうけど

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:11:30.35 ID:F4PdbtVcM
NINJAガイデンはCMもおもしろいからな
https://youtu.be/SX8h91TTh98

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:53:54.74 ID:GUzPcHcH0
>>37
MHFのデーレン…思い出したわ

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:13:11.25 ID:JIKIf/OGM
フロムってブラボで攻めるゲーム作ろうとして失敗したよね
ステップで背後に回るだけのゲーム

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:14:03.57 ID:SPF14EYm0
>>38
ステップの無敵時間長すぎだしスタミナ消費も無いようなもんだからな
パリィも隙なくて遠距離だからブッパできるし

 

414: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 22:33:37.17 ID:qBKBGwFb0
>>38
そんな薄い感想が出るって事はろくにブラボやらなかったんだね…

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:14:52.89 ID:XVSfxn02M
アクション性が操作性の良さを示してるんならマリオオデッセイ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:19:23.73 ID:0WCuBbs50
牛抜いて弦一ぐらいまでならいいがそのあとは使いまわしすぎ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:19:45.45 ID:hyx/yTc/0
隻狼のチュートリアルの酷さはフロムの広報も認めるレベルだからなw
アクションの難しさ以前にシステムを理解できないまま詰んで投げ出した奴がどれだけいるか

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:23:12.20 ID:2yGrD+Fw0
BotWは物理エンジンによる自由度の高いアクションが面白さを生んでるところだからSEKIRO的なアクションとはまたベクトルが違う

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:25:07.29 ID:3HUtz0+ma
そもそもフロムはボス戦以外投げてるし
ステルスアクションも作れなかったアホとゼルダを比べられても

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:34:22.30 ID:i1C6PzgB0
>>49
あのボス戦を褒めてるの初めて見たわ
カメラで縛ってるだけの糞ゲーに気が付かんのか

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:26:21.52 ID:SPF14EYm0
フロムのアクションって毎回雑魚敵スルー安定だからつまらないんだよな
ダクソブラボはレベル上げあるから完全スルーは出来ないけど
戦闘しかないアクションのくせにそれはどうなんっていう

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/04(金) 17:32:40.62 ID:0nLC1n0VM
最高のアクションはhatちゃんだぞ

 

引用元

コメント

  1. まともな事言ったらエアプ認定ってもう最強やん

    • 信者に敵はいないからね 都合の悪いものはスルーするから

  2. Switchハブられてて可哀想。

  3. もんわいつ1500万まで増えた?

    • あいつら平気な顔してアイボンの分合算してドヤってくるぞと以前から言われていたが、案の定だったな

  4. セキロウはクッソ面白いけど、最高かどうかというのを置いといても
    そもそもアクションって別に戦闘だけを指すわけじゃないからね

  5. 難易度でマウントとってるSEKIROキッズまだいるのか。絶対クリアできてないだろ

  6. SEKIROに乗っかって周りにマウント取ってるだけで、ファンでも何でもないからなソイツら
    純粋なファンにもいい迷惑

  7. アクションのどういう部分を評価するかじゃないのかな?
    こういうのは

    • 爽快感だったり緊張感だったり人によって求めてるもの違うしね
      マウントとりにくる奴の頭がおかしいで終わる話

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