シェアボタン

【再確認】結局、3Dゲームのアニメ表現最高峰ってゼルダBotWで良いの?

【再確認】結局、3Dゲームのアニメ表現最高峰ってゼルダBotWで良いの?
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:38:31.58 ID:FPsFkwB2M
グラビティデイズ2のビジュアルもまあまあ好きだけどイベントシーン手抜きだしフェイシャルもショボいからなぁ

219: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 18:57:23.03 ID:M3MYudS/a
上手く批判されないポジ見つけて軟着陸の空気出そうとしてるけど
>>1はそもそもゼルダはそこまでアニメ風ではない
ゲームらしい独自性のある表現だという程度の意見にガチギレしてたから
そこなあなあにして折ってる時点で本人の言う一貫性も無いからな

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:41:05.81 ID:MHmwLKFh0
アークの3Dゲームってなに???

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:42:48.24 ID:ragy+5npM
>>6
ギルティギア2

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:44:07.94 ID:MHmwLKFh0
>>7
これが最高峰?

301: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 23:18:58.00 ID:cB4cXk/1M
>>8
格ゲーの方じゃね?
リベレーター
なんかアンリアルエンジン作ってるとこに褒められたとか
それにしたって大分前だけど

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:44:31.22 ID:kWLhcsT50
GRAVITY DAZE 2が最高

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:46:35.01 ID:OVzudRCI0
>>9
これ

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:47:42.84 ID:kWLhcsT50

【再確認】結局、3Dゲームのアニメ表現最高峰ってゼルダBotWで良いの?

【再確認】結局、3Dゲームのアニメ表現最高峰ってゼルダBotWで良いの?

【再確認】結局、3Dゲームのアニメ表現最高峰ってゼルダBotWで良いの?

【再確認】結局、3Dゲームのアニメ表現最高峰ってゼルダBotWで良いの?

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:48:58.47 ID:FPsFkwB2M
>>12
スクショだと綺麗だけどプレイするとすぐアラが目立つんだよね
フィイシャルモーションしょぼくて
だから漫画風のカットで誤魔化してるんだろうけど

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:50:29.25 ID:kWLhcsT50
>>14
モーションブラーは強いけど動かしてる方が迫力あって綺麗だよ

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:51:53.68 ID:FPsFkwB2M
>>15
街並みはね
キャラクターがアップになるとチープな印象が拭えなくなる

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:55:41.99 ID:kWLhcsT50
>>16
それは表現方法の違いだろう
全体的に綺麗さでは圧倒的に一位だと思う

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:57:16.53 ID:FPsFkwB2M
>>26
単純に技術が足りないだけでしょ
フェイシャルアニメぎこちなく見せる理由ってある?

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:04:43.82 ID:kWLhcsT50
>>31
ぎこちないってのが良くわからないけど
フレーム感のことかな

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:52:38.80 ID:HFkTUzsK0
ゼルダがアニメ表現の代表みたいになるのは変
ちょっとリアル寄りだし
もっとアニメアニメしたのないか

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:53:19.02 ID:4kTWKc3la
普通にギルティギアだね

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:55:08.49 ID:MHmwLKFh0
>>19
それ2Dゲームじゃん

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:56:52.25 ID:4kTWKc3la
>>23
3Dだよ

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:58:03.93 ID:FPsFkwB2M
>>30
2Dゲームじゃん
3Dの技術使ってるからとか言い始めたらHollow Knightは3Dゲームなのかって話になるし

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:59:14.48 ID:4kTWKc3la
>>34
じゃあこっちで

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:54:16.88 ID:M3MYudS/a
そもそもBotWはアニメ表現とはまた違くない…?
風のタクトならまあそっち目指してたかなとは思うけど

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:55:25.87 ID:MHmwLKFh0
>>20
あれがアニメじゃないなら何ならアニメなんだよ

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:03:55.52 ID:M3MYudS/a
>>25
普通に3D表現ですねとしか言いようがないけど…
逆にああいうアニメがあるかと聞かれたら
それこそゲーム風3Dのアニメにしかないだろ

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:54:24.90 ID:mm30rFTBa
グラビティデイズは1がノーマルPS4で60fpsくらいだったのに2では30fpsくらいにまで落ちてるのがな

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:54:35.20 ID:MHmwLKFh0
カートゥーンっぽい路線ならスプラトゥーンかなぁ

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 16:56:35.52 ID:rPIF14Jd0
トゥーンとセル画調は近いようで別物だからなぁ

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:03:39.60 ID:mm30rFTBa
3Dポリゴン使ってるのに横アクションを2Dと呼ぶのに違和感あるわ
大体ぜんぶ2Dマリオのせいだが

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:03:41.31 ID:DTjIH66A0
アニメ表現ってのが意味不明だけどね
萌え絵っぽいの指してんだろうけど

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:04:11.23 ID:Or3gpb7dM
3Dでのアニメ表現でいうなら
3Dシステムでも描画が3Dでも良くね?
縛って何を知りたいのか

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:05:32.82 ID:FPsFkwB2M
>>45
「3Dでのアニメ表現」じゃなく「3Dゲームのアニメ表現」な

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:04:20.31 ID:LswSnB3Jp

ブレワイ 3D空間のゲームだがアニメ調ではない
ギルティ アニメ調だが3D空間のゲームではない

次を探さないとな

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:07:48.45 ID:ISiiNsFdp
>>46
キルラキルで3D空間作れないのバレたよ
結局いつまで経っても2Dしか作れないし技術力ないわあそこ

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:06:36.25 ID:rPIF14Jd0
まず話を整理しろよw
移動に3D要素が伴わないと3Dゲームにあらず って前提でいいのか?

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:10:44.92 ID:MHmwLKFh0
>>52
3Dポリゴン使ってる斑鳩は3Dゲームなのかお前の脳内では

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:12:42.51 ID:mm30rFTBa
>>63
逆になんで3Dじゃないと思った?

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:13:24.92 ID:MHmwLKFh0
>>64
2D縦STGだから

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:15:18.06 ID:mm30rFTBa
>>66
3D縦スクロールシューティングだろ
「縦スクロール」に2D的な属性が付いてるんだよ

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:07:05.75 ID:TX8LrFuV0

風のタクトHDしかない

111: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:40:04.68 ID:R4SnZKIy0
>>55
これ遊びてーな GCもwiiuも持ってなかったからやれてない

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:15:17.78 ID:OKcpb9gk0
3D空間を動けるシステムで板ポリにアニメ絵はっつけたゲームはどっちなの的な

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:20:38.74 ID:N9Cf/QcJM
BotWは風景のグラフィックはすごくいいんだけどキャラクターのグラがちょいと微妙じゃね?
元々WiiU用のソフトだったからかショボく感じるわ

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:25:10.00 ID:FPsFkwB2M
>>80
そうか?
アニメ映画並みのクオリティだと思うけど

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:27:48.54 ID:VdtnXl0U0
格ゲーは2Dだろ
あんな視点固定ゲーを3D扱いすんなよ

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:28:42.11 ID:fYZyvheH0
角度限定ならアークの格ゲーだろうな
3Dで角度限定ってのもどうかと思うが

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/10/08(火) 17:31:50.46 ID:fYZyvheH0
バンナムのPCで出すオンラインRPG?のやつは結構すごかったような

引用元

『【再確認】結局、3Dゲームのアニメ表現最高峰ってゼルダBotWで良いの?』へのコメント
  1. [92934] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/10/09(水) 20:34:55
    id:g1Mjg2OTU2
    返信

    フォトリアル以外がアニメに見えるとか一体どんな病気なんだろう…

    • [92944] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/10/09(水) 21:17:49
      id:kyMTA5Mjk5
      返信

      つーかフォトリアル結局CGアニメなんだから アニメはアニメなんだよな
      そもそも言葉の定義をハッキリさせないからグダる

  2. [92937] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/10/09(水) 20:42:58
    id:UwNDUyMTQ5
    返信

    別にブレワイはアニメ調でもアニメ最高峰でもないだろ

  3. [92948] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/10/09(水) 21:23:31
    id:M0OTMyOTIw
    返信

    ここ毎日ブレワイ叩きに勤しんでるけどなんかあったんだろうかw
    今週はブレワイ来週はゼノブレ週間とかあるのかしらw

  4. [92953] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/10/09(水) 21:34:08
    id:E0NjAyMjQ5
    返信

    色々調べた結果3Dゲームのアニメ調最高峰はTransformers Devastationだわ
    ちょっと話題になったガンプラのアニメ塗りみたいな感じ

  5. [93083] 名前:ゲーム好きの774さん@3周年 投稿日:2019/10/10(木) 13:08:37
    id:YwNDY2MjAw
    返信

    3Dでのアニメ表現ムービー最高峰は普通にゼノブレイド2なんじゃないの、クオリティとボリュームの両方を兼ね備えてるし
    数分だけで終わる気合入れたアニメっぽいムービーを一部だけ作るだけならどこも大して差出ないでしょ