1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:UtMhsWem6
やりたい放題
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cVJbW9Te0
日本で無双が流行ったところを見ると、強くてニューゲームが受け入れられるのもわかる
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:E6rOiJ5k0
クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:WOS6j94Rd
>>4
安心して進めれるってのがでかい
安心して進めれるってのがでかい
81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+pJn/qrM0
>>4
初めて採用されたのがクロノなのか?
でも使ったことないや
便利で楽しいだろうけど、1から育てちゃう
初めて採用されたのがクロノなのか?
でも使ったことないや
便利で楽しいだろうけど、1から育てちゃう
84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:NkZw4RGY0
>>81
クロノ・トリガーの強くてニューゲームは
ゲーム中いつでもラスボスに挑戦してゲーム終わらせれるシステムだから意味があったけど
単にゲームの難易度ゆるくするだけな要素だったら難易度設定つければ済むじゃんって話よな
ほとんどのゲームは伏線回収ルートとして使ってるんだろうけど
クロノ・トリガーの強くてニューゲームは
ゲーム中いつでもラスボスに挑戦してゲーム終わらせれるシステムだから意味があったけど
単にゲームの難易度ゆるくするだけな要素だったら難易度設定つければ済むじゃんって話よな
ほとんどのゲームは伏線回収ルートとして使ってるんだろうけど
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:K2rcGHY20
早く現実にも実装してくれ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TGXs4LZga
>>5
神「君の現実はすでに今が強くてニューゲームなんだよ?」
神「君の現実はすでに今が強くてニューゲームなんだよ?」
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oTknVobD0
2周目とか敵弱すぎて序盤で投げるんだけどわかるやついる?
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:WOS6j94Rd
>>6
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:c1dd5sbY0
>>9
あー確かになー
納得できるわ
あー確かになー
納得できるわ
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PwZFdC/zp
>>6
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:m/GSjkyjd
レベル引き継ぎ
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1u4gLHE9a
強くてニューゲームの面白さがわからん
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:E6rOiJ5k0
>>11
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:SzlD4t2ka
>>11
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:a/K57Xa9d
弱くてニューゲームのほうが欲しい
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:reRD43F2M
>>12
自分で制限すればよかろう
自分で制限すればよかろう
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:kmIRmrcCa
あれ無双のためというより
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:FtRYU7OAd
>>16
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:m/GSjkyjd
強くてニューゲームがれば
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hdNeeRtG0
装備やらスキルを引き継いでレベル1からってモードが欲しい
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:J6g0Clz70
2周目あるなら1周目じゃ撃破困難なボスを倒せて
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DZloxAll0
>>23
クロノトリガーくらい細かくシナリオ作らないと比べられてそれだけでクソゲー認定されそう
クロノトリガーくらい細かくシナリオ作らないと比べられてそれだけでクソゲー認定されそう
69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:92ntk11W0
>>23
ほとんどの人は1回やれば十分だから
ほとんどの人は1回やれば十分だから
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:a/K57Xa9d
ゲームになれた状態で難易度落とすとか苦痛すぎるよな
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:H1CvXEYu0
ストーリークリアしたら二回目とかめんどくさくてやらないわ
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:n9/1HEjAd
>>30
わいも
わいも
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:r2HL+e8k0
敵も一緒に強くなるタイプは嫌い
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:AqEgkJxAd
強くてニューゲームになにか目的があるならいいけどな
普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き
普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yICSUl6i0
クロノトリガー&クロス うむ
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Q8uHeuaia
テイルズのコンボ命が1番いいな
コンボ狙えばボコスカレベルが上がる
強くて~は歯応えがなさ過ぎて最初はいいけどすぐに飽きる
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:scnpRbIs0
FEと強くてニューゲームはランダム成長との相性が悪すぎる
育成失敗したら二周目も役立たず
育成失敗したら二周目も役立たず
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:qaDRox3ld
クロノトリガー以上にうまく扱えてるゲームがない
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pn23yPXA0
SRPGの強くてニューゲーム程つまんねー物も無いと思うぞ
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Cp3KljZsM
引き継ぎに制限いれるテイルズはあかん
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1Lpttxt10
昔のゲームはチートツールが売ってただろ
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yICSUl6i0
>>47
改造コードせんでも
電撃PlayStationのおまけや
チョコボの不思議なデータディスクとかあったな
改造コードせんでも
電撃PlayStationのおまけや
チョコボの不思議なデータディスクとかあったな
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Aw1YcnDm0
>>47
MGS2はそれ前提の隠しデータとかあったなあw
MGS2はそれ前提の隠しデータとかあったなあw
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:l9+ZKGIDd
軌跡の引き継ぎシステムは好き
取捨選択できるからな
取捨選択できるからな
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8TkSHu9z0
つまんねぇけどPERSONA4ゴールデンの
アニメスタッフは有能だと思った
アニメスタッフは有能だと思った
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Aw1YcnDm0
>>54
P4GのOPは最高にカジュアルでオシャレだと思う
今までに見たゲームOPの中で最もセンスがあって好き
P4GのOPは最高にカジュアルでオシャレだと思う
今までに見たゲームOPの中で最もセンスがあって好き
コメント
初回じゃ絶対に倒せない強ボスが中盤にいて、強くてニューゲームで2周目に倒すとそこでストーリー分岐してトゥルーエンドに行けるやつ好き
クリア後に裏ボスだけじゃなく強化されたボスがいて、何度も再戦できる・ドロップがおいしい
みたいなのが好きです。強くてニューゲームだけなら、普通に最初から違う育成でやる。
いろんなゲームを並行的にちまちま進めるタイプだからどうしても途中までやったまま積んじゃうゲームが出てくる。
そーゆー時に強くてニューゲーム有るとざっとストーリーやり直せるから便利。
特に最近は初っ端に詰め込みチュートリアル有るから忘れた時とか必要だな。
強くては単純に2週目をやるだけじゃなくて、クリア後要素のダンジョンを楽に進めることができたりするのもあるし、最初から難易度MAXで遊べて愉悦差に浸れることもできる。まぁリメイクとかリマスターでまた遊ぶ際は途中で飽きることも確かにあるけど