1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hScRmdeG0
前から望んでたことだし
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3Wu4wZ/Q0
>>1
現実は全ての建物入れないんだし
入れる方がリアリティないわ
現実は全ての建物入れないんだし
入れる方がリアリティないわ
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LzUrnL0zd
入って何するの?
渡辺篤史ごっこでもするの?
それが楽しいの?
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:h+XEIFuV0
>>2
入れるって事実が重要
入れないハリボテなら建物なんて置くなよってはなし
入れるって事実が重要
入れないハリボテなら建物なんて置くなよってはなし
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HgTzmXMJ0
なるよ
入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった
入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:h+XEIFuV0
>>7
TESはロード挟むからな
俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい
TESはロード挟むからな
俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bLD3BIPu0
タンス開けたりツボ割ったりしてメダルでも探すのか?
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4meFoF2PM
BotWって入れない建物あったっけ?
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/3hwpReK0
例え鍵がかかってたとしてもドアを壊すか鍵を見つけるかすれば入れるってのは
建物の中に入れないのとは雲泥の差があるわな
建物の中に入れないのとは雲泥の差があるわな
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3//SnGnG0
全建物部屋入れるならGTA3のポートランドぐらいの広さぐらいが丁度いい
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:VlhGnLm+0
それで面白くなるとは思えないけど珍しさから買ってはみる
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LBGMXcw+r
そういう現実シミュレータ路線は廃れて久しいがな
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+TB5AEO60
その入れる建物を破壊できるようにしてくれ
核兵器使って木製の小屋がビクともしないと萎える
核兵器使って木製の小屋がビクともしないと萎える
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PmJDoQiB0
入れるとか行けるとか到達が目的なん?
問題はその後どうするかだろ
問題はその後どうするかだろ
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wRNL6uA8a
ゲーム性の広がりに全く寄与しないで手間だけかかる
何が面白いのか
何が面白いのか
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Q7xnLgZx0
三人称で狭い家屋に入れると
大抵カメラが寄り過ぎて気持ち悪くなる…
大抵カメラが寄り過ぎて気持ち悪くなる…
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mMiXIFwN0
オープンワールド化するならストーリー展開も自由度を持たせないとただめんどくさいだけ
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XjvY7U/B0
外に出てたらオープンワールドが広がってるよ
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:tH9tuRjK0
すべての建物にはいれるドラクエは神ゲーってこと?
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:h+XEIFuV0
>>30
ドラクエ11は全部入れないじゃん
ドラクエ11は全部入れないじゃん
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nDBMIEKL0
>>30
ドラクエ11Sは入れない建物もある
ドラクエ11Sは神ゲーだけどな
ドラクエ11Sは入れない建物もある
ドラクエ11Sは神ゲーだけどな
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2K5/yxsp0
アメリカだと玄関に近づいたら住民にショットガンで撃たれるリアリティは欲しいな
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6Uyuco3c0
シェンムー2のビルがそんな感じだったが
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oYdTeycS0
シェンムー2が九龍城でやってたが、当時ですら無駄だなとしか思わなかった
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wXXWO5880
これやりたいと思う人って、オープンワールドで気になるところ隅々まで探索する人なのよね、俺もそうだし、スレタイにも割と同意できる
逆にクエストとかそういうので最低限、もといある程度までの探索で満足する人はそこまで求めない、割とこっちの方が多数だと思われる
逆にクエストとかそういうので最低限、もといある程度までの探索で満足する人はそこまで求めない、割とこっちの方が多数だと思われる
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LBGMXcw+r
>>42
RDR2に対する世間の反応見る限りは多数派ではないだろうな
RDR2に対する世間の反応見る限りは多数派ではないだろうな
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wXXWO5880
>>50
まぁあのゲームはねぇ
そういうのに浸る、俺が言ってた前者の人の為のゲームなところあるし
まぁあのゲームはねぇ
そういうのに浸る、俺が言ってた前者の人の為のゲームなところあるし
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ixqXYJowa
シムズみたいな住民が生活し日常を送り各々で反応を見せるゲームなら意味ある
なんのためにそうしているのかがゲームデザインだろ
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PmJDoQiB0
インプットに応じたアプトプットの幅で勝負してほしいよな
イン手段そのものが少なければどこに辿り着けたところで意味は薄くなる
イン手段そのものが少なければどこに辿り着けたところで意味は薄くなる
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:tS4ayWk/M
建物に入れて何が楽しいの?
GTAでも一部建物に入れるけど、それが面白い要素には全くなってないよ?
GTAでも一部建物に入れるけど、それが面白い要素には全くなってないよ?
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Plgeep1F0
リアル求めてる割に、全く知らない人の家に入りたがるんか
よくわからんなあ
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HGTzYO0SM
あのスカイリムの前作
dagger fallやれよ
無料だぞ
dagger fallやれよ
無料だぞ
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Q7xnLgZx0
TESみたく知らない人と仲良くなる事で家に入れる、
もしくは窃盗や暗殺目的で強引に入り込めるのはゲームの一要素としてはいいんじゃね
ただあれも入れん建物普通にあるけど
もしくは窃盗や暗殺目的で強引に入り込めるのはゲームの一要素としてはいいんじゃね
ただあれも入れん建物普通にあるけど
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oqaJGPYzp
他人の家に入ることで得られるものって何?
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PxqSHBWn0
>>60
金
金
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oqaJGPYzp
でも金取られてそこに住めなくなったら出て行くパターンもあるよね?
リアルならこれぐらい作り込むよね
リアルならこれぐらい作り込むよね
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:I29t4Qgl0
すべての建物に入れる世界ありなの?
不用心すぎでは
不用心すぎでは
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:V2qLm0+e0
どうしてもブロックを積んだだけの画一的な建造物になっちゃうからな
現実と同じような縮尺にしようとしたら家一軒作るだけで終わりそう
現実と同じような縮尺にしようとしたら家一軒作るだけで終わりそう
68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pHla1EpP0
昔MMOのギルド仲間と街でかくれんぼしたらまあ面白かった
かくれんぼして遊ぶといいかも
かくれんぼして遊ぶといいかも
コメント
おっさんのヒゲやシワにこだわるのと意味は同じだけどまずゲームとして面白く作ってからほかの部分を作り込んでくれるのならいいんだけどね。
全ての建物に入れることがゲームを面白くするために優先すべきことじゃないと思うけど。
全部じゃなくていいけどFOくらい色々入れるということない
俺は、入れる場所が少ない代わりにアホみたいに作り込んで欲しいけどな
銃で撃っても割れないグラスとか皿ばっかでつまらん
ふと入った家がコレクターの家でレアアイテムたくさんあるみたいな感じのがあればいいな