今更ながら掲示板を作ってみました!

スクエニ社員『ドラクエをアメリカで流行らせる方法を教えて下さい』

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:uENsSfPH0
さすがにキャサリン以下というのは屈辱です。

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1CQ7fASg0
いやむしろ信者こそ流行ってほしくないだろ
だって海外に売れるようにするには海外よりのゲームシステムにしなきゃいけないわけだし

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XoEaWyXS0
>>2
ペルソナ5はそんな事ないのに売れたんだがなあ

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:aydQT19h0

>>3
キャラデザを中心としたトータルデザイン的なものだろうね

ドラゴンボールは例外中の例外なんだ

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ol1sjiPO0
モンスターを全部ポケモンにしたら?

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YEznlT6F0
まず主人公はムキムキのハゲマッチョ
髭がぼうぼう
装備はタイツで最強の奴が星条旗柄

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Xzl/EEfq0
主人公を格闘タイプにしたりサブタイトルをそれっぽくして
ドラゴンボールのキャラゲーだと向こうのガキに勘違させて売り逃げるのが手っ取り早い

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:QiJ4XeSW0
ドラクエ1リメイクを出す
グラをリアル調に一新しオープンワールドで

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:5h5+htbka
アメリカ人に日本語を教える

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4Fhp1get0
DOA6のようなリアル画質でエロい服を着せる
馬鹿受け

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZM8ygiTY0
もともと洋ゲーRPGを日本人向けにしたのがドラクエなんでしょ?
本末転倒なんじゃねえの?

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:KlNURwqb0
アメリカで週刊で600万部の漫画雑誌創刊してそこでドラクエを盛り上げ続ければいいんじゃない?

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:i0MQTX78d
思いきって和風にするか現代社会にするかあるいは近未来化とか
今の世界観て地味すぎてキャッチーさに欠けるよね

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:spFxYGZCr
わからんけどファルコムのゲームよりはうれてんの??
ペルソナが人気なら参考にしたらいいのでは

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cGpwrTH40
いけにえのセツナを海外も狙った社内インディーズです!と自信満々でE3で発表する時点で
スクエニには無理だと思う

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:spFxYGZCr
なんかテイルズも海外では売れないみたいだしファンタジーは駄目なのかもな

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TwTzOAeF0
外伝で大作ARPGを作る
ハードはPS、XBOX、PC
世界同時発売
ドラクエ12はスイッチ独占でコマンドRPG

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mivREsLup
言うほど鳥山明感無いし、UIとか色々昭和感ヤバいからある程度今風にしていかないとダメでしょ、11作も作ってやっとボイス入れましたってさあ、変化を嫌う老人みたいなゲームだわ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:AOdew9cr0

>>32
ボイス入ってるのはスイッチ版だけだけどな

ps4版はボイス無しなのにそれが絶賛されてたわけで、その「変化を嫌う老人」ってのは開発側だけじゃなくユーザー側にも当てはまる

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mivREsLup
>>41
ボイスなしが絶賛されたわけじゃないだろw

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:aydQT19h0

流行りの位置ゲーに乗っかったり決して変化を嫌ってるわけではないだろ

ナンバリングに変わらないものがあるから派生で冒険してんだよ

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PIdYvQ340
ビルダーでマイクラパクったみたいにbotwをパクれ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:aydQT19h0
ナンバリングに変化を求めてるのはドラクエファンではマイノリティだからな
ドラクエファンは大多数のライトユーザーを抱えてるという現実を無視できない

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XY3HCFjHM

海外寄りにしてほしくないわ
ドラクエはドラクエでいい

海外向けはFFとニーアで充分だろ

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:aydQT19h0

それぞれ役割があるからな

海外で戦う役割をバリバリの日本人に最適化されたドラクエに背負わそうとする神経がわからん

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:OGySlcAH0
>>38
でもこのまま国内中心だったらスマホに飲まれるぞ
実際11Sの話題そっちのけで皆ウォークやってたしな

 

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yePS4UempNIKU
>>38
言うほど日本に最適化されてるか?
オッサンに最適化されたままな気がするが
二十代はポケモンだし

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mivREsLup

ナンバリングに変化を求めていないと言うけれど、ボイス付いたら付いたで好評だろう。ガラリと変えなくてもある程度今風にしていくのは必要だろう、特に海外で売るとなれば

UIはスーファミから飛び出してきたような感じがしたわ、見にくいわあれ

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oGj4ntQV0
クロノトリガー2ってタイトルで中身はドラクエ11のまま売ってみたら?

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/5NDk8Ih0
クロノってロボとかタイムマシンとか出てくるSFファンタジーみたいな世界観だろ
エセ中世ファンタジーのドラクエとは見た目からして違うのに騙される訳ないだろ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:RtKq5UUQ0
ドラゴンボールのキャラに似せる
オープンワールドのアクションRPG
これだけ

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:eLcYt1r00
アドベンチャーホラーに路線変更する
キラー側と脱出側に別れる
キラー側はモンスターで育成可能
脱出側は転職でスキルを覚える
バトルはなしで見つかったらやられる
見事みんな力合わせて脱出できれば勝ち
これでいこう

 

引用元

コメント

  1. 不完全版詐欺のイメージが悪いと思われるので信頼回復からスタートやぞ、またスクとエニに分離して出直すとかどうや?

    • 正直ソシャゲとネトゲあるからスクエアの方が安泰だと思うわ

  2. パブリッシャーを任天堂にする

  3. 一年後発で普及台数差があるのに売れると思ってるゲェジ

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