1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GI5zRWp90
ウィッチャー3、スカイリム、ラスアス、アンチャ、MGS、ホライゾン、GTA、・・・
様々なゲームが「映画と同等かそれ以上の体験」を提供しているのに、
幼稚なゲームであくまでも「子供が遊ぶおもちゃ」としてゲームを低質な趣味に位置づけようとしたのは
まさに任天堂のせいじゃないのか
様々なゲームが「映画と同等かそれ以上の体験」を提供しているのに、
幼稚なゲームであくまでも「子供が遊ぶおもちゃ」としてゲームを低質な趣味に位置づけようとしたのは
まさに任天堂のせいじゃないのか
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DDXSgzUUp
高尚なゲームがそんなに数多く出てるのになんで任天堂一社程度の影響力を上回れないんですか?
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nttwNGTc0
映画よりハードが限られて市場が小さいのに映画並みに金かけて自滅していってるCSAAAが
なんで任天堂の責任?
なんで任天堂の責任?
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:72mXLlyga
小島みたいな勘違いメガネが騒ぐから馬鹿にされるんだろ
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HZ5lxt+3a
フォトリアル信仰はいい加減やめておけよ
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1WxqReCbd
フォトリアルで手抜きしてないでCGならではの自由な絵作りをして欲しいよね
実写ではできないこと
実写ではできないこと
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:n6YdvVYed
映画みたいなゲームを適当にピックアップしてるけど実際に映画だしたマリオDQFFソニックとか無視してて草
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:KKqat+gTd
なんでもかんでも任天堂の責任にすんなボケ
プレステがウンコなのが悪いんだよ
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PrWQslFX0
これは違う
ソニーのcm見たら「こんな楽しいアトラクション体験ができて面白いんだぜ!」というコンセプトで作られてる
つまり「子供でも楽しめるものだ」と言ってるわけだ
その一方で小島名越野村とかあの辺は「ゲームは大人向けでなければならない」という広告戦略を
やっている
つまりブレている
「ゲームとは何か?」「大人向けであるべきなのかどうか」という点でプレステ内部でも全く結論を出せていない
任天堂のせいにするのはお門違い
ソニーのcm見たら「こんな楽しいアトラクション体験ができて面白いんだぜ!」というコンセプトで作られてる
つまり「子供でも楽しめるものだ」と言ってるわけだ
その一方で小島名越野村とかあの辺は「ゲームは大人向けでなければならない」という広告戦略を
やっている
つまりブレている
「ゲームとは何か?」「大人向けであるべきなのかどうか」という点でプレステ内部でも全く結論を出せていない
任天堂のせいにするのはお門違い
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+tOLtB1M0
逆に任天堂だけが映画もどきゲーじゃなくて「ゲーム」でエンタメにチャレンジしてる状態だと思うわ
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:p2zjrWRxd
ゲーマーが幼稚なのが悪い
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zNS2yh/Ca
おもちゃの世界に乗り込んできておいて
もっと金稼ぐにはおもちゃ扱いじゃダメだからってゴテゴテイメージを積み上げたハリボテのくせに
何が映画だよ
そんなに映画がいいなら映画撮れよ
ソニーは円盤刷れるならゲームだろうが映画だろうが関係ないんだし
もっと金稼ぐにはおもちゃ扱いじゃダメだからってゴテゴテイメージを積み上げたハリボテのくせに
何が映画だよ
そんなに映画がいいなら映画撮れよ
ソニーは円盤刷れるならゲームだろうが映画だろうが関係ないんだし
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Yx506LTn0
ゲームやってる奴がキモオタだらけなのが変わらない限り永久に変わらんよ
趣味の価値って結局そのものじゃなく好む奴の質で変わるし
趣味の価値って結局そのものじゃなく好む奴の質で変わるし
104: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PhP9gQuSa
>>18
ギャンブル全般がDQN、アウトローの嗜みで低俗なのと同じだよね
趣味のイメージは大多数のプレイヤーの質で決まる
映画も今じゃ最新作以外は手軽に見られるようになって
テレビ番組を見る感覚と何ら変わらなくなった
つーか映画は昔からゲームと同じく珠玉混合で大して高尚なもんじゃないぞ
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zlSw8Fof0
物心ついたころからゲームで遊ぶのが当たり前だった世代が老人になるくらい時が経てば子供向けとは思われなくなるよ
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PrWQslFX0
現状の自称大人向けゲームはすべて「クリエイターが大人向けと思うストーリーやキャラ」で「子供向け
ゲーム部分」をサンドイッチしたものに過ぎないからな
まずゲーム部分がもうほとんど任天堂ゲームとかと大差ない内容なのでそれで大人向けを自称するのは
どうにも張りぼて臭い
更にストーリーやキャラもクリエイターが勝手に大人向けと思い込んでるだけで実際にはただの
「中高生向き」でしかないケースも多い
ゲーム部分」をサンドイッチしたものに過ぎないからな
まずゲーム部分がもうほとんど任天堂ゲームとかと大差ない内容なのでそれで大人向けを自称するのは
どうにも張りぼて臭い
更にストーリーやキャラもクリエイターが勝手に大人向けと思い込んでるだけで実際にはただの
「中高生向き」でしかないケースも多い
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XfGCzGzyd
映画だってピンきりだろ
日活ロマンポルノでも見てろよ
日活ロマンポルノでも見てろよ
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1WxqReCbd
ゲーム部分が任天堂と大差ないとか盛りすぎやろ
74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:e5LWKo1od
>>26
ノンゲーマーだしな
ノンゲーマーだしな
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:STWcHJPO0
こんな薄めた映画って趣味としてのゲームって感じが全くしない
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Ju7dKf860
ゲームには映画にはない双方向性があるのになぜ表現手法を映画に近づけなければならないの?
娯楽の比較対象は他にもあるのに映画を意識し続けることこそ小島と同じシネコンの発想だよ
娯楽の比較対象は他にもあるのに映画を意識し続けることこそ小島と同じシネコンの発想だよ
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:VKnTl8P50
映画と競ってるからだめなんじゃない?
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EOaAWxZa0
競ってるって思ってるやつってそういうことだよねw
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/bFKHCy80
誰とは言わないけど
映画の真似事してる限り一生超えられないと思うよw
映画の真似事してる限り一生超えられないと思うよw
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:9rvcEL9x0
ゲームの主人公に映画俳優とか使ってるうちは絶対に超えられないじゃん
映画業界から映画化したいとオファーが来るようなゲームを作っていかないと
ドゥームとかバイオみたいにな
映画業界から映画化したいとオファーが来るようなゲームを作っていかないと
ドゥームとかバイオみたいにな
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YpSgW1K9p
しかし結局スピルバーグが自分から挨拶に来て対談をお願いに来るのは
自称監督なんかの所ではなく宮本の所なんだよな
自称監督なんかの所ではなく宮本の所なんだよな
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:IG2/L1dFa
>>38
スピルバーグがプロデュースしたゲームが映画っぽさ皆無でWiiのギミックを上手く使ったゲームとして優れてた
Wiiのブームブロックスだからな
海外では続編出たのに日本では1作目しかローカライズされなかったのが残念
スピルバーグがプロデュースしたゲームが映画っぽさ皆無でWiiのギミックを上手く使ったゲームとして優れてた
Wiiのブームブロックスだからな
海外では続編出たのに日本では1作目しかローカライズされなかったのが残念
100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TExI1a540
>>38
スピルバーグがいつ宮本との対談をお願いしたんだよ
wiiの時ゲームショウで一緒にゲームしただけだろ
レディプレイヤー1のインタビュー見る限りスピルバーグは任天堂ソニー含め日本のゲームには興味ない
スピルバーグがいつ宮本との対談をお願いしたんだよ
wiiの時ゲームショウで一緒にゲームしただけだろ
レディプレイヤー1のインタビュー見る限りスピルバーグは任天堂ソニー含め日本のゲームには興味ない
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fszolbj+0
映画とゲームは違う事に気づこうな
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:KCiNzbS7d
日本では、趣味は何と聞かれてゲームって答える奴と映画鑑賞って答える奴では、後者のが印象良いはず
何故かは分からない
海外では映画よりゲーム業界のが収益上だし地位も同等なんじゃないか
何故かは分からない
海外では映画よりゲーム業界のが収益上だし地位も同等なんじゃないか
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LXBrARGz0
任天堂は無能じゃないけど
小さく無難に纏まる方向は「逃げ」だと思う。
これじゃ何時か裏目に出る
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:KKqat+gTd
>>41
コントローラーの形状をガンガン変更したり、二画面にしたり挑戦的なことばっかりしてるけどな
考えなしにスペック上げてるだけのほうが、エンタメとしては逃げだわ
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:IG2/L1dFa
>>41
スペックアップと開発費高騰のチキンレースで突っ走り続けてて裏目に出まくってるハード会社があるらしいね
スペックアップと開発費高騰のチキンレースで突っ走り続けてて裏目に出まくってるハード会社があるらしいね
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YpSgW1K9p
映画をオマージュにしてスターフォックスが作れちゃうのが任天堂だからな
ポリスノーツになっちゃう某監督では逆立ちしても無理
ポリスノーツになっちゃう某監督では逆立ちしても無理
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XfGCzGzyd
なんでソニーに頭下げるのか意味不明
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:T5qXG3AXp
小さく無難なゲーミングPCに成り下がったPS5
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:STgPl4z70
ソニーと違って任天堂は失敗したら何度もチャレンジして復活してるからな
vitaみたいに一回失敗したらもう諦めるから根性が無いわ
挙げ句の果てに目論みが上手く行かなかったらライバルのせいにするとかどうしようも無いな
vitaみたいに一回失敗したらもう諦めるから根性が無いわ
挙げ句の果てに目論みが上手く行かなかったらライバルのせいにするとかどうしようも無いな
コメント
という被害者意識が自分が劣ってると思わせる原因なんじゃないんですかね
人のせいにしてれば自分の悪いところみなくていいから楽でいいよな
言葉の一つ一つがこいつ自身の醜悪さを表してるのが笑える
ゴキはなんでも他人のせいにする朝鮮人スタイルだから仕方ない
本スレ>>13
>これは違う ソニーのcm見たら「こんな楽しいアトラクション体験ができて面白いんだぜ!」というコンセプトで作られてる
山田孝之エンターテイメントの事ですか?
誰かのせいにする前にまず自分の事を顧みようね
子供向けや一般向けのゲームでまずゲームやってない層に
ゲームに触れさせるって土壌作らんとゲーム文化自体衰退していって
その映画風ゲームすら作れなくなってくわな
>これは違う ソニーのcm見たら「こんな楽しいアトラクション体験ができて面白いんだぜ!」というコンセプトで作られてる
マイクロソフトの箱1のCMがまさにそんなかんじだったなぁ スタートレックのスポックとかでてきたし
スピルバーグとルーカスってバーチャルボーイを褒めてたらしいんだよね
上っ面ばかり気にしてるのと違っておもちゃでもすごいものは注目されるのよ
惨めなPSおじさん 「ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う」
フランス料理が高尚って…
ゴキと同レベルのアホやん
映画を高尚だと思ってる連中にはピッタシな例えだと思ったんだけど…
伝わらなかったらゴメン
映画が高尚www
頭コジマカンコクかよwww
パチンコのムービーとかめっちゃ進化したりアニメ演出とか増えてるがそれをもってアニメと並んだ!超えた!とか言ってたらどっちのファンからも噴飯物だろ。
ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは
まさにお前のせいだぞ
ライバル社を捏造ネタで叩き教祖の功績をさも自分のことのように語ってマウント
こんな低レベルなファンどこの業界にもいやしねーよ
最近任天堂貶すふりしてプレステこき下ろす奴多すぎ。
最近のPSに愛想つきた?
映画を超えられないのはゴキちゃんご自慢の作品群のジャンルが偏ってるからじゃないの
コメディとか恋愛主体物に青春物語等一切ないじゃん
古典文学が当時から高尚だったわけじゃないぞ?
古典いうくらいだし
当たり前の話するけど優劣なんざ個人の主観でしかないし、それに対して突然ゲーム機の優劣を語り出すような的外れな事言い出してる奴は単純にそいつ自身が劣ってる
映画に劣る趣味ねぇ…
USJに映画と並んでSUPER NINTENDO WORLDが建設されてるのはなんなんだろうね?
他のゲームはあったっけ?