今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】著作権ヤクザ「AppBank」さん、モンハンワールドの動画に違反報告をして収入全取りwwwwww

ソフト
ソフト

1:2018/02/15(木) 13:45:18.43 ID:

・AppBank、著作権侵害申し立て再び

蓮月。@りんりんってYouTubeチャンネルのモンハン動画に対してAppbankが著作権侵害申し立てを何度も繰り返し
他にもモンハン実況動画に対して同様な例が幾つかある模様
著作権者として申し立てを行う事で広告収入が動画公開側に一切入らず申し立てを行った側の収入になる。過去に他人のパズドラ動画に対して行っていた悪質行為を再度繰り返す

Appbankのモンハン動画著作権申し立ての証拠SS

3:2018/02/15(木) 13:48:07.88 ID:

またやってんのかよカスバンは

4:2018/02/15(木) 13:48:39.44 ID:

ムバライの常套手段だぞ

7:2018/02/15(木) 13:50:32.34 ID:

カプコンに苦情を入れればよい

8:2018/02/15(木) 13:51:05.37 ID:

何の権利があるんだこいつら
根拠がなくても申し立て通るの?

10:2018/02/15(木) 13:51:37.42 ID:

>著作権者として申し立てを行う事で広告収入が動画公開側に一切入らず申し立てを行った側の収入になる

どゆこと?
著作権者でもないのにそんなのがまかり通るん?

15:2018/02/15(木) 13:55:33.77 ID:

>>10
これ結構前から問題になっていたけど
著作権の違反申し立てがあった場合、YouTube側は「著作権者の確認」をしないのよ
通告された側とした側で勝手に争ってねという対応
だから、ゲーム実況上げて放置してると、いつのまにか関係ない奴が違反申し立てして、広告収入を横取りしてるってのが横行してる

23:2018/02/15(木) 14:00:53.76 ID:

>>15
よくまあ悪知恵が働くもんだ
あきれるを通り越して感心するわ

25:2018/02/15(木) 14:02:59.90 ID:

>>15
マジかよ、ひどすぎ…
結局カプコンが動かないと野放しってことなんかね

13:2018/02/15(木) 13:53:11.27 ID:

AppBankは言うまでもなくクソだが
ゲーム動画で広告付けてるやつも同様にクソだと思う

19:2018/02/15(木) 13:58:02.57 ID:

>>13
いやそれは意味不明

14:2018/02/15(木) 13:54:59.39 ID:

appbankが警察やってるってこと?

20:2018/02/15(木) 13:58:32.61 ID:

>>14
自警団的なもんだな
ただ、押し付けがましいやつ

30:2018/02/15(木) 14:06:49.54 ID:

>>14
ヤクザや
ミカジメ料100%もってく

16:2018/02/15(木) 13:55:44.08 ID:

これ時間指定あるしyoutubeのAIが自動で判定してるやつちゃうか
そこが権利持ってるやつと似たやつがあった場合実際には関係ないところの権利に引っ掛かることちょくちょくあるぞ

66:2018/02/15(木) 15:03:58.01 ID:

>>16
AIじゃねーよ
AppBankから著作権の申し立てがあった

80:2018/02/15(木) 15:38:12.50 ID:

>>66
音ゲーアップしたら再生回数一桁回なのに数日後にレコード会社から権利侵害の警告来るからAIで巡回させてるぞ

24:2018/02/15(木) 14:02:52.89 ID:

2:48:29って何かと思ったらイベントシーンっぽいな

この件に限らないけど、ゲームのイベントシーンとか視聴者提供の映像を使ってるニュース番組が
「この動画全部俺のコンテンツな。少しでも一致したら消しといて」って丸ごとアップする行為になんらかの罰則必要だろ

34:2018/02/15(木) 14:14:41.34 ID:

>>24
アプバン「このイベシーンはうちの動画で使ってるんで、このシーン含む他者の動画は著作権侵害なんや。すまんw」ってことかほんとガイジ集団だな

36:2018/02/15(木) 14:16:28.29 ID:

>>34
分かりやすいwwwwwwwww

29:2018/02/15(木) 14:06:33.28 ID:

ヤクザ企業糞だな

32:2018/02/15(木) 14:12:33.58 ID:

何これ?
なんで関係ない零細企業が違反申告してんの

33:2018/02/15(木) 14:14:09.35 ID:

>>32
違反申告した側に広告収入が入る仕組み

39:2018/02/15(木) 14:19:32.07 ID:

そしたらAppBankの動画に著作権侵害の申告しまくったらお金稼げるんじゃね?
なんの罪悪感もいらないし

40:2018/02/15(木) 14:23:43.98 ID:

>>39
糞みたいな再生数しかないから全然稼げませんw

45:2018/02/15(木) 14:28:31.33 ID:

>>39
そういう時は速攻で違反申し立ての取り消しを求めるついでに言うと違反通報された側も「この動画は違反じゃないし」と違反取り消しを求めると、Appbank側も争わずに違反通報を取り下げるんだよ
争っても勝ち目がないと分かってるから

そして他のテキトーな実況動画を数百件通報して、広告収入を横取りされてる間抜けな犠牲者を漁る

更に言うと
これが本当にあの「Appbank」かどうかも怪しい
通報者の名前で嘘の大手名を出してビビらす手口もあるからな

48:2018/02/15(木) 14:32:31.31 ID:

>>45
どっちにしろ無関係の人間が利益を横取りしてるんだから大きな問題にしたほうがいいだろ

50:2018/02/15(木) 14:35:42.73 ID:

>>48
全くもってその通りなんだが
YouTubeは全然対応してくれへん(´Д` )

54:2018/02/15(木) 14:45:11.91 ID:

>>50
youtubeはローガンポール級じゃないと動かないからなあTwitterで拡散したら余罪がでてきそう
弱小youtuber狙ってるとこも汚い

41:2018/02/15(木) 14:24:15.62 ID:

もう話題にもならないカスバン

56:2018/02/15(木) 14:49:25.91 ID:

DMCAは権利者にとっては最大の武器だから
「間違えて申請したらペナルティ」とか100%反対してくるよね
彼らからすると「99%は違法アップロードなんだから1%くらいどうでもいいだろ」ってね

60:2018/02/15(木) 14:56:27.28 ID:

ツイッターの日本のフォロワーランキング見てみろよ
フォロワー130万人いるのにリツイート3だの5だの一桁連発してるのむらいくらいのもんだぞw

62:2018/02/15(木) 14:58:39.81 ID:

>>60
これほんと凄いんだよな
ツイッターのフォロワー数に対するリツイート
つべの登録者数に対する再生数圧倒的なんてレベル通り越した少なさ

63:2018/02/15(木) 14:59:23.33 ID:

AppBank YouTube著作権侵害の歴史

ZNXGames氏

pazudoraman氏

きじゃろ氏

ヴァルキリーと俺と 氏

・AppBank宮下の言い訳
おそらく著作権管理システムのバグだと思います。お手数をおかけしますが、異議申立てをしてください。

・現実の対応
AppBank動画編集担当フェス小川
著作権の濫用
YouTubeパズドラ動画削除工作証拠

64:2018/02/15(木) 15:02:19.93 ID:

>>63
あーこりゃAppbankやってる臭いな(´・ω・`)

67:2018/02/15(木) 15:04:03.13 ID:

>>63
やばすぎだろ

70:2018/02/15(木) 15:07:10.53 ID:

システム(手動)

77:2018/02/15(木) 15:31:07.98 ID:

>>70
ラクニ動画は懐かしいな取引先のスマホケースのデザイン案をパクった挙げ句謝罪する側のアプバンが相手を呼び出して生配信

生配信に慣れない女社長を男3人で囲みながら謝罪(言い訳)
信者が『そんなことで騒ぐなブス』と相手の女社長をコメントでボロクソに叩く

自分たちに都合の悪い流れになると『自動で配信終了します』と嘘を言って部下が手動で配信を止める

84:2018/02/15(木) 15:48:29.44 ID:

というかPS4のゲームってシェア機能以外の配信はふつうに規約違反だし著作権違反だよね
当たり前のようにやってるやついるけど割れ厨とかわらん

85:2018/02/15(木) 15:59:38.72 ID:

>>84
だからって権利のないAppBankの申し立てが正当化されるわけじゃないぞ

86:2018/02/15(木) 16:16:45.42 ID:

>>84
その点、スイッチは任天堂以外のソフトなんて誰も配信してないからメーカーも安心だな

コメント

  1. >>19
    >>13 いやそれは意味不明

    とか頭おかしすぎんか?
    映像も含め商品として販売されてるゲームの映像丸パクリして動画投稿して金稼いんでんだろ?
    やってることこの記事のAppBankとほとんど変わんねえぞ
    せめて広告つけずに趣味として動画流すのならまだわかる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました