今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ゲオ「モンハンワールド、ストーリークリア者が増えてきて買い取り数倍増中!」

ソフト
ソフト
1:2018/02/15(木) 15:27:03.35 ID:

【ゲオ バイヤーコメント】
今週も先週に引き続きPS4『モンスターハンター:ワールド』が1位。発売から2週間以上経ち、メインストーリーのクリア者も増えてくる時期のため、ここで買取数が増えてきた一方、まだまだ購入希望の方も多く、買取したものが、すぐに売れていく状況が続いています。
https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180214-00000004-ygame_gamedrive

一刻も早くクリアして値崩れ前に売らないと次のソフトが買えない
貧民ハードでお馴染みの光景w

3:2018/02/15(木) 15:28:05.35 ID:

僕は賢くないから売らない
6:2018/02/15(木) 15:29:18.15 ID:

ストーリークリアで終わりとか絶対もったいない
9:2018/02/15(木) 15:31:41.90 ID:

>>6
今作周回がストレスだからメインストーリー終わったら終了でいいでしょ
16:2018/02/15(木) 15:34:38.45 ID:

>>9
周回がストレスってなんで?
30:2018/02/15(木) 15:42:44.09 ID:

>>16
糞ロードに苦しみながら痕跡をシコシコ集めて嫌がらせ歴戦古龍を倒して宝飾品ガチャやる奴なんてそういない
俺はやるけど
42:2018/02/15(木) 15:47:20.18 ID:

>>30
初心者っぽい、なかなか進められない人の所に救援行って助かるの楽しい
お気に入り装備作れたし、ここ最近広域装備でお助けプレイばっかりやってるわ
8:2018/02/15(木) 15:31:30.00 ID:

モンハンってストーリークリアしたら売るようなソフトだったけ?
10:2018/02/15(木) 15:32:02.61 ID:

昔のFFみたいに100円になるんだろ?
110:2018/02/15(木) 17:23:18.19 ID:

>>10
硬貨買取ですね
( ´艸`)
12:2018/02/15(木) 15:33:51.27 ID:

ストーリー終わったあとは歴戦古龍倒し続けて不毛な珠集めと武器カスタム
素材で作らせて下さい…
23:2018/02/15(木) 15:39:50.47 ID:

>>12
それは他のモンハンも大差ないだろ
53:2018/02/15(木) 15:53:06.45 ID:

>>23
歴戦古龍ぐらいしか意味ないのがな
あと超特殊みたいなのあれば防御あげたり攻撃あげたり専用防具作る意味も強かったんだが
17:2018/02/15(木) 15:36:00.80 ID:

なんで今作はエンドコンテンツ少ないんだろ
結構な時間かけて作ってたはずなのに
19:2018/02/15(木) 15:37:26.64 ID:

>>17
グラフィックにリソース全振りしたから
大金掛けたのにメインストーリーだけで力尽きた
24:2018/02/15(木) 15:40:15.06 ID:

>>19
なるほどねぇ
それにしてももう少しなんとかできなかったものなのか
開発側がモンハンってゲームをどうやって遊ばれてたかを忘れてしまったのかなぁ
18:2018/02/15(木) 15:37:19.18 ID:

ジョー「」
26:2018/02/15(木) 15:40:45.45 ID:

今いくらくらいなん?
31:2018/02/15(木) 15:42:49.13 ID:

>>26
メルカリだとタイミングよければ5000前後あたりから買える
27:2018/02/15(木) 15:41:02.43 ID:

まあアップデートでモンスター追加って考えた奴はかなり無能だよな
レベルキャップされてるわけじゃないからイビルジョーなんて最強ハンター様に瞬殺されるぞ
34:2018/02/15(木) 15:43:11.44 ID:

>>27
最強ハンター様相手なら何したって無駄だろ
95:2018/02/15(木) 16:57:54.13 ID:

>>27
中古対策としては正解なんよ
でもペースがあまりに遅くて間が空きすぎると役目を果たせなくなる不安があんねん
「どうせ完全版やGが出るんだからその時でいいや」って思われて売られる
35:2018/02/15(木) 15:43:14.42 ID:

モンハンみたいなクリア後にみんなでワイワイやるのが本番のゲームが
ストーリークリアで売られていくってのはつまらなかった証拠なんだけどなぁ
41:2018/02/15(木) 15:45:25.71 ID:

>>35
サークル入ってたら結構ダラダラくっちゃべってるだけでも楽しいけどな
ついでに狩りに出かけると
44:2018/02/15(木) 15:47:29.52 ID:

>>41
チャット機能もっとどうにかなりませんかね
36:2018/02/15(木) 15:43:26.91 ID:

アプデで追加されんのはモンスターだけじゃないぞ
やり込みコンテンツとかも無料アプデで追加すると言っている
108:2018/02/15(木) 17:19:55.45 ID:

>>36
で、いつ追加されんの?
あまりにも遅いと手遅れだぞ
43:2018/02/15(木) 15:47:20.61 ID:

まだ発売して1ヶ月も経ってないのに
早い人に合わせて早々に追加するわけにもいかないだろ
49:2018/02/15(木) 15:49:30.06 ID:

>>43
意味わからん
早々追加されて遅い奴は何が困るんだよ
51:2018/02/15(木) 15:51:47.28 ID:

>>43
9000円もする買い切りのゲームに何言ってんだ
有料DLCじゃないなら最初から全部入れとけよ
56:2018/02/15(木) 15:56:06.63 ID:

>>51
オーバーウォッチとかしてたら気が狂いそうだな
59:2018/02/15(木) 15:57:53.74 ID:

>>56
あれは別の意味で気が狂うよw
61:2018/02/15(木) 15:59:18.39 ID:

>>59
パーティー構成とか言い出したら確かに気が狂うな
52:2018/02/15(木) 15:51:52.10 ID:

やり込みコンテンツのトロフィーコンプした奴がまだ皆無なのに
追加とかいらねえよ やるなら金冠個体イベクエ出せ
57:2018/02/15(木) 15:56:31.99 ID:

部屋名が付けられないからエンドコンテンツの効率が悪くやる気が起きない
58:2018/02/15(木) 15:57:21.87 ID:

>>57
サークル作りーや
63:2018/02/15(木) 16:03:58.30 ID:

G商法またやるのか知らんけど売り切りへのこだわり捨てても良いと思うんだよな
せっかく見た目装備枠あるんだし年単位のアップデートも可能だと思うんだけど
66:2018/02/15(木) 16:09:48.60 ID:

>>63
なんかよく知らないけど未だにネットに繋げない人もいるんでしょ
だからパッケージ販売もなくならないし
69:2018/02/15(木) 16:13:55.39 ID:

>>66
そこはオンラインアップデートしつつ
有料コンテンツ入のデラックス版的なパッケージで拾えるじゃん?
73:2018/02/15(木) 16:18:57.10 ID:

ネトゲフレが意気込んで作ったサークルもう誰もログインしてねえわ
最初のつまづき(え、各自ムービー見ないと一緒に任務できねえの)やマルチ体力仕様(今2人しかおらんか・・ソロで済ませたほうがよくね)と
クリア後歴戦古龍しかやることないのとで二週間もたんかったな
それぞれシージやEDFやスプラに帰っていった
84:2018/02/15(木) 16:39:35.62 ID:

もう周りで誰もやってないわ
128:2018/02/15(木) 17:43:47.08 ID:

>>84
俺の周りもだーれもおらんわw
85:2018/02/15(木) 16:39:44.13 ID:

アルバトリオン出るってリークあったけどあれ嘘なん?
87:2018/02/15(木) 16:43:52.54 ID:

>>85
うそです
88:2018/02/15(木) 16:45:06.95 ID:

歴戦痕跡の仕様は最高に糞
さっさと何とかしろ
プレイしないソニー信者団くんには関係ないかもしれんがな
90:2018/02/15(木) 16:50:29.37 ID:

>>88
歴戦救援でしか入らんからさっぱり分からん
89:2018/02/15(木) 16:46:57.37 ID:

PS恒例中古大回転スタートwwwwwwwwwwwwwww
買取り額下がる前に急げwwwwwwwwwwwwwww
93:2018/02/15(木) 16:55:37.28 ID:

>>89
高回転で回ってる間はそう落ちはしないぞ、そのサイクルがいつ止まるかはわからんけど
102:2018/02/15(木) 17:01:23.87 ID:

ひと月持たない位ボリューム無いのかよw
105:2018/02/15(木) 17:13:23.43 ID:

>>102
80時間くらいでよほど探索で時間かけたりとかヘッタクソなハンターじゃなければ歴戦古龍狩る直前くらいにはなるからな
しかも歴戦古龍狩る理由が珠くらいしかないし珠揃えた先に挑む新しいのは居ない
113:2018/02/15(木) 17:26:47.29 ID:

3DSのモンハンは50円で投げ売りされてるよな
毎回セールでさww

3G
4
4G
全部www

123:2018/02/15(木) 17:39:09.91 ID:

エアプが何かほざいてるが、ストーリークリアまではチュートリアルだぞ?
ストーリークリア後からが本番じゃん
歴戦古龍回さない内に売るとかありえん
雑魚すぎて勝てないから嫌になって売っちゃってるのかなww?
127:2018/02/15(木) 17:43:41.24 ID:

>>123
その本編、チュートリアルの半分で終わった
130:2018/02/15(木) 17:45:33.05 ID:

リアフレが八人やってるけど二人くらいしか居ない時間でも救援でサクッと知らない人集めて四人揃う今回のシステムすごい便利だったわ

でもまぁゲーム内で友達探しとかしたい人には微妙かもね
そもそもそういう人はMMOやったほうがいいと思うけど

143:2018/02/15(木) 18:02:09.14 ID:

外国人からサークル誘われて3チームくらい入ってるんだがそいつら全くインしないからな
ストーリー終わったらもう辞めてる
149:2018/02/15(木) 18:15:29.54 ID:

>>143
キャンペーンやりゃいいかみたいな感じか
146:2018/02/15(木) 18:06:43.20 ID:

MHよく知らない奴が話題性だけで買ってよくわからないままクリアして売ってるのか
148:2018/02/15(木) 18:10:34.38 ID:

>>146
モンハンよく知らない奴はまだクリアしてないと思うけどね

経験者がクリアして売ってるのと
よく知らない奴がクリア前に投げて売ってるのとじゃね?

コメント

  1. ストーリーとかおまけやぞ

  2. 小売にすれば、一番美味しいサイクル
    しかもゲオは在庫過多になると、スンゲェ買取価格が下がる
    店舗ごとに違うから気をつけろよ、昔、他所で売った方がいいかもしれないって言われた
    PSU売りに行ったときなw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました