今更ながら掲示板を作ってみました!

【TSUTAYAランキング】1位「モンハンワールド」2位「メタルギアサヴァイブ」←これ

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2018/02/26(月) 10:17:48.77 ID:

6:2018/02/26(月) 10:20:10.50 ID:

今週も寂しい売り上げになりそうだな
7:2018/02/26(月) 10:20:51.01 ID:

1位MHW
2位メタルギア
3位ガルパン 通常版
4位三國無双
5位スプラ
6位SAO
7位聖剣 PS4
8位マリカ
9位カグラ
10位マリラビ
11位ゼルダ
12位マリオデ
13位ベヨ2
14位聖剣 Vita
15位DBF
16位ガルパン 限定版
17位ポケモンUM
18位ポケモンUS
19位マリパ
20位ワンダ
8:2018/02/26(月) 10:21:39.74 ID:

コング
01 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) – 74 pt
02 [PS4]ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(初回限定生産版) 33 pt
03 [PS4]METAL GEAR SURVIVE(メタルギアサバイブ) 32 pt
04 [PS4]真・三國無双8(通常版) 24 pt
05 [PS4]閃乱カグラ Burst Re:Newal(通常版) 23 pt
06 [NSw]スプラトゥーン2 22 pt
07 [NSw]マリオカート8 デラックス 20 pt
08 [PS4]ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(通常版) 19 pt
09 [PS4]閃乱カグラ Burst Re:Newal にゅうにゅうDXパック 13 pt
10 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 12 pt
11 [NSw]マリオ+ラビッツ キングダムバトル 11 pt
12 [3DS]マリオパーティ100 ミニゲームコレクション 10 pt
13 [Vita]聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 9 pt
14 [NSw]スーパーマリオ オデッセイ 9 pt
15 [PS4]ドラゴンズクラウン・プロ(通常版) 8 pt
16 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) 8 pt
17 [PS4]ドラゴンボール ファイターズ 7 pt
18 [3DS]とびだせどうぶつの森 amiibo+ 6 pt
19 [Vita]キミの瞳にヒットミー(初回限定版) 5 pt
20 [PS4]聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 5 pt
13:2018/02/26(月) 10:24:32.27 ID:

モンハンが凄いというか他が売れなさすぎというか…
17:2018/02/26(月) 10:25:50.08 ID:

この期に及んで聖剣2が上位にいる店とか大丈夫か?
流石にあれだけバグ祭りしてて買う奴そんなおらんだろ
22:2018/02/26(月) 10:27:39.81 ID:

牽引されてる本体も今更モンハンのために本体買うような奴が他のソフト手に取るとも思えないし終わってるな
30:2018/02/26(月) 10:32:36.18 ID:

メタルギア爆死か
一位になれないようじゃお察しだろ
カグラも爆死
今週も爆死ばっかかよ
43:2018/02/26(月) 10:43:17.77 ID:

カグラ、シノビリフレに売上負けてね?
131:2018/02/26(月) 12:04:48.11 ID:

>>43
シノビリフレって千円で累計2万本だぞ
規模としてはショボすぎ。DLCが売れてるかもしれないけど
145:2018/02/26(月) 12:13:20.29 ID:

>>131
2万じゃなくて5万だけどね
180:2018/02/26(月) 12:35:28.44 ID:

>>145
高木が5万は間違いでもっと高かったと訂正してるけどね
136:2018/02/26(月) 12:09:20.87 ID:

>>43
カグラが売れたことを誇るのか
48:2018/02/26(月) 10:46:17.64 ID:

マリラビ確認
ガチでジワ売れだな、マリオのブランド力と
UBIのセンスのおかげなんだろうけど
ここまで調子が良いと第二のジャスダンとして
定番としてシリーズ化かね
52:2018/02/26(月) 10:48:15.59 ID:

てか、
ソニー信者ステ→新作が初動だけ売れる
switch→発売後も長くジワ売れする

これだけでどっちが勝ってるかわかるよね

61:2018/02/26(月) 10:51:13.84 ID:

マリオ云々よりゲーム内容が完全にコア向けなのにここまでジワ売れしているのが凄いんじゃないの
63:2018/02/26(月) 10:54:03.08 ID:

ヤリマンの電話番号
052-798-9711
72:2018/02/26(月) 11:00:50.48 ID:

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー 438,136
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 212,221

マリオ+ラビッツ キングダムバトル 142,591

完全新作の4はおろかペパマリコラボにも負けてるんやが・・・?
マリルイ1とかいう雑魚移植に挑むしかできない雑魚専がマリラビってことか?

79:2018/02/26(月) 11:06:33.29 ID:

モンハンさすがに強いな
84:2018/02/26(月) 11:11:27.24 ID:

カグラはリフレより売れないんじゃないかコレ
87:2018/02/26(月) 11:13:07.51 ID:

ベヨネッタじわ売れ確認
最終10万コースか
189:2018/02/26(月) 12:43:38.05 ID:

>>87
初週だろ
198:2018/02/26(月) 12:59:03.00 ID:

>>87
switchは初動率50%、PS4は初動率70%くらいだし何とも
101:2018/02/26(月) 11:33:14.31 ID:

メタルギアやばいな
小島信者消えたか
104:2018/02/26(月) 11:36:31.31 ID:

ガルパンはいいぞぅ
オンライン以外
後劇場版を観ていること前提
109:2018/02/26(月) 11:42:05.95 ID:

マリラビのジワ売れは事実なのに何で発狂しているんだか
マリルイは3DSのオワコンぶりを証明しただけっしょ
はよswitchで新作出して欲しい、キモオタノリの紙マリオはいらん
123:2018/02/26(月) 12:00:01.49 ID:

作れないっていうよりあんまり目立ってないよな今回のメタルギア
小島がいた時は超大作レベルで宣伝とか色々やってた気がする
124:2018/02/26(月) 12:00:25.71 ID:

モンハンは先週8万なんだから2位以下ってたいしたことないだろ
下手すると3万とか4万くらいだぞ
132:2018/02/26(月) 12:05:49.75 ID:

http://kakaku.com/item/K0001019145/pricehistory/
ベヨネッタ値崩れ起こさず
133:2018/02/26(月) 12:08:33.16 ID:

コングを見ると二本目需要でドラクエ11が売れている感じだな。
やはり予想通りモンハンで入ったライト層が次に遊ぶゲームに困っているというのが如実に表れている。
モンハンがブラックホールのように一人で全部を吸い尽くしているだけでPS4市場自体を押し上げる効果はなかったということだろう。
135:2018/02/26(月) 12:09:06.64 ID:

スイッチにはカービィがあるから震えろ
146:2018/02/26(月) 12:15:38.33 ID:

ゼルダが1万、イカが2万って感じだろうな
モンワは4万くらいか?
147:2018/02/26(月) 12:16:04.66 ID:

モンハン売れすぎだろw
スイッチまじで一気にオワコンになったな
たまごっちより短い人生だった
152:2018/02/26(月) 12:20:35.25 ID:

ソフトの横ばいって不思議だよな
毎週2万人が突然今週イカを買おう!!って目覚めてるんでしょ

その人達は先週でもなく来週でもなくなんで今週なんだろうな

154:2018/02/26(月) 12:21:24.76 ID:

>>152
世の中には誕生日って物があるし
給料日もあるし気まぐれもある
157:2018/02/26(月) 12:23:22.77 ID:

>>154
それならもっと上下の幅があるもんじゃないの
165:2018/02/26(月) 12:26:23.35 ID:

これはモンハンが踏ん張ってるのか他のがだらしないのかどっちだろ
176:2018/02/26(月) 12:31:10.55 ID:

つかモンハン1本でPS4本体が品薄になってるのが凄いわ
なんなんだよこのモンスター級のスーパーキラータイトルは
184:2018/02/26(月) 12:40:34.08 ID:

>>176
FFドラクエではなかった現象だな
182:2018/02/26(月) 12:38:09.33 ID:

リメイクってのもあるけどカグラ売上どんどん落ちてきてるよね
物珍しさで売れてた初期と比べてクソゲ積み重ねてきた分もうどうしようもねえんじゃねえの高木
201:2018/02/26(月) 13:04:30.64 ID:

サバイブは宣伝自体が少ない
最近のゲーム会社は広告しないのが多い
それじゃ出す意味ないと思うんだが
206:2018/02/26(月) 13:10:10.64 ID:

>>201
海外向け主流なんだろ
おこぼれで国内出してるだけ
208:2018/02/26(月) 13:12:23.86 ID:

サバイブはβ不評でソダネーと思ってたらシングルは面白いらしくて買えば良かった
214:2018/02/26(月) 13:34:26.90 ID:

有名どころの新作ソフトが毎週沢山出ても数週目のモンハンwに勝てないのが続くPS4はかなりヤバいな
PSP以上にモンハン一極集中なんじゃないか?
215:2018/02/26(月) 13:36:22.87 ID:

>>214
ガルパンは悪くはなさげなんで、アニヲタ系はモンハンの影響は小さいもよう
全体的低下傾向なのはおいといて
235:2018/02/26(月) 14:18:38.40 ID:

>>214
メタルギアが死んだらさすがにそういうPSPの悪夢再びな風潮になるわな
国内じゃ次ぐのニーアクラスになっちまうし、ありゃキャラ依存の安定の期待できないタイトルだしな
地球防衛軍()とか何も期待できないし
218:2018/02/26(月) 13:46:03.43 ID:

ガルパンはゲーム部分は結構いい出来だからな
紙芝居の部分はスキップも出来ないウンコだけど
ただオンライン対戦がまともに機能するのはこの一ヶ月くらいだろうな
224:2018/02/26(月) 13:53:30.80 ID:

ガルパンは限定版を充分に用意出来なかったのが痛かったな
あれは限定版の特典が本体でおまけでゲームが付いてくるって認識で
限定版を買えないならもう要らないって人が大半だから
237:2018/02/26(月) 14:20:04.95 ID:

ちなみにメタルギアは、
国内でも売れてたけど最近はより海外比重が大きくなってたから、
海外の動向が肝だな。

ウイイレが死に体の今、
コナミの数少ない海外で通用するタイトルだったのにな
数少ないてかこれで0か?笑

257:2018/02/26(月) 14:50:41.41 ID:

PSは本来この時期強いのにね
モンハン以外売上終わってるよ
261:2018/02/26(月) 15:06:34.65 ID:

3月以降は新発売される北斗・二ノ国・スパロボ・パワプロ・Fateなどモンハン以外が本体を牽引しなくてはならなくなる
そこでどうそれをやってみせるかがSIEとPS客の腕の見せ所といった感じか
267:2018/02/26(月) 15:11:49.22 ID:

>>261
モンハンの2本目需要でかなり売れると思うよ
ボリューム的には1ヶ月で飽きるからな

任天堂にはカービィしかない

270:2018/02/26(月) 15:14:55.77 ID:

>>267
かなり売れるとはどれくらい?20万越え?
273:2018/02/26(月) 15:15:53.23 ID:

>>267
それFFやドラクエでも聞いた

結局モンハンに飛び付く様なユーザーの大半はその手の大型タイトルしか買わない奴が多い

264:2018/02/26(月) 15:09:58.17 ID:

TSUTAYA 3位→4位
コング 23pt→24pt
PS4 真・三國無双8 21,180→

TSUTAYA 4位→6位
コング 28pt→8pt
PS4 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 12,981→

TSUTAYA 2位→7位
コング 67pt→5pt
PS4 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 36,042→

TSUTAYA 5位→14位
コング 34pt→9pt
Vita 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ 17,947→

TSUTAYA 11位→15位
コング 7pt→7pt
PS4 ドラゴンボール ファイターズ 5,975→

無双はもしかしたらそれなりに数字を維持してるかもしれないけどそれ以外はお察しだよね

277:2018/02/26(月) 15:18:46.34 ID:

スイッチとPS4のサードはこれからは
スイッチとPS4の同発が大半になるから
決着は付くだろう
初戦は
進撃2対決
PS4、スイッチ、vita、PCで出る
295:2018/02/26(月) 15:32:27.00 ID:

既に7000万台以上普及してて今でもあらゆるハードをぶっち切る勢いで台数伸ばしてて
MHWもDBFもシリーズ歴代最高のペースで売れ続けてるのに何がPS5だバカ
どういう生活してればここまで頭が悪くなるんだこのバカは
299:2018/02/26(月) 15:36:56.25 ID:

ps4は年度末に各サードのデカイ弾集めたのにことごとく玉砕してっからな
モンハンonlyのpspより酷い有り様w

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました