今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】今回の「モンハンワールド」ってシリーズ最悪じゃないか?

ソフト
ソフト
1:2018/02/26(月) 07:46:35.71 ID:

★6まで任務進めたけど、
ほとんど読み込み、痕跡&モンス追っかけでゲームしてる感覚が無い

施設もバラけてクエスト毎の移動が面倒いし、
どんどんモチベが下がってくわ

今回続けてるって人忍耐力高過ぎね?

7:2018/02/26(月) 07:51:54.46 ID:

>>1
まずID本体うp
話はそれから
10:2018/02/26(月) 08:00:40.61 ID:

>>7
通勤中だから無理だわ
40:2018/02/26(月) 08:43:06.82 ID:

>>10
固定回線で通勤中?
2:2018/02/26(月) 07:47:51.33 ID:

ネガキャンネガキャン
3:2018/02/26(月) 07:47:51.49 ID:

まあPSのモンハンしか知らない人間が騒いでるだけだろう
PSのモンハンしか知らない人間には今回程度のでも進化に見えるからね

実際はグラフィック以外のほぼ全てが劣化してる残念なタイトルなのだが

16:2018/02/26(月) 08:11:25.39 ID:

マップも広くて同じような見た目だから全然覚えられん

地図の高低差もすげーわかりにくいんだが、
皆は平気なんだろうか

古代樹の森とか動ける範囲せますぎて、
モンスと重なりまくってしんどい
弓使ってるんだがすげーストレスだわ

17:2018/02/26(月) 08:12:19.04 ID:

なんていうかいつまで経ってもモンハンて神ゲーに慣れないんだよな
今回で従来の不満点かなり改善したのに
そしたら新たな問題出てくるし

とりあえず古代樹はクソマップだし導虫戦闘なった途端消えるし かなり逃げたつもりなのに導虫復活するまでに意味不明な時間かかるし
オンのクソ仕様は擁護不能だし

なんていうかモンハンは結局繰り返しゲーなんだからこれをよりスムーズになるようなるよう考えて行けば神ゲーになるのに一向にそれを理解してないだよなぁカプコン

19:2018/02/26(月) 08:16:28.35 ID:

古代樹のレウスの巣考えたやつアホだろ
20:2018/02/26(月) 08:17:11.38 ID:

ドスとかやったことない人かな?
シリーズ最悪とかいうなら当然網羅してるんだろ?
24:2018/02/26(月) 08:22:10.53 ID:

そもそも元々人を選ぶゲームだし
右スティックで武器振らせてたようなゲームに普遍性や利便性を期待しちゃいかんだろ
25:2018/02/26(月) 08:22:13.96 ID:

とにかくモンスターが少ないのがクソ
歴戦行って痕跡集めてまたでた歴戦行ってで色々狩ってるけど少なすぎてすぐ飽きる
30:2018/02/26(月) 08:25:57.77 ID:

ドスから始めたけどドスはゴミだったわ
あれから比べたらよくここまで持ち直したと思うけど

ワールドはたしかに新たな不満点あるけどロクにシリーズやってない奴がシリーズ最低作品とかほざくのはどうかと思うわ

32:2018/02/26(月) 08:29:17.76 ID:

最悪では無いだろ
最高でも無いけど
50:2018/02/26(月) 09:07:37.46 ID:

フレンドと合流するときどうすりゃいいんだ?
一々部屋番号交換するの面倒だし
サークル専用部屋は救難しないと部外者と一緒になれないし
55:2018/02/26(月) 09:13:15.90 ID:

>>50
メニューにフレンドを招待ってのがある
153:2018/02/26(月) 11:17:50.16 ID:

>>55
フレンド招待やるとゲーム再起動になるけど
157:2018/02/26(月) 11:31:44.29 ID:

>>153
アップデートしてる?
毎日リアフレとやってるけど俺そんなこと一回もなったことないわ
56:2018/02/26(月) 09:14:39.77 ID:

効率的な考え方とは真反対になるべくなりやすくなる作りに評価したいがな
57:2018/02/26(月) 09:14:55.12 ID:

歴戦に通常種とパラメーター以外の差異があったらクリア後も楽しめたのにな

歴戦アンジャナフならガスバーナーが太くなる、レウスと戦っても勝てるとか
好戦的でキレやすいとかちょっとした差別化を図るだけでも違うのに

61:2018/02/26(月) 09:30:25.26 ID:

開発が4年前からだから3dsの進化がまったくないんだよな
71:2018/02/26(月) 09:44:34.43 ID:

むしろ最高傑作だと思うのは俺だけ?
ロード問題だって4とかみたいにエリアごとにロード入るより全然ましだし
強いて言えば集会所の高難度クエが欲しかったわ
75:2018/02/26(月) 09:49:23.02 ID:

>>71
ロードは数秒なら気にならんのだけどな

所々数十秒待たされるとスマホとかいじったりして
ゲームへの没入感が薄れて行くんだわ

皆はロード中何してんの?

78:2018/02/26(月) 09:53:43.70 ID:

>>75
先に受注してロード中に飯食ったりアイテム整理してるよ
Destinyみたいにロード暗転中もアイテム整理できたら最高なんだけどな
76:2018/02/26(月) 09:50:52.02 ID:

箱版やってみればいいのにな
読み込みそんな気にならんぞ
77:2018/02/26(月) 09:53:37.94 ID:

>>76
そういうの聞くとPC版が一番快適そうに思えるがどうなんだろうか?

ってクロスマルチは出来ないんだっけ

92:2018/02/26(月) 10:05:23.27 ID:

携帯版にはもう戻れない!w
96:2018/02/26(月) 10:07:17.22 ID:

痕跡をマイナスだと信じて疑ってない時点で見えてるものが違うんだろうなとしか
そんなんじゃ他人からの同意は得られないと思うよ
111:2018/02/26(月) 10:21:36.34 ID:

良い言ってる人間が大体デメリットの部分隠しててワロタ
先ず自マキ状態になるころには従来の移動エリア把握できる
しかも調査上がるとクエスタート、FTするたびに追跡カメラブッ混まれる
逆に上げないと気球も千里眼も無い&古代樹みたいな移動範囲入り組んでて広いエリアだと延々追っかけっこ
114:2018/02/26(月) 10:24:48.15 ID:

戦闘自体は面白いよホントに
ただ、狩りに集中されてくれないシステムが糞

弓でも尻尾切れるようになったし、
ガンスは間合いの調整しやすくなってるし

拠点と読み込みだけ改善してくれ!
マジで!

124:2018/02/26(月) 10:33:16.12 ID:

ソニー信者はずっとモンハンwで遊んでればいいんじゃないか?
本編の携帯版は王道スタイルのままですからw
134:2018/02/26(月) 10:43:28.71 ID:

ロードの長さは確かにひどいな
痕跡集めないと調査クエが出現しないっていうのもだるい
他にも色々と欠点はある

しかし、今作は過去作に比べずいぶんと便利になった
格段に向上したグラフィックとサウンドと合わせて大満足の出来
もう200時間以上遊んでるがまだまだ遊べそうだ

次作はちゃんと欠点を潰して欲しい

144:2018/02/26(月) 11:00:09.92 ID:

受注してからアイテム装備飯食ってたらそのまま行ける
お供の設定はアイテムボックスから出来ていい気がするな
いちいちマイルームに行くのめんどい
147:2018/02/26(月) 11:02:03.82 ID:

>>144
施設の距離でロードに時間かかってるの誤魔化してるだけだけどな
オレはロードそんなに気にしないが施設が遠いのはだるい
145:2018/02/26(月) 11:00:23.28 ID:

救難信号選んでる間に満員で切断されるとエラーコード吐くじゃん、あれダメ
本体のシステムエラー見ると現実に戻されるからゲーム内のメッセージとして処理して欲しい
152:2018/02/26(月) 11:15:38.20 ID:

ガッツポーズとエリチェンはまだいいけど

飯食い忘れた、アイテム忘れたらいちいちクエストリタイア
武器の派生先も調べないと分からん
アイテム拾う度にもたもた
切れ味の消費も分からん
ピッケルとか虫あみが持ち歩かないといけないのも面倒

この辺が不便すぎて過去作は無理だわ

154:2018/02/26(月) 11:24:02.41 ID:

>>152
ショトカ、自動調合無しも耐えられん
155:2018/02/26(月) 11:25:11.82 ID:

>>154
ショトカないのもそうだったな
あれは便利すぎる
158:2018/02/26(月) 11:31:50.94 ID:

シリーズ最低の出来ではないけれども
前作から劣化したと言う劣化具合と言う意味ではナンバー1かも知れない
169:2018/02/26(月) 11:45:33.96 ID:

俺の初期型PS4も特に「ロードが長くてまともに遊べない」なんて事はないな
15~30秒の間だぞ
まともに遊べないロード時間っていったい何十分くらいロードしてるんだろうな
確実に故障してるけど
174:2018/02/26(月) 11:51:09.31 ID:

>>169
キャンプから同一エリア→30
キャンプから別エリア→50
拠点から特殊→30
拠点から特殊以外→50
こんなもん
15秒ってクエ受けてから準備完了するまでの時間抜かしてね?
180:2018/02/26(月) 11:55:19.68 ID:

>>174
いやそれ長くね?
俺HDDだけどその半分くらいだぞ
例えば一番早いのは古代樹フリクエ終了後に古代樹キャンプに戻るやつで
10秒いくかいかないかだわ
186:2018/02/26(月) 12:01:59.70 ID:

>>180
体感で言ってないか?
デッテニーモデルだが
比較動画見ても、自分の計測でもそんなもんだぞ?
170:2018/02/26(月) 11:45:37.34 ID:

回復はあの間が無いとヌルゲー過ぎるやろw
逆にそんなん求めてないわ
剥ぎ取り以外のガサゴソは分からんでもない
171:2018/02/26(月) 11:48:23.41 ID:

ワールドの骨塚や鉱石の採取3回モーションでガタガタ抜かしてるのに
よくXXまでのモンハン遊んでられたなって本気で思うわ
それともXX以前の採取モーションは神システムだから問題ないって奴かな?
176:2018/02/26(月) 11:52:58.94 ID:

15~30秒で普通とか教育されすぎだろ
とおもったけど家ゲのオープンワールド系って屋内外の出入りで10秒とか当たり前なんだっけ?

細々したメリットデメリットはあれど
装備も骨格も使いまわしな上にボリューム不足、極め付けに良モンスが居ないっていうのが一番キツイ

205:2018/02/26(月) 12:39:12.90 ID:

ペイントボールは戻ってこなくて良いけど、痕跡を探す作業をストーリーに組み込まれると怠い。
サンゴ棚のところまで来たが探索と痕跡探してこいって言われるたびに進める気力無くなるんだよな。
ストーリーとは別に集会所でひたすら大型と戦ってランク上げるモードあれば良いのに。
206:2018/02/26(月) 12:41:13.69 ID:

>>205
闘技大会TAやってどうぞ
212:2018/02/26(月) 12:51:22.01 ID:

5週連続1位が確定して遂に中身ゼロのネガキャン以外やる事がなくなった惨めな豚が喚くだけのスレ
220:2018/02/26(月) 13:17:26.86 ID:

もうそろそろ罠とかガジェットをフォーカスしてくれんかな

例えば砲撃を任意の場所に設置して撃つとか
痺れ罠も解除して再セットできるようにするとかな

225:2018/02/26(月) 13:18:58.36 ID:

>>220
解除して再セットできるぞ?
230:2018/02/26(月) 13:24:58.87 ID:

オトモとテトルーはかなり有能だから育てといた方がいいゾ
ガジャブーは無能だけどたまに有能
244:2018/02/26(月) 13:54:18.12 ID:

シリーズ最悪MHワゴンwwwwwwwwwwwww
ゴミ捨てハードでブランド崩壊wwwwwwwwwww
266:2018/02/26(月) 15:23:18.04 ID:

死にかけのフロンティア応援してやれよ
ダブルクソスよりもやり込み要素があってネタも豊富なクソゲーだぜ!
271:2018/02/26(月) 15:29:40.17 ID:

ニワカ用モンハンw
確かにXXは廃人しか喜ばないような焼き直しでボリューム満点だからな
おかげでニワカ層にはさっぱり受けずにまさかの携帯機モンハンで200万割れという体たらく

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました