1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
67000円でPCより安いんだからコスパ抜群じゃね?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
PCが買われているというのがそもそも間違い
特に日本は全然PCユーザーがいない
PCが買われているというのがそもそも間違い
特に日本は全然PCユーザーがいない
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
買われてるからアクティブユーザー数増えてるの
PSアクティブユーザー数 (億人)
Q1 Q2 Q3 Q4
0.98 0.96 1.06 1.14 19年度
1.14 1.08 1.14 1.09 20年度 ※コロナ禍
1.05 1.04 1.11 1.06 21年度 ※コロナ禍
1.03 1.02 1.12 1.08 22年度
1.08 1.07 1.23 1.18 23年度
101: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>78
だってこれ合算でしょ?
惰性でPS4を起動させてる奴も含めた数字でそいつらがちゃんとPS5に移行してるかどうか個別の数字が出せない時点で
だってこれ合算でしょ?
惰性でPS4を起動させてる奴も含めた数字でそいつらがちゃんとPS5に移行してるかどうか個別の数字が出せない時点で
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そこに何年か分のオン代も足して計算しような
コスパ気にする人は7年とか使うんだろ?ならオン代も7年分だ
実際は3年くらいで調子悪くなってきて買い替え必要になるのがPSだけどさ
コスパ気にする人は7年とか使うんだろ?ならオン代も7年分だ
実際は3年くらいで調子悪くなってきて買い替え必要になるのがPSだけどさ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ハードコアゲーマーは金に糸目つけないからな
学生なら学割で8万のゲーミングノートPC買って遊べる範囲で楽しんでる
学生なら学割で8万のゲーミングノートPC買って遊べる範囲で楽しんでる
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
またPC全体で見てるバカがいるが
ゲーム用のPCは伸び続けてる
ゲーム用のPCは伸び続けてる
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
別に比較してPCを選んだわけじゃないない
一択だった
ただそれだけ
一択だった
ただそれだけ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
とりあえず目的の薄いPCは不要になったけど
特定の目的に特化したPCは今後も伸びるよ
まぁゲーミングとMacになるんだが
特定の目的に特化したPCは今後も伸びるよ
まぁゲーミングとMacになるんだが
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最近のゲーマーって基本無料ばっかりで買い切りのパッケージは買わないのかな?
買い切りなら中古ソフトが使えるPS5の方が遥かにコスパいいんだけどな
買い切りなら中古ソフトが使えるPS5の方が遥かにコスパいいんだけどな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
できることの幅が違うから
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
基本無料しか遊ばないのならオン料金云々っていうのは理解できるからな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
・PS5どころではない膨大なソフトが遊べる
・(かける金額次第だが)PS5よりも高性能
・ポリコレがPS5みたいにひどくない
・もしポリコレあってもMODで変更できる
・オンライン無料
・ゲーパスが使える
・ゲーム以外にもいろいろ使えて便利
・(かける金額次第だが)PS5よりも高性能
・ポリコレがPS5みたいにひどくない
・もしポリコレあってもMODで変更できる
・オンライン無料
・ゲーパスが使える
・ゲーム以外にもいろいろ使えて便利
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ai利用するクリエイティブ目的のpc
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ようつべの影響で売れてるかもだが
すぐに廃れると思うな
価格で
今なんとなく買った人も更新はしないだろう
すぐに廃れると思うな
価格で
今なんとなく買った人も更新はしないだろう
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いうてそんなゲーミングPC売れとらんから
子供が親に強請れるようなもんじゃないし
某Pが今は史上空前のPCブーム!3倍の伸び率です!
言うてたけど1%が3%になったというオチな
確かに嘘は言ってないけどな
子供が親に強請れるようなもんじゃないし
某Pが今は史上空前のPCブーム!3倍の伸び率です!
言うてたけど1%が3%になったというオチな
確かに嘘は言ってないけどな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PC買えないからPS5買うなんて実際あるか?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>21
PS5も趣味がゲームとしては安い部類ではないから家庭持ちでも結構無理して買うパターンじゃないかな
だからソフトもあまり売れない
PS5も趣味がゲームとしては安い部類ではないから家庭持ちでも結構無理して買うパターンじゃないかな
だからソフトもあまり売れない
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
pc言うてもピンキリやからな多少の性能は置いといて
PSよりはるかに安い値段で買えるから
PSよりはるかに安い値段で買えるから
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
業界としてはeスポーツを神輿に売っていきたいのは解るけど
円安で冷えていくのは見えてるからな
円安で冷えていくのは見えてるからな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
作業用ノートパソコン持ちなんだけどゲーム用デスクトップPCとPS5どっち選ぶかと言われれば悩む
やりたいタイトルないけど
やりたいタイトルないけど
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
7万の価値がないのが実情
PS4で30fpsだったのが45fpsになったりしても「はぁ…」
そういう快適さを求めるのは追加料金払ってPCで60fpsだの144fps狙うわ
PS4で30fpsだったのが45fpsになったりしても「はぁ…」
そういう快適さを求めるのは追加料金払ってPCで60fpsだの144fps狙うわ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
遊べるソフト、環境全てがPCの劣化だから
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まぁ高くなりすぎたなPS5は
買い替え前提モデルであの値段は普通にPCに流れる
型番商法で旧型番はプラットフォーム続いてるのに修理不可能になったりするし
買い替え前提モデルであの値段は普通にPCに流れる
型番商法で旧型番はプラットフォーム続いてるのに修理不可能になったりするし
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>31
転売全盛期の値段が10万超えてたからねぇ
金出せる人がPCに移行したっぽいんだよなぁ
転売全盛期の値段が10万超えてたからねぇ
金出せる人がPCに移行したっぽいんだよなぁ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
転売屋の養分になんてなりたくないしな
その10万+オン代で普通にゲーミングPCに手が届くわ
転売屋の養分になんてなりたくないしな
その10万+オン代で普通にゲーミングPCに手が届くわ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4Kがそれほど求められてないから
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
既存のシリーズゲームしかやりたくないアンテナ低い勢はCSでいいけど、
捻くれた奴はそんなのより自分で掘りたくなるからな
捻くれた奴はそんなのより自分で掘りたくなるからな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PCは腐ることほぼないしな
買ったけど使わずにしまってるみたいな状態にはならない
将来性という意味で勝負になってない
買ったけど使わずにしまってるみたいな状態にはならない
将来性という意味で勝負になってない
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5ならではのゲームが魅力なさすぎ
FF? PSVR? 知らんがな
FF? PSVR? 知らんがな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームしかできないものに7万円はだせないよ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
実際PS4からの移行先はPCだった
PS5の抽選当たらんし諦めてPCに移行したけど結果的に良かったわ
PS5の抽選当たらんし諦めてPCに移行したけど結果的に良かったわ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
流れが俺と同じだ
元々インディーゲームとか興味あったしPCシフトは正解だった
流れが俺と同じだ
元々インディーゲームとか興味あったしPCシフトは正解だった
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
俺の場合はPS5が転売で入手不能転売価格10万の頃に
10万出すならもうちょい積んでPC組むわってなっただけだけどな
結果的に正解だったわ
10万出すならもうちょい積んでPC組むわってなっただけだけどな
結果的に正解だったわ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いやPS5の方が売れてるだろ
ゲーミングPCが550万売れてると思うか?
ゲーミングPCが550万売れてると思うか?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>44
その550万台のうち実際にゲーム機として動いてる台数が怪しい訳でな
そんだけ売れてればミリオンが2本くらいは出てもいい
任天堂機をハブればサードが売れるって発狂してる奴の出す例とか
マジでsteamありきだしさ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
おいおい転売全盛期はマイニングも全盛期で
3070ですら14万(発売時実売の倍)で取引転売の的だっただろ
30万で組んで今や型落ちで泣いてる奴の方が多いはず
3070ですら14万(発売時実売の倍)で取引転売の的だっただろ
30万で組んで今や型落ちで泣いてる奴の方が多いはず
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PCを引き合いにして売れてるって言うけど国内50万未満で海外でもそんなに売れてないしなぁ
どっちの市場を見てPS5が売れてる話する?
どっちの市場を見てPS5が売れてる話する?
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5がPCよりめちゃ良いのが、スリープ復帰だと思うんよね。あれがゲームと相性良すぎて長々とPCは毎回企業ロゴ見せられるのがおかしい。Windowsなんとかせいや
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>48
あれ?PCもスリープしたら途中から始められなかったっけ?
パス設定してたら打つ必要あった気はするけど
あれ?PCもスリープしたら途中から始められなかったっけ?
パス設定してたら打つ必要あった気はするけど
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
・PS5需要がPCに食われた
・そもそも高性能機の需要が少ない
この話は両立するからな
ただでさえ少ない需要がさらに食われてるって構図に見える
・そもそも高性能機の需要が少ない
この話は両立するからな
ただでさえ少ない需要がさらに食われてるって構図に見える
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5買う層はPCも持ってると思うんだよなぁ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>51
置き場に困るから1番ないよ
置き場に困るから1番ないよ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オンゲの方がオフゲより遥かに面白いから
オフゲはいつでも出来るしね
オフゲはいつでも出来るしね
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5の方が売れてるでしょ
ゲーミングPCが週2万以上売れるとでも?
ゲーミングPCが週2万以上売れるとでも?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>57
グラボ単体で買う層もいるからなあ
ビジネス向けのスリムPCでゲームしたいとか思う人向けも出てるしな
グラボ単体で買う層もいるからなあ
ビジネス向けのスリムPCでゲームしたいとか思う人向けも出てるしな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>57
ここでPS叩いてるキチガイはPCだって持ってないと思うよ
もっと言うならスイッチすら持ってねえんじゃねえかな
ネットでなにか叩くしか能がないキチガイなんだね
ここでPS叩いてるキチガイはPCだって持ってないと思うよ
もっと言うならスイッチすら持ってねえんじゃねえかな
ネットでなにか叩くしか能がないキチガイなんだね
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ハードが週2万売れてもソフトが売れてないんじゃなぁ
その状況でPCユーザーは少ないと言われましても
その状況でPCユーザーは少ないと言われましても
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>58
君の理論ならPCや箱ソフト売上ゼロじゃん
集計されてるだけPS5の方が上でしょ
君の理論ならPCや箱ソフト売上ゼロじゃん
集計されてるだけPS5の方が上でしょ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>60
そのPCや箱よりは売れてるからPS5ユーザーが多いということにはならないしなぁ
そのPCや箱よりは売れてるからPS5ユーザーが多いということにはならないしなぁ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
抽選って本気でやれば割と当たったと思うけどな
アカウント複数作るとか不正は一切やらないで無条件の抽選申し込んでたけど
品薄期間中5回あたったぞ
全部転売したけど
スイッチ2ももし同じような状況になったらもちろん転売する
自分で買うのは普通に買えるようになってから
アカウント複数作るとか不正は一切やらないで無条件の抽選申し込んでたけど
品薄期間中5回あたったぞ
全部転売したけど
スイッチ2ももし同じような状況になったらもちろん転売する
自分で買うのは普通に買えるようになってから
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
onlyupスイカ8番出口パルバニーガーデン
流行ったゲームが全部出来ません
流行ったゲームが全部出来ません
コメント
PS5はゲーム専用機だからな。
PSが必要とされてないだけ定期
Switchと比較すると高級、PCと比較するとコスパ、便利だねぇ〜
それってどっちつかずの中途半端って事では無いかとボブは訝しむ
PSが高性能をうたって自分からPCに近づいていって、オリジナリティがなくなったから
いわゆるコアゲーマーだけに訴求しようとしていきゃそりゃPCの方が強くなるだろ。
いずれこうなるのは分かってたことだと思う。
PC移行が加速したのは品薄で買えないかったことと、7万だすなら
もうちょい足してPC買った方がいいなって判断されたからでは?
脇から変なところ突くけど、その「いわゆるコアゲーマー」ってのが何を指すのかいまだに分からん
実体のない優越感のための言葉としか思えないのよね
悩むまでもないさ、ゲーム用でいいからデスクPCのほうがいい。
作業用PCになにかトラブルがあったときのトラブルシューティングに使えるし、修理や買い換えまでの間、同じような環境を構築しておけば作業継続もできる。
PS5はやりたい独占ゲームがでたらでいいと思うよ。
そもそもゲーミングPC買う人はPS5なんて眼中にないんだよね。
その人たちはある程度の金も持ってるだろうし、同じゲームを遊ぶのならより良い環境で快適に遊びたいってだけの話。
どうせゲーム以外の用途でもPC使うし、1台で全て賄えると考えればゲーミングPCしか選択肢は無い。
PC需要は伸びてないけど、ゲーミングPC需要は伸び続けてるのが実態やね。
趣味として見た場合、それなりに高価なPCだとしても別に際立って高いわけでもないからね
例えば趣味としての車やバイク、旅行、カメラ、釣り、音楽、飲食等々…
馬鹿が日本は貧困だとか言ってごまかそうとしてるけど、今だってそういう趣味に金を使っている層はたくさんいるわけで、それらより金がかからないゲームに金を出す人間は当然相応の数がいる
Ssteamっていう、いろんな種類のソフト供給してくれるところがあるからだろ
PS5は狙ってる層が求めるソフトの供給が少なすぎ
switchもPCもPS5すらも持ってなさそうなファンボーイがどんだけいると思ってんだ
何時もの周囲から言われて悔しかった事アピールやろw
知能が足りないから自分で気の利いた返しが思い浮かばないんだろうな
何せ日本語が不自由なのが掃いて捨てるほどいるのが糞蟲だしね
PS5は立ち位置が中途半端
任天堂は安価で低スペックだが世界最強のIPがあり、それを維持発展する能力がある
PCは超ハイエンドから事務用までユーザの総数もゲームの選択肢も膨大である
PS5はPC基準でミドル並、価格競争力は既に無く、バニラで遊ぶしか出来ない機能制限版
いつもの 思う だろうで草生える
こんな客ばっか集めたからPSは没落したんだよ。
普段は優越感とか高級志向のフリをするクセにPC相手にすると途端にコスパの話をしだす。
乞食行為をすることが当然になっていて市場の持続可能性には全く興味関心がない。
好きなタイトルの開発者には頑張って欲しいし続けて欲しいから応援の意味を込めて定価で買う。好きなことにお金をかけるのに相対的に割高とかそういうことは気にしないんだよ。
価格や性能でもそうだけどソフトの売れ方でもコウモリ野郎やってるんだな…
Switchに対してはDLガー!でPCに対してはパッケージガー!
というか、「基本無料」と「買い切り」を対立する概念だと思ってるあたり、PCゲームを全く理解できてないっぽい
PSの基本無料はAPEXとかフォートナイトとかそういうエンディングのないひたすら対戦を続けるゲームだろうが、PCの「フリーゲーム」はそうとは限らん
ふりーむ!やベクターを漁れば同人の短編RPGやADVがいくらでも見つかるってことを知らんのだろうし、FE作った加賀氏がPCでFEっぽいフリーゲームを作ってたことも知らんのだろう
あと、駿河屋やソフマップあたりで探せばPCの中古ゲームを買えることもたぶん知らんだろうな
エアプは黙っとれと言わざるを得ない
PS5を買わない奴は貧乏人と罵りゲーミングPCを買う奴は金の無駄遣いだと罵るファンボーイ君の舌は何枚あるんだい?
PCである必要はあってもPS5である必要がない事が多すぎるだけ
ましてやソニー本体がファーストソフトすらPCに供給してる現状だし
誤差で草
ハードは毎年2000万前後増え続けてるのに4年でかけてこれなん?
データの見方わかってる?
提出書類も作成出来て複窓でアプリも起動出来て快適にYOUTUBE等も視聴出来る上にオマケにゲームも出来るだからな
PS5にオンライン含めて8万も出すなら8万分のグラボ乗せた方が安上がりだ
結局ゲームしかできないPS5か、ゲーム以外も出来るPCかを選ぶなら、PC買うよなぁ。
PC自体も長持ち&コスパ良くなって来てんのもいい
PS5はコスパでも分が悪くなってきてる
買う価値がないからでは?(非情
PS5くんはPC比安い程度しか良い所が無いから高くてもPCの方が良いでしょとなってしまう
今は4060搭載が12万で組めるらしい(パソコン工房等)から、あと1年もしたら取り立てて安くもないってなりそう
そうなると次に比べられるのは独自機能と独占ソフトだぞ
PS5を買う利点が特になくて、最早買う事が罰ゲーム
むしろ何故どころかそうなって当然のことしかしてなかった結果でしかないと思うで
逆説的に、スイッチは一人一台スマホ持ってんのにどうやってわざわざゲームしかできない玩具買わせるんや?ってところをちゃんと真剣に考えて作られてるし売られてもいる