【目標】SIE通期予想5100億円→結果4633億円【未達】

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywVlskke0
SIE「自社で過去最高の営業利益5100億予想です!!」

SIE「…結果は4633億円でした…」

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6fVfXPF90
>>1「それでもまだコンコードを作り続ける所存」
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5T/G0XqK0
今世代でCSは全滅だろうな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tqxdpsgL0
>>2
Switchと箱は終わりそうだな
PSハード強になり韓国あたりが参戦してきそ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywVlskke0

25年 売上46857億 利益4633億 Bungie減損1201億

1200億の特損を出してまで買収したバンジーのMarathon、楽しんでるかい?

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mA3EKl/v0
>>4
買収額は1200億どころじゃなかったはず
分割で減損処理してるだけだから、実質的な損失は数倍だろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n0Y49mtK0
マラソーンンンwwwwwww
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywVlskke0

1200億円の特損の原因になったバンジーのMarathon

24時間最高同接1.5万
https://steamdb.info/app/3065800/charts/

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ysOaA4Kl0
未達か更に値上げしたしこれじゃハード減産はPS5だな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3j+P4rd0
公表予算未達はまずいっすよ!?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mA3EKl/v0

PSが一番死にかけだろ

据え置きならXbox一択
携帯機ならSwitch2一択って状況になりそう

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AiAQBBG40
Xboxはないですね
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3j+P4rd0

1番ないのはPS5だわ

Xboxはマジで期待できる

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z2Is+wpx0
中国のゲームで上手くいってたとかじゃなかったの?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nRC0mzeC0
Q4のPS5台数150万ってマジか?
ちょっと見間違いかって疑うんだが
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TFIeIIsg0

任天堂 営業利益
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5043億円
2024/3 5289億円

4年連続営業利益5000億円達成

ぶっちゃけこれに嫉妬して
ぼ、ぼきゅも5000億いけるんだああああああああ!!ってアホな予想したとしか思えん
外しすぎでしょ予想

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K5iECFYu0
PSは5世代続けて1億台売れてるからな
PS3も実質1億台だしね
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pnc2kVaKd
任天堂をゲームだけに絞ったら雑魚さエグそう
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QjpEKO7b0
5100億突破はソニーの夢だったんよ
そりゃ任天堂のSwitch時代どころかwii時代の最高利益にも負けてるけどさ…
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q1MLHcglM
これが人の夢!人の望み!人の業!
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Oy07NAvT0
500億は誤差なんだが?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/RSlUXlL0
>>27
10%誤差はさすがにダウンリスクの説明いるでな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2CUHubZH0
アナリストたちは堅調な成績で安心してるらしいし問題なし。
それより任天堂がアナリストたちの想像を超える好調さを出さないと株価ダダ下がりだろうなw
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q1MLHcglM
スマホ云々騒いでた時と同様に投資家が動きコントロールしたがってるから
思い描く通りに動いてくれない限りは平行線でまあ変わらんだろう
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o2ueUj9K0
自分の年収を気にしなよ😅
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2jm3dzuud
任天堂の場合はそもそもその期待がなかったら今より遥かに株価低くなるし業績もカスなわけだからどのみち変わらん
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WLPvLgEx0
5000億童貞卒業できなくて草
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P4U0oYfed

ソニーGの26年3月期決算、営業利益13・4%増の1兆4475億円で過去最高更新

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260508-GYT1T00149/

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+CPZLn9O0
>>36
ゲーム部門がだめだったのねw
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P4U0oYfed

ソニーグループは8日、今期(2027年3月期)営業利益の計画を前期比11%増の1兆6000億円と発表した。中東情勢を受けメモリー価格高騰や不足が深刻化する中、影響を最小限に抑える対策を講じ、ゲームや半導体では増益を見込む。
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/1871e05c72af1002593b09c332afdec318cf7a1b

>>43
知障?

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bEOOAOS90
任天堂全体だとポケモンを分離したのが勿体無いよな
本来なら株ポケの売上4000億と利益1000億も乗せできたのに
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aGpRFRZ50

日本に住んでて
ゲーム部門で任天堂よりソニーが上とか思ってる奴
1人もおらん

まともな奴なら

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9DrzIADm0
株ポケの注目されてるのは額面の数字じゃなくてこの10年で利益が110倍と急成長してる点じゃなかった?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jWIJld0y0
marathonとかいう大失敗の糞ゲー
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zCCJihnM0
価格改定した上での減収増益予想は興味深い

引用元

コメント

  1. 1387723:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:10:39 [返信] [保存]

    未達成じゃねーか

  2. 1387727:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:12:15 [返信] [保存]

    任天堂には勝手にハードル上げて勝手に越えられなかったから失敗とか言い出すのにこういうのはダンマリだよね頭障壁民

  3. 1387728:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:12:36 [返信] [保存]

    46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aGpRFRZ50
    日本に住んでて
    ゲーム部門で任天堂よりソニーが上とか思ってる奴
    1人もおらん
    まともな奴なら

    ほんとこれ

    このコメントへの返信(1)
  4. 1387732:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:18:52 [返信] [保存]

    ソニーゲーム業績
    年度 売上高 営業利益
    13年 10439億 -188億 PS4発売
    14年 13880億 481億
    15年 15519億 887億
    16年 16498億 1356億
    17年 19438億 1775億
    18年 23109億 3111億
    19年 19776億 2384億
    20年 26563億 3422億 PS5発売
    21年 27398億 3461億
    22年 36446億 2500億 Bungie買収
    23年 42677億 2902億
    24年 46700億 4148億
    25年 46857億 4633億 Bungie減損1201億
    26年 44200億 6000億 見通し

    このコメントへの返信(1)
  5. 1387733:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:19:14 [返信] [保存]

    結局こういうことですからね…
    ファンボーイは騒げば騒ぐほど自身に不都合な結果になる逆神

  6. 1387746:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:34:40 [返信] [保存]

    ※1387728
    信者ですら「海外デハー」だから国内は信者ですら捨ててんだよな
    捨ててる国でも精神論で勝とうとするから滑稽な事にいつか気がつく日が来るのだろうか

  7. 1387753:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:42:11 [返信] [保存]

    プレステ信者が必死に喚いていた理由がこれか
    この記事に関してプレステ信者は沈黙するだけだろう

  8. 1387775:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:01:27 [返信] [保存]

    ※1387732
    利益6000億なんて無理だろバーカw
    マラトン爆死、Eros爆死
    グラセフと中華ソシャゲくらいしか
    戦力ねえのに?

  9. 1387783:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:08:17 [返信] [保存]

    なんかここだけ静かだな

  10. 1387787:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:13:10 [返信] [保存]

    まとも擁護すらない時点でお察し

  11. 1387814:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:35:14 [返信] [保存]

    ※この後さらに官報でフルボッコにされます

  12. 1387829:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:46:55 [返信] [保存]

    自分らはこういう掲示板でワイワイ言ってるだけだけどこういうのって株主から何か突っ込まれたりしないんか?

  13. 1387875:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:25:51 [返信] [保存]

    ソフト販売の85%はフルゲームのデジタルダウンロードで、前年同期より5%上昇した
    これを見てもまだゲームが売れてないとか物申すばかぁがいるから困る😅

  14. 1387891:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:33:35 [返信] [保存]

    ソニーは本当に売れてたら嬉々として詳細に公表するしサードからも報告があるだろ
    それらが一切ない時点でお察し

    このコメントへの返信(1)
  15. 1387899:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:40:34 [返信] [保存]

    ※1387891
    普通にサードも報告してるだろ笑
    バイオハザードRequiem 600万本
    プラグマタ 200万本
    紅の砂漠 500万本
    9割はPSの売り上げだぞ😛
    いい加減現実見ろよ笑

    このコメントへの返信(3)
  16. 1387910:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:46:18 [返信] [保存]

    9割PSの売り上げというソースは?
    妄想でデカい顔されても気持ち悪い醜悪さが際立つだけだからやめとけ

  17. 1387921:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:51:17 [返信] [保存]

    ※1387899
    カプコンの主要取引先がどこなのか調べてくれば?

  18. 1387924:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:54:06 [返信] [保存]

    ※1387899
    ハードの割合は?お前の妄想じゃなくて公式のデータな

  19. 1387949:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 21:14:36 [返信] [保存]

    雑魚

  20. 1388001:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 22:39:53 [返信] [保存]

    ※1387899
    ファンボーイって何で捏造しかしないんや

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました