【朗報】ソニー決算資料で次世代機について明言!!!!

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZlNiRaHod

FY26営業利益見通しは、一時要因*を除いたベースのFY25実績との比較では、ほぼ横ばいとなるものの、FY26見通しには次世代プラットフォームに向け
た投資の増加を織り込んでおり、これらを除いた足元の事業から創出される利益は着実に二桁の成長を見込む

FY26のPS5ハードウェアについては、合理的な価格で調達可能なメモリ数量に基づく台数の販売を計画しており、その損益はFY25と同程度を見込む

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b5i92UFUp

>>1をちゃんと読め

>>FY26見通しには次世代プラットフォームに向け
た投資の増加を織り込んでおり、

つまり2026年度には次世代機の準備が決算の数字に影響するレベルで始まるということだ

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZlNiRaHod
ゴミッチ2と30倍の性能差になっちゃうね
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZlNiRaHod
PS6確定です!!!
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uh/Hdd4HH
PSゴミ確定じゃん
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IzNQH7Ufd
メモリ手に入らねえからPS5作らねえよってことかこれ
PS5はいいとしてもSwitch2どうすんの
そういう割りきり出来んだろ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SvPVN8mP0
性能がていうてどうにも売れんのにwwww
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:palOjXad0
PS5の路線でそのままは厳しいだろうけどどうすんだろ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LQLiHY0Jd
>>14
PS5が何台売れたか知らんのか?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mtU96exc0
ずっと言ってるけど、歓迎するって
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8rBmYw0u0
>>17
まあ楽しみだよね悪意ある方向では
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EFpx6gk60
誰も出ないなんて言ってなくね、出してどうすんのとは言ってたけど
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:469pWECZ0
PS6は出るけど出してどうするんだってことだよね
特にPS6ハンドヘルドは出さない方がいいのに絶対出るよね
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:axpRdRIp0
出せばいいじゃんね
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mt4OdnCC0
障ちゃんの買い控えが捗りますね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gn0qyzM/0

> FY26見通しには次世代プラットフォームに向けた投資の増加を織り込んでおり

これだけかよw
作り出すから投資が増えるっていうだけのことだろ
いつ出すか、どんな物を出すかもなんもわからんって、、、
こんなのとっくに解ってることだろ、次世代機作ることなんて

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mtU96exc0
>>27
まあまあ、スタジオ閉鎖のニュースばっかりだったソニーの珍しい積極投資のネタだ
生暖かく見守ろうじゃないか
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gn0qyzM/0
逆に「もうPSは次世代機作りません」とかだったらニュースにしろよ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wpun+H200
詳細出るまでは妄想スペックと値段ではしゃげるからな…
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JueqRzBfd
で、次世代は何万円ですか?
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2ieDRFg30
>>31
15万円くらいと予想
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HYYiqgqv0
このさき決算悪くなるけど投資の増加だから安心してね
って言いたいのかなと思った
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BEsfk22M0
>>34
前のメモリ影響の発表の時と何も変わらないな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yNHKbGuM0
じゃあps5売ってこよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kjJDkOub0

Switch2より高性能で価格がSwitch2より安ければ土下座します。

価格と性能が比例するのはバカでもわかるので

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OiVoV1xQ0
>>41
それは余裕なはず
Switch2からジョイコンとドック減らすだけでも十分
本当に問題なのはソフト
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mvuK0orh0
けどお高いんでしょう?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VF4HNUVF0
プレステまだ続けるんだ…
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YUatEelRr
MSがこの日に動きぶつけてきた答え合わせ出たね
やっぱ掴んでたか
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EcPONCQ60
SONYのこと本当に大事なら次世代機出せなんて言えないと思うんだがなー
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gS6ItUzh0
Marathon爆死でライブサービスゲーム戦略崩壊
バンジーは1200億円の減損
しかしこれの恐ろしところは買収額5000億円の半分も減損せず先送りしてることやな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CvXWFWnJM
まだこの段階ならキャンセルは効くな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fKBMZRQJ0
>>51
出ないでクレクレって相当ビビってるなw
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WjkrweGp0
あとは出てどうなるか
この状況で携帯機と据え置き機の2路線なんて時代と逆行してるようにも見えるが・・・
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gWhZznzH0
ま、銀行を味方に付けるには、これしかないしなw
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VkWGhhvW0
そりゃ出すだろ
10万超えのハードがどうなるか
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6yDqdukW0
予定だの見通しだのホント毎回あやふやにしてなぁなぁで誤魔化すの好きだなSONYw
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3HhWveIf0

PS4pro:4.4万 → PS5:5.5万
PS5pro:13.7万 → PS6:??万

これで喜べるってある意味凄いな

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sHlYN0btM
PSとXboxは仲良く二桁万円になりそうだな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mvuK0orh0
そもそもいつ出すつもりなんだ?
いずれ出すから安心してねって意味ならだいぶ悠長な話だが
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+AKPggNA0
メモリどうなるんだこれ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n0btcyVV0
15万円のクソデカ据え置き機か携帯機どっちがいい?
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xGsdq3j00
買収で利益が減ると税金払わなくていいからなあ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PuRjfWlW0

メモリの高騰でどうにもならないから、引き続き開発を続けるフリ

>FY26見通しには次世代プラットフォームに向けた投資の増加を織り込んでおり

これじゃ最速でも29年か30年にしか発売できない

79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6j5rpFur0
もうハード性能じゃ差別化できなくなってるからな。携帯機との縦マルチとか珍妙展開に期待というか見ものだw
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FIYRBvq20
今世間に出てるリーク通りならどう転んでも地獄だからな

引用元

コメント

  1. 1387754:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:43:41 [返信] [保存]

    まぁ障壁は買わずに任天堂のネガキャンに勤しむだろうし、何人が買うんだろう

  2. 1387763:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:51:48 [返信] [保存]

    正直今のご時世では値段高騰の要素しかないからな

  3. 1387765:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:52:47 [返信] [保存]

    数年後…

    任「よし‼️更に値上げできるな‼️15万に値上げで‼️」

    このコメントへの返信(1)
  4. 1387767:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:53:15 [返信] [保存]

    ソニーは社員の未来を削って見栄を張るのか
    そしてプレステ信者はそれを喜び称賛するのか

    このコメントへの返信(1)
  5. 1387769:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:54:02 [返信] [保存]

    ※1387765
    随分くだらない妄想が好きなんだな

  6. 1387772:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 18:55:41 [返信] [保存]

    41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kjJDkOub0
    Switch2より高性能で価格がSwitch2より安ければ土下座します。
    価格と性能が比例するのはバカでもわかるので

    66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OiVoV1xQ0
    >>41
    それは余裕なはず
    Switch2からジョイコンとドック減らすだけでも十分
    本当に問題なのはソフト

    ノーマルのPS5の値段が今97980円なのに余裕なわけねえだろっていう

    このコメントへの返信(1)
  7. 1387777:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:04:39 [返信] [保存]

    ※1387772
    コントローラ別売りにして本体を安く見せるのかもしれん()

  8. 1387782:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:07:15 [返信] [保存]

    煽り抜きに今の情勢じゃ出したらとんでもない価格になるだろう
    かといってこの異様なAIバブルもいつまで続くか見当もつかないけど

  9. 1387792:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:16:59 [返信] [保存]

    PS5の方が安いとか言って現実見ないで勝った気になってるし、障ちゃんは事情なんか考えずに出れば勝ちみたいな感じなんだろ

  10. 1387794:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:17:58 [返信] [保存]

    何がしたいかもわからない状態で良いパーツ乗せただけのPS6を出してもただ死期が延びるだけだし、PS6の性能にあわせたソフトを作らないとならなくなるから和洋問わずメーカーが疲弊するだけだろ

  11. 1387807:
    名無し :
    2026/05/08 19:28:55 [返信] [保存]

    3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZlNiRaHod
    ゴミッチ2と30倍の性能差になっちゃうね

    その凄まじい性能差を実現する為の価格はどうなってるんだよ
    まさかその性能差で8万とか馬鹿な事は言わないよな?
    (ファンボーイは底抜けの馬鹿だから言う可能性は余裕であるけど)

  12. 1387833:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:49:25 [返信] [保存]

    あからさまに任天堂ガー!Xboxガー!してる人がいるね

    このコメントへの返信(2)
  13. 1387836:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:53:09 [返信] [保存]

    上方修正の任天堂
    下方修正のSONY
    申し訳ないけどこれが現実なんだよね

  14. 1387837:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:55:04 [返信] [保存] !

    ひたすらハコガーハコガーしてる辺り壁民自身次世代のPSには微塵も期待してない証拠だな
    まぁ本当に出るかどうかは知らんけどw

  15. 1387842:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:01:12 [返信] [保存]

    「次世代playstation」とか「次世代機」とかじゃなく次世代「プラットフォーム」ってなってる辺りが妙だな
    ソニーって都合が悪い事はハッキリと明言せずに曖昧な表現して誤魔化すからこれ絶対いい意味で言ってるんじゃないんだろうってのはわかる

    その証拠に障ちゃんが箱ガー連呼しかしてないからな

    このコメントへの返信(2)
  16. 1387854:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:11:21 [返信] [保存]

    ※1387842
    そりゃ発売前から爆死が約束されているハードなんて箱しか思い浮かばないでしょw

    このコメントへの返信(2)
  17. 1387860:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:16:33 [返信] [保存]

    ※1387767
    ファンボーイにとっては他人事だからな

  18. 1387863:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:17:58 [返信] [保存]

    ※1387833
    いつも粘着してるキチガイやね
    かまってちゃんにいちいち餌やりすぎなんよ

    このコメントへの返信(1)
  19. 1387869:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:19:48 [返信] [保存]

    ※1387854
    発売日にインディゲーに話題奪われたゴミの次世代機は爆死だろうねwww

  20. 1387872:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:23:22 [返信] [保存]

    ※1387854
    PSの現状をちゃんと理解してるようで何よりだよ、
    頑なにXboxに話を逸らそうとしてるそれが何よりの証拠だからな。

  21. 1387880:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:27:19 [返信] [保存]

    ※1387842
    プレイステーションの名を冠した新ブランドPCだったら賢明だけど景況への敗北な気はする
    流石にそんなバカはしないと思うが

  22. 1387885:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:30:35 [返信] [保存]

    すでに撤退してるようなもんのXboxの話題なんてどうでもいいのにね・・・

    このコメントへの返信(3)
  23. 1387886:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:31:14 [返信] [保存]

    ※1387885
    どうでもいい(記事に張り付き連投)

  24. 1387893:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:34:11 [返信] [保存]

    ※1387885
    PSの記事でひたすらハコハコ喚く位には興味津々じゃん
    まぁPSの現状を直視したら優越感満たせなくて憤死しちゃうからね。

  25. 1387897:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:36:59 [返信] [保存]

    ソフト販売の85%はフルゲームのデジタルダウンロードで、前年同期より5%上昇した
    決算で結果出たぞ笑
    これでゲームが売れてないとかほざいてるアホはいい加減目を覚ませよ笑

    このコメントへの返信(1)
  26. 1387901:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:40:52 [返信] [保存]

    ※1387897
    いつの間にかPS2を増殖させてる企業の好調を装った数字とか何で信用できるんだ?、

    このコメントへの返信(1)
  27. 1387904:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:41:25 [返信] [保存]

    ※1387901
    普通にサードも報告してるだろ笑
    バイオハザードRequiem 600万本
    プラグマタ 200万本
    紅の砂漠 500万本
    9割はPSの売り上げだぞ😛
    いい加減現実見ろよ笑

    このコメントへの返信(3)
  28. 1387908:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:43:16 [返信] [保存]

    壁民の発狂具合を見て確信したのはこの次世代プラットフォームとやらはPS6を指してる訳じゃなく全く別の代物って事と今夜のMSのカンファが相当都合が悪い内容なんだろうなって事だな

    ていうか次世代プラットフォームってまさか以前に噂が出たPCランチャーの事じゃないだろうな
    そうなると事実上のCS撤退だしそりゃ明確に次世代機と銘打っててPCも内包する箱の存在はさぞ都合が悪かろうよ

  29. 1387909:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:45:10 [返信] [保存]

    ※1387904
    DL専売まで含んでの9割でパケ併売だと5割あればいい方だろ
    これだからマルチ合算本数しか出せないPSは…

  30. 1387911:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:47:04 [返信] [保存]

    ※1387863
    スルーも出来ない基地外しかいないんだからムリムリ笑

    このコメントへの返信(1)
  31. 1387913:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:47:07 [返信] [保存]

    ※1387904
    彼方此方荒らしすぎて書き込む記事間違えてやんのバーカw

  32. 1387915:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:48:06 [返信] [保存]

    ※1387904
    そこで持ち出すのがマルチソフトなのが阿呆すぎるな
    しかも全ハード累計を全部PSの物にしてるし

  33. 1387919:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:50:06 [返信] [保存]

    ていうか仮にその数字通りでもハードが9000万売れてる割にはソフト売り上げが少なすぎるっていうね・・・・・・

    このコメントへの返信(1)
  34. 1387926:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 20:54:37 [返信] [保存]

    ※1387833
    Switchと箱のネガキャンしかしてないからね
    害虫の行動は分かりやすいwww

  35. 1387952:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 21:19:25 [返信] [保存]

    PSP2だぞ

  36. 1387965:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 21:41:29 [返信] [保存]

    ※1387919
    公式に発表されてる1000万本超えがスパイダーマン2しか無いんだよね
    どうなってるんだ…

    このコメントへの返信(1)
  37. 1387967:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 21:44:59 [返信] [保存] !

    ※1387965
    そのダーマン2もバンドル込みの数字だしな・・・・・
    DLコードだけが大量にオクに流れてた事とかホント闇が深い
    実売数はどんなに酷い事やら

  38. 1387979:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 22:04:39 [返信] [保存]

    次世代箱向けに出しますとかだったりしてな

  39. 1387985:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 22:09:04 [返信] [保存]

    ※1387911
    妄想がすぐに論破されちゃうからスルーしない奴を基地外認定してるの草

    会話する前から逃げてる時点で、自分の発言が弱いのを自覚してる証拠なんよwww

  40. 1387996:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 22:27:55 [返信] [保存]

    ※1387885
    本当にそうなら自分で存在再確認させてどうするのか…

  41. 1388077:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/09 03:35:02 [返信] [保存]

    PS6はとうとう国内で無視されるハードになりそうです

  42. 1388108:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/09 06:50:30 [返信] [保存]

    標準小売価格(オープン価格になりそう)と
     実売価格の格差がどれくらい は興味があるかな。
    (光速船とかアタリジャガーとかポケモンセンター限定品とか・・・現・準レジェンド製品は置いといて)

     ネオジヲカセットのメタルスラッグの値段を見て(MVS版稼働時に速攻で買ったっけ 値段…言いたくないw

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました