【朗報】アストロボット、神ゲーすぎて売れ続ける【ジワ売れ】

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kNHgkJdB0
素晴らしいことだよね

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u6P2t6s10
>>1
国内少なすぎて草
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o4+kgna+0
国内売上は11万本!
って自慢するような数字か?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YlzlkukV0
GOTYを取ってしまったからニシくんに恨まれてるよね😁
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+mQE1wFE0
>>6
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6pClJLw0
何で変な美少女がいるの?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YyQQUuPj0
いいゲームがジワ売れする、当たり前のことなのだよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xnSbYB570
あれ?プレステは高尚な大人向けハードじゃなかったの?
「子供から大人まで楽しめる」ってどういうこと?「PSにはガキゲーなんて不要」って言ってたのは嘘だったの?
本当はガキゲーやりたかったんだね、いつか本物のマリオが遊べるようになるといいね。
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:39va3oos0
アストロ>ティアキンの構図だからね
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nAhdme2c0
抱き合わせや転売ヤーしか買ってない
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EpS+i8chr
>>15
ソースは?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NGnKyfqB0
明後日のファミ通に残ってるといいな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cq7EGtPm0
マジだったら喜ばしいのにまた妄想だったか
中共ペドゲーやら人◯しゲーばっか売ってるからユーザーも異常者だらけになるってのに
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6JqAoCZn0
FF7R速報さんの リバース2週目で激減の記事でも
あまりに異彩を放っていて注目されていたね…🤔
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QIBujXHS0
まあ皮肉でなくもっとPS陣営には頑張って欲しい
これからも売れるといいね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+1V3DScJ0

AIウキウキ障ォクッキング…😭

何周遅れなんやってぐらいしかんも使いこなせてないっちゅーキッズレベル😂

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S9xvcp4wr
今週からセールによる後ろ楯もないんだよな
露骨までに行方不明になってたら失笑ものだから頑張ってほしいわね
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dk1fgSYz0
発売してもうすぐ2年たつのにいまだにバナンザの初週未満で草
どんだけ売れてねえんだよw
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EP3i/wRD0
マリオというより劣化カービィ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wEDKac3K0
>>52
でもお前アストロボットプレイしてないじゃん
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tlU3dBlr0
良かったじゃん
任天堂みたいなゲームが一本出来たってことやろ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P6klhNzz0
これはヒボチュー
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bGOc+uxd0
国内11万本ってのがネガキャンすぎる、そんなに面白くても11万本なんだ・・・ってPS5の酷さが前面に出ちゃってる訳で
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KWsLZ9AYd
妄想姪からAI美少女に鞍替えしたか
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YJP9Kwm/0
メタファー下してGOTYでフルブースト掛けてもこの程度なんやなって感じ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HZFqXmdw0
ガキゲーじゃないのこれ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yf9+tmVM0

覚えたてでウキウキしてAI使ってるんやろな

いまさら

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Yot50Vx0
ゲームもしないで生成AIにハマってる…
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bCkQbDmd0
本体に付いてた体験版の途中で飽きたワイでも楽しめますか?
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/8XhxHs0
>>64
楽しめるよ
俺もプレイルームは飽きたけどアストロボットはトロコンした
アストロボットは良くも悪くもボリューム少ないからサクサク進めることが出来るから飽きずに新しいステージに行くことができる
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/8XhxHs0
ちょっとボリューム少ないのとステージによってはかなり難しいステージがあるのとサルゲッチュのステージとか懐かしいの出てくるけどいまの若者はサルゲッチュ知らないだろうなっていうのは気になった
生粋のプレステファンは楽しめるゲームだとは思いますよ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+mQTkGdH0
買ってルデヤに流すだけで儲かるとか神ゲーすぎでしょ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BIWI//dq0
ガキ向けにしたボンバーキング
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nXmxJcHCr
ただしジワ売れは悪とする
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wssBmb6s0
3Dマリオの完全上位互換やからな
あえて任天堂の得意な土俵で勝負して勝つのカッコよすぎ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:29v8tJsB0
そんなジワ売れしてたら続編の話でてくるんだがね
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w1MMfz3Z0
>>75
売れてると勘違いして出したナック2は悲惨だったからな
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fzj5pHft0
国内で11万売れてるタイトルは400万の大ヒット作とみなしていいのか…
んなわけねーのに海外でどんなあくどい売り方してるん?
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Rx8+SEu0
パッケ11万なら50万本は売れてる計算だ
日本の市場規模は1割なので世界で430万本はなんらおかしくない
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a3hEaZQX0
ご自慢のAIポップ(笑)は店に貼るだけにしとけよ。な

引用元

コメント

  1. 1409432:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:36:55 [返信] [保存]

    いつものAI乙
    それはいいとして売上本数を改めて見るとコレで大ヒットと言える界隈なんだなぁとなるやつw

    このコメントへの返信(3)
  2. 1409434:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:37:16 [返信] [保存]

    バンドルや投げ売りセールでばら撒いた数字をジワ売れとは言わん

  3. 1409435:
    名無し :
    2026/06/25 12:37:34 [返信] [保存]

    9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YyQQUuPj0
    いいゲームがジワ売れする、当たり前のことなのだよ

    そりゃキャラクターの挙動がマリオに近い(殆どパクリ)んだから
    売れても不思議じゃないよね
    むしろPSユーザーですらマリオの様なアクションゲームを
    求めていてそこに需要がある事が証明されたに過ぎない
    さて、今から路線変更なんて出来るのかな?
    洋ゲーと大人向けメインで一般客を排除してきたゲーム会社が
    任天堂の猿真似路線に戻れるのか?無理だと思うがな。

  4. 1409438:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:38:58 [返信] [保存]

    プレステ信者はガキゲーが欲しかったんだな

  5. 1409444:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:50:02 [返信] [保存]

    7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6pClJLw0
    何で変な美少女がいるの?

    障ちゃんの思い描く理想の小6姪だぞ。
    つまり障ちゃんが語ってた小6姪は実在しなかったんだ!ナ、ナンダッテー!(棒)ΩΩ Ω

  6. 1409445:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:51:05 [返信] [保存]

    ※1409432
    ファンボは他陣営ソフトに対してはこの数字だと爆死って言うのにねぇ

    このコメントへの返信(1)
  7. 1409448:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:57:07 [返信] [保存]

    ※1409445
    しかもこれで「マリオに勝った」みたいなこと言ってる壁者もいるし・・・マリオデとか国内300万世界3000万売れたバケモンを超えてから言うてもろて・・・

  8. 1409449:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:01:55 [返信] [保存]

    PS5にしか出てないゲームの話題で
    別に任天堂に対する誹謗中傷も何もないスレに
    わざわざPS5とファンボをバカにするために書き込むとか任天堂信者は暇だねえw

    ファンボにはいやなら見るなとか言って排斥するくせに
    自分らは嬉々としてウ〇コに触りにくるんだな

    このコメントへの返信(4)
  9. 1409450:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:04:53 [返信] [保存]

    ※1409449
    老眼で小さい文字が読めないんだな

    このコメントへの返信(1)
  10. 1409454:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:10:19 [返信] [保存]

    GOTY受賞の万人向けの名作でもこの程度とかPS5の限界を曝け出してるだけだろ

  11. 1409455:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:11:23 [返信] [保存]

    ※1409432
    世界累計430万本じゃもうバナンザに抜かれてるじゃん、ってのは障ちゃん相手には禁句なのかね

  12. 1409457:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:14:03 [返信] [保存]

    ゼノブレイドクロスDE 125,683本
    マリオテニスフィーバー 117,130本

    障ちゃん公認爆売れ

  13. 1409460:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:16:23 [返信] [保存]

    ※1409450
    今時スマホでも拡大機能あるやろ。使いこなせないジジイがこんなとこ入り浸ってんのか?

    このコメントへの返信(1)
  14. 1409463:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:17:33 [返信] [保存]

    IGNJクラベ「ボクが仕事上PS5を持ってるから息子達はアストロボットにハマってるけど、周りで遊んでる子は誰もいない。そもそも一般家庭にはゲーム機としてPS5が選択肢にない」

  15. 1409470:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:32:38 [返信] [保存]

    7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6pClJLw0
    何で変な美少女がいるの?

    障ちゃんがAIにハマっているからだろ

  16. 1409471:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:32:45 [返信] [保存]

    ※1409449
    あ、子供部屋でゴキブリ食ってるキチガイだ

  17. 1409491:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:11:57 [返信] [保存]

    ※1409432
    国内売り上げはもちろんだけど、海外もこれ仮にもGOTY取ったゲームとしちゃ褒められた数字に達してないよね、これ。

    このコメントへの返信(1)
  18. 1409492:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:16:06 [返信] [保存]

    ※1409449
    アストロボットを叩き棒にして任天堂や任天堂ユーザーを貶していたのがプレステ信者なんだよ

    プレステ信者は『自分達は何もしてない』と言う妄想はやめろ
    プレステ信者はいつも加害者なんだよ

  19. 1409500:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:33:54 [返信] [保存]

    ※1409460
    現実も見れない精神異常を患ったド低脳の障害ちゃんがそんなもん使いこなせるわけないだろ

  20. 1409502:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:36:30 [返信] [保存]

    ※1409449
    そんなに人から嫌われるムーブを満喫してどうしたよ

  21. 1409508:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:50:46 [返信] [保存]

    ※1409491
    最近はそんなのばっかりでしょ
    海外でもGOTYの権威が落ちてるんじゃないのかね

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました