1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:El20i/h00
x.com/i/status/2069614910259290121
株主「FF15はSwitchでリメイク出る?」
会社「ハードの制約があるがスペック的には完全に不可能ではないので検討」
株主「ホームスターズは今後展開できるか?埋もれるに勿体無い」
会社「現状開発リソースはさいていない
ユーザーの大きな声があれば可能性は0ではない」
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ch/H4v070
>>1
わりい、今さらFF15はやっぱつれぇわ
わりい、今さらFF15はやっぱつれぇわ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bW6HyMPI0
脱PでV字回復!
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3YAsJiXO0
泡スプラの可能性はゼロだろw
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q5535iSn0
15は流石に売れねーだろあれは…
売り方考える暇があるなら他の事に時間使った方が良いと思う。
売り方考える暇があるなら他の事に時間使った方が良いと思う。
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NPplDEtj0
>>5
リメイクでヴェルサス13に金かけて元通りにしよう
リメイクでヴェルサス13に金かけて元通りにしよう
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ANy6bzhl0
ネタバレもクソゲーバレもしてるゲームを
今さら出して売れると思うか
今さら出して売れると思うか
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fY56FHAQ0
その前にPS5でリマスターしてくれ
PS4版をPS5でやっても読み込み長すぎるんじゃ
PS4版をPS5でやっても読み込み長すぎるんじゃ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uuyrGwxvM
発表してないけど17作ってるのかな
そっちに人員割いたほうがいい
そっちに人員割いたほうがいい
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ah1bwUkE0
そりゃゼロではないって言い方できるよな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xRfTKLnpH
13とかは全く展開されないな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ah1bwUkE0
美少女要素少ねえ
男4人から女4人にしろ
男4人から女4人にしろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JF2szClp0
女性ユーザー多そうやし
需要は高そうやな
需要は高そうやな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8zBQ8ZY00
FF15はまあええやん
泡スプラを勿体無いと思える人は珍しいな
キャラ人気とかも無いだろ
泡スプラを勿体無いと思える人は珍しいな
キャラ人気とかも無いだろ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lxfGVt3u0
ん?16じゃなくて15?
15はPS4にも出てたからそのまま出せるだろ😠
15はPS4にも出てたからそのまま出せるだろ😠
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X+zUAgU3M
>>29
ルミナスのSwitch最適化出来るやついるのかね
ルミナスのSwitch最適化出来るやついるのかね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fY56FHAQ0
サガは海外で全く売れないから予算つけるとか無理
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lWkV4qH40
15の話か
16かと思ったわ
15ならそりゃ可能だろうよ
PS4のゲームなんだから
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4tLWmqACM
俺達のタバティスは居ないし
チームタバティスも解散しちゃったからなあ
誰が作るんだ?
チームタバティスも解散しちゃったからなあ
誰が作るんだ?
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VWKJVfdz0
正直に言うと16よりは全部パッチ当たった状態の15の方が面白い
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lxfGVt3u0
あー質問がSwitch2ではなくSwitchに出るか?だからかこの言い方なのか🤣🤣
今さらSwitch向けに作るのは厳しいだろ
そのままSwitch2に出すほうがいいよ
今さらSwitch向けに作るのは厳しいだろ
そのままSwitch2に出すほうがいいよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A1LQFa/d0
15より16じゃなくて?
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4tLWmqACM
>>40
株主は16に期待してないから質問も無いんだよ
株主は16に期待してないから質問も無いんだよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HrEnQa/h0
15をリメイクは草
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3tK/zwe80
取り敢えず16は無かったことにされててワロタ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J3no3AcI0
なんでリメイクやねん
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JF2szClp0
16はヒロインがほぼ相棒ポジだから
腐女子には15のが需要あるんじゃないか
腐女子には15のが需要あるんじゃないか
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o+5+JG8x0
15は色々と惜しいゲームではあるんよ。
最初は楽しいし
途中から手抜きマップになったり、王の武器集める意味が無かったり、ストーリーがいきなりおかしくなったり、キャラが少なくて固定してるのがね
最初は楽しいし
途中から手抜きマップになったり、王の武器集める意味が無かったり、ストーリーがいきなりおかしくなったり、キャラが少なくて固定してるのがね
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L88SCCZh0
FF15は没になったDLCを復活させるのが前提だな
FF15の前にFF13の3部作のリマスターをやるべきだが
FF15の前にFF13の3部作のリマスターをやるべきだが
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZEHliPD00
16よりはずっと興味あるけどさw
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wdTRz0Kb0
リメイクじゃなくてリマスターだろ
リメイクはFF7見てりゃ無理って分かる
ゲーム詳しくない株主あるある
リメイクはFF7見てりゃ無理って分かる
ゲーム詳しくない株主あるある
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lxfGVt3u0
>>50
Switch2に15出すのか?と聞けばいいのに
なぜにSwitchに15リメイクなんだか🤔おかしいよね
Switch2に15出すのか?と聞けばいいのに
なぜにSwitchに15リメイクなんだか🤔おかしいよね
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SFKS27FS0
もう辞めたれや恥の上塗りや。今更小説に逃げた内容をDLCで出す体力もねえくせに
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YT1rrNtl0
正直買いたいと思わんが
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hFKfyMXd0
良くも悪くもPSメインから上がる一方だから希望に満ちてるな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D3KcMsY6d
移植なんてしようものなら中止にしたDLCも求められるから無理だろ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6nCefTHw0
FF15-2出して下さい。スクエニ様
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YyHxvPYQ0
15やヴェルサスのチームがキンハー新作で実質同じことやってんのにどうやってリメイクするんか?
アーデン編を本編に混ぜた移植とかでは?
アーデン編を本編に混ぜた移植とかでは?
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nm+GU3Pv0
声が大きければソプラに力入れるの?
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JF2szClp0
DLC完遂すると
ヒロインとハッピーエンドになっちゃうから
腐女子的には今のままの方がええんちゃう
ヒロインとハッピーエンドになっちゃうから
腐女子的には今のままの方がええんちゃう
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y5jUK6Vn0
国内では売れてないがやっぱつれぇわのゲームとしては知名度ある
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OE7UuEJwr
やれることはやりつくした
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nOvW7bKKa
ちゃんと見たら腰抜かす街の実装とオフラインユーザーでも変わらない極上クオリティーに仕上げられるか?
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A1LQFa/d0
聖剣伝説5は違う外注に依頼して出したらいいのに
15よりは需要あるだろう
15よりは需要あるだろう


コメント
なんか簡易版出してなかったっけ?
>スクエニ「FF15をSwitch2にリメイクすることを検討してる」
FF7リメイク(PS4版)同様 元の原作をきちんと終わらせることから
始めないと爆死の未来は免れないと思う。
DLC復活ぐらいのサプライズしないとFF15は無理でしょ
絶対女キャラ入れてくるよなこれw
この流れからSwitch2に移植するのが有意義と思える発言してくるのすげぇ…
今更移植して売れる訳ねーだろ。
そもそも15どころか13だろうが14だろうが16だろうがFFなんざ移植したって売れねーよ、諦めろ。
任天堂ハードに出さずPS3〜PS5で◯ニーからのステマや開発費支援が散々あって見事に全て爆◯してんだから無理だって。
14だって今まで「14が好調で〜云々かんぬん・・」だったのが決算で触れなくなったって事はもうオワコンって事なんだから潔くFFは諦めろ。
お前等ス◯エ◯の見てる最終幻想はもう【幻想】では無くて【妄想】って事を良い加減理解しろ。