【悲報】有名配信者、スタフォに苛つきすぎてマジでやりたくなくなり配信終了

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a201Ch390

葉山「このゲームもどかしいなぁ」
葉山「初見でやるゲームじゃないのかな…」
葉山「全然弾当たんない…もう味方の声聞いてるのウザ…気持ち悪い」
葉山「味方にイライラする、助けてくれないし」
葉山「ウザすぎて鬱になりそう、嫌なんだよこのゲーム」
葉山「もうやりたくない、マジやりたくない」
葉山「旋回して撃って、照準合わせるっていう三つができない、分かる?」
葉山「FPSへたくそだし向いてないかもなぁ…」
葉山「いやイージーモードにするぐらいだったらもうこのゲームやらない」
葉山「もおおおおおお ガンッ ガンッ ガンッ(NO SIGNAL)」
葉山「もういやだこのゲームやりたくない、もうやだ」

https://www.youtube.com/live/U8exq7u71lw?si=Rv6OqrxPxOseGTCQ

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a201Ch390
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:31LHuWW/M
>>2
ゲームで台パンとか相当ストレス溜まるんだな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GmLgm/6z0
池沼には向かない
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LeXHfIOd0
>>4
無敵モードとかで池沼にも優しいのが任天堂のはずなのに…
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:89NYNHDJ0
任天堂ゲー評価悪すぎて草wwwwwww
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LeXHfIOd0
中身は知らんけど10時間もやってて草
30分とはなんだったのか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RIgH54Ol0
あの葉山が?
と思ったら10時間近くやってて草
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uLHfRFSt0
ぶっちゃけゲーム性こんな感じだから一般ウケしねーんだよこのジシリーズ
キャラクターは人気なのに本当に勿体ない
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vDufM4ga0
もこうも
即 カービーライド引退したし
任天堂って信者専用なとこあるよな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fwXgvHOm0
ヘタクソか、と思ったら鬼畜モードとか言っているし、最高難易度なんかね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hPgANnYk0
10時間やってて草
リベンジも確定してて草
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XG8BfUpm0
配信する前に少しだけやってみたりしてないの?
ぶっつけでやってんの?
事前に合うか試してから配信すりゃいいだろ
好みに合わないゲームにあたったら悲惨
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BDGra2sG0
>>29
配信始めたら日を跨いでも構わないけどクリアはしろとか思ってない?
プレイするかしないかは配信者の自由やで
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fl3NBlLo0
10時間てリメイク版大ボリュームじゃん
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LZFMpQJva
64版で真エンディングの方をなんとか1回クリアして二度とやりたくないと思ったから分かる
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7DZLpdko0
こういう芸風なんじゃないの?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jwlgWatT0
こういうの見れない
文字起こしだけでも共感性羞恥を感じる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CWnBUd/t0
こんな精神不安定な奴がよく人気配信者になれたな
本当に不思議
なんで?
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RIgH54Ol0
>>37
言葉で説明されても実際見なきゃわからないんじゃね
見た上で説明されたら共感はできなくても理解はできるだろうし
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U0kW8W+y0
実際多くの人が同じような思いをするから流行らないんでしょうな、このジャンル
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cVjx1H2t0
こんな見た目してるけどいい歳した大人の女性でしょ?それがこれでしょ?無理して好きでもないことやらせない方が良くない?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gsvkRE8Sa
ていうか、体験版やってりゃ、fpsのエイムが必要とか、わかるだろ
pcゲーのマウス、キーカードじゃないと感覚つかめないとか、そういう話?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s13TXOcV0
結構再生されてて登録も多いから本当に有名で草
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X7ihMIVmM
イージーにできない謎プライド
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HAf0cm6e0
任天層にエスコンやらせても墜落まみれで成立しないんだろうなぁ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CICM5nEU0
>>48
エスコンとかあの緩さでマジで言ってるんだろうなこれは…
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yA8PDRBJ0
もこうより下手そう
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vgzOrwpH0
任天堂おじ、大発狂www
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cVjx1H2t0
台パンして机壊すとか普通じゃないでしょ
それとも台パンで机壊したってのはオタクが「○○で横転した~w」っていう言い回しの延長?
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R1cxneQ50
最初はわからんくてバッドエンドになるよな
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CICM5nEU0
>>57
慣れだよなあれ
ゾネスのサーチライトが厄介ってくらいで
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T+oKYO2X0
楽チンモードがあるゲームでもやってろよw
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SQTX7IF10
女の為にイージー用意してあるのにイージーでやらないんだ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WePdVf9f0
rpgに良くあるミニゲームレベルでなに怒ってるのやら
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYhZ3GCA0
俺も中学生の頃は癇癪起こしてプレステにかかと落としとかしてたわ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XkBbS0bU0
普通ゲームは遊びなんでやりたくなかっらやらなきゃいいでいいんだが、VTuberにとってはゲームプレイは仕事だろ?
仕事を途中で放棄すんなや
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ea2Z2dJ0
無名かと思いきや超人気配信者だった
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m/Ih4GSC0
胡桃沢がやってたな
配信開始してもダウンロードしてて焦ってて笑えた
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LAWbQTkX0
感情をコントロールできずに物に当たる奴、あまつさえそれが面白いと勘違いしてる奴って
普通に軽蔑に値するので、
机を壊したとかプレステにかかと落としした等のエピソードを聞くと想像の埒外過ぎてチンパンジーの所業にしか思えん
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t1XijbNFM
10時間やってる上にリベンジも誓ってて草
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HNooOWCc0
発売と同時に長時間やって挫折とか底辺ムーブじゃんw
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CICM5nEU0
>>74
犬神ころねだっけ?
発売日に配信始めて24時間以上ぶっ通しでプレイしてクリアしてたの
有名配信者ならそんぐらいの根性見せろよと
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/yZGiZN40
当時夢中になってクリアした記憶、64
今できるかは知らん
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0b5ZWf+A0
ガチゲーマーの葉山にすら見捨てられるってヤバそうだな

コメント

  1. 1409703:
    名無し :
    2026/06/25 22:12:35 [返信] [保存]

    64時代も黄色ルート(フィチナ→ソーラ)行くまでに
    相当時間かかったからなぁ
    任天堂のゲームとしては難易度が高い方なのは確かだよね
    あと実はベノム2よりベノム1(バッドエンドルート)の方が
    難易度は高いんだよ スターウルフのウルフェンⅡは
    連射を当てれば何とかなるし ベノム1があんなに難しかったのに!?
    と当時は驚いたわ。

  2. 1409723:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 22:34:26 [返信] [保存]

    77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CICM5nEU0
    >>74
    犬神ころねだっけ?
    発売日に配信始めて24時間以上ぶっ通しでプレイしてクリアしてたの
    有名配信者ならそんぐらいの根性見せろよと

    24時間程度で根性は草

  3. 1409724:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 22:35:21 [返信] [保存]

    64の最高難易度もかなり難しいからなぁ
    あれは苦手な人だとクリアできないレベルだと思うよ

  4. 1409748:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:32:26 [返信] [保存]

    1人で黙々とやるなら個人がつまんない終わりで済むのに
    配信者がこういうこと不特定多数が見る場でやると視聴者に少なからず「配信者がここまでいうならつまんないんだろうな」ってマイナスイメージになるの本当やめてほしい
    お前の下手くそさで任天堂ゲームのイメージを汚すな

  5. 1409756:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:36:14 [返信] [保存] !

    1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a201Ch390
    葉山「このゲームもどかしいなぁ」

    葉山「初見でやるゲームじゃないのか
    な…」
    葉山「全然弾当たんない…もう味方の声聞いてるのウザ…気持ち悪い」

    葉山「味方にイライラする、助けてくれないし」

    葉山「旋回して撃って、照準合わせるっていう三つができない、分かる?」

    https://www.youtube.com/live/U8exq7u71lw?si=Rv6OqrxPxOseGTCQ

    初見でやるゲーム云々じゃ無くてシューティングなんだから敵の配置覚えたり、ビームを要所で切り替えたり上手く配信見せるなら練習が当たり前に決まってるだろ。

    64の元のプレイ動画でも味方は援護なんざしてくれないし、こちらから援護しなきゃ直ぐに墜ちるってわかるもんだが・・・

    そもそも「旋回して撃って、照準合わせるっていう三つができない」のに何でスターフォックスで配信しようと思ったんだよ・・・

    このコメントへの返信(2)
  6. 1409758:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:41:15 [返信] [保存]

    ※1409756
    誰だって最初は動画やpvだけじゃ新しい操作難しげにみえるけどゲーム内で案内されてる内にできるようになるって結構あるだろ
    スパイダーマンのスイングとかソフィーのアトリエのパズル調合とか
    任天堂ゲームはそのへんの誘導とか導入とか丁寧なイメージあるから甘ったれた考えで最新作に話題作りで飛びついちゃったんだろ
    配信者の考えそうなことだ

  7. 1409764:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:54:41 [返信] [保存] !

    ※1409756
    基本的にゲームにはチュートリアルがあるのにチュートリアルを理解せずそのゲームをするのはゲーム配信をするとして一番やってはいけないことという話をどこかで見たけど…
    とりあえずチュートリアルを自身が理解できないゲームのプレイを他者に見せるのは配信者を名乗るには相応しくない気はする

  8. 1409776:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 00:20:07 [返信] [保存]

    またリメイクした任天堂の判断もアレだし
    この配信者も頭が足りていない様でアレだし
    何かもう全体的にアレな感じになっちゃったな
    海外の売り上げが楽しみ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました