1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PHf7uPco0
似顔絵キャラクター・Miiたちの自由気ままな生活を見守るコミュニケーションゲーム『トモダチコレクション わくわく生活』が今週も好調。34957本を売り上げ、2週ぶり、7度目の首位獲得となった。
2位には先週1位だった『パワフルプロ野球2026-2027』、6位には『eFootball Kick-Off!』と、同月発売のタイトルも順調に売り上げを伸ばす中、3位と4位には『冒険家エリオットの千年物語』のNintendo Switch 2版とプレイステーション5版がランクイン。
本作は、ドット絵と3DCGを融合した“HD-2D”シリーズ初となる完全新作アクションRPGで、両バージョンの販売本数は合計で38517本を記録。製品版にセーブデータを引き継げる体験版も好評で、今後の売れ行きも気になる1作だ。
また10位には、先週の18位から大きく順位を上げたアクションレースゲーム『カービィのエアライダー』が食い込んでいる。
※順位の赤背景は新作タイトルです。
- Switch2/26435台(累計594万500台)
- Switch/402台(累計2030万2138台)
- Switch Lite/2446台(累計698万1943台)
- Switch(有機ELモデル)/2619台(累計959万3258台)
- PS5/260台(累計592万682台)
- PS5 デジタル・エディション/8024台(累計132万4185台)
- PS5 Pro/1165台(累計36万4374台)
- Xbox Series X/217台(累計32万7837台)
- Xbox Series X デジタルエディション/217台(累計32455台)
- Xbox Series S/29台(累計34万2474台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2026年6月15日~6月21日。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sm2JRiuS0
エリオット爆死か…
もしかして任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけなんじゃ…
もしかして任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけなんじゃ…
113: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aEIHTAZf0
>>2
低予算ぽいし十分黒字だったりするんじゃね?
低予算ぽいし十分黒字だったりするんじゃね?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ATDWFqM40
トモコレのMii何なんだよw
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EeUR/TGA0
リバースどこ行った
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GFT9FzSq0
エリオット PS5ボロ負けで草
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tJt8RpH90
12000本程度のソフトがダウンロード1位!って騒いでたのどんだけPSストアは普段低レベルってことなの?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U06WXgUJ0
エリオットが無ければ即死だった…
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+tWc4WOg0
4けたんどころか
5000ってなんだよ
業界舐めてんの?
5000ってなんだよ
業界舐めてんの?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bR2t+vcL0
発売されたプレステパッケージ一覧
PS5 Severed Steel
PS5 冒険家エリオットの千年物語
PS5 inKONBINI: One Store. Many Stories
PS5 EA SPORTS UFC 6
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CokyZc8c0
PS ギリギリで4ケタかよw
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DXcMwAWH0
Switch2の販売台数は先週とあんまり変わらない
安定してるな
安定してるな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1w8pjP260
>>27
スプラ出るまではこんなもんだろうな
スプラ出るまではこんなもんだろうな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SQTX7IF10
>>27
今日まだエディオンで2台しか売れてないから来週ほんとにやばいぞ
月火水木で20台も売れてない今週
今日まだエディオンで2台しか売れてないから来週ほんとにやばいぞ
月火水木で20台も売れてない今週
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SQTX7IF10
がっぷり4つマルチじゃない定期
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:47oWh4Vr0
ボーナス支給が反映されんの来週?
プレステ久々の5桁復帰にワンチャンある?
プレステ久々の5桁復帰にワンチャンある?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qpuRXr/z0
えええーエリオットSwitch2よりPS5の方が9,000本も少ないじゃん
PS5って本当にSwitch2より200万台程多く普及してるのかな?って
PS5って本当にSwitch2より200万台程多く普及してるのかな?って
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9R3InWID0
あれ?
ジワ売れのアストロはどこお?
ジワ売れのアストロはどこお?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pdEwbMBq0
>>33
セールが終わりました
セールが終わりました
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d+3CpYj/0
サード殺しの障壁ハードやなあ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CxKTRuj40
意外と売れたと言っていいのかなエリオット
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+tWc4WOg0
Switch2値上げしたらPS5が売れなくなりました
なんなのこの現象
なんなのこの現象
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CokyZc8c0
PS5のゲームのダウンロード率を9割と計算したら
PS5版エリオットの方が売れている
PS5版エリオットの方が売れている
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k0bu2b940
エリオット差が開きすぎでわ꒰*´∀`*꒱
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DXcMwAWH0
カービィのエアライダーがトップテンに戻ってきた
息が長いな
息が長いな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2/g8P7NfM
価格据え置きなんだー!コスパガー!
🤣
🤣
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:45WEwxXP0
箱に負けさせるわけには行かないって感じの数字で草
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:denqXZtD0
サードが売れるプレイステーション笑どしたー?笑
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ugB2/Rg10
残念!
今週もヨンケターンPS5
今週もヨンケターンPS5
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AbHtG7R/0
エリオットは初挑戦にしてはまあまあ売れた
次も浅野のアクション頑張って作ってくれ
次も浅野のアクション頑張って作ってくれ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZPRay47C0
Switch2は下限っぽいがキラータイトルでの台数増加がどれ程するか気になるね
スプラあれジャンル別ゲーだから一般層の需要読めないしSwitch2の低迷長引くかもな
スプラあれジャンル別ゲーだから一般層の需要読めないしSwitch2の低迷長引くかもな
99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dmr7GDTc0
>>63
対戦は苦手でもバイト(サーモンラン)が好きな層なら売れるのでは?
対戦は苦手でもバイト(サーモンラン)が好きな層なら売れるのでは?
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KCZp4eZv0
Switchがだいぶ売れなくなってきたな
低価格帯のライト層がふるい落とされてる
任天堂もゲーマーよりになって閉じコン化していくのか
低価格帯のライト層がふるい落とされてる
任天堂もゲーマーよりになって閉じコン化していくのか


コメント
>西野 これまで為替の関係で、日本から海外への流出が発生したことは我々も認識していました。
ttps://www.famitsu.com/article/202606/77607
SIE社長CEO公認転売ハードPS5!w
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
取り敢えず
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
⋯と、思ったらあの韓国人来なくなったのか?w
3位 冒険家エリオットの千年物語 SW2 23,674本
4位 冒険家エリオットの千年物語 PS5 14,843本 ←←←
見てからコメントすればいいのにコピペバカだから・・・
唯一入っとるPS5ソフトもマルチのSwitch2に負けてるし、情けないのう
※1409712
ワールドカップ3位転落で敗退危機のマヌケ国旗がバレて
旭日旗みたいな赤っ恥かいたからね
毎日監視してんの???(ドン引き
きーもーいー
一般人は基本的に1つの物事にかけられるコストは限られている…
つまりはそういうこと
※1409719
ならPSはどうなのという話ですよね
既にソフトはボロ負けだしこれで来週もSwitch2に負けていたら恥かくのに…
まあファンボーイは先を読むということができないからこういった行動するのでしょうけど
SteamMachineがあったからPS5が売れてないのはしゃーない
やはりSwitch2の販売数が底を打ってから上昇に転じて来たな
来月にスプラの同梱版もあるから元の水準まで戻るでしょうね
※1409713
今はスルーしてるけどSwitch2の普及台数がPS5超えたら装着率ガーって騒ぎ出すよ、間違いなくw