GTA6以降は確実にPS5が日本のスタンダードになる

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Jy+GIew0

世界中の全配信者が一斉にGTA6に染まる
日本でもVtuberや人気配信者たちが一斉に長期間GTA6に染まる

現状PS5はSwitch2より価格が低く設定されているのも追い風になる
どう考えてもこの一大ムーブメントを見て見ぬ振りをしてSwitch2を買おうなんて消費者は現れない

これは予言ではない
ただの事実だ

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fw4Lq6Th0
日本のスタンダードってSwitchの3300万台だぞ
さすがに無理だろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PcZ7jxXVM

>>3
壊れて買い替え需要、大量な中国への転売

それに支えられただけの虚構の数値ですね

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0o3pTZITa
ps3の時代忘れたんか?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CDwVjYSe0
PS5ちゃん、大勝利。
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bhv7HTq00
まだスタンダードじゃなかったとかアンチかよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ob2n++oJ0
まじで通常盤が2万近くするなら流行らず終了だろうな。
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BScwtB4F0
確実にPS5が日本のスタンピード(群衆事故)になる
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xQ9NAxrX0

GTA6後のPS5

むしろ存在意義なくなるのでは?

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dt7kipkN0
AIでPSが日本のスタンダードになってる絵を描けよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Jy+GIew0

真面目な話、GTAVが出たのはPS3の時代だからな
PS4、PS5ではGTA5のリマスターが出ただけ
GTA砲の直撃がどれだけの威力だったかを理解できる人が少ないのも無理はない
当時のゲーム実況はニコニコがメインプラットフォームだったが、そのニコニコでさえGTAは大人気コンテンツだった

そもそもGTA5は国内だけでも200万本を売り上げているソフトなんだよ
それがゲーム実況全盛期の今、核爆弾化として投下されようとしている

モンハンとかの比じゃないからな、ガチで

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2/N64Bl90
>>13
5が出たPS3の時代はあったのか?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zQlZTpuL0
GTA6が出るはずなのにその影響まだ出てないの?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BFZYb5000
そういうのを任天堂ゲームのリマスターとかリメイクが出たときにも同じように言えたら凄いなって思うんだけどね…
任天堂のゲームは売れてもガキゲー!とかやるのがこやつらだからな…
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XMeOVerc0
ゲームパスに来たらやるわ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zQlZTpuL0
モンハン、ffとか色々あったはずなのにな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lFBlj8Eu0
まあストレージは染まりますけど
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VUsAkR9W0
日本で犯罪者ゲーは無理だって
そもそも女子供を軽視するPSが日本で勝つ可能性は極めて低い
それなのに犯罪者ゲーを看板にするとか自爆でしかないよ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kY710a0f0
PS5はとっくにダブルスタンダードだろ?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U8V2ohKF0
>>22
ソニーそのものがダブルスタンダード
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fw4Lq6Th0
どれだけ強大でも点がひとつだけでは導線にならんので
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V/fdleTS0
今の若い世代は野蛮なゲームを好まないよ、好んでいるならPS5がもっと売れてるはず
カジュアル、ポップ、ファニーなゲームじゃないとさ
GTAと言えどただのマニアックゲー
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zQlZTpuL0
ps5は転売需要すら無かったと
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L+nm6YQL0
DL聞かないハードが死んでるのが辛いな
これまでのソフトに魅力無いって思われてるしわざわざGTA6に向けて用意しようって人も少ないってことやろ?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R5ZaaREx0

GTA6て10万売れるのか?

PS3のGTS5
RDR2より売れないかと
上記より大幅低下したらワイルズみたいに爆死と言われるだけ

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KrhjWFF40
今年度ハード売上減収だからただの嘘つき
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L+nm6YQL0
まぁ、GTA6が大事なのは間違いないわな
GTA6すらダメだったらもう国内psに先は無い
モンハンですら救えなかったからな
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uerTOniq0
黒塗り規制は国内PS5独占!不完全版のGTA6なんかで何が起こるってんだよ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:egx+nEFjM
そんな影響力があるならすでにPSが売れてるわな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:clpI45/E0
GTA6ってそんなに 影響力のあるタイトル かな?じわ売れはするかもしれないけれども…
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xQ9NAxrX0
明日夜11時に価格がわかるのか?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kJhkRb3x0
少なくとも日本だとGTA以上のゲームなんてSwitch2にポンポン出るけど
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NeH5+kSg0
GTA6専用機になるだけだよ
GTA6のPC版が出るまでね
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gu6sC9TD0

あのさぁ、GTA6を遊びたいって思ってるのなんて
ちょっと頭こじらせた痛い更年期のジジイだよ?

大丈夫?お薬切れてない?

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2QcIDmH0
GTA5があるのに任天堂Switchが日本のスタンダードになったわけだ
無風やろ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ndSDYhj0
GTA5より値上げされる事になるGTAが売れると良いですね
まぁ妄想するのは勝手ですが
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oBd3BYYH0

Rockstar GamesがGTA VIのバージョンに関する最初の詳細を公開しました。そこでは、2つのバージョンが提供されます:

• 標準
• アルティメット

ゲームの物理メディアには、ボックス内にダウンロードコードのみが含まれます

ゲームの物理メディアには、ボックス内にダウンロードコードのみが含まれます

ゲームの物理メディアには、ボックス内にダウンロードコードのみが含まれます

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jdcmZz3P0
新品で買う日本人何人いるんだろうね。3万本だったら笑えるね。30万は余裕だよね?
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Hpjd1z/0
>>67
新品も何も物理ディスク版は存在しない
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JiQ+o5nw0
ならん、つーか
女 Switch
男 ps、ソシャゲで住み分けるのが平和
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UncXGFbC0
なんでいつも洋ゲーに過剰に期待しては失望して発狂するパターン繰り返すの?
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/VOb8mea0
全ての製品は携帯需要で占めてるんだから据え置き自体もうダメだ¥でしょ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DEnWQB1k0
日本におけるGTAなんて持ってるハードで出たら買うやつで
その為にハードを買うゲームではないよ

コメント

  1. 1409732:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:04:53 [返信] [保存]

    「Z指定」で『スタンダード』ですか…

    このコメントへの返信(1)
  2. 1409734:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:07:46 [返信] [保存]

    1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Jy+GIew0
    世界中の全配信者が一斉にGTA6に染まる
    日本でもVtuberや人気配信者たちが一斉に長期間GTA6に染まる
    現状PS5はSwitch2より価格が低く設定されているのも追い風になる
    どう考えてもこの一大ムーブメントを見て見ぬ振りをしてSwitch2を買おうなんて消費者は現れない
    これは予言ではない
    ただの事実だ

    それでどうこうなるならPS3や4の時代にGTA5があるPSが天下獲って無きゃおかしいってなるやつ
    なお現実はPSでGTA5とかやってるやついたっけ?

    このコメントへの返信(1)
  3. 1409735:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:15:06 [返信] [保存]

    それで飯が食えるならどうぞご勝手にとしか…
    どうせ影響するのは「ゲームユーザー」の1割程度だから好きにすればいい

  4. 1409737:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:24:02 [返信] [保存]

    どうして障はGTAをPS独占タイトルみたいに扱ってるの?

  5. 1409738:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:24:16 [返信] [保存]

    ※1409732
    5は2億3000万本売れたんすよ
    任天堂のどのソフトよりも売れたゲーム

    このコメントへの返信(6)
  6. 1409740:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:26:38 [返信] [保存]

    まず日本の配信者界隈で素のGTA5をやってる実況者がどれくらいいるかって話
    PS5でやってるうちはGTA6でストグラはできねえのよ?

  7. 1409742:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:27:32 [返信] [保存]

    ※1409734
    少なくとも日本国内じゃ龍が如くやスパロボの方が遥かに多いレベルだと思う

  8. 1409743:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:27:40 [返信] [保存]

    ※1409738
    そのうちPCでプレイしたユーザーと投げ売りで買ったユーザーはどれほどなんだろうね?
    何人がGTA6をPS5のフルプライスで買ってくれるかな?

    このコメントへの返信(2)
  9. 1409744:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:29:11 [返信] [保存]

    ※1409738
    そのGTA5で日本のスタンダードになってないじゃない

  10. 1409749:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:32:51 [返信] [保存]

    ※1409738
    つまりハードルは2億3000万本でいいの?

    このコメントへの返信(1)
  11. 1409750:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:33:20 [返信] [保存]

    そうよかったね・・・で、次の叩き棒に出来そうなのは見つかった?

  12. 1409751:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:33:24 [返信] [保存]

    1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Jy+GIew0
    世界中の全配信者が一斉にGTA6に染まる
    日本でもVtuberや人気配信者たちが一斉に長期間GTA6に染まる
    現状PS5はSwitch2より価格が低く設定されているのも追い風になる
    どう考えてもこの一大ムーブメントを見て見ぬ振りをしてSwitch2を買おうなんて消費者は現れない
    これは予言ではない
    ただの事実だ

    この後に及んで配信者だけなのか…
    配信者って全ゲームユーザーのいかほどなのですかね?
    しかもそこからPS5本体を買わせるような影響力があるのとか…
    というか俺はプレイして素晴らしい点をアピールしてお前らが絶対にやりたいと思わせるとか言えないのが情けない…
    結局他力本願しかできないのですね

  13. 1409752:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:34:31 [返信] [保存]

    日本でのGTAの認知度なんてたかが知れてるだろ
    あとマジで配信者がこぞってやり始めたとしてもその配信で満足されて販売には繋がらない
    これは予言ではない
    ただの事実だ

  14. 1409753:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:35:03 [返信] [保存]

    ※1409738
    世界でそんなにも売れたのにPS3、4、5が日本でスタンダードになれたかと言われると…

  15. 1409755:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:35:30 [返信] [保存]

    ※1409749
    散々任天堂ソフトに対して前作より売れてないからオワコン言ってたのですからテイクツーにも言うべきよな

  16. 1409759:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:43:15 [返信] [保存]

    ※1409743
    PS3のGTA5:約3000万本(PS3で一番売れたソフト)
    PS4のGTA5:約2400万本(PS4で一番売れたソフト)
    PS5のGTA5:不明だがPS5で一番売れたソフトが1600万本なのでそれ以下なのは確実

    つまりPSで売れたGTA5は多く見積もっても3ハード合計で約7000万本で、マリオカート8デラックスの約7100万本やWiiスポーツの約8300万本よりも少ないことになる
    GTA5が任天堂のどのゲームより売れたのは確かだが、PSのGTA5は3ハード分を合わせても任天堂のゲーム1本にも満たない程度しか売れていない

  17. 1409763:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:54:34 [返信] [保存]

      【PS3】   
    FF13 190万 
    GTA5  88万※廉価版込み
    バイオ6  82万

      【PS4】   
    FF15 104万 
    GTA5  71万※廉価版・再廉価版込み
    バイオ7  34万

      【PS5】
    FF16  43万
    GTA6  ??万
    バイオ9  21万

    ハーフもキツいのでは・・・

  18. 1409765:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:56:23 [返信] [保存]

    ※1409738

    【テイクツーインタラクティブ】
     単位:億円(各年度の平均レートで円換算)

     年度   売上高  営業利益  GTAV 
    2013 1184   ▲28 リリース(PS3、360)
    2014 2355   417 PS4、箱1
    2015 1189   ▲41 PC
    2016 1698   ▲10
    2017 1936    73
    2018 1979   164 1億本
    2019 2908   222 
    2020 3367   499
    2021 3578   624 PS5、XSX|S
    2022 4051   483 1.7億本
    2023 7519 ▲1442 
    2024 7995 ▲5539 
    2025 8450 ▲6586 2.3億本

    採算無視でバラ撒いて数だけ多くてもね

  19. 1409767:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 23:57:07 [返信] [保存]

    ※1409743
    ディスクじゃなくて「コードインボックス(障ちゃん曰くペラ紙)」形式らしいから一般的なPSユーザーは手を出さなくなりそう

  20. 1409771:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 00:10:27 [返信] [保存]

    13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Jy+GIew0
    真面目な話、GTAVが出たのはPS3の時代だからな
    PS4、PS5ではGTA5のリマスターが出ただけ
    GTA砲の直撃がどれだけの威力だったかを理解できる人が少ないのも無理はない
    当時のゲーム実況はニコニコがメインプラットフォームだったが、そのニコニコでさえGTAは大人気コンテンツだった
    そもそもGTA5は国内だけでも200万本を売り上げているソフトなんだよ
    それがゲーム実況全盛期の今、核爆弾化として投下されようとしている
    モンハンとかの比じゃないからな、ガチで

    国内200万本ってFF13レベルやから話にならんぞ

  21. 1409777:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 00:20:17 [返信] [保存]

    じゃあせめて日本ではFCのマリオの本数ぐらいはこえるよね?
    こういうアホって具体的な数字からはとにかく逃げるよな〜

  22. 1409778:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 00:23:40 [返信] [保存]

    26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PcZ7jxXVM
    >>3
    壊れて買い替え需要、大量な中国への転売
    それに支えられただけの虚構の数値ですね

    壊れて買い替え需要は多分PS2の独壇場だと思う

  23. 1409780:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 00:26:27 [返信] [保存]

    ※1409738
    実売は何本でタダで配ったのは何本でしょう
    その結果はどうなったでしょうか?

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました