【正論】Switch2にソフト出すべきではない、他ソフトも移植いけるはずって勘違い信者が現れるから

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g9Kpiryb0

カプコンとスクエニてめーらに言ってんだよ

キンハー4やら鬼武者やらドグマやらが同時発売行けちゃうから
ペルソナクレクレどころかGTAクレクレの勘違い野郎が、日本どころか海外でも湧き始めてマジでうざったいんだよな

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:89QJYoRu0
>>1
お前のもんじゃないからなぁ(笑)
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d+3CpYj/0
他責思考と支配欲のハイブリッド
速やかにメンタルクリニックへ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LhSm+Cvb0
>>2
本質付くのはえーな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qD31Ju0U0
安田「任天堂ハードにPSと同じゲームが出ないことを楽しんでいた一部の人々には辛くなる」
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oLaxBdfSM

>>4
元々ニンテンドーハードはニンテンドーゲーム(クソゲー、移植リマスター地獄)を遊ぶためのものですから…

サードを誘致してるのは、ニンテンドーが金ばらまいてる成果なだけ
本心では出したくないけど、金につられてるから出来も悪い

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oLaxBdfSM
で、出るまではネガキャン
出ることわかったらピタッと止まる
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aPkE9tazp
まさにその勘違いこそが狙いよ
クレクレが目立つことでサードの方針を曲げさせ、嘘から出た誠にしてしまえる
今までは任天堂ソフトさえあれば満足の悪い意味での任天堂信者ばかりでクレクレの要望が弱すぎた
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g9Kpiryb0
>>11
本当にタチが悪いと思う
ノイジーマイノリティってやつだな、圧倒的少数派なのにクレクレの声がますます酷くなった
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fHaZZaRh0
そのどちらもがビジネス的な契約が結ばれたから無理して出してるだけだよ
ほかのハードに比べてポテンシャルが明らかに下がるので同じタイトルを名乗るのも嘆かわしいくらいで
for NintendoSwitch2と付けるべき
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aql8xXUg0
>>15
そうだよな
PS版の方が高品質なんだから価格をSwitch版の3倍位にするべきだわな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hRdCaTyT0
PS5で中華ソシャゲ遊ぶの辞めてゲーム買ってあげなよ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xBkkNNHT0
煩いとか言ってるけどどこで聴けるの?幻聴怖いよ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bBsl1z6T0
クレクレしてるというよりただ単に出るんじゃね?と言っておけば出るからな
そこにイラついてるのかは知らんけど
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:31Du3u6K0
それSwitch時代からあったろ
ウィッチャーいけたんだからサイパンもいけるだろとか
ダクソいけたんだからエルデンリングもいけるだろとか
結果でなかったけど
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KoaFbbT+0

スイッチ1のときもマルチ化できるラインを見誤ってたけど
今回も全く同じでホントずっとスペックには興味ないよな

任天堂ハードだからAAAは動かないはずサードは出さないはずとかいう妄想思い込みだけで動いてた

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iTagLYlU0
いけるはずって夢を見ちゃうからハブられた時反動がすごいんだろうな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+7CYq2pf0
GTAの話するために海外がどうとか言ってんの笑うわ
日本人からすりゃGTAなんぞクレクレする価値もないしな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1FaS8x/7p
あと任天堂側だけじゃなくてPCPSXbox市場側にも責任がある
PSと箱が合計のインストールベースを前世代機から2000~3000万台減らす見込みであり、頼みのPC市場も半導体高騰で陰りが見られる
ソフト開発費は高騰してるからこれらの市場は横ばいですら許されないのに下り坂
これはSwitch2に逃げる判断も仕方がない
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X8miS4Dn0
日本じゃ価格や予約開始関連や新情報がきてもトレンド入りしない物をクレクレするわけないだろ
一般層には知られてないレベル
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1z5jnyTB0
推しのハードでそれらのメーカーのソフトのタイトルを10本でも20本でも複数買えばいいんじゃない?
メーカーの想定する利益確保できるなら君の嫌うswitch2に出てくる可能性は低くなるでしょう
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/TQbRkqk0
思考がどんどん犯罪者に近くなってないか?
第二の青葉死刑囚が生まれそうで怖い
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L/m1Odl+0
redditで相当いじめられたのかな?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zs9HqUsy0
こいつ何言ってんだ?
メーカー側が勝手にやってることやろ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vXaE+KIW0
なんか草
とことん認知が歪んでるの何処のハード信者なのかわかりやすいっすね
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lqTOBrAJ0
バンナムがいるじゃないか
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mrzuI8I80
PSは狂人育成能力だけは凄い
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HNooOWCc0
PS2が許されてたんだからこんなもんでしょ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2tTg6ialM
未だにプレステ恩義のSwitch2に出さないシリーズは日本人から忘れ去られるだけの話
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SinqnjvX0

怒涛の脱pラッシュは面白かったな

カプコン
ワイルズ発売します
バイオreベロニカ同時発売します
鬼武者同時発売します
ドグマ2同時発売します

スクエニ
FF7R3作目同時発売します
キングダムハーツ4同時発売します

72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Z+1BBXx0
海外サードは昔から無茶移植が散見されてたから諦めてもろて…
国内サードのマルチに関してはPSP以降の産物なので恨むなら国内サードとSIEを恨んでもろて…
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mrzuI8I80
>>72
洋ゲーなんてPC出身だし、PCは無限のハード構成に合わせて引き算と足し算で作るだけだからな
そりゃ無茶移植もできるわ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VFLWRjao0
イライラしなくても出せないものは出せないって正論で封じ込めりゃええのに
もしかしたら出るのかもってビビってるからイラついちゃうんだろ?
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bclLR6AZ0
ステラブレードが出てくれてかなり嬉しい
今回のダイレクトで唯一の必ず買う枠だった
XSSくらいの性能はあるんだから任天堂がもっと働きかけてカメレオンやFH6の同時発売マルチを引っ張る努力をしてほしい
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bclLR6AZ0
カプコンスクエニはまぁコウモリだからあんまり必要ではないかも
それよりも海外メーカーがsw2でも同時発売マルチしてくれることが大事かなぁ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wBKodrfL0
ニンダイが終わって2週間以上経っても
脱Pの傷が癒えてないようでザマア
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mrzuI8I80
>>77
そもそも浮草サードにBtoBしてないでバアバア20みたいな手抜きせずに自社で真面目にゲームIPを積み重ねていればこんなことになってないんだけどな
PS固有ソフト不足問題の原因はソニーとそれを無条件に賞賛するソニー信者だろ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dp9JLFj70
今はペルソナ脱Pに怯えてるんだなw
まあ99%switch2に出るがなww

コメント

  1. 1410444:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:05:04 [返信] [保存]

    PSと箱だけで利益出るんなら出さないだろうね
    バンナムやスクエニあたりはそうだろう

    現実はそうじゃないからSW2にも出すわけで

    このコメントへの返信(1)
  2. 1410445:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:06:32 [返信] [保存]

    そう思うならPSソフト買ってやれよ
    言うほどPSで売れないから移植でも同発でもPS以外の販路を広げる必要あるのに口ばっかりで金出さない輩がメーカーにケチ付けるとは何様なのよと言いたいわ

  3. 1410450:
    名無し :
    2026/06/27 15:10:07 [返信] [保存]

    40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/TQbRkqk0
    思考がどんどん犯罪者に近くなってないか?
    第二の青葉死刑囚が生まれそうで怖い

    GTA6が万が一任天堂も含めたマルチになる様なら
    報復として任天堂本社を爆破すると言っちゃう連中だぞ
    正直ファンボーイは青葉予備軍でしかない
    こいつらの脳内妄想とは関係なくもしGTA6の会社が
    『任天堂市場にも売り込みたいな』と気まぐれで思ったら
    こいつらが勝手にやらかすかもしれないんだわ
    話が通じなさすぎて眩暈がする。

  4. 1410453:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:11:42 [返信] [保存]

    売れるハズのないまだ見ぬ劣化版にエラいビクビクしてんだな
    本物()なんだからドッシリ構えてれば良いのにとか言ってなかったか?

  5. 1410457:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:22:11 [返信] [保存]

    いやー、この30年くらい、サードパーティー各社の皆さんが任天堂ハードに力を入れないってのが常態化した状況下にあっちゃ、今更サードパーティー各社の皆さんが得意としてらっしゃるようなタイトルが出ようが出まいがどっちでも、どうでもいいかな
    馴染みがないんでね、どーでもいいです
    なんか昔ほど売れなくなったとか、開発費が高騰したとか、主要客層がゴキブリみたいな中年オタクばかりとか、で今ごろになって慌ててもね、気付くの最低20年くらい遅い
    ゴキブリはそーいうタイトルがSwitch2に出ることが非常にショックみたいだけどどーでもいいです

  6. 1410459:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:28:48 [返信] [保存]

    “罠(トラップ)理論”じゃねーか…
    スレタイで言ってる事が。

    このコメントへの返信(1)
  7. 1410460:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:31:18 [返信] [保存]

    そんなに悔しかったのか

  8. 1410461:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:32:25 [返信] [保存]

    ※1410459
    KPDとしては並くらいですかね

  9. 1410463:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:36:18 [返信] [保存]

    ファミコンの時代とか、アーケードやPCからの移植って結構多かったぞ。
    ナムコのゲームなんてだいたい元アーケードだったし、
    そんな中、微妙な移植も多かったけど、
    低性能なファミコンでうまく落とし込んだなぁな傑作も多かったよ。

    移植が成功するかなんて結局は、メーカー側の努力や開発力な気がするわ。

  10. 1410468:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:53:21 [返信] [保存]

    ぶっちゃけゲームを買わないファンボーイのお気持ちなんてソフトメーカーが忖度する必要は無いからなぁ
    ソフトメーカーだって死にたくは無いんだよ

  11. 1410469:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 15:55:31 [返信] [保存]

    ※1410444
    スクエニはどんどん移植しとるし、バンナムは原田の判断ミスで出遅れただけだと思うぞ

  12. 1410479:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 16:54:10 [返信] [保存]

    「障壁」の一言で論破されるPSユーザー
    口ばかりでゲームを買わないくせに
    PSにはクレクレSwitchには出すな出すな・・・
    サードを見下しているし、救いようがないクズだな

  13. 1410484:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 17:20:23 [返信] [保存]

    8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oLaxBdfSM
    >>4
    元々ニンテンドーハードはニンテンドーゲーム(クソゲー、移植リマスター地獄)を遊ぶためのものですから…
    サードを誘致してるのは、ニンテンドーが金ばらまいてる成果なだけ
    本心では出したくないけど、金につられてるから出来も悪い

    だから証拠も出まくっていて、SIEがやってる事を任天堂に擦りつけるなと言ってるのに…

  14. 1410492:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 17:44:21 [返信] [保存]

    やっぱこいつら気持ち悪いよな、普通マルチになってもイラつきなんてしないわ
    マルチになったらクオリティが〜って言い訳してるけど結局任天堂ハードに出たら優越感に浸れないからなんだろ?
    そのくせゼノブレイドはマルチにするべきとか言ってんだから本当にゾッとするわ

  15. 1410494:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 17:46:31 [返信] [保存]

    カプコン「ワイルズの『障壁』だったからなあ・・・」
    スクエニ「PS5独占で出したら81億円の大赤字だったからなあ・・・」

  16. 1410495:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 17:51:12 [返信] [保存]

    流通「本社爆破しようと思ったけど思い留まった」
    ttps://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780798727/

    >41 2026/06/07(日) 07:06:05.29
    >GTA6がSwitch2に出たら任天堂に報いを与える状態になるかも知れなんだ

    ーーー

    “また”逮捕者出すなよ?・・・

    サードがどこに出そうが自由なんだから
    それこそドラえもんやハローキティをPS5に出すのだって自由

  17. 1410497:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 18:00:54 [返信] [保存]

    14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g9Kpiryb0
    >>11
    本当にタチが悪いと思う
    ノイジーマイノリティってやつだな、圧倒的少数派なのにクレクレの声がますます酷くなった

                
    障「ゼノブレクレクレ!ダスブラクレクレ!ベヨ2&3クレクレ!署名活動するぞ!1万集めて任天堂に提出する!!!(←賛同者2人)」

    本当にタチが悪い

  18. 1410506:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 18:36:05 [返信] [保存]

    そら基本無料ゲーが蔓延る訳だわ

  19. 1410508:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 18:54:48 [返信] [保存]

    てかPCゲーなんてSwitch1より低いスペックでも平気なように調整されてるけどね
    PS5以上のスペックしか許さない?どうぞどうぞユーザー層自ら絞ってIP死なせたいならいくらでも

  20. 1410527:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 19:50:36 [返信] [保存]

    スペック的にXbox SSで出来るやつならSwitch2で動くんやで?w

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました