1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rclLIeXG0
ファミ通の数字で爆死だと発狂しそう
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LA9a48X10
もう日本諦めてるのか…
国内ミリオン0本も受け入れてるし早くない?
国内ミリオン0本も受け入れてるし早くない?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rclLIeXG0
>>2
国内で売れたとしてもDL中心のPSで、ましてやダウンロードコードが入ってるだけのパケ版が売れるわけないんだよなぁ…
DLで国内でも100万本は一瞬で行くだろうなw
国内で売れたとしてもDL中心のPSで、ましてやダウンロードコードが入ってるだけのパケ版が売れるわけないんだよなぁ…
DLで国内でも100万本は一瞬で行くだろうなw
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YP++ACq60
初日4000万は流石に無理
2000万前後だろ
なりすましだろうから釘刺しといたわ
2000万前後だろ
なりすましだろうから釘刺しといたわ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LA9a48X10
27年度のSwitch2ソフト販売予想6000万やぞ
Switchが10,500万
相変わらず嘘つくんやなって
Switchが10,500万
相変わらず嘘つくんやなって
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3tK/zwe80
別に売れたら売れたではしゃぐだけよ?
話題になるならそれでいいし
話題になるならそれでいいし
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5hkU+o3h0
DL10割おめでとうございます
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3tK/zwe80
陣営分けて対立ごっことか
もう10年前にみんな卒業してんのよ
今居るのは話題になってお祭り騒ぎ待ち
もう10年前にみんな卒業してんのよ
今居るのは話題になってお祭り騒ぎ待ち
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VfiSMIQv0
PCで出ないし500万本すら厳しいだろw
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hs403m800
ワイルズでPS5日本部門の答え合わせが出たようにGTA6でPS5世界部門の答えが出る
リッチなゲームで業界を盛り上げる政策の結果や如何に
リッチなゲームで業界を盛り上げる政策の結果や如何に
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:02nP1Vp20
4000万はなかなかすごいな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qp0va31z0
これほど前作割れが確定してるゲームは珍しいよな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VTYo6OMQ0
因みにCS版GTAVは単一ハードは2,000万が精々ッス
それでPS市場が今どうなってるかって言うと
PS4で2,000万本売れたスパイダーマンの続編スパイダーマン2がPS5で1,600万本
確実にF2Pに吸われてる
それでPS市場が今どうなってるかって言うと
PS4で2,000万本売れたスパイダーマンの続編スパイダーマン2がPS5で1,600万本
確実にF2Pに吸われてる
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xQ9NAxrX0
PS5 とXBoxの合計販売台数が母数になるんよ
1.5億台もないのに、初日4000万本とな?
1.5億台もないのに、初日4000万本とな?
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sQINq/WO0
もう日本じゃ代わりが幾らでもあるゲームなのが痛いわ
それこそPS5ユーザーであればソシャゲで事足りてしまう
それこそPS5ユーザーであればソシャゲで事足りてしまう
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kQdRFbmi0
そういえば歴代の初動上位ってなんだろな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vP9rrCCk0
犯罪推進ゲーそんなに売れんの?
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sQINq/WO0
カプコンですら最新作はパケ5割って認めてるからなぁ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pv6KUVKNa
ガチでPS5のラストチャンスだと思う。コレでダメだったらアウト
ハードがどれだけ販売台数を伸ばせるかどうかだ。これ以外ない


コメント
日本で売れないの確信してて草
PS3&XBOX360の累計が1.6億台くらいの時点でGTA5の初日が1120万本
4千万本は無理ゲー
叩くヤツは都合のいい数字だけ切り取って叩くだけだしなあw
それこそマジでDLオンリーになろうモンなら1000万本売れようが4000万本売れようが
売り上げ0本!0本!大爆死!!!って大ハシャギするバカが出るだけだ
4回分ワイルズするのか
まあ本数でキャッキャしてる方は煽ってりゃ楽しいからいいだろうけど、売る方の懐事情を考えるといくら本数を捌いたところで呑気に喜べねえだろうな
開発費回収+赤字解消までには何本売れれば良いんだろうか?
※1410326
普段自分らがやってること自供してて草
PS5の国内販売数がアクティブでファンボーイが金出して買ってくれたら達成出来るな
新規にPS5買ってでも発売日近辺にやるvs初動乗り遅れてもいいから半年後くらい出ると思われるPC版待つ
どっちが優勢になるかね。前者が圧倒的になるくらいなのをキラーソフトって呼ぶけど
※1410329
3年間の営業損失の累積が1兆3千億円以上
1本の粗利を4千円とした場合、それを上回るには3億3千万本くらい必要
日本ではワイルズ以上に売れるタイトルはもう出ないから既に終わってるんだけど
海外ではコレ以上売れるタイトルは出ないPS5最後の花火だからね
障ちゃんも夢見がちにもなるよね
※1410333
フルプライスでそれだけ売るのは無理だろうから赤字継続確定か
※1410333
大体7割でしょ?9800円のゲームで4000は安過ぎね?
GTAだから良い契約貰ってるだろうしなおさら
あとGTAはオンラインで稼いでたから
売上本数だけではなんともいえん
なんかGTAが売れる = PSの勝利みたいに言ってるけどそもそもGTAが初日4000万売れようが(売れないだろうけど)関係ないだろ
ファンボが期待(妄想)してるのはGTA発売によってPS5が覇権を取ることなんだから
ただGTAが売れるんじゃなくて、今未所持だけどGTAのために新しくPS5を買うって人が何千万人も出てから勝利宣言しろよ
無理だろうけど
※1410336
GTAだからいい契約をもらってるのはありそうだが、ここ数年の業績を見ると「GTAはオンラインで稼いでた」なんてとても言えませんわ
今まさに現在進行形でハッキョウしてるのが、他ならぬイッチだと言う現実
流石はその芸風をして『負け犬ひとり相撲の永世横綱』と言われるファンボさんだけはある
※1410326
余りにも自己紹介過ぎて爆笑してる
鏡見ろよ鏡 そこにお探しの人がいるぞ
今も昔もこれからも
喜んでいるけど、それだけ売って発売日当日にサーバーは持つのかな?
※1410332
ファンは発売日に買うのは当然で
その後セールで安くなってからPC版買ってMODを楽しむのが定石
ようするにどっちかではなくどっちも買う
※1410336
仮にソニーが気前よくショップの取り分を0にして定価の80ドル全額が懐に入ったとしても、30億ドルと言われてる開発費回収だけでも3750万本売らないと元が取れない
累積赤字は去年の時点で70億ドルで去年も大幅に圧縮されたとはいえ赤字なのでこれを返済する場合は8750万本売る必要がある
オープンワールドバブル期のGTA5でさえこの数字を出すまでには丸4年かかってる
もちろんオンラインは別だが、GTA6は今のところオンラインは発表されていない
※1410343
それはそうだけどそこまでの熱狂的ファンが4000万いるわけじゃないからな
「持ってるハードに来るまで様子見」「セール来るまで様子見」「完全版来るまで様子見」などの消極層がどのくらいいるか
そして消極層でも買ってくれるほどPS5というハードに魅力があるかとね
前作までメインで関わっていた人が退社してる上にポリコレに傾倒してるって話も出てるけどゲームとして面白くなっているか不安
※1410345
現時点では眉唾だけど
どちらにせよいつか4000万本は達成するであろうから
そこは別にどうでもいいと思ってる
※1410349
どうだろうね
GTA5の頃は4年で8000万本超えたけど、近年じゃサイパンですら5年で3500万本
明らかにAAAゲーの販売ペースは落ちてるからGTAも何年かかるか
【予報】今日も朝方から未明にかけて時折強くファンボが発狂
※1410324
ほんとバカ値引きとバラマキで本数稼いだだけってのが分かるよな
だから赤字出してるわけで
前も書いたけどあくまでもアナリストによる販売予測だからね
STEAM版と同時だったら可能性はあったと思うけどPSとXboxのみなんでしょ
4000万ってまず初週じゃ無理だと思うけどなぁ
PCで500円で買った奴らがPS5で10000円のゲームなんて買うかね
※1410359
そういやPS5が3億台売れるとか予測したアナリスト()も居たなぁ
4000万程度なら超赤字だよな
※1410349
考えが甘過ぎ、浦安の指しゃぶ防止のために手をクリームパンにした話(しゃぶった瞬間全部の歯が虫歯になり抜け落ちる)と同じくらい甘いね
これそんな売れるか?
PC込ならありえるだろうけどコンシューマ機なら無理無理
MOD使えない&フルプライスでそこまで売れるのかね?
どうせしばらく待てばセールするんだろ?
※1410326
むしろ今回のことで「DLコードが記載された紙を封入したパッケージ」がスタンダードになるわ
これならDL専売でもショップに押し込んで売上を確定させられるし(返品制度がある国では通用しづらいが)
大幅セールや無料ばら撒きの本数を元に初週売上予測って皮算用にも程があるだろ
PC版無しなら大甘予想でも精々1500万がイイトコだろ
ファンボ「ゲームの売り上げ本数を気にするのは任天堂信者だけ」
あれれ
ネームバリューはあるけどプレイヤーを選ぶゲームだから
初動はMHワイルズの1.5倍いけるか?ってくらいだと思うわ
PS5系の世界出荷9000万台超えを念頭に
その1割900万本を下限に初週1400万~1500万本、
評判ヨシで初月で2000万を超えれば、あとはジワ売れ期待だろう
値段が足を引っ張らなければな、と思う
日本国内では頑張った価格だが、ターゲットは狭いからそこまで売れんだろうな
初動でハーフミリオン超えたら褒めるレベルだと思う
GTA5の初日の販売本数は1121万本でギネス認定、これは「24時間で最も売れたビデオゲーム」って括りだから当然ながらPS3とXboxの合算値
だが、PS3は現代のPS5と違いCoD BO2など初週1000万本超えのソフトが存在しており、かつXbox360が世界的にはPS3を凌ぐ市場を持っていた上でこの数字だった
一方のGTA6はというと、PS5の方は初週の販売本数が多くても3~400万本程度でXboxの市場は(少なくともPS信者の主張通りなら)そのPS5よりも遥かに小さい
このことからするとGTA6がGTA5の4倍弱&今までのPS5の記録の10倍もの初動を記録するなどとても思えない状況
もしこれで初日で4000万本も売れるとしたらそれはPSがGTA専用機化しているということであり、開発の長期化でGTAが出ないことがほぼ確定している次世代機はモンハンを失ったPS携帯機の後追いをしてしまうことになる
無理でしょw
PS5ってまだ1億行ってないんでしょ?w
2人に1人が買うわけないじゃんw