【悲報】Bungie、組織再編へ。人員削減の実施を公式発表

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:deej+Kqr0

https://twitter.com/Bungie/status/2070149689127973265

大変残念ながら、Bungieの組織再編に伴い、人員削減を実施することをお知らせいたします。

Bungieの歴代および現経営陣一同は、過去数年間、『Destiny 2』が期待に応えられなかったことを認識しております。 『Destiny 2』の最終コンテンツアップデート後、今後のプロジェクトがまだ初期段階にあるため、残念ながら以前の規模で運営を続けることができなくなりました。

この決定が、影響を受ける方々、そのご家族、ご友人、そしてチームメイトに深刻な影響を与えることを私たちは理解しています。これらの変更は、スタジオの現在そして将来に向けて最善の体制を整えるために必要なものですが、だからといって、この困難な状況や、影響を受ける方々への影響が軽減されるわけではありません。

後日、その未来についてもっと詳しくお伝えしますが、今日はその日ではありません。

本日、私たちは影響を受けたバンジーチームのすべてのメンバー、そして残されたメンバー全員に感謝と哀悼の意を表したいと思います。

皆様にも同じようにしていただければ幸いです。

-Bungie

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mm2Wy27eH
>>1
バンジーはソニーを騙したから閉鎖してもいいくらいよ
年収2000万×500人でも年100億の削減にしかならない
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2tRWNOR0
あーあ
50%削減のリーク出てたもんな…
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GFT9FzSq0

Steamレビュー数めちゃくちゃ多い
未だにSteamレビュー増えまくってる
評価めっちゃいい
なのに同接だけは落ちまくり

Marathonさんほんま覇権やったな

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FszE2XdT0
>>4
ソニーのステマも限界だな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SMULRv5w0
GTA6新情報のタイミングで出して目立たないようにしたかった感
まあ今日だと普通に話題になりそうだけど
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3ZEbefS0
リークや噂じゃなくてガチで草
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ye7BHhso0
ポリコレに走っただけでこのありさま
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lgss+c0P0
5000億の産廃
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YixGNujV0

>今後のプロジェクトがまだ初期段階にあるため

企画が通ってない段階なんかな?

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MasRY8og0
Marathon庇ってるの本当に草
今のSteam24h同接ピークDESTINY2の10分の1やぞ
DESTINY2:92,077
Marathon:9,131
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3ZEbefS0
>>12
ひでえw
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EvB0n5oI0
復活の目は無さそうだな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Q/s9E9J0

5140億円wwwwww

良い買い物をしましたねソニーさんwwwwww

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VQu3KrZB0
先週のリークの答え合わせか
まあ分かりきっていたことではあったけどな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bBcE8Eix0
海外は気軽に首きれていいなぁ
ジャの国は首切れないから技術者がみんな派遣になるというのに
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/+3osGVp0
>>17
逆だよ
ここみたいに後先考えず市場に力を誇示する為の買収をやるからこうやってグッダグダな首斬り芸をやる羽目になる
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zW9XSNHq0
翻訳なのはわかるけど哀悼になってるの草
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MasRY8og0
DESTINY2に失敗擦り付けてるみたいやし続編出るんかね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:odj1G9iB0
またMSでキャッキャしてたらブーメランか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Zqe0LdA0
初期段階て企画書をSONYに持ち込み中って事か?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A486h4gi0
人員削減じゃなくない?
組織再編じゃん
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dlw4LhmD0
>>30
お前よく他人に向かって「統合失調症!」って言ってたよな?
自分のことだったんだろ?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YSkyp7vv0
リークはやはり本物か
御愁傷様
嗤わせて貰った
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vxvwwxZn0
従業員大幅削減で次のプロジェクトが動くわけがない
これもうでってにーのIPどこかに売るんじゃねえの
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DC+lZhm90

PlayStation Studiosのトップであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieでの人員削減が「かなりの数の従業員」に影響を及ぼすと述べています。

– 『Destiny』チームの大部分
– 『Marathon』チームの一部
– Bungieの運営を支援するSIEのチーム
– 「『Marathon』は依然として我々のポートフォリオの重要な一部である」と発言

『Destiny』は事実上の終わりを迎えるようです。

https://sonyinteractive.com/en/news/blog/an-update-from-playstation-studios-2/

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Gn5Hmth0
リプ欄見てると3望んでる人多いね
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DC+lZhm90

SIEのCEOであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieにおいて「大規模な」人員削減が行われたことを明らかにしました。これには『Destiny』チームの大部分や『Marathon』の開発スタッフの一部が含まれます。

「ここ数ヶ月間、私たちはBungieの経営陣と共に、同スタジオの長期的な方向性、開発の優先順位、必要なリソース、そして当社のより広範なポートフォリオ戦略における役割について検討を重ねてきました。スタジオのリソースを現在の優先事項や長期的な目標に適合させるためには人員削減が必要であるとの結論に至るまで、私たちは複数の選択肢を検討しました」

https://sonyinteractive.com/en/news/blog/an-update-from-playstation-studios-2/

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DC+lZhm90

ソニーのPlayStationスタジオ統括責任者であるハーマン・ハルスト氏の社内メモによると、Bungieで本日実施された人員削減により、「Destinyチームの大部分」が影響を受けています。また、「Marathonチームの一部のメンバー」や、「Bungieの業務を支援するSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)各チーム」の人員も削減の対象となっています。

https://twitter.com/tomwarren/status/2070156141959537084

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nv+yAmKJ0
MSに身売りすれば???
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nx3FCejB0
DestinyはXBOXだけ国内ハブにした時点で終わってたの
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vxvwwxZn0
>>47
元パブで諸悪の根源アクティビジョンジャパンがいたからな・・・
one時代は色々ソニーのブロック権やら妨害が酷かったわ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c9th6aZi0
Desitny 2、調子が良かったのはF2P化してからの数年間だけだったか
まんまと身売りに成功してソニーファーストのライブサービスを上から目線で潰しにいって役員は高額報酬もらってトンズラ
十時にバレて潰されるに至ったと
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VybcnbuB0
アメリカは人材が流動的だからみたいなこと言うけど海外スタジオのレイオフの話題にブチ切れてるアメリカ人って多いよな
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bRgiElcDH
>>50
流動的でも問題ないのは人海戦術要員であって、ラスアス2がマルチ実装できなかったのも1のマルチ担当エンジニアが抜けたからって話もあるし、中核スタッフの流出はそのまんま開発力の低下に繋がるよ。
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QmAq/+dU0
というかMarathonってもう同接24時間ピーク1万無いんやな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GXLgNexr0
もうGOTYも影響力無くなったし宣伝や人気演出だけじゃどうしようもなくなってきたな
さてどうするんだろうか
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:verUP1uF0
デッテニーの失敗を言ってるけどプレイヤーはMarathonより多いからMarathon終了させた方が良いんじゃないの?
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BZSHnoGr0
>>60
Concordに続いてMarathonまで早期終了すると
「ソニーのライブサービスゲームはすぐ終了するから課金しない方がいい」って定着してしまい
今後出る予定のライブサービスゲームも全て様子見されるからしたくても出来ないんだよ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vxvwwxZn0
収益が高いでってにー2終わらせるほうがよっぽど悪手だと思うがなぁ
失敗したマラソンをいつまで続けるんだか
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrGbuYnC0
デスティニーで失敗したバンジーをソニーがマラソンで成長させたって物語が見えてくるね
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c9th6aZi0
Compalsionの主任アーティスト、シニアアーティスト、ライターらが就職活動を始めたのでMSの方もレイオフやってるね
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qKExIVEb0
Destiny 2?マラソンじゃないの?
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DET+qNXR0
5000億かぁ
高すぎる買い物だったな
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VybcnbuB0
ソニーやMS見てるとよっぽどじゃないと買わない任天堂の戦略が1番マシやねんな
そもそもがっちり管理しないなら所謂セカンド的な立ち位置でええやん
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MQsfM3fjr
ソニーのBungie買収とかいう5000億をかけて体を張ったギャグ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PCT1pZG70
終わらないスタジオ閉鎖レイオフ祭り
これで決算も安泰

コメント

  1. 1410347:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 11:11:18 [返信] [保存]

    今期も「好決算」になりそうですね・・・

  2. 1410369:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 11:53:36 [返信] [保存]

    Marathonの方も一部人員整理してるから期待薄だよなあ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました